電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その239 比較的効率のいいフルーツ集め場所一覧(2016年1月版)

ver1.9登場で第207回記事を更新しました。

ライフのたね
・グリーンポーク おたから・・(2.オリバの木工工房)
・デストロル   激レア ・・(風属性チャレンジ!)※このはドール[Lv40]の召喚でも出現(最大4体)
・イビルスパイス レア・・(EX5 復活する力)

APのたね/APのきのたね
・こがねちょう  おたから・・(5.宝への入り口)
・ダークどうけキツネ おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ)
・どくどくクラゲ レア  ・・(20.決戦の地の獄)
・スイカヒドラ  激レア ・・(水属性チャレンジ!)※APのきのたね。

パワーのたね
・りくガニ    おたから・・(3.妖精伝説の湖)
・タケノコデビル おたから・・(9.試練与えし光の塔)
・パワーせんし  おたから・・(経験値ゲット!上級)
・虫歯C3     おたから・・(19.悪のアジト)
・バーサーカー  激レア ・・(火属性チャレンジ!)
・ゆきオニ    激レア ・・(氷属性チャレンジ!)
・パラライズレイ 激レア ・・(電気属性チャレンジ!)
・タケノコデビル レア  ・・(15.魔女のアジト)
・フローズンパイン レア  ・・(EX5 復活する力)

ガードのたね/ガードのきのたね
・アイスウォーカー  おたから・・(6.氷の猛者と仲間たち)
・アイスウォーカー  レア  ・・(6.氷の猛者と仲間たち)※ガードのきのたね
 ※st16に登場する”アイスウォーカー”もガードのたねをドロップする。(POP数はメイン6が多い)
・むしば     おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ/経験値ゲット!上級)
・虫歯C3     おたから・・(EX4 力を失いし塔)
・ゴーレム    激レア ・・(土属性チャレンジ!)
・ミラーアーマー レア  ・・(15.魔女のアジト)
・イビルスパイス レア  ・・(EX5 復活する力)

スピードのたね

・にゅうし   おたから・・(4.ウッキー大騒動/経験値ゲット!初級)
・えいきゅうし おたから・・(5.宝への入り口/6.氷の猛者と仲間たち/経験値ゲット!中級)

※主な入手先だけ記載しました。


[効率的な狩り場]
◆ライフフルーツ
「風属性チャレンジ!」の3フロア目の後半に出現する”このはドール”がデストロルを召喚(最大4体)、4フロア目はデストロルが出現するのでこれを狩ります。ノーブーストでも1~2個手に入ります。

◆APのたね
「5.宝への入り口」におたから補正&ブーストMAX(+31)で行きます。
 表2フロア目でこがねちょうを狩るのが一番効率的。表2フロア目の15シンボル中12シンボルをこがねちょうにして狩る事ができます。残りはサンダーミスト固定。次の表3フロア目のサンダービー・したっぱキャットのお供としてこがねちょうが稀に出現します。 平均すると8~10個程度獲得可能。
また裏ボスを倒した先の隠し部屋に永久歯が4シンボル(1シンボルで最大3体)が出るのでスピードフルーツも集められます。

「8.暗闇をかけぬけろ」におたからMAXで行きます。ダークどうけキツネを狩った後は大広間の次のフロア&隠し部屋で虫歯狩りしてガードフルーツも集められます。但し両方ともドロップ率はイマイチなのでオススメしにくいです。

「20.決戦の地の獄」のレア狩り(アビスのヘルブレード狙い)のついでにどくどくクラゲを狩ります。1POPあたりの出現数がある&それなりのPOP数があるので5個程度は期待できます。

「水属性チャレンジ!」のスイカヒドラは激レアMAX(118倍)でも1つ程度しか落さない程の低ドロップ率(0個もよくある) 効率はよくありません。

・APのたねは「幻帝の洞窟」(風・水フロア)で”どうげきつね系”の敵が”レア”でドロップします。上記のステージよりも狩れる数が多いのでかなりのオススメ。”激レア”でAPの木の種も同時に狙えるのでレア&激レアの倍率を上げているとかなりの収穫が見込めます。但し”どうげきつね”がいる属性フロアに行けるかは運です。

