電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その235 『お正月イベント』開催のお知らせですよう

公式ページ『お正月イベント』開催のお知らせが掲載されました。

     ↑個人的にこの脱力感あるイラストはかなり気に入りました^^

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] イベントステージ
[4] ジュエルプレゼント(1個)
[5] お年玉プレゼント
[6] 福引屋更新


開催期間は1月1日(金)から1月7日(木)まで

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『カグラ』『ダイコク』『シンジ』が登場!(新規です) さらに去年も登場した『オフク』『シンゲン』『シンネン』も登場。今回も6人です。
[装備情報提供:しゅんさん ありがとうございますm(_ _ )m]
カグラ
みこのそで HP吸収、回避率+4%
ひばかま 光属性1.15倍、最大HP+50
びゃくえ ゆうわく2%、全状態異常耐性+2
みこのえぼし 光属性1.10倍、闇耐性+2


ダイコク
うちでのこづち ゴールド+0.20倍、経験値+1.20倍
たからぶね ゴールド+0.30倍
だいこくのおめん ゴールド+0.30倍、誘惑耐性+2


シンジ
たまぐし光属性+1.10倍、対霊+1.2倍
かんぬしのはかま 対魔+1.20、最大AP+20
すいかん 霊ガード10%、全属性耐性+2
かんぬしのえぼし 対霊+1.20倍、最大AP+20


新規登場する3人は恒例の”最大6世代の3代目”で登場。
今回は”新アンテナ”も”新柄”も無しなのがちょっと残念。
カグラ白単色無地白2色パステル柄でアンテナが治す。”治す”アンテナの女の子キャラは今までたくさん出てきたのでアンテナ的には不要な人が多いかも。装備品は巫女服。状態異常耐性持ちなので装備狙いキャッチがいいかもしれません。
ダイコクは黒地に金のパステルのレア柄。素材として使えますね。 アンテナはちょっとゴールド。正直使い道がありません。装備品は誘惑耐性持ちなどがある様子。
シンジは白単色無地でアンテナが光単体攻撃アンテナ。素材としては”無い”感じです。装備品は神職服。「巫女服取るならこっちも揃えようよ!」という うねいさんの囁きが聞こえた気がします(幻聴です)

去年から登場している3人ではオフク(桃2色アニマル柄・単体回復)が素材として優秀。シンネンは去年ならオススメ(首のシールド無視装備のニンジャマフラーが優秀なので)でしたが、ジュエルショップにプリンススカーフが1Jで販売されているので…無いですね;

[2] イベントショップ
新作アイテムのほか、今年のお正月イベントに登場したアイテムも販売されます。デコレやそうびでお正月を盛り上げましょう!
さりげなく成人式用のエクステリアも販売されている件について


[3] イベントステージ
お正月限定のイベントステージ「電波人間のお正月」がオープン!来年の干支にちなんだモンスターを倒して、お正月装備をゲットしましょう!

去年は超低難易度で得るものも乏しかったステージなのであまり期待は…。せめてボスは新規にしてね!(キングウッキーとかやだよ!)
クリア報酬 [情報提供:電波BOYさん ありがとうございますm(_ _ )m]
1回目 猿の耳(お宝+0.5 レア+0.8)
2回目 さる(素早さ+20 回避+0.5)
3回目 赤いおしり(ゴールド+0.2 興奮)
4回目以降はループする模様……

[4] ジュエルプレゼント(1個)
イベント期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。

[5] お年玉プレゼント
お正月の三が日(1日~3日)に、毎日1万ゴールド(総額3万ゴールド)のお年玉を差し上げます。

[6] 福引屋更新(一番重要かも)
1月1日(金)に、「福引き屋」の景品を刷新します。
一等 ドリドリタケノコ
二等 しばいぬのかお(かお装備)
三等 しばいぬのにくきゅう(うで装備)

