電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その241 EX10ボス”ガーディアンズ”別の戦い方

集まりました。
c0058614_20145649.jpg

ランク3「シグナル8」装備一式
服:シグナルのせいふく ☆5(全属性耐性+2,誘惑4%)
頭:シグナルヘアバンド ☆6(HP吸収、全状態異常耐性+2)
首:ももいろスカーフ ☆5(シールド無視、反射30%)
腕:マイク ☆7(クリティカル30、特技x1.3)
背中:シグナルスカート ☆5(誘惑4%、回避7%)
脚:シグナルブーツ ☆4(加速、根性)

(情報提供:テュフォンさん めいどのみやげさん ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ 通り縋りさんチェックありがとうございます)
c0058614_20151898.jpg

「シグナルのせいふく」は微妙ですね。誘惑率4%も全属性耐性+2も服の能力としては低めなので。。。(タンクトップ・エジプシャン・可愛いあの子・きもの…など他の選択肢が多すぎ。あえて選ぶなら可愛さ…かなぁ)
「シグナルヘアバンド」は”黒ブリム”と微妙な違い。全状態異常耐性+2は良いですね。
「ももいろスカーフ」は”ニンジャマフラー”の上位互換。攻撃アンテナ系にはもちろん有用。そして打撃系も”破壊竜”との戦いには活躍が見込めます。。。というかシルバス&反射って破壊竜へのメタ装備だよね。。。
「マイク」はクリティカルよりも特技1.3倍を活かしたい装備ですね
「シグナルスカート」は微妙。同じ誘惑4%で全属性耐性+1がある”桃色エプロンドレス”の方が安定。回避を活かすとなると鮟鱇メタ?
「シグナルブーツ」産ぱ(ry

今回も個人によって出やすい装備・出にくい装備の差が大きいようです。(除くブーツ) 自分はマイクが出ずに苦労しました;; 確率は低いですがスタチケもちゃんと出るので周回で装備を狙うのもよいかと思いますが、他の2チームがハズレなのが厳しいですね。


---------------- ココから本編です ----------------
第225回記事の追記版となります。
最終段階のキングの「ファイナルモード」の攻撃があまりにも強烈!!運が悪い場合はLv350パーティでも全滅があるので別の方法(今回の記事内容)で戦っています。
改良した点は倒す順番。ビショップ → キング → クイーン です。


[point1]
準備するもの
闇の力S(闇属性チャレ・光属性チャレで入手可能。闇属性チャレの”ダークゴースト”の”おたから”なので闇属性チャレをおたから倍率を上げて行く方が効率的:+31で20個程度入手可能・3フロア目の敵を全てダークゴーストにして狩れます)
火の力S(氷属性チャレ 3フロア目の緑宝箱からランダムで入手可能)
この2つの「XXの力S」はガーディアンの弱点攻撃するのに役立ちます。

装備的には攻撃力が高いアタッカーには足装備のスクリューを複数人装備。強力な連続ダメージを与えられます。顔は白虎マスクを保険で。

攻撃力が500程度でアンテナ攻撃を持っていない子(Lv250ステルスなど)は、攻撃には一切参加せずにAP回復役・復活薬役に徹する(キングやクイーンの反撃が非常に痛いので)

Q.ラタは必要?
A.攻撃力が低いパーティの場合、庇い役・最速行動役が1人でも多いほうが安定する。7人Ptの場合、庇い役3人構成にするとアタッカーか最速行動役を庇い役にする必要があるのが厳しいところ。 アイテム獲得の期待的にはラタを入れた方がいいです。

Q.戦いで役立つお供は?
A.チコくらいかな…。

[point02]
行動封じ・強化解除などが掛かると不利になるので身代わりで対処。全体攻撃も全て恐ろしい威力なので身代わりで防ぐのを基本にしたいところ。敵の行動数から言うと最低3人欲しいところです。
(ジャスティスレッグ+ジュエリーミラー)2名、身代わり君1名(グレートブーツを装備させたい)が攻防のバランス的にベターかと思います。

[point03]
キングは素早さ550付近。素早さ600くらいにしてキングより早く行動できる仲間が1人以上いると格段にクリアはしやすくなります(身代わり役を復活させたりできる) ※素早さ593でも確実には先制できませんでしたが626まで上げたところ確実に先行できるようになりました。