◆パワーのたね
「火属性チャレンジ!」のバーサーカー狩りは、3フロア目の後半で最大7狩り(クレイ使用)できます。激レアブーストを使うにはやや少ない狩り数。ノーブーストで1~2個くらいの期待値です。

「氷属性チャレンジ!」のゆきオニ狩りは、2フロア目の2つ目の部屋(横長の長方形)の右側出口付近で中断・再開を繰り返して12狩り(クレイ使用)できます。1シンボルで2~4体登場するので激レアブーストMAXで狩ります。平均で8~10個くらい稼げる非常に良好な狩り場です。

「3.妖精伝説の湖」のりくガニ狩りはST15しか消費しない&2フロア目の後半で4狩り+3フロア目の前半で4狩りの計8狩り(クレイ使用)。おたからブースト未使用の装備+4だけの場合は、ほぼ落してくれないのでブーストがかなり必要(7つ以上推奨)。期待値が低い(2~4個)です。

「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りは、”レア”で獲得できるのが大きなポイント。「EX5 復活する力」の敵が強すぎるという場合はこちらで狩るのが良いでしょう。もちろんブーストはMAX使用。ミラーアーマーからガードフルーツも狙うことが可能(こちらもレア)です。

「EX5 復活する力」の"フローズンパイン"狩りも"レア"で可能。1Fと2Fに出現するので「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りに比べるとPOP数が多く8~10個獲得できるとの事。但し"フローズンパイン"は先制を取れても"自爆"する事が多くパーティに壊滅的な被害を与える事も多いので対策を準備しておく必要がある(非常に高レベルなので次のターンで先に行動される可能性もあるなど危険が多い=低いレベルが多いPtでの狩りは難しい)
レアMAXの場合、イビルスパイスから”ライフの種”・デットリーレイから”釣り人の実”も狙うことが可能。但し両方とも一撃死攻撃を持っており非常に危険(突然死耐性+9の身代わり役などの対策をしてから戦うのが良いでしょう)

「幻帝の洞窟」の3階の水フロアに登場するあばれコブダイから”レア”でドロップします。かなりのPOP数があるので10個程度が見込める非常に優秀な狩り場です。同じフロアに登場するどうげギツネも(同じレアで)APの種を狩れます。


◆ガードのたね
「6.氷の猛者と仲間たち」におたからMAXで行きアイスウォーカー狩りが一番数を狩れます。ver1.6以降はガードフルーツのドロップ率が落ちたのであまり効率よくなくなりました。

「経験値ゲット上級」におたからMAXで行き虫歯狩り。お供で女王の歯が出現する事もあるので高レベルメンバーが何人か必要です。経験値稼ぎのついでに狙うという感じですね。

◆スピードのたね

「経験値ゲット!初級」におたからMAXで行き乳歯狩りするのが時間効率は最良ですがver1.8以降に出現数の下限が1になるという修正があり期待値は3程度から少し上程度まで下がりました。ラッキーチャンスがあれば10個も狙えないことはありませんが…。
また”ももいろハム”は「仲間を呼ぶ」で乳歯を召喚する事があります。

「経験値ゲット!中級」の永久歯狩り(おたからMAX)は、乳歯よりも若干スピフルが落ち難い感があります。経験値稼ぎ目的ならこちらでもいいでしょう。※こちらもver1.8の更新でソロ出現が多くなりスピフル獲得期待値が落ちています。
※経験値ゲット!ステージは「ラッキーチャンス」が発生する可能性があります。 発生した場合は3POP増える分で10個くらいを獲得できる可能性も高いです。 

「6.氷の猛者と仲間たち」は回数制限・曜日制限も無いのでいつでも狩れるのがメリット。時間が非常に掛かるのがネックです。期待値は永久歯20狩りで6個~くらいとの事です。経験値ゲット中級に比べて狩れる数が安定しています。