今回は上位の景品をあらかじめ予告。
12月30日(水)から1月3日(日)までの5日間、「ふくびきけん」を毎日3枚ずつプレゼントいたします!ぜひチェックインしてください!
年末にすれ違いを頑張って今の景品を片付けておきたいですね。
前回は1ヶ月で更新、今回は2ヶ月も期間がありました。次回はどのくらい期間があるのでしょうか…。
[PR]

by exsir | 2015-12-28 18:29 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(40)

Commented by exsir at 2015-12-28 21:01
もういくつ寝ると年末年始休暇。はやく思いっきり幻帝やりたいですよう。。。

>ラッキーチャンスの経験値中級で10回中3回も永久歯×8が来てビックリしました
8匹出現はラッキーチャンス時限定のようですね。ラッキーチャンスが40回に1回しか来ない自分には関係ないことです><;; 
>幻帝はローテーション的に火は復活しそうですね
予想的中ですね。水と氷が来てくれたのでフルーツ狩りとしても今回の幻帝は良い感じです。(まだ本格参戦してないのでブーストは未使用です)
>幻帝がこんな良さげに変更されるとは思わず、今日お宝ブースト×9をメイン5に投入しちゃいました。
うちも前回に氷・水が来たので期待して無かったです。逆に幻帝で狩りながら使わないと溢れちゃう><。

>個人的には水フロアが来てほしいです♪
水は前半(2・3階)がフルーツの宝庫で嬉しいですね^^ 氷は逆に5・6階のスピフル狩りが出来るので水氷が来てくれて最高な気分です♪
>こっちはまだ1つで61連敗中です
うわ。。。そこまで出ないものですか。。。厳しいですね。
ドラバスは”らいでん”にすら嫌われていたので泥率が低いと思っていたら案外落ちるものなのですね。。。

>待望の新ボスor弱い破壊竜の弱いが解除あたりがありそうですね
予想通りのルーク参戦&破壊竜参戦になりました!! 単にLv300になって堅いだけではなく、シールド無視アンテナ攻撃(ルーク)、ガードシールド多用(破壊竜)と、かなり厳しいことをしてきて驚きました。「お前らの無敵の方が卑怯だろ!」とか言われそうですが; 対抗手段が見えてきたので倒すのは容易なんですが。。。激レアとかもういらない装備なのが切ないです(ルーク倒してワープから帰還してます)
>釣りはサボってて30ぐらいですよwww
これだけ釣りレベルを上げても釣りチャレはランク1のみ安定。。。つりにもう少し重要な要素(装備とかアイテムとか)があったら良かったのに(._.)
>シールド無視装備にしておかないとひどい目に合いますよ(ーー;)
シールド無視装備を付ける場所が問題で。。。背(白い虎の尻尾など)か首(ニンジャマフラー)の選択になり、首に付けるほうが安定で。。。「これはプリンススカーフをジュエルショップで買えという事かな??」とか考えてしまう今日この頃。
Commented by exsir at 2015-12-28 21:01
返信続きです~
>幻帝は土・光がまだ出たことがないので出てほしいですね。
某所では土・光が登場とか言う話があったとか無かったとか。。。。
開催期間が短いので新ステージはあまり歓迎ではなかったので、今回の方式で安堵しております。(年末は忙しくてプレイ回数取れないし)
>幻帝はもろちんジュエル狩りですよ!
旧幻帝の特殊フロアでのジュエルの歯・ルビーの歯などの特殊歯は健在のようですね^^ 自分もブースト使用時に遭遇したいです。
>カードのシリアルを入力してもメモはつかなかったですよ
ver1.9以前に登場したカード(第一弾)は適用されていないようですね。
>ブルーバードとザリガニの尻尾(攻撃+1・水1.2倍)が確認できました
ついに予告映像で出てきたザリガニ装備登場。攻撃+1は強力ですね。
>ルークの1段階はやはり不具合でしたか。
12/28のお昼の更新データで修正されたっぽいです。。。

