電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その233 『幻帝のどうくつ 真』攻略メモ

激レア(&レア)狩りに見合う装備品が。。。宝箱開けるだけで充分な気が。。。
フルーツ狩りは無印が優秀ですね。。。真の存在意義。。。


『幻帝のどうくつ 真』登場。
c0058614_3512223.jpg

まだ2回しかプレイできていないので暫定的なメモです。
今後記事を追記していく予定ですが、プライベートが色々忙しく更新は遅れるかもです><
また無印の幻帝についても今後記事を作成する予定です。


今回は「電気」と「風」フロアが登場
・電気フロアは”一撃必殺””眠り”がほとんどの敵に有効なのでドラゴンの羽+黒メイドリボンなどの組合せで一気に敵の数を減らす事ができます。
・特殊フロアは金歯フロアから大金歯フロアに格上げ(1体9000G)などの変更もありました。
・ドーピングフルーツ集め的には風フロアでのAP種狙いくらいでしょうか…。


[1] 攻略メモ
1F(電気)
サンダーフォッグ  有効(一撃必殺&麻痺)激レア:フォッグの鼻
ボムパイン     有効(一撃必殺&眠り)※謎のダメージ付与あり、戦闘後にHP確認しましょう

2F(電気)
ボムパイン
クリスタルマイマイ 有効(一撃必殺&眠り)※ボムパイン・サンダーエイプお供としても出現
サンダーエイプ   有効(一撃必殺&眠り&麻痺)※クリスタルマイマイお供としても出現
犬歯 ※クリスタルマイマイお供として出現
かみなりおに 青文字でも追尾・闇耐性あり レア:パワーの種

3F(大金歯フロア)
大金歯 9000G ガードシールド率高め

3F(犬歯フロア)
犬歯  レア:けんしプリント
コドモドラゴ
大金歯 ※犬歯のお供として出現

3F(電気)
クリスタルマイマイ 
サンダーボウ    有効(麻痺)激レア:猛進のブーツ
しびれバサミ    有効(一撃必殺)
サンダーエイプ   ※しびれバサミお供として出現

宝箱3F:鋼鉄リング パワフル スピフル


4F(中ボス)
烈風竜    有効(眠り/恐怖)

5F(風)
※ヒドラプラント・ドラゴンフライは、こちらが先制を取れない場合に素早さに関係なく先制でスリープブレス・パラライズブレスを撃ってくるので注意が必要
ヒドラプラント 先制スリープブレス 有効(一撃必殺&眠り)
ドラゴンフライ 先制パラライズブレス 
BBAガラガラおばば 有効(一撃必殺)

5F(電気)
サンダーミスト
エイプオラクル ※サンダーミストお供として出現
あらくれきょじん 有効(一撃必殺)
エルコーン    激レア:ビーストバスター

6F(怪盗フロア)
怪盗キャット   有効(一撃必殺&眠り&麻痺)
大金歯     ※怪盗キャットお供として出現

6F(電気)
パラライズレイ 有効(一撃必殺)
でんきりゅう  有効(一撃必殺)
あんこくのつかい (闇無効)

6F(風)
エアドラゴン  
レインボーミスト
シールドヴァイキング 有効(麻痺)
ガラガラおばば 
あんこくのつかい (闇無効)

[2] 宝箱からの入手品
クリティカルグラブ
財宝首飾り
鋼鉄ロケット

鋼鉄リング
漆黒ロケット
漆黒リング
クリティカルの腕輪
風のドリル
電気のドリル
ブルーバード
ザリガニ尻尾
ハンドベル
モンスターの種
ノビノビタケノコ
などが確認されております。


通常の幻帝からは
ラッキースターズ
トリプルシークレット

怪獣の尻尾
三叉の槍
クリティカルの腕輪
英雄の剣
ひょうざん
白ベレー帽
スモック

ノビノビタケノコ
などが確認済み。


[3] ボス戦メモ
ルーク[弱点:風] おたから:タイル
c0058614_3542832.jpg

1ターン目(鉄壁の構え)防御。通常ダメージ1/10
2ターン目(猛攻の構え)
3ターン目(休息の構え)
1ターン目にムキムキ掛けて2ターン目から総攻撃。無属性打撃で充分です。
また”恐怖が有効”でそこそこ高い確率で動けなくなります。