・スピードのたねは「幻帝の洞窟」で3階(にゅうしフロア)・5階&6階(永久歯フロア)でも狙うことができます。(両方とも”おたから”) 1シンボルあたりの出現数も多い上に、ポップ数がかなり多いのでオススメ。特殊フロア出現は運ですが、期間中は経験値ゲット初級などはパスしてこちらで狙うのが良いです。またノーブーストでも数個落ちてくれます(装備+4)/ブースト5個使うのがバランス的にいい感じでした。

「幻帝の洞窟」の氷フロア(5階・6階)で5階(ブリザードプテラ)、6階(アイスフライ)で狙う事が可能です(両方とも”レア”) POP数がそれなりに多いので数個以上は期待できます。

 
第8世代開放でフルーツが使える数が増えたので効率的に集めたいですね。

 
[PR]

by exsir | 2016-01-14 23:22 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by exsir at 2016-01-14 23:34
モンコロでジュエル出ませんでした!!!!!;;;;;

<質問関係>
>現在、チェックイン日数284回。グレートブーツはもらえそうで嬉しいです。
グレートブーツが有/無かで攻略が変わるボスも多いですし、コロシアムでも非常に役立ちますね(誰に付けるか嬉しい悩みです)
>アタッカーとしてハート0回避虎柄のサンダースコールが完成しまして出生を挟んだフルドーピングで素早さ772です。
アンテナを使う&打撃役としても”スコア狙い”のパーティには入れづらいですね。
対人対戦のような戦いではかなり役立ちます。
捕まえるの非虎縞のLv350最速(フルドーピング)が629、虎縞で705なので余程の装備補正などが無い限りは先制行動できます。(捕まえるは強力な攻撃力持ち&行動キャンセル持ちがいるので先に潰せれば優位になります) これは大きなアドバンテージです。クリグラ&攻撃+1服&ドラゴンの羽で状態異常撒き(黒メイドリボン・潜水計・ナイトブーツ・オウルの足)役として活躍できると思います。
問題としては攻撃力ですね。700程度の攻撃力だと5人攻撃の一番端にLv350がいると防御力に負けてダメージを与えられない可能性もあります(そのため防御無視のクリティカルが必要になる=クリグラが望ましい) 特に高い防御力になる銀色相手には打撃では役立て難いかもしれません。幸い”サンダースコール”なので銀色に属性弱点ダメージを与えることも出来るので使い分けるのがよいかもですね(その場合、一番よいのは打撃装備+首装備で女王の紋章を装備する形にして打撃・アンテナ攻撃両方を生かす形かと思います)

>ドピフル集めに行く際に他のドロップ倍率補正は切っていますか?
”おたから”での狩りでは切っていません。ラタ(ミャウ)を使うなら切るのも手ですが、同じ”おたから”で別のアイテムが設定されていたりするので意味ないんですよね。
”レア”でパワフル・APフル(メイン15・EX5・メイン20)を狩る場合はボスのレア狙いもあるのでラタ使用。この場合は他の倍率を切っておくのが良いです。
>明らかに落ちない時ってありますよね?そういう時って途中で補正倍率を変えたりしていますか?
変えてもあまり効果が無かったりしますが、気分転換のためにブースト+0.5倍だけとか調整したりします。
Commented by exsir at 2016-01-14 23:34
返信続きです~
>特別キャッチに三人とも復活してくれました。
これはありがたいです。安心して再キャッチできます。情報ありがとうございます^^
>初めてノーマルキャッチでピンクを発見、しかも双子で回避0と10!
ピンクで双子なんて初めて聞きました(出るんですね^^) 回避0の子は特に役立ちそうです。いい出生になるまで気長にやりましょう。
>桃2色マーブル関係
既に電波BOYさん ポンさんが回答されています(ありがとうございますm(*_ _)m)通り、誘惑10%・誘惑耐性+2・全属性耐性-1となります。撃たれ弱いのでHPが高い回避0の子でマーブルにできればベストですが作るのが難しいのでサイズは妥協するのもありです。
桃2色マーブル・ハートの画像は「第212回記事」の下にありますので参考にしてください。
http://exsir.exblog.jp/24844314/
>誘惑率は最高何%でしょうか?
誘惑率は最高30%(上限)です。ジュエリーネックレス(9%)・かわいいあのこ(8%)・桃色ブリム(3%)・桃色エプロンドレス(4%)・赤い鼻緒の下駄(3%)と、装備だけで27%が可能です。
>力的には文句なしなのですが、顔が不細工というね…
桃2色マーブルの組合せ4つ持っていますが、顔がいい子なんていませんぜ。。。(涙)