>データー消えて復帰したばっかの(最高lv192の人) 自分に取って幻帝はそのままが良いわ
結果的に旧幻帝が登場したので充分に戦えますね^^ 旧幻帝の宝箱からの出現アイテムも相当にいい&フルーツ狩り・ジュエル狩りもできるので「真」よりいいと思います^^
次回の幻帝「真」に向けて装備集めしておきたいですね。
>海竜を倒さない限りは雷電を呼ばないので海竜は一旦無視してセピアナイトに集中攻撃
この方法が一番安全&レベルが低めのパーティでの最善策ですね。記事に追記いたしますです。
>メイン13よりもメイン11の方が圧倒的に難しいよね(震え
メイン16ボス(テンペスター)が、その後のボスよりも格段に難しいのと同じですよね(震え
装備&アイテムの揃い方でメイン11(蛙)・メイン16(テンペスター)は難易度が跳ね上がります>< 旧幻帝の1階で氷フロアを引いたらポーラーぶたばなを狙って復活の薬S(おたから・ブースト5つくらい使うとよく落ちる)を集めておくのをオススメです。EXステージなどの攻略で多用すれば力押しできるのでとても便利です。
>光全体攻撃 4段階目 太陽風 (すれ違いにて確認)
すれ違いで8世代アンテナみたのは”捕まえる4倍”を数人で見ただけです。自分で作らないと効果とか見られなさそうです>< 
Commented by exsir at 2015-12-28 21:02
返信続きの続きです~
>最大や最速等は1Lvの時点でどのように見分けるのですか?
例えばアンテナ無しをノーマルキャッチした回避0は5種類(HP40・37・34・32・29)というようにアンテナ毎に最大値・最速値のHPが決まっています。基本的にHP多いのが最大・HPが一番少ないのが最速となります。※回避6はこれに当てはまらないので作らないのが無難。
アンテナ種類ごと・回避ごとに最大/最速をまとめられているひびきさんのblogを訪問して確認されるのが一番よいかと思います。(”電波人間のRPG FREE! メモ”で検索してみてください)
>烈風竜が推定HP約54000ありました。
今回一番強化されたモンスターかも。。。といいつつ眠りが効いてただの置物でした。
>破壊竜が2段階目にガードシールドを使ってこなかった気がします。
2段階目はひたすら強力な攻撃を叩き込んでくるモードのようですね。闇の力Sで叩くのが安定のようです。
>東京に向かうので楽しみに待ちます
既に旅行中ですね^^ 怪我と病気だけには気をつけて楽しんでみて下さい。
すれ違いの結果がいいのをお祈りしております。

>幻帝はどうしよう2人だけ250入るけどダイジョブか...な?((ビビり
真幻帝は敵のレベルが高いんですが一撃必殺が効果的なのである程度のレベルでも攻略できますね。ルークと破壊竜は”無敵&庇う”とシールド無視などの対策が必要ですが。
逆に旧幻帝は余裕でクリアできますね。でも育ての子のレベルが全然上がらない(._.)
うちは無敵とステルスの子がLv250のまま使っています。なんとかなるものですよ^^
>引き続き幻帝(真)に行って来ました
うちも初回は破壊竜のガードシールド連発で終わったと思いましたw
破壊竜の対策(ガードシールド対策&闇の力S)だけ準備できれば、こちらの周回も余裕だと思いますよ(道中は一撃必殺で突き進む)
>j稼ぎしたい
そろそろプチJも2ヶ月くらい開催してないんですよね。。。