破壊竜[弱点:闇] 初回:破壊の角(光属性1.20倍 ブラインド耐性+4)産廃 激レア:破壊の鱗(既存ですね)
c0058614_355170.jpg

1ターン目に”ガードシールド”。その後もランダムでガードシールドをするので初見殺し的な強敵。 
c0058614_3574485.jpg

また恐怖がやや高めなので無敵役には王の紋章などの高い風格を付けるのがベターです。
対策
庇い役3人 (理想的にはジャスティスレッグ+ジュエリーミラー2、身代わり君+グレートブーツ1)
アタッカー3人にシールド無視装備(ニンジャマフラーかプリンススカーフ)、連携を付けられればベスト
上記の装備ならば”弱い破壊竜”と同じように打撃しているだけで3ターン程度(恐怖がそんなに飛んでこなければ楽です) シールド無視装備があればあまり考えなくていい相手です。


 
[PR]

by exsir | 2015-12-26 03:56 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by みゃ at 2015-12-26 07:47 x
exsirさん、おはようございます。
新幻帝来ましたね!!

激ブフルで潜り、ルークに辛勝して逃げ帰って来ました…。
確認出来たドロップ品です~。落とす敵に間違いとかあったらごめんなさい。
ランドセル(グリーンキャット)
服金ぴか(シールドヴァイキング)
服テンプテーション(ガラガラおばば)
服スター(ヒドラプラント)
トパーズの塊(電気竜)

激ブを使った割には戦果はイマイチでした…。
Commented by SE©OND at 2015-12-26 09:16 x
更新ありがとうございます。
宝箱からブルーバードとザリガニの尻尾(攻撃+1・水1.2倍)が確認できました
Commented by しゅん at 2015-12-26 09:39 x
乙です。お体に気を付けて下さい。

真来ましたね~~

烈風竜が推定HP約54000ありました。普通の幻帝ではラスボスがHP12000位だったのでかなり上級者向けだと…

破壊竜が2段階目にガードシールドを使ってこなかった気がします。
Commented by 黒咲  at 2015-12-26 10:39 x
お久しぶりです、ルークは闇も弱点です
真でパワフル狩りできたのか・・・
こっちのがよかったのか・・・・
Commented by あっきー at 2015-12-26 10:46 x
こんにちは。真のクリスタルマイマイ激レアで1カラットダイヤでした。道中の敵って激レア以外と少ないんですよね……激ブ使うのをついためらってしまいそうです
Commented by あっきー at 2015-12-26 10:50 x
連コメすいません。同じくレアはダイヤのかけらでした。やっぱり怪盗キャットの方がいいですね。
Commented by 電波BOY at 2015-12-26 10:50 x
exsirさん
早い更新ありがとうございます

幻帝が復活したのに、すごくストレスが溜まりました…(ーー#)
永久歯とかのガードシールドは必中で普通にダメージが入るのに、何故か1ダメしか入らない仕様のせいで、破壊竜自体は大したことないのに、10ターン以上かかりました……(ー_ー##)
シールド無視装備にしておかないとひどい目に合いますよ(ーー;)

僕は宝箱はろくなものが出てません
しかも新出の破壊の角は産廃……

期待し過ぎだったかもしれません

長文すいません
Commented by 絢爛聖女 at 2015-12-26 11:48 x
真の宝箱でパイレーツハットを確認
Commented by しゅん at 2015-12-26 16:15 x
2コメ目すみません(久しぶりのコメなので許してください)

ルークのグランドクエイク!シンマオウは仲間を庇った!シンマオウは技を跳ね返した!ルークに10126ダメージ!の時に『0126!』と表示されました(そのくらい運営が考えて5桁表示ができるようにすればいいのに…)
Commented by ボンジュール at 2015-12-26 19:20 x
二回ずつ回ってきました。既出以外では破の緑宝箱から白いベレー帽(AP節約90%,最大AP30up)が出ました。