[point04]
倒す順番。ビショップ → キング → クイーン ここが一番重要なポイントです。

王が動く前にビショップを速攻で片付けます。無属性打撃で戦います。攻撃力が低いパーティの場合は”氷の力S”を使って倒すのがよいですが…。
3ターン目に王が防御解除(但しこのターンは攻撃してきません・素早さが遅いキャラなら防御していないダメージ値を与えられます)、このターンまでにビショップを撃破します。 既にビショップを倒している場合はクイーンにダメージを与えておきますが”氷の力S”を使っている場合はクイーンにダメージを与える事ができないので注意。

4ターン目にバキバキ・闇の力Sを使いキングを総攻撃します。※3ターン目にバキバキを掛けた場合は5ターン目に切れる可能性があり王を倒しきれないかもしれないので4ターン目に掛けるのが良いです。
クイーンが回復させるかもしれませんが回復量は少ない(2500程度)ので問題ありません。
キングがまた引き篭もりモードになったらクイーンを攻撃しますが、『闇属性攻撃に非常に強い耐性を持っている』ので注意。攻撃をあまりせずに無敵・ムキムキのAP回復などをして態勢を整えるだけでもいいかもしれません。
再度キングが出てきたら闇の力S使って殲滅・HPが少ない場合は無属性打撃がよいです。 ※5ターン目にキングを倒せるのがベストです。

残ったクイーンを倒しますが、”闇の力S”の効果が残っている場合はダメージを与えられません。”火の力S”を使うのが最も良いです。※闇の力さえ消えれば無属性打撃が通常ダメージで通るので”火の力S”が入手できない場合はしばらく防御で耐えましょう。
クイーンに1発ダメージを与えると”ファイナルモード”になります(キングの攻撃よりかなり弱いので問題ないです)あとは打撃し続けるだけ。

攻撃力が高いパーティなら
2ターン目ビショップ撃破、5ターン目キング撃破、6ターン目クイーン撃破でクリア可能です(3ターン目にクイーンにかなりダメージを与えられるので)
キングを速攻で倒せるかが大きなポイントなので”闇の力S”は必須です。

[PR]

by exsir | 2016-01-21 23:01 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(42)

Commented by exsir at 2016-01-21 23:13
電コロの宝箱はジュエル出ないのね。。。今日はブスゲ優先です。

<質問関係>
誘惑装備関係追記
>誘惑頭装備 プリンセスの頭が5%ありましたよ。
忘れてました!(誘惑耐性+3)だけ覚えてたw のぶきさん情報ありがとうございます。これで装備だけで28%が可能になりますね。

>ノックダウンというアンテナがあったのですが
かぐやさん初コメントありがとうございます^^
ノックダウンは攻撃アンテナの1種で一撃必殺(低確率)をするアンテナですね。
ノックダウンが決まった直後のエフェクト(復活アンテナのようなのが昇天していく)が綺麗だなぁと思ったんですが、確率低い&ボスで使い道が無いアンテナなので手に入れて無いです。

>①オルカとキャンディで銀の皆復活を作る予定
銀のオーラが付かないのでガードは無いですね。
Lv350まで育てる場合は、AP基礎値(190)+イヌ耳(8)+5世代の出生でフルーツでの強化は(12+15+18+42)87。で、皆復活の消費AP45の倍数になるようにドーピング調整すれば良いです。7世代目までAP、8世代目はLv350後にドーピング開始で45の倍数までAP、それ以降はパワーで良いかなと。
>②キングよりもクイーンにまったく攻撃が当たらず、
回避はしない筈?なのでもしかして黒メイドリボンを装備したままだったとか???(闇と氷属性攻撃は無効化されます) クイーンは火が弱点なので「火の力S」を使うと弱点攻撃になり簡単に倒せます。氷属性チャレンジの最終フロアの宝箱からランダムで入手できます。
>倒したあとに女王の紋章をGETしたのですが、これって初回確定アイテムなんですか?
自分の場合王を最後に倒したので王の紋章が初回確定でした。おそらく最後に倒したガーディアンズの紋章が初回確定なのでしょう。 女王の紋章は首装備で特技2回が使える唯一の装備なので使いようで強力な装備の組合せが作れます。数個欲しいところですが、ガーディアンズで最も落ち難い(30連敗している人もいるくらい)です。王の紋章(風格付き)も良い装備なのでこの2つを目的に周回するのも悪くありません。(道中でプラチナの鱗も狙えますし)
Commented by exsir at 2016-01-21 23:13
返信続きです~
>スターダストや免疫マフラーの獲得チャンスがあれば良いなぁ…
ランク1でマジシャンズが欠場なのでスターダストはまたもや入手できず>< 他力Zなんていらないのに;; 免疫マフラーはランク3・4で期待ですね。
>Wiコロで初ミリオンを達成.
おめでとうございます^^ 5%入りですね。ジュエル&出生ダケ狙い頑張りましょう!
>ダブルミリオン越えの仕組みが全くの謎だ…
ダブルミリオンを出したptと戦うと色々とわかりますよ。

