電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その237 「モンスターコロシアム」オープンですよう

SEcONDさん情報ありがとうございます。
公式twitterで”明日6日(水)から13日(水)まで、「モンスターコロシアム」がオープン”と発表。

今回は「まおう」がコロシアムに初登場します!
”受け流し”を標準装備かなぁ。。。

近況
紅白のめでたい子をキャッチ。1世代目出生で最速になる相手が0でした(._.)

c0058614_1837214.jpg

[PR]

by exsir | 2016-01-05 20:33 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(30)

Commented by ミスタチオ at 2016-01-06 01:50 x
exsirさん こんばんは、今年も宜しくお願い致します。

教えて頂きたいのですが、
しびれ・無敵・つかまえる の Lv350での最速数値は
それぞれいくつになりますか?御教授願います。
Commented at 2016-01-06 04:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-06 04:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 電波BOY at 2016-01-06 17:05 x
モンコロ始まりましたね~
モンコロとしては新規のボス、そして新装備もなのでそこは嬉しいですが、ステージ進入時の画面にLv.50~250と書いてあったので、結構楽なモンコロになりそうで少し残念です・・・

ちなみにいつも通り捕まえられないようです
Commented by スプラトゥーン大好き丸 at 2016-01-06 20:30 x
モンコロのランク1 の青宝箱からジュエルを確認しました。
Commented by スプラトゥーン大好き丸 at 2016-01-06 20:41 x
追記です
もしかしたら、メイン10よりも、スタミナ消費は少ないので、属性チャレンジよりも確率の高いジュエルくじになるのではないでしょうか?
Commented by αサファイア at 2016-01-07 12:32 x
exsir様、今年もよろしくお願いします。

教えてほしいことがあるのですが…
①レベル上げ時に、7人で冒険するのと、LV1を1人パーティーに加えてそいつをすぐに気絶させて冒険を進めるのではどちらがより多く経験値を得ることができますか?
②地獄の女王とアビスではどちらを捕まえたほうが有意義ですか?
③ゆうキービィさんの投稿を見て思ったのですが、ラタとミャウではミャウの方が使えると判断して良いのでしょうか?(自分、ラタにフルーツつぎ込んでLv3にしてしまいました…今思えば無意味だったでしょうか?)

それでは本年もよろしくお願いいたします(ぺこり)
Commented by SE©OND at 2016-01-07 16:29 x
今回のモンコロはジュエルが出ます!
幻帝の洞窟では何回も言ったのに2個だったので周回しようかなと思います。
Commented by exsir at 2016-01-07 18:43
マンネリだと思っていたモンコロでまさかの”ジュエルくじ”とは、うねいさんGJ!。こういういい話はうねいさん自ら拡散してみんなが知るようにして欲しいものですよ。

<質問関係>
>①レベル上げ時に、7人で冒険するのと、LV1を1人パーティーに加えてそいつをすぐに気絶させて
同じになります。「ダウン=いない状態」になるので7人冒険(8人に比べて15%経験値アップ)になります。Lv1(成長してLv15)を入れてパーティ全体の平均レベルを下げている方が育てる子に多くの経験値を与える事ができるのでダウンさせないで連れ歩くのが良いです。
>②地獄の女王とアビスではどちらを捕まえたほうが有意義ですか?
火で攻撃するPtに入れるならアビス。対人戦なら突然死+がある地獄の女王
>③ラタとミャウ
自分はラタしか使っていませんね。ボス相手の激レア狙いではラタの方が活躍している気がします。(通常時のフルーツ狙いなどではラタさんあまり活躍してくれない;)

>しびれ・無敵・つかまえる の Lv350での最速数値は それぞれいくつになりますか?
痺れと捕まえる(眠りも)は同じで、スピフル全投与した場合は629になります。
ver1.9で追加された虎縞の場合はさらに素早さが15%アップするので700を超える事が可能です。
無敵は最速もってないのでわかりません><


<他です~>
>「はかいのうろこ」を狙って使っていたのですが・・・落ちませんでした。
今回のような”破壊竜ルートが確定”するような方式ならば近いうちにチャンスはあるとオモイマスヨ。破壊竜さんは無駄に強い(ガードシールドがあるから)ので、少し面倒ですが;
>今回のモンコロはジュエルが出ます!
ブースト(おたからブースト)やスタチケも出るので、スタミナに余裕があれば周回が良いと思います。どれくらいの確率かが気になりますね。
Commented by exsir at 2016-01-07 18:44
返信続きです~
>多分ですが養豚できますよ
欲しいのは”おたからブースト”と”激レアブースト”なんです><
…もう半年近くブスゲの地形変更&出現モンスター変更してないので養豚もずっとやってませんねぇ。。。
>今日のコロシアムは化け物ですね…
上位が凄まじいスコア出していますが、5%ボーダーはほとんど動いていないのが幸いです。。。25%ボーダーは60万超えてしまっているようですね。
>桃銀虎うさみみ捕まえる最速を作りたいです
赤黒虎うさみみ捕まえる(4世代)まで出来たんですが(もちろんスピフル全投与)最速の組合せだけずっと失敗中。。。4~5体の最速ウサ耳送り込んでるんだけど;;
黒咲さんの方は、あとどれくらいで完成する段階ですか?