<他です~>
>ランク4の方が強いですね(というかメインのマオウの方が強いよね・・・?)
攻撃+を無効化する受け流しがあるマオウの方が強いと思います^^
というかイカとかブタの方が強かったぞ!!と、少しガッカリな高ランク戦でした。
>低い時だと100万いかなくても1位ということがあった蓄えるパの黄金時代が懐かしい・・・
8世代開放でダメージ限界が一気に伸びたのでスコアも…ですね。
8世代開放のタイミングでコロシアムも調整とかクラス関係の追加等をするかと思ったんですが…、この辺は調整難しいのでそのまま出したかもしれませんが。。。そうなるとそろそろ調整が入ってもいいころなんだけど…。
>11/30からやってないような人が戻ってくるとはとても思えないんですが(^^;)
11/26・モンハンX登場 →「そろそろモンハンから戻っておいでよ!」うねいさんの声が聞こえます(幻聴です)
Commented by exsir at 2016-01-14 23:35
返信続きの続きです~
>何十連敗かぶりにクリグラ(2個目)が落ちました
おめでとうございます^^ モンコロの「ジュエルが出るよ!」に惑わされてモンコロしかやってませんでした ←しかもジュエルでなかった><
クリグラが増えると打撃系のパーティが一気に強くなる(連携があるおかげで)ので、冒険が楽しくなりますね。 
>ワンダーバッジ 現在393日なので来週取れそうですね
こちらも強力な装備で王の紋章の上位版のようです。恐怖持ちが多いメイン終盤・EX後半ステージでは役立つのが見えていますが。。。2個以上手に入れられないのが残念です^^;

>画像では「とくべつキャッチ」に新しい電波人間追加だそうです。
いつも早い情報提供ありがとうございます。 うねいさんは情報出すタイミングやどこに出すかがバラバラなのでチェック面倒です><
特別キャッチの追加の子は”光攻撃持ちなのに闇色”。そのまま使うよりも素材を活かすのがいいかもですね。光の全体攻撃の4段階目の育てを計画していたので最高のタイミングでした^^
>電波人間のRPGの過去作はやったことがあるのですか?
過去作は体験版まではダウンロードしてプレイしていますが、他にやりたいゲームがほぼ同じ時期に出たりして本編をプレイした事がなかったりします。 新鮮な気分でプレイできていいんですが定番のボス(ゲソサムライとかぶたばな)の弱点が全くわからなくて苦戦したりします^^;
>モンコロでジュエルが出ません。
出ませんでした(過去形);;