>運っていうのはよく分かりませんねw
運と物欲センサーというのが最大の敵ですねw ”あくのいきもの”から”悪の触手”と”悪の尻尾”がダブルドロップ! ”可愛いあの子”目的でドロップしなかった時点で作業的に進めていたいたのが勝因でしょうか。。。”可愛いあの子”の連敗が10に伸びました;
>日曜日のジュエル狩りでジュエルが5個狩れたことですね。(その96)
ああ、そんな黄金期がありましたね(遠い目)
ストーリーを終わらせると目標が無くなるはずが、ジュエル狩りという目的のために装備集め・強力な電人作り&育てをする事でモチベーションが続きました。
今はストーリー終わらせると明確な目標が無くなった感じになるのが残念です…(EX9?あのジュエル狩りはちょっと。。。)

>私も昨日スピードプリント初ゲットしました。
1体目の虫歯C3でドロップして「なんだ泥率低いのか」と思ったらその1個だけでした。運がよかった??のかもです。
>さらに偶然にも1日を除き最近の景品が全てスタチケです。(またカンストの危機だよ)
電コロの宝箱もジュエルくじだったら周回が楽しかったのに残念ですね。 新チームの装備に期待してスタチケを使う予定です。
>至福の協力プレイに嵌まっているので、スタチケを消費する時間は全くありません。
それは。。。羨ましいというか素晴らしい。スタチケカンストは気にせずに楽しまれてください^^

>可愛い桃桃マーブルハートへの道は長そうですが頑張ります!
”可愛い”(ここ重要)が一番難易度が高いです>< 通常桃色とフローリィ(薄桃)の出生などが”可愛い”のを作る近道のようですが、次に体格と言う問題とか。。。苦労されると思いますが頑張ってみてください^^
Commented by exsir at 2016-01-21 23:13
返信続きの続きです~
>ハート最速虎捕まえるとみんなつよめになれが完成打撃PTガチパ両方完成に勢いがついた
ウサ耳最速虎捕まえる狙いが4世代目の出生で最速体格引き継がず途方にくれています。。。
ハートは出来るんだが((
虎縞の色はどの組合せがよいのでしょうねぇ。。。

>福引きの結果:
ドンマイです;; 
>スタチケ2枚使って装備稼ぎかなぁ~
電コロの宝箱からは福引券も出るので再度の福引でなんとか引きたいですね。
新チームが出るので装備に期待です!が、すぐに装備がジュエルショップに並ぶとかやめてね><;;

>僕なんか4800円をどぶに捨てたのと同じ 結果になったので安心してください!!
な、何があった。。。 今回の福引は景品入替え期間がいつなのかが気になるところですね。 期間内に引けることを祈っておりますです。

>それぞれのランクに新チームが追加されます。
いつも公式情報のチェックありがとうございます^^
「たりきほんがんずZ」が出た時点で不吉な予感が漂い始めました。。。

>お供×3×3って・・・(◎_◎;)
一瞬怒り。。。すぐに「ああ、今日はダメな日なんだ。。」と冷めることができる分、中途半端にバトル内の運が悪いとかよりマシかもしれません。
>サモナーとかBBAは人気じゃないからね運営さん!
「でもみんなの反響が大きいチームだよ!」とか言いそう。他力さんが名前変えただけで出たので。。。装備が劣化で召喚モンスターがパワーアップだそうですw
サモナーが鮟鱇連れてくるという悪夢が実現しないことを祈ります(フラグ
>新規チームは、新装備なのか、
ver1.9の予告に出ていてまだ登場していない装備が出てくるのかなと想像しております。
Commented by exsir at 2016-01-21 23:13
返信(4)です~
>8世代アンテナの名前は、色々と個性的みたいですね。
個性的というか苦し紛れに付けたような名前もあります。バラエティに富んでいるのは間違いないです^^;
>虎縞
あら15%揃いではないのですね。 運営さんは15%と言う数字にこだわりを持っているので(経験値の人数減ボーナス・装備補正で+0.15がいくつかある)補正もきっちり15%と思っていたんですが??? 謎ですね^^
8世代アンテナ作りは5~7世代の出生相手不足状態に入りましてちと先になる予定です>< しばらくお待ちくださいです。