>序盤に1等が出たので20回以上が無駄になりました…
先頭車両獲得おめでとうございます^^ トレインパーティで冒険すると見た目が面白い(電車ごっこそのまんまで^^)ので大好きですw
>追伸 スタチケ全消費は凄いですね。
確か6月の福引のにゅうしタイツ狙いのために”雨降り農家イベント”を死ぬほど周回した時に大量に消費しました(._.)
今回のモンコロは宝箱からジュエルが出るようなのでスタチケをジュエルに変換するには最適機会かも。(スタチケも出ます)

>某tさん
ペイントのお祝いありがとうございます^^
ペイントは確かに使い道が無いですよねw スターダストのように奇跡の上方修正があったとしても通常色のペイントは使われないだろうなぁ(._.)
好みの色のPt作りは興味あるところだったんですが、どうしても性能(状態耐性・属性耐性)を重視してしまい黒で揃えてしまいます; あとそれとは全く関係ない見た目重視(ウサ耳・パステルの可愛い子)どちらかしか作ってないです。。。
数ヶ月前にwifiコロシアムで同じ顔・同じアンテナ・同じサイズの色違い(8色!)Ptを登録している人がいて「おおっ!」と感動しました。ネタパの1つの完成形ですね。自分もいつか目指したい(出生ダケください。。。)です^^
Commented by exsir at 2016-01-07 18:44
返信続きの続きです~
>ゲソテーは無印しか行けないので大人しく無印を周回していたんてすがジュエルは1つも入手出来ませんでした
ジュエルは「真」の方が出やすかったと言う話を聞いたんですが、自分的にはほぼ同じだった気がします。「無印」は特殊フロアで金歯・怪盗キャット・永久歯でジュエル狩りできるチャンスがあるので無印の方が期待値が少し高いのではと考えています。
>ラタとミャウ
んー、どうでしょうね。マンモス(強い方)ではラタしか成功していないんですよ、、、通常でのくすねとボスでのくすねるで別の設定でもあるのか。。不明ですね。
>マスターぶたばなは最強闘神の一角で単体なのに回避率が桁外れなだけなので
確かに。FREEでも回避が極端に高い強敵だったんですが、プリンスクラウンが出たので弱体化というか、もうモンコロに戻って来れないレベル状態ですな。。。
>フルーツゲット
もう1年以上待ち望んでいますよこれ。
1J=フルーツ1個なので実現するのは難しいかも(やっても1回限りで7POP程度&敵が歯・はなもぐら系で先制逃亡のストレスが溜まるステージになりそう) 幻帝(無印)がフルーツゲット上級という状態なのは「ステージは作らないからこっちで狩れよ!」と、うねいさんが設定してくれているのかもですね。

>ワイコロそろそろしようかな((
勝利数プライス狙いもあるのでプレイ推奨ですよ!
>1回の攻撃で2.43回以上のダメージが与えられるので揃えたい
特技1.X0倍は攻撃アンテナにしか適用されていないので捕まえるでは効果がありません。
また火1.X0倍などの属性アップについては、打撃・アンテナ含めてどこにも適用されていないという。。。
捕まえるPtで後半ステージの強い捕まえて揃えるのが普通に無難です。

>ステージ進入時の画面にLv.50~250と書いてあったので、結構楽なモンコロになりそうで少し残念です
幻帝で容赦なくLv300を投入してきたのに。。。何か理由でもあるのでしょうかね??
>ちなみにいつも通り捕まえられないようです
本体は捕まえられなくても召喚したモンスターは捕まえられるんですよ。…捕まえるコンプを狙っている場合は呼ばせなくちゃいけなくなるので面倒だそうです(しかもブーストとか使えないから(( 
Commented by exsir at 2016-01-07 18:45
返信(4)です~
>スプラトゥーン大好き丸
初コメント&素晴らしい情報ありがとうございます^^
>青宝箱からジュエルを確認しました。
いつもと同じの惰性で各ランク1回だけプレイしようと思っていたので衝撃でした。今週は育成メインにしようかと思っていましたがモンコロの宝箱くじの方がよさそうですね。
>メイン10よりもスタミナ消費は少ないので、属性チャレンジよりも確率の高い
メイン10の現在の確率はわかりませんが属性チャレンジは2%程度ですね。モンコロはスタチケを引ける可能性もあるので非常にリターンの期待値が高いくじですね。
Commented by 電波BOY at 2016-01-07 19:29 x
ワイコロ 昨日は101万で1496(?)人中50位でした
なんかやけに参加人数多かったですね
今日のワイコロは今までの比じゃないぐらいに狂ってますねΣ(・□・;)
390万が2人に200万もいる・・・
そんな時代に突入してしまったのでしょうか