>ルークは闇も弱点です
闇の力Sが大人気ですね。
>真でパワフル狩りできたのか・・・
”かみなりおに”は単体確定でドロ率も悪いのでレアブ使用はオススメできませぬ。。。
Commented by exsir at 2015-12-28 21:03
返信(4)です~
>激ブフルで潜り、ルークに辛勝して逃げ帰って来ました…。
いつも先行情報ありがとうございます。
>激ブを使った割には戦果はイマイチでした…。
同感です。真幻帝の方はレア・激ブ使用して見合うだけの戦果になりませんね。ブースト未使用で宝箱開けに徹してます。(犬歯タイツ狙いなら激ブMAXは有りでしょうかね。。。)

>道中の敵って激レア以外と少ないんですよね……激ブ使うのをついためらってしまいそうです
同感です。激ブで落ちる装備品もたいしたものが無く、期待していたボスの激レアドロップが既存装備では使う意味が殆ど無いと思います。ここで残しておいて幻帝終わったらクリグラ+狩りとか紋章狩りに使う方が…ですねぇ・・・

>白いベレー帽(AP節約90%,最大AP30up)が出ました。
ブースト集め・メイン6スピフル狩りのステルスに最適な装備ですね。…250万眼鏡とは一体なんだったのだろうか…。
>スモック(AP自動回復2,最大AP25up)
新規装備が出て羨ましいです。うちも早く欲しいなぁ。。。
>真の宝箱でロボスイッチでました
クリグラより落ち難い装備なので大当たりのような気がしますが違う気もします^^;
>はかいりゅうにニンマフ3と手ぬぐい2、先頭車両1と客車4を着けて、行ってみましたがいつもと変わった様子がありませんでした。
ベストの装備組合せです(後は”闇の力S”使えば完璧)今回はガードシールド対策が攻略の要、またHPが大幅に増えているので連携が良いです(攻撃回数+1を付けてさらに連携するとダメージがどんどん増えます)

>でんきドリルと言う神装備が出ました
電コロのドリル集めは諦めたので、ここで属性ドリルが出てくるのはありがたいです。
ジュエルは無印はジュエル狩りが出来るので期待値では無印の方が上回るかもしれません(ブースト使用が必須ですが)
>ルークの捕獲技~追加効果は防御ダウンです
シールド無視効果で追加効果が防御ダウンは非常に強いですね。。。使用AP次第では相当使われそうな能力です。
ルーク捕獲するくらいできるならストーリー攻略は楽ですよ^^ 力押しでクリアするなら無印幻帝の1F(氷)で復活の薬Sを大量に補充するといいです。ストーリー攻略頑張ってくださいね^^
Commented by exsir at 2015-12-28 21:03
返信(5)です~
>具体的にはペナルティってどんなことが起きるのでしょうか?
植物が枯れる、スタミナが回復しない、期間限定イベントが無くなるなどです。期間限定イベントが無くなる(シリアルコード入力イベントも無くなる)が一番痛いかもですね。
>怪獣のしっぽみたいに攻撃+1の背中装備
SEcONDさんの回答どおりで「怪獣の尻尾」「ザリガニのしっぽ」「悪の尻尾」の3種類になります。今回の幻帝の真で「ザリガニのしっぽ」。無印で「怪獣の尻尾」が宝箱から入手できるようです。
>真幻帝を途中帰還でのチャレンジにするかも。
ルーク戦をなんとか耐えられるならば周回できます(道中は宝箱開けで戦わない&一撃必殺戦法)余裕が出来たらプレイしてみてください。

>けんしタイツとヘルのふく狙いで激ブ使ってますが、
2F・3Fと犬歯狙いしますがタイツ落ちませんね。。。犬歯プリント・レオパードは落ちた(レア装備補正のみで…)
クリグラは必要数あるけど宝箱で引きたいです。腕輪しか出ない(._.)