>自分は今日で515日目なので 全部ゲットです
うちは534日。数日逃してますね;
>素早さ調整を除きダークエルフのブーツは産廃ですね
ダークエルフのブーツは複数個手に入るのがメリットだから(震え声) 黄金くじにもう上位装備って><
>今日は1回の戦闘で4個手に入り満足(パワフル
最高じゃないですか。モチベーション上がりますね^^ (でもこういう時ほど画面写真取り逃したりしますよね^^;)
Commented by exsir at 2016-01-14 23:35
返信(4)です~
>ノビタケと出世がもらえるので嬉しい...
ノビタケは比較的入手機会があるけど(幻帝・黄金くじ)、出生ダケは機会が少ないので嬉しいですね。 30日で上位のプレゼントに届く人も結構いるみたいですね。
>ココさん利用
ココさんの顔補正ってかなり難しいですよね>< ボディーカラーがいいだけに(桃銀パステル)可愛い子にしたいんですが、全敗中(アンテナが載らない;;)です。
特別キャッチの2人(キャンディ・エリー)は顔補正で非常に優秀な子なんですが、同時に回避3も引き継いでしまうので今のところ出生で使った事がない;;
>銀砦のミンムキとココで確認してみたら
将来のバキバキ化まで考えるとハートか他のレア頭にしたいところです。またステータスの伸びが悪いアンテナなので回避0も引き継ぎしたいところ。この2つが他のステータスよりも重要視する点かと思います。

>レレパ用の出生8連敗中……
よ、よくあることですよ(震え声) 出生はほんとに運が…。
>チェックイン回数は343…
グレートブーツ入手ですね。おめでとうございます。身代わり役に付けてあげて下さい^^
>ワンダーブーツの幻30%は有難いっちゃ有難いけど……捕まえるなら大丈夫な気も…
同感です。捕まえる以外でも幻が役立つような場面が少ないし…。バッジ(400日)の方がブーツ(500日)よりずっと使い道がありますね。

>大魔王のトロフィー表示のバグですが、修正されたようです。
あれはあれで味があった((
テキスト修正の更新データだけにしては容量があった気が。。。と、毎回イベント中の更新データはドキドキですよ。。。
Commented by ポン at 2016-01-15 18:57 x
メイン19のC3はお宝でパワーの種ドロップ確認してます。
今回のモンコロは一応ジュエルは出ましたが、確率は非常に低かった気がしますね。(5%くらい?) スタチケ7枚ほど溶かして結局2Jだけでした。福引券やブーストも手に入ったので収支的には僅かにプラスといったところ。(金貨や銀貨は山ほど…)
先日福引33回で、スピードの種は9個回収出来たのですが、1等は1個も当たりませんでした(泣) 今回ドリタケの全回収は無理な気がしてきました。(exsirさん運良すぎ!)
Commented by ボンジュール at 2016-01-15 22:43 x
電波BOYさん、ポンさん、exsirさん、ありがとうございましたm(__)m

212回見てみました。誘惑は10%でも全属性耐性が-1なら、レアピンク(残念ながらレアキャッチのウサギは顔が可愛くないのでさよならしてしまいましたがレアピンクで誘惑10%だったみたいですね)と同じということですか?

しいていうなら誘惑耐性が+2がメリット!?(x_x)

ワイコロでガチパ勢がレレパではなくても桃桃マーブル揃いな理由は何なんでしょうか?

何度もすみません。m(__)m


Commented by ボンジュール at 2016-01-16 00:38 x
特別キャッチの補足です。

ミーバース?でさよならしたら復活したという人と出来なかったという人がいましたので補足させてください。

私が経験したのは以下です。

前回の特別キャッチ時に三人とも捕まえた➡今回の特別キャッチイベント前に三人ともさよなら➡今回の特別キャッチイベント日にチェックイン➡三人とも復活したので三人ともゲット

ちなみにオルカはちゃんと盾装備していました。
Commented by Go® at 2016-01-16 01:59 x
exsirさん.回答の方、有り難うございます!大変参考になります。ひとりいれば十分な役回りと言う感じですかね。よっぽど捕まえるにしたかったのですが上手くいきませんでした… 顔はダークエルフってとこかな
Commented by SE©OND at 2016-01-16 09:36 x
こんにちは
僕も結局モンコロでジュエルが出ませんでした・・・
そのあとメイン10に行くとジュエルが出ました。
1週間のスタミナをモンコロに費やした僕っていったい。
まあ、スタチケと福引券が手に入ったので結果オーライですね(^^)
Commented by 電波BOY at 2016-01-16 15:44 x
URLにも貼っておきましたが、次世代ワールドホビーフェア ‘16Winterに出展するみたいです。
プチジュエルつかみどり(参加は中学生以下)とか、新柄3種の特別キャッチ(見た感じ装備もなかなか高性能?)とかで、興味を惹かれますね・・・
ただ、東北や北海道の方は相当つらいですね(・_・;)