ところで、トップの方々で1つ疑問なのが、捕まえる4倍が何人もいて、明らかにレベルボーナスは入らないのに、300万とかを出せるというのは、どんな仕組みなのでしょうかね・・・?ダメカンなくなったわけじゃあるまいし・・・

モンコロはJくじなんですか!?早速周回です!(自然回復分しか使わないけどw)
モンスターコンプはいろいろと大変なんですね(^^;)

そういえば早くマオウと戦いたいんですけど・・・
ドローン、お前はお呼びじゃない!!

長文すいません
Commented by SE©OND at 2016-01-07 22:30 x
返信ありがとうございます。
次回の幻帝も真があってほしいですね。
これから出てくる魔王が「自称魔王」や「新魔王」など何が出てくるか楽しみですね。
電波BOYさん≫上位の人はチームを隠すために2回(またはそれ以上)戦ってチームを更新しているみたいですよ。
もうじき400万越えが出てきそうで怖い。もはや化け物並み←いい意味で
Commented by 電波BOY at 2016-01-08 18:26 x
SE©ONDさん
そういうことでしたか ありがとうございます。
そういえば前もそれでまんまと騙されてたな・・・(^^;)

ちなみに今日のモンコロ新装備は、攻撃+30 闇攻撃1.2倍です
安定のさんぱ・・・
Commented by 黒咲 at 2016-01-08 22:50 x
返信遅れすません・・・
自分は今黒桃もえさかるこおり(4世代)まで今日行きました
が肝心の銀が最速&捕まえるを単色で継がないという状況なので完成はまだまだ先です・・・
Commented by スプラトゥーン大好き丸 at 2016-01-09 10:41 x
質問ですが、モンコロランク1以外でジュエル出た人いますか?
Commented by 電波BOY at 2016-01-09 14:27 x
ランク1お宝ブーストを確認しました
Commented by amos at 2016-01-09 16:26 x
exsirさん
いつもお世話になってますm(__)m
8月に再開しこのブログのおかげでワイコロ25%たまに5%圏内に入ることができるようになりました!オフクが配信されたので今は打撃PT5%は厳しいので、レレパ作成しています。そこで伺いたいのですが、5倍PTの場合主要2種の他、呪いまき要員は誰を入れているのでしょうか?あまり広めたくないと思われることもあるかと思いますのでその時はスルーしてくださいm(__)m
Commented by 魔王倒せないゆうキービィ at 2016-01-09 19:20 x
魔王のLv225で驚いた
Commented by 竹蔵 at 2016-01-10 01:03 x
大魔王の優勝トロフィー表示が変です。

インテリアとして置いてみると、彫刻004のアクションテキストと表示されています。

普通なら、〇〇を見事撃破したことをここに賞する。

と表示されるはずですか・・バグでしょうか?
Commented by 電波BOY at 2016-01-10 18:05 x
竹蔵さん
それ僕もです
多分、いや間違いなくミスでしょう(ーー;)
だいまおう300レベとか何事もないように言ってるけどステージに入る画面だと50~250だし…
相変わらず雑な仕事は変わりませんね…;;

だいまおうは後半、能力上昇禁止とかを使ってくるので、庇うがいると楽です(逆に、庇うと無敵がいればもはや敵じゃないですww)
Commented by ポン at 2016-01-10 23:56 x
ランク5の大魔王で8回くらい戦ってようやくジュエルが出ました。ランク5は他に金貨、アンテナ++、福引券、激レアブースト、スタチケが出るみたいです。
ブーストはランクによって種類が違うっぽいですね。(ランク1はお宝、ランク2はレア…)
Commented at 2016-01-11 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-11 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-01-11 17:49
ジュエルが出たよ!。。。属性チャレンジで((
モンコロは「傷薬+→スタチケ→砂金→砂金→傷薬+→おたブ」。ジュエルなかなか出ません><