>今日1月21日は私の誕生日でした。
お誕生日おめでとうございます^^ お誕生日コメが聞けないのはちょっと残念ですね><;
>今日はあまり良い事がありません><
ex10行く予定がメイン20行ってしまい、しかも自宅トレメンバーの入替え忘れて経験値とブーストとスタミナ100を損した自分に比べれば(震え声)
コロシアムは以前より少し落ちついてミリオン出せなくても5%入る日も出るようになりました。(今は電コロ中なのでボーダーが少し上がっています)ミリオンは出したいですがギリギリなら妥協しても大丈夫かもです。
>レレパ出生11連敗中(震え声)
2桁突入ですか、ドンマイです(._.)
>新装備に期待です。(ダクエル系とか振り撒かないよね?)
直前の福引賞品を出した過去があるので、客車とか出してくるかも。ダクエル系でも産ぱ…な、背中とか足とかならありそうですね。
>免疫マフラーは1つも取れていないので
過去はランク3とランク4のチームが装備していたので明日&明後日のチームに期待ですね。

「過去の人気チーム」
ボクたちの”人気”の基準とうねいさんの”人気”の基準が違うようだとランク1・2で気が付いてしまった(._.) 
Commented by SE©OND at 2016-01-21 23:40 x
返信&更新ありがとうございます。
キングを2番目にするのはいいですね!
EX9のジュエル狩りは10回に一度くらいに1個です。
集めとけばよかったと後悔。
Commented by ポン at 2016-01-22 02:02 x
やはり電コロはジュエル出ないんですね…でも福引券も欲しいので最終2日間くらいで、目当ての装備が判明次第スタチケ大量投入予定です。
現在1日1戦ペースですが、クールビューティーズから梟眼鏡、スピードレーサーズから黒猫尻尾、シグナル8から桃色スカーフを初ゲットしました。いずれも能力は微妙です。(3点とも新規装備ですか?) まだ3戦ですが今回の電コロはドロップ率悪くないかも。
それからEX7のスタート地点に最も近い宝箱から完全復活薬Sを確認しました。緑の宝箱では初かも知れません。
Commented by アルファサファイア at 2016-01-22 08:48 x
exsirさん、お返事ありがとうございました。
闇の力Sを多用していたので、それが原因と判明しました!ありがとうございました。
今後は火の力Sを使用いたします。
Commented by テュフォン at 2016-01-22 17:38 x
既出かもしれませんがシグナル8で確認できた装備です。

服:未確認
頭:シグナルヘアバンド ☆6(HP吸収、全状態異常耐性+2)
首:ももいろスカーフ ☆5(シールド無視、反射30%)
腕:マイク ☆7(クリティカル30、特技x1.3)
背中:シグナルスカート ☆5(誘惑4%、回避7%)
脚:シグナルブーツ ☆4(加速、根性)

使えそうなのは首ぐらいです。
あと今回はまだノードロが一度もありません。

現在服狙いでスタチケ投与して周回していますが一度も出ず、ももいろスカーフが人数分集まってしまいました。
Commented by めいどのみやげ at 2016-01-22 18:43 x
シグナル8の服装備ですが、
シグナルのせいふく ☆5〔全属性耐性+1,誘惑4%〕
です。
Commented by 竹蔵 at 2016-01-22 19:05 x
こんばんは。

シグナル8の表示が変です。

チーム名が「電波人間たち」になる事が・・・

またバグ?
Commented by 電波BOY at 2016-01-22 19:26 x
exsirさん
もしサモナー再登場(この時点で十分悪夢)で、さらにアンコウなんか連れてきたら、ノロノロやってるとまずいですね
大抵良い装備が出始めるのはランク4からが多いので、明日からは周回回数増やします(装備は新規が落ちたらお知らせします)