そういえば、昨日のワイコロの5%景品が、久々の出生だけでした!
こりゃ福引は当分出ないなーw
Commented by Libra at 2016-01-16 18:49 x
回答ありがとうございます!
8世代ミンムキは黄色・銀ストライプの方にしました(AP全振りの予定...)
特別キャッチのキャンディはオルカと出生させて銀犬回避0の全体復活を作りました((結構強いので現在も使ってます^^
モンコロの方はジュエルとスタチケ1つずつでした^^
スピードフルーツ不足...((
Commented by Libra at 2016-01-16 18:54 x
連コメすいません
忘れていたのがあって7J貯めてドリタケ買うのと福引き券
買って福引きするのどちらがいいでしょうか?((現在4J
Commented by 黒咲 at 2016-01-16 19:03 x
Libra s福引きはスピフルもあるので狙ってもいいと思います(
「本題」ついにうさみみ桃銀虎の希望が見えました!!
ココをとってなかったら絶望的でした
最速ハート薄銀黒虎と他のものにも流用できそうな
良個体ゲットです
最速桃黒マ無敵や他のアンテナも追い風が吹いてます
やはりスピフル狩りは初級が時間、効率ともに優れている気がします
基本2日に1回なのでほぼ毎日狩れるのも大きい
Commented by ひだまり at 2016-01-17 01:31 x
こんばんは。
福引でドリタケが二つきたので、250万プレゼントをモグラに決めました。
後は引くだけです!(とりあえず一つはゲット)
無料キャッチが来たので、出生チェックをし、アイコとキャンディで試したところ、見た目もアンテナもアイコで、回避0大きさ中ほど、桃黒マーブルになりました。
高世代になっちゃった子とうまく出生に使えないかと思っています。
Commented at 2016-01-17 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-01-17 19:51
メイン19のレア狩りに行ったらお目当てが落ちました! スピードプリント欲しかったんですよ(棒読み)

<質問関係>
>桃桃マーブル揃いな理由は何なんでしょうか?
誘惑10%を作る場合
・桃桃マーブル 誘惑10%(全属性耐性-1)(誘惑耐性+2)
・桃桃パステル・アニマル 誘惑10%(全属性耐性-2)(誘惑耐性+2)
・桃2色通常柄  誘惑10%(全属性耐性-2)
・桃1色オーラ  誘惑10%(全属性耐性-1)
・※レンガ・虎縞・ダイヤ柄の桃2色の場合 誘惑10%(全属性耐性-1)

桃桃マーブルが総合で優れている。また誘惑耐性は”9”にしないと意味が無い(誘惑で行動阻止される可能性を0にするのが必須)なので7だけ上げれば耐性9にできる点が大きいです。 9にする場合はダークエルフマスクやジュエリーミラーという尖った装備を付けるか(この場合他の状態耐性が付かない) 4つの部位を使って9にする必要があります(この場合は全状態耐性をアップする装備の組合せが一般的)。”7”の場合は3つの部位でできるケースが多く装備の組合せ的に有利になります。

桃桃マーブル以外に、属性耐性を上げつつ”8”で済むので装備の組合せがやや手広くなる桃黒マーブル、同じく”8”で痺れ耐性と誘惑耐性に重点を置いた桃金マーブルの3種が優れていると思います。
>特別キャッチの補足です。
うちの場合はデータ更新後に「前回の子をさよならしても再キャッチできるよ!」を聞いてから”さよなら”しました。今は4体が元気に飛び回っています。