>セピアナイトがおたからで経験値ブースト落としました。
ああ、そこは変わっていないんですね^^
今回は激レアが腕輪なのでしょんぼりです。。。

>明日から無印の周回をしようと思うので、活用させていただきます。
フルーツ狩りには無印が最適ですので頑張ってみてください。
>レアでAPのたねを確認しています。
今回は(前回は”おたから”だったものまで含めて)レアがフルーツ狩り用というように統一された感じですね(除くスピフル)
>エアドラゴン~状態異常耐性が無駄に高く、倒すのが面倒なのが難点ですが
一撃も眠りも麻痺も効かず。。で苦労しました。そこまでの収穫が乏しければAPの種狙いをする価値はありますね。
Commented by exsir at 2015-12-28 21:03
返信(6)です~
>>Shellireさん
初コメントですよね^^ ありがとうございます。
>最近3とのコラボ要素が増えている気がしますね。
ver1.8以降は3のキャラ大量登場ですね。ストーリー・破壊竜のタイミングを見ながら追加予定だったのかな??
>まあ、ゴーストに有効なふゆのひざしですかね。
”冬の日差し”だけでも有効だったのでもう一ひねり欲しかった(ゴースト化解除するとか) 

>>絢爛聖女さん
初コメントありがとうございます^^
>真の宝箱でパイレーツハットを確認
電コロの良品がどんどん登場していますね。うちは鋼鉄ロケットしか出ていません(もう13個あるんデスヨ(._.) )

>>テュフォンさん
初コメントありがとうございます^^
>☆7 ハンドベル(AP+35,激レア+3.0) を確認しました。
腕装備ですか。。。。うむー使い道的に難しい><
とはいえ新装備羨ましいです。柴犬シリーズとか早く手に入れたいです><

>>おっさん
初コメントありがとうございます^^
>4回目の無印で2F水フロアの宝箱からノビタケ!
えっ2Fってまだノビタケ出るんだ。。。(もう数回の幻帝で出たのは6Fだけですよ…) 充分なリカバリですね^^ 真はまともに戦わずに一撃必殺と状態異常(眠り・麻痺)で進むのが安全です。犬歯と戦うか/戦わないかで経験値の獲得量に大きな差が出るので育てる場合は犬歯対策(ステルス+クレイ+クリティカル装備)で挑むと良いです。
Commented by 電波人間 at 2015-12-28 21:42 x
久しぶりですが頑張っております!

新規ステージが開放されてますが捕まえるで
おすすめのモンスター、またそれはどこでとれるのかを教えてください!
お手数をおかけいたしますがお願いします!
毎度の更新お疲れ様です。
Commented by テュフォン at 2015-12-29 01:22 x
質問なんですが、

回避0最大の黒黄水玉模様の皆復活(HP56 攻撃18 防御19 素早さ8 回避0)※ブロック頭
は出生する価値ありますか?
またはアタッカー兼復活役としての運用は可能ですか?
Commented by SE©OND at 2015-12-29 08:20 x
たくさんの返信お疲れ様です。
1弾ではメモつかなかったんですね。分かってすっきりしました!
激レア・レアブーストが溶けていく・・・
Commented by あっきー at 2015-12-29 12:21 x
こんにちは。ステルスクレイでお宝ブースト×9と装備補正(補整?)+4の+31倍で無印に潜って、一階氷で復活の薬S×14個、三階乳歯からスピードの種×2、五階永久歯からスピードの種×5でした。復活の薬Sの方は良かったのですが、スピードの種の方があまり良くなかった気がします。真の2週目はレベルの関係上次回にする予定です。
Commented by あっきー at 2015-12-29 12:22 x
連コメすいません。三階と五階は特殊フロアです。
Commented by かず at 2015-12-29 20:00 x
今日、無印幻帝の6階で、ジュエル、ザリガニのしっぽ《攻撃+1、水属性1.3倍》、クリグラ2個の神引きしました。
今回の幻帝でクリグラ4個も出てます。
合計で11個になりました・・・
マンモスに何十連敗もして、マンモスの証カンストしたのは何だったんだと(-。-;
Commented by nou at 2015-12-30 00:20 x
前回電源が落ち、ペナルティをくらったものです。
攻撃+1のしっぽ情報ありがとうございました。
教えていただいた情報をもとにペナルティも解けてよーし頑張るぞー、っておもったら3DSを折りたたんで待機中にいつの間にかまた電源が落ち、またもや時刻設定するはめに・・・・。
そう2回目のペナルティをくらいました。
こんな時に合計48時間も幻帝イベントできずになんてこったい。
どうやら本体か電池に原因がありそうですね。今後びくびくしながらプレイをすることになりそうです。
長文失礼しました。
Commented at 2015-12-30 03:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2015-12-30 09:41 x
exsirさん、連日の更新や返信お疲れ様です。