チーム名バグまたですか・・・
しかもまた間違ってはいないという(昔の「景品一覧」を思い出しますww)
Commented by amos at 2016-01-22 20:58 x
exsirさん
回答ありがとうございましたm(__)m
こがね狩りを集中的にやったのですが、おたから30.5でスピフル5/6という記録が出ました!全ドロップか?と期待したのですが、最後の1体が落としませんでした。おそらくその時々で大きく変わりますが、最高で1/2くらいの確率なのかな?なんて思っています。こがね狩りは確率が下がったのかわかりませんが、31倍で8回、その他微妙に変えて20回くらい行きましたが、良くて8個超、平均すると5~6個になりましたorz
exsirさんは電波人間コロシアムを周回するときに全体攻撃は何を主に使用していますか?
Commented by WHFにいけない人 at 2016-01-22 21:41 x
exserさん返信ありがとうございます。
で、ついに電コロで出た福引券でドリタケ2個ゲット
出来ました!!ヤッタネ!!((
ちなみに、僕はクイーンを最後に倒したんですが、
何も落としませんでした...初回確定ではないみたいです。
Commented by 通り縋り at 2016-01-22 23:06 x
シグナルのせいふくは全属性耐性+1じゃなくて+2ですよ。
Commented by 獰猛と化した先輩 at 2016-01-23 00:34 x
ランク4のティンカーズからも桃色スカーフ確認
とりあえずスカーフ目当てなら4周回でいいですね
Commented by 電波BOY at 2016-01-23 12:50 x
まだ集まりきっていませんが明日のランク5ためにもスタチケは温存
ランク4のドロップ等です(遭遇率順に紹介)
 ・アンテナ探検隊
捕まえるはとらつかい、黒焦げマロン、けんしなど
サファリシューズ(全属性耐性+1、氷1.3倍)
サファリハット(対獣1.3倍、誘惑耐性+4)
リュックサック(土1.3倍、HP+100)
僕だけかもしれませんがサファリシューズはかなり落ちやすそうです
 ・ティンカーズ
すずらんスカート(誘惑4%、HP+150)
ボタン(既出) 桃色スカーフ(既出)
これに加え、特定できていませんが加速装備もありそうです
 ・桃色チャーム
既出なので省略

ティンカーズはかなりいいものを落とし(ボタンなど)、遭遇率もまあまあなので、周回もいいかもしれません
アンテナ探検隊は、どれも使い道がなんとも・・・(ほかの部位で良いものあるかも?)
Commented by 電波BOY at 2016-01-23 13:03 x
すいません、少し追記します
桃色チャームでノードロがあったのでさすがに確定で何かが落ちるわけではなさそうです。

探検隊は首なども落ちましたが案の定性能がイマイチなので省略します(;´・ω・)
Commented by 黒咲 at 2016-01-23 21:28 x
ひのちからsは確かkazuhaさんがレアで灼熱マンモスからクリグラ+狩りと同時に確認してました
Commented by 黒咲 at 2016-01-23 21:33 x
シグナルブーツは当たりじゃないですか((
みんな音速の時こんじょうで最悪残れるかもしれません
伝説のブーツでおkかもしれませんが
ヘアバンドはキルレイヤさんによるとHP吸収15%です
Commented by Go® at 2016-01-23 23:36 x
ガーディアンズ戦の初回ですが、激レアフル+ラタで挑みラタがクイーンをくすね、最後にキングを倒し女王の紋章を獲得しています。その後の宝箱で王の紋章だったのでこちらが初回確定だと思います。
Commented by 電波BOY at 2016-01-24 09:29 x
ランク5にて事件です
ガンマンズ「俺らって人気なんだろ?」あ……
完全に不意を突かれました

・スペースボイジャー
UFO(背)(浮遊、HP吸収)
空飛ぶブーツ(既出)
光線銃(シールド無視、対霊1.4)

クンフーマスターズ
全員虎柄で、素早さが早めです(特に無敵が早くこれが非常に厄介)
アンテナには痺れ、みんな完全復活×2などがおり、通常攻撃では一撃必殺、マヒ、眠りなど様々な状態異常をかけてきます
こいつらはとても強く、普通に負けかねません
実際僕も、相手の高回避などもあってアンコウターボ(1人)で負けかけました
ドロップはまだ虎の足などの既出しか確認出来ていません

すぐに出来る対策としては、誘惑や恐怖の%を上げるか、状態耐性を上げる、などかと思います
本当にこいつらは要注意です!
Commented by 電波BOY at 2016-01-24 10:09 x
ガンマンズ大量発生による浪費でスタチケが危ない……
追記です

クンフーから、
・にょいぼう(背)(受け流し20%、クリ50)
・かぎづめ(手)(HP吸収、+猛毒)
がドロップしました
強さの割には微妙…ー△ー;