>特別キャッチのキャンディはオルカと出生させて銀犬回避0の全体復活を作りました((結構強いので現在も使ってます^^
この特別キャッチの子は素材として優秀な子が多いんですよね。実は最速のオルカとか。。でも5世代というのがなかなか狙った出生には使いにくいのがネックですね。
うちはキャンディと自家製のハート頭を組み合わせて黒最大皆復活を作りました。皆復活はピンクオーラ子しかいなかったから冒険Ptが安定するかな(
>7J貯めてドリタケ買うのと福引き券 買って福引きするのどちらがいいでしょうか?
黒咲さんのコメントにあるように”スピフル”も狙える福引が良いと思います。
Commented by exsir at 2016-01-17 19:52
返信続きです~
>(最速)ひとりいれば十分な役回りと言う感じですかね。
バキバキより早い子が何人もいても戦力アップになりにくいので1人でよいかと。
>よっぽど捕まえるにしたかったのですが上手くいきませんでした…
捕まえるより速いのは役立ちマスヨ。前回の幻帝のルークがスピード2段階強化すると、捕まえる最速(629)では先制できませんでしたし、これからもっと強い相手が出てくる可能性もあるので重宝するかと思います。
>顔はダークエルフってとこかな
グレートプレート(チェックイン日数が200日以上で貰える)があれば、顔:プリンスクラウン+服:誘惑耐性2がある服(+首:グレートプレート+腕:クリティカル系+背:ドラゴンの羽+足:状態異常装備(ナイトブーツ、オウルの足、ゴルゴンブーツ)という必中5体攻撃の状態異常撒きも可能です。 一撃必殺狙いの黒メイドリボン付けるならダークエルフマスク安定ですね。

>某さん
こがね狩りの報告ありがとうございます。うちはブースト8だととても低調になるので9個固定ですが、8個でよい結果になる人もいるので変えてみるのも手かと思います。
>質問
”3”が良いです。

<その他です>
>今日のワイコロは何日かに分散してほしいくらいカモだらけで
1回目→全部お供付き。蛙・ジェッソ・アプス
2回目→全部8人Pt。
偏るんですよね;; 時間帯もあるけどお供x3x3とかありましたよ;;

>一応ジュエルは出ましたが、確率は非常に低かった気がしますね。(5%くらい?)
メイン10のジュエルくじの確率も下がっているので貴重な「スタチケ→ジュエル」交換機会になるのではと。メイン10は1.5%とか…。(あれ?属性チャレンジの方が確率高くね??)
>exsirさん運良すぎ!
たまには福引運がいい時も欲しいです((
この時期は寒さで外出する人が少ないのですれ違い人数が増えないので福引で1等が早々に引けて安心しております。…でもスピフル引ききるまで頑張る予定です。先は長いです。
Commented by exsir at 2016-01-17 19:52
返信続きの続きです~
>そのあとメイン10に行くとジュエルが出ました。
ver1.8以降はメイン10の方が確率が低いそうですよ^^; 逆に運がいいんじゃ。。。
スタチケ&福引券の入手機会も多くないので十分な収穫ですね。

>次世代ワールドホビーフェア ‘16Winterに出展するみたいです。
コロツアーは地方中心で行ける機会が無かったので、今回は楽しみですね(でも時間が…どうしよう;)
>新柄3種の特別キャッチ(見た感じ装備もなかなか高性能?)
新柄は今後のためにストックしておきたいです。ただ最大5世代の3世代目。。。う~ん微妙に素材に使いづらいかも。
>昨日のワイコロの5%景品が、久々の出生だけでした!
モンコロでスタチケを使いきったら、それ以降ほぼスタチケになりましたw そろそろ5%狙いでプレイ回数増やそうかな。。。

>ついにうさみみ桃銀虎の希望が見えました!! ココをとってなかったら絶望的でした
おおっ素晴らしい進展ですね。ココはうちにもいるけど出生運がイマイチ。早くいい子を見つけたいものです。 パーティの完成が楽しみですね^^
>スピフル狩りは初級が時間、効率ともに優れている気がします
以前よりソロ減ったような話ですね。そうなると初級は養豚による乳歯増やしもできるので良いですね。 出生が巧くいかないのでスピフルが溢れそう>< メイン6でレベリングするときもおたブ0です(物欲が無いせいかスピフル2個くらい落ちる)出生運が欲しいです><