予告のイラスト、僕も気に入りました!まさかあの運営にこんな良いイラストが書けるとは
新福引き、1等にドリタケを出すとは驚きです(でも当たる気がしない…)

幻帝は望んだことがダブルで嬉しいですが、やっぱりJ課金させたいんですね運営は(^^;)

そういえば、幻帝で良いものが出ず気晴らしにワイコロをしたら、2連続で同じ相手に遭遇しました!!(しかもなかなか絶好の相手)
奇跡だな…と思いつつしっかりミリオン出しましたww(ちなみに最近レレパにしました)

毎回長文で申し訳ないです…
Commented by Libra at 2015-12-30 10:58 x
今回の幻帝は神ってました
戦利品:トリプルシークレット(2)ダブルシークレット(2)怪獣しっぽ(1)ノビタケ(1)白ベレー帽(3)ドーピングフルーツ(50位?)英雄の剣(1)ラッキースターズ(3)
今の所これくらいかな...実用的なものばかりでありがたい...
Commented by かず at 2015-12-30 11:10 x
おはようございます。
昨日、無印幻帝でザリガニの尻尾が出ましたと書きましたが、真幻帝の間違いです。
大変申し訳ございませんでした。
Commented by オチビ at 2015-12-30 13:59 x
exsirさん、こんにちは~^^連日の更新お疲れ様です!

お久しぶりです。画像のはイラストレーターのすずきかおりさんではないのでしょうかね?緩さ加減が絶妙で私も好みです。

ところで、今年もあと僅かですが、昨年に引き続き1年間フルでお世話になりっ放しでした。6月に更新ストップされても、尚継続して頂いたこと、本当に有難うございました。来年もまた是非宜しくお願い致します。
また、exsirさん始め情報提供された多くの方々にも厚く御礼申し上げます。どうか皆様も年末年始、くれぐれも事故、病気、怪我など無いように、お気を付け下さいませ^^それでは、良いお年を~!
長文失礼致しました。
Commented by ポン at 2015-12-30 22:16 x
今年の仕事がようやく終わったので残り1日幻帝を頑張りたいです。
ひとつ前の記事のフルーツ集めの欄で、アクアマンモスとお供で出現するレインボーミストが抜けているのではないでしょうか。
早速お宝とレアフルブーストで旧幻帝に行ったら、エリアの組合せが最高でAP×1、ガード×3、スピード×7、パワー×18!と豊作でした。
Commented by ポン at 2015-12-31 01:34 x
説明不足ですいません。
レインボーミストは真の幻帝の方に出現するはずです。(たしか風のエリア)
幻帝初日に破壊竜討伐目的に一度行っただけなので、何のお供だったかは忘れてしまいました。今回はドロップは未確認です。変更がなければAPの種を落とすはずです。
Commented by exsir at 2015-12-31 04:56
今年一年の訪問ありがとうございました。
コメント欄への情報提供や激励を多数頂きましたこと御礼申し上げます。
皆様のご協力で今年もたくさん記事を作る事ができました。来年もいろいろな記事を作れたらと考えております。