<質問関係>
>モンコロランク1以外でジュエル出た人いますか?
各ランクで出ているようです。
ジュエル・福引券・スタチケ以外は各ランクで出現するものが異なる(ランク1・おたからブースト・砂金・傷薬+:ランク2になるとレアブースト、他は少しグレードアップ)というようです。確率はどこもあまり変わらないらしいです。

>呪いまき要員
代表的なのは”がいこつゆうれい””ファイヤーブロックス””テッポウオトシゴ”でしょうか。 確実に呪い付与するために複数体入れるか、複数の呪い効果を狙うかなどは好みですね。
>オフクが配信されたので
オフクをそのまま使う分にはいいんですが、桃2色マーブルハート最大復活などの出生素材として使われるのが厳しいです>< うちもキャッチして出生素材を試したら簡単にマーブル2色ができる事が判明。。。

>モンコロ新装備は、攻撃+30 闇攻撃1.2倍です 安定のさんぱ・・・
黒メイドリボンが優秀すぎて闇属性攻撃装備は何が出てもさんぱ・・・
>ステージに入る画面だと50~250だし… 相変わらず雑な仕事は変わりませんね…;;
チェックすれば見つけられそうなミスが複数あるあたりがダメな感じです。。。
今回は魔王(ランク4)の方が大魔王(ランク5)より遥かに強いというあたりが最大の(調整)ミスっぽい気がします^^;

>次回の幻帝も真があってほしいですね。
本当にそれ望みます。今回捕獲できなかったのが結構いるのでなんとかしたいですよ。
でも破壊竜は最終段階になったし、ボスは補強できないんですかね。。
>コロシアム
いろいろと悩ましいですね。うねいさん的にはプレイ回数増えているから問題ないだろうし、、、
まだ未登場のボス級モンスターは多いのでいろいろなイベント・新ステージに期待したいところです。
Commented by exsir at 2016-01-11 17:49
返信続きです~
>黒桃もえさかるこおり(4世代)まで今日行きました が肝心の銀が最速&捕まえるを単色で継がないという状況なので完成はまだまだ先です・・・
こちらも返信は数日置きなので;; 徐々に完成に近づいていますね。高世代になると出生相手作りに時間が掛かる&出生は運なのが難ですね>< うちも早く赤黒虎縞の4世代で最速化したいですよう。。。(4回くらいお見合い失敗中)

>魔王のLv225で驚いた
確かに。。&「あれ?これってランク5はLv250でおさまらないじゃん??」と疑問を感じました。翌日にあっさりLv300出してきましたね^^;
魔王の”受け流し”はメイン15よりも軽減されているんですが、”眠り&麻痺”が無効化されているので強い印象を受けますね。
皆回復をパーティに入れてゴースト化装備を付けて殴り続けるのが一番簡単な攻略になるかと思います。(あと庇い役2人くらい)死神の鎌・グレートブーツがあればかなり楽な相手です。
翌日の大魔王は受け流ししてこないのでかなり楽になります。

>大魔王の優勝トロフィー表示が変です。
うねいさん、またやっちゃいましたね。。。
テーブルのバグもまだ修正しきれてないし。。。インテリアのテキスト修正ってそんなに難しいんでしょうかね(

>ランク5の大魔王で8回くらい戦ってようやくジュエルが出ました。
詳細の情報ありがとうございます。
ランクの難易度が違っても出現率は同じような感じですね。
自分は激レアブーストがカンストなのでランク1でおたからブーストを補充しつつですね。 いまだにジュエルは出てくれません>< ジュエル狙いで引き続けて福引券もストックできるよ!という意味では良いイベントですね。
Commented by 電波BOY at 2016-01-11 18:29 x
exsirさん
確かに、黒メイドリボンは素晴らしい性能ですからね
受け流しがある分やっぱりランク4の方が強いですね(というかメインのマオウの方が強いよね・・・?)

そういえば、今日のワイコロはトップ5が全員200万超えてきましたねΣ(゚Д゚)
300万を数日見ないと思ったら今度は200万で埋め尽くされるとは・・・
低い時だと100万いかなくても1位ということがあった蓄えるパの黄金時代が懐かしい・・・
Commented by SE©OND at 2016-01-12 16:54 x
カムバックキャンペーンがオープンですよう。
画像では「とくべつキャッチ」に新しい電波人間追加だそうです。
exsirさんは電波人間のRPGの過去作はやったことがあるのですか?
Commented by Libra at 2016-01-12 19:00 x
カムバックですか...
見てきた所ノビタケと出世がもらえるので嬉しい...
30日間もあるなんてうねいさん優しい((