どっちかわかりませんがモンスターからスモック(AP自動回復2,最大AP25up) 宝箱からえいゆうのつるぎが出ました。

目当てのタケノコ系は一度も巡り会えず。。。ノビタケ、出生ダケ欲しいなあ。
Commented by 平田悠豊を愛する人 at 2015-12-27 00:27 x
真のほうでの確認情報乗せておきます

でんきドリルと言う神装備が出ましたその他にAP減量させる装備もありました。やはり今回は真のほうがジュエル確率は大きいようです。非公式では現在ストーリー攻略が難航していますが幻帝だけは難航せずルークを捕獲までいくことが出来ました。ルークの捕獲技はすべてを終わらせるなんちゃらですw技名は確かこんな感じでした。ダメージ量は500から700だったかな弱いです笑。追加効果は防御ダウンですこれからも非公式HPを宜しくお願いします
Commented by テュフォン at 2015-12-27 10:43 x
初コメです。

幻帝 真 の宝箱から
☆7 ハンドベル(AP+35,激レア+3.0)
を確認しました。
Commented by しゅん at 2015-12-27 11:45 x
真の主なドロップ品
捕まえるブースト、漆黒ロケット、ジュエル×1 以上((終わらすな!w(2回しかしてないので)

普通の幻帝(8回位やりました)の主なドロップ品と装備
ノビタケ×1、スピード、AP、パワーの種、ゴル、レア、経験値ブースト

服 かざん、たき、スモック(AP自動回復2、最大AP+30)
首 しばいぬのくびわ(対獣×1.3、獣ガード15%)、ダブルシークレット、トリプルシークレット、ラッキースター(レア+1.00)
腕 クリティカルの腕輪
顔 白ベレー帽(AP節約90%、最大AP+30)

そして普通の幻帝のトロルからナポレオンフイッシュ((何故お前がそんなものを…w

白ベレー帽とスモックはかなり使えそうです^^
Commented by ゆうキービィ at 2015-12-27 12:26 x
ルビーの塊の説明ヤバイ
無印 中ボス タフビーストかアイスゴーレム
無印にて水のドリル確認
Commented by nou at 2015-12-27 12:42 x
前にどなたか電波プレイ中に電源落ちたみたいなことを見た覚えがありましたが、自分も今回、幻帝のりゅうのおんりょうとの戦闘中急に電源が落ちて、電源付け直したら日付がリセットされました。直して電波プレイしたらペナルティを食らいました。植物がいくつか枯れましたがスタミナが24時間後にどうのこうのって言われましたが具体的にはペナルティってどんなことが起きるのでしょうか?
続けざまに質問で申し訳ありませんが、怪獣のしっぽみたいに攻撃+1の背中装備は上のSE©ONDさん情報のザリガニのしっぽ以外に何があるのでしょうか?
ドロップ情報を見る限り幻帝はジュエルと怪獣のしっぽぐらいしか魅力がないので、真幻帝を途中帰還でのチャレンジにするかも。
Commented by ゆうキービィ at 2015-12-27 12:43 x
光全体攻撃
4段階目 太陽風
(すれ違いにて確認)
Commented by しゅん at 2015-12-27 15:51 x
nouさん»それ私だと思います。友達と通信してたら友達の妹に邪魔されて赤点滅状態でブチ切れしてきれいさっぱりデータが全て消えました^^………………(もう思い出したくありません……)

本日2コメ目ですいませんが真で1回でクリグラ×1、ジュエル×1はどうかと……

明日東京に向かうので楽しみに待ちます(田舎者にしては東京はすれ違いの宝庫なので)
Commented by SE©OND at 2015-12-27 17:07 x
nouさん≫背中の攻撃回数+1は「あくのいきもの」激レア「あくのしっぽ」(こうげき数+1・闇属性1.20倍)があります。
なので背中では今のところ3種類です
Commented by 電波人間 at 2015-12-31 14:06 x
初コメです。宝箱の中からザリガニの尻尾2つ出てきましたwその他クリグラとか漆黒装備も出てきてビックリしました。(因みに全て一回で)それで、けんしタイツまでゲットして最高な一日でした。普通の幻帝の洞窟でも、怪獣の尻尾とかダブルシークレットとか英雄の剣が出てきました。凄くビックリしました。運良かったんですかね。