皆様もお体に気をつけてよい年末年始をお過ごしください。

2015/12/31 Blog主
Commented by ゆうキービィ at 2016-01-01 07:13 x
あけおめ&ことよろです         exsirさん今年の更新ではイベント追加ありえるんですかね?個人的にはウルフベアZを登場させてほしいですよ
Commented by 電波BOY at 2016-01-01 09:38 x
明けましておめでとうございます!
早速イベントやってきました

1回目 猿の耳(お宝+0.5 レア+0.8)
2回目 さる(素早さ+20 回避+0.5)
3回目 赤いおしり(ゴールド+0.2 興奮)
4回目以降はループする模様……

ボスはえとのさるに変わりましたが、それ以外変わったところが分からない…
幻帝やったから我慢してね!なんですかね

あと、バグもいくつかありました
・乳歯が元気に水上歩行
・マップが2種類ある(宝箱なしとあり)

またもや福引券という微かな期待を裏切られました><
Commented by ゆうキービィ at 2016-01-01 11:29 x
>>23それな
金歯が頭上強襲してきたしマップ2つあったし宝箱の中身が残念すぎるし
Commented by ゆうキービィ at 2016-01-01 11:40 x
ver2.0以降で出現しそうな奴
真魔王 ルーク(元祖) 邪神 邪神パーフェクト ダイジャーン 1 2 3主人公 ダイジャーン改 ウルフベアZ 最強闘神 光・闇の化身(新規) 

後FREEの地獄の女王は火→風→氷→土→闇(世界の終焉待機)→アビスという体型変化で会ってますか?
Commented by natsusa at 2016-01-01 14:29 x
新年あけましておめでとうございます。
昨年中は、こちらの迅速かつ正確な情報に何度助けられたことか・・^^
お忙しい中、大変かと存じますが、更新をいつも楽しみにしております。本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by おっさん at 2016-01-01 14:30 x
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、イベントに行ってみました。
宝箱のありなしは"おみくじ"の結果で判定しているのかなと思いました。
Commented by しゅん at 2016-01-01 17:21 x
お気遣いありがとうございます。無事に帰って来ました!そして明けましておめでとうございます。
ジュエルの数が幻帝とすれ違いで11→25になり、福引き券も1→97まで膨れ上がりました。

柴犬の顔 対魔1.40倍、魔ガード20%
柴犬の肉球 攻撃1.30倍、必中

イベキャの新規は全部取っちゃいました。

ダイコク 
うちでのこづち ゴールド+0.20倍、経験値+1.20倍
たからぶね ゴールド+0.30倍
だいこくのおめん ゴールド+0.30倍、誘惑耐性+2
『ゴールドの神』って感じですね…(福の神まんまですね←アンテナもゴールドだし)

カグラ
みこのそで HP吸収、回避率+4%
ひばかま 光属性1.15倍、最大HP+50
びゃくえ ゆうわく2%、全状態異常耐性+2
みこのえぼし 光属性1.10倍、闇耐性+2
びゃくえが使えそうに感じますが使えなくも感じて『微妙』という印象です…

シンジ
たまぐし光属性+1.10倍、対霊+1.2倍
かんぬしのはかま 対魔+1.20、最大AP+20
すいかん 霊ガード10%、全属性耐性+2
かんぬしのえぼし 対霊+1.20倍、最大AP+20
『霊には強い』というのが第一印象ですね…AP+20の装備が使えればいいですね
Commented by Lyu at 2016-01-01 17:39 x
謹んで年始のご挨拶を申し上げます

~幻帝
クリグラは案の定(…苦笑)ゲットできませんでしたが
ラスト周回でざいほうくびかざり(2個目)と
けんしタイツ(初)が落ちたので溜飲が下がりました
~福引(運試し)
大晦日に取り残しの出生ダケ2個、年明けに1等2個
3等1個スピ種6個を獲得、福引券購入に9J消費しました
早々にドリタケ回収できて良かったです
Commented by あすなろ at 2016-01-01 20:59 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