>福引でドリタケが二つきたので、250万プレゼントをモグラに決めました。
250万プレゼントは「トリプルシークレット」「ナンバーワン」が幻帝でバーゲンセール状態で手に入るし、ドリダケは今回の福引で手に入るとか様子見していた人がいい選択が出来る状態ですね^^;
>見た目もアンテナもアイコで、回避0大きさ中ほど、桃黒マーブルになりました。
アイコさんは顔引継ぎ率が結構高めな子ですね。
>高世代になっちゃった子とうまく出生に使えないかと思っています。
6世代以降でAP補正が欲しい子の相手には最適ですね。素材的に貴重なので出生相手選びは悩みそう(でも出生ダケ使う前提で高世代の量産にもいいかも)ですね。
Commented by SE©OND at 2016-01-17 20:05 x
運っていうのはよく分かりませんねw
ちなみにこのブログで一番運がいいなと思ったのは、
日曜日のジュエル狩りでジュエルが5個狩れたことですね。(その96)
毎週日曜日ジュエル狩りの結果を見るのが楽しみだったのを思い出しました。
Commented by ポン at 2016-01-18 01:08 x
奇遇ですね。私も昨日スピードプリント初ゲットしました。さらに偶然にも1日を除き最近の景品が全てスタチケです。(またカンストの危機だよ)
その例外の1日が一昨日で、蓄えると皆回復運が最高に良く百五万程のスコアで久々に5%圏に入ったのに貰えたのは塊でした(涙) 出生ダケ0記録更新中ですよ…
最近娘が遂に某有名狩りゲーに目覚めて(感激、でもあまり戦力にはなりません)至福の協力プレイに嵌まっているので、スタチケを消費する時間は全くありません。(スタチケ5枚とジュエル1個交換出来たら良いのになぁ)
Commented by のぶき at 2016-01-18 17:41 x
誘惑頭装備
プリンセスの頭が5%ありましたよ。
Commented by ボンジュール at 2016-01-18 19:15 x
分かりやすいお返事ありがとうございました!m(__)m桃桃マーブルの謎が解けました!


可愛い桃桃マーブルハートへの道は長そうですが頑張ります!



Commented by 黒咲 at 2016-01-18 19:26 x
ついにハート最速虎捕まえるとみんなつよめになれが完成打撃PTガチパ両方完成に勢いがついた
電波人間のRPGFREEはニャニャニャネコマリオタイムから知りました(なので初日勢ではないです
Commented by Libra at 2016-01-18 19:32 x
福引きの結果:柴犬装備1つずつ.スピフル5つ.その他13個((泣きそう
ジュエルさよなら...((やめろ
Commented by WHFに行けない人 at 2016-01-18 22:37 x
Lidraさん、僕なんか4800円をどぶに捨てたのと同じ
結果になったので安心してください!! 
泣きそう(泣いた)
Commented at 2016-01-19 04:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-01-19 17:07 x
明日からは電波人間コロシアムです。
それぞれのランクに新チームが追加されます。
また、過去に人気だったチームが再登場します。
だそうです。
Commented by Libra at 2016-01-19 17:57 x
ミンムキ育てないと...((備えよう
スタチケ2枚使って装備稼ぎかなぁ~
Commented by 電波BOY at 2016-01-19 19:22 x
exsirさん
お供×3×3って・・・(◎_◎;)
3DSぶん投げたくなるレベルですね・・・

電コロ始まるっぽいですが、過去の人気チームといっても悪い思い出しかないんですがね・・・(^^;)
サモナーとかBBAは人気じゃないからね運営さん!
新規チームは、新装備なのか、それともプリンス装備とかをやってくるのかどちらなんですかね