幻帝ではジュエルを15個ほど入手できました。

福引は、早速ドリタケを獲得できました。
4日までのすれちがい分で残りも回収しようと思っています。
Commented by みゃ at 2016-01-01 21:54 x
exsirさま、皆さま。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今回の幻帝は少なめの周回数だった割には、ザリガニのしっぽ、スモック、ハンドベルなどをゲットできなかなかの収穫でした。
Commented by スマ at 2016-01-01 23:10 x
exsirさん、皆様。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

幻帝は200周以上周回してかぜが13個も手に入りましたが正直いりません。また、クリティカル腕輪が23個も(イラナイ・・
幻帝の新規装備はすべて人数分揃いました。

本題ですが、今回のイベステは前とほとんど同じですね。ただし3回以上周回は必須ですね。

最後にですが今回のイベキャはダイコクの装備が豪華ですよ。2J以上の価値はあると思います。
Commented by ひでき at 2016-01-01 23:46 x
お久しぶりです!

新年明けましておめでとうございます!
昨年は色々な情報ありがとうございました!
とても参考になりました!

今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ボンジュール at 2016-01-02 02:00 x
exsirさん、皆さま明けましておめでとうございます。昨年は貴重な情報をありがとうございました。今年もよろしくお願いしますm(__)m

皆さんのげんていのジュエル数、周回数凄すぎます。結局お目当てのノビタケを見かけることもないまま終了してしまいました。

さて激レアキャッチはオフクが良いのは分かっていたんですが、サブ機で不細工を確認してしまったので、前からイケメンで気になっていたシンネンにしました。

しかし、、、思ったよりイケメンでなく。。。昨年は可愛い350levelハートが揃ったので今年はイケメン煉瓦柄最大ハートを作ろうと思っていましたが難航しそうです。

ところで今日レアキャッチに煉瓦柄がいました。ジュエルがなくて見送りです(T_T)

素材集めは難しいですね。
Commented by 名無し at 2016-01-02 11:09 x
今更ですが幻帝真でノビタケ確認しました。
Commented by ポン at 2016-01-02 11:42 x
あけましておめでとうございます。
結局幻帝は10回位しか潜れませんでした。(大掃除手伝わされたですよ…)
宝箱運もなく、既に足りてるラッキースターズ等の確率補正アイテムばかり大量に出現。辛うじて最終日に白ベレー帽とノビタケを1個ずつ入手出来、ジュエルも1個しか出ませんでした。(ジュエルの歯からは3Jドロップ、懐かしい)
コレクションにハンドベルとザリガニの尻尾が欲しかったです。
フルーツは200個近く集まったので、ようやく手付かずだった8世代のドーピングに着手出来ます。
それでは今年もよろしくお願い致します。
Commented by SE©OND at 2016-01-02 15:06 x
明けましておめでとうございます。
幻帝の洞窟・・・結局柴犬の足が手に入りませんでした・・
Commented by Go® at 2016-01-03 06:09 x
おめでとうございます。 今回の幻帝で、白ベレー帽やハンドベルなどAP補正装備が出たのは嬉しいのですが、装備が増えすぎてステルスなどには何が一番最適なのか分からなくなっております… あと、柴犬の首輪+攻撃倍増装備+サンニーグローブでブスゲのモグラを倒せるので少し楽かな?
Commented by 電波BOY at 2016-01-03 08:31 x
今日のワイコロで、ひびきさんがついにトリプルミリオンです(◎д◎;;)
雲の上のさらに上の領域で、何をどうしているのか全く…

そういえば先日、95万ぐらいで5%に入れたことがありました(景品は出生ダケとはいきませんでしたが)
前は100万で弾かれたこともあったので、5%ボーダーは100万前後ですかね
Commented by SE©OND at 2016-01-03 12:22 x
ひびきさんがとんでもないほどすごい点数を出しましたね。
トリプルミリオンでしたがあれでも3ターンキルだそうです。