ランク5になってからノードロ率が増した気がします
Commented by ポン at 2016-01-24 11:30 x
休日で福引再度33回してまた1等出なかったので(号泣)スタチケ5枚ほど溶かしやけくそでランク5の目ぼしい装備を全回収しました。
まだ記載がないもの
服 宇宙服(回復効果1.7倍、全属性+2)
服 赤い拳法着(対霊1.2倍、攻撃+50)
顔 宇宙マスク(全状態異常+2、最大HP+200)
顔 緊箍児(+眠り、全状態異常+2)
首 生命維持装置(HP回復12%、誘惑5%)
首 ヌンチャク(一撃必殺、+マヒ)
微妙な装備が多いですが、緊箍児とヌンチャクはEXで大活躍しそうですね。緊箍児は対人でも使えそう。
ワイコロのクラスAの猛者達に比べれば、ランク5の敵は遥かに弱いのでおまかせでも大丈夫でした。
Commented by Go® at 2016-01-24 11:59 x
電コロ、バトル勝利後と宝箱ダブルでスタチケ獲得。とは言えスタチケと福引券のレア度は逆だと思います… 後、無駄に350Lvに上げたみんなノックダウンが大活躍していますww.
Commented by 竹蔵 at 2016-01-24 14:33 x
次世代WHFに行って来ました。

すれ違いでジュエル45個入手、すれ違い人数がカンスト間近です。

Commented by ボンジュール at 2016-01-24 16:29 x
私もWHFに行って来ました。

無課金にこだわっていたのに交通費が意外にかかってしまった(T_T)

それと電波人間が多過ぎて目当てのクロムが全然出てくれない、、、。2ジュエル溶かして追加ボックスを増やし片っ端から捕まえてようやくクロムが出現!

行けばすぐに6人捕まえられると思っていた私が甘かったようです。

これから行かれる方はしっかりボックス空けておいた方がいいですよ!
Commented by exsir at 2016-01-24 23:00
電コロ中でも属性チャレンジはプレイ!土属性チャレでジュエル1個出ました。属性チャレンジ美味しいです^^

<質問関係>
>梟眼鏡、黒猫尻尾
梟眼鏡は装備ショップで入手可能。
黒猫尻尾は駆け出し者への電気の試練にいる商人から購入可能。
桃色スカーフは今回初ですね。首のシールド無視は便利です^^
>EX7のスタート地点に最も近い宝箱から完全復活薬Sを確認しました。
メイン1の青宝箱の完全復活Sくじは72連敗になりました(._.) 幻帝の宝箱からも出た様子で、いつの間にかストックが3個になりました。 勿体無くて使えません&復活薬Sが80個あります^^;
>目当ての装備が判明次第スタチケ大量投入予定です。
ランク3~5の専用装備は1セットは欲しいですね。
>スタチケ5枚ほど溶かしやけくそでランク5の目ぼしい装備を全回収しました。
福引券率がそれなりにあるので周回は悪くないかもです。
>緊箍児とヌンチャクはEXで大活躍しそうですね。
緊箍児は「プリンスクラウン」「ダークエルフマスク」がある頭部位なので少し優先度が下かもです(眠りがあるので「使える!」と思ったんですが、他の2装備がさらに使えるので;)
ヌンチャクはバトルの仕様が「状態異常付与判定が1撃に対して1回だけ」なので(ダブル判定だったら凄く強かった)、実は一撃死判定だけ狙える黒メイドリボンが勝るケースが多いかもです(マヒ・一撃死どちらでもいい&闇属性攻撃は不要ならばヌンチャクが良いです)

>おたから30.5でスピフル5/6という記録が出ました!
凄い率ですね! ここは2つ出れば上々と思ってやってます(31です)。ここだけ調整するのもありですね。
>こがね狩りは確率が下がったのかわかりませんが
う~んちょっと厳しいですね。8個くらいが平均で欲しいところなので。。。一応+31で7~8は安定してます(2フロア目のお供遭遇率がもう少しよければ10個くらいになりそうですが><)
>電波人間コロシアムを周回するときに全体攻撃は何を主に使用していますか?
今は低ランクは鮟鱇。高ランクは無属性打撃pt(高クリティカル&2回攻撃&ドラ羽&一撃必殺)で戦うことが多いですね。
今回はランク5のスペースボイジャーが銀オーラ付きなので打撃モンスターよりもズール(電気・麻痺付き)などの方がいいかもですね
Commented by exsir at 2016-01-24 23:00
返信続きです~
>EX9のジュエル狩りは10回に一度くらいに1個です。
スタミナ余裕が出来たらやりたかったんですがかなり低確率ですね><;
ラタ使った場合に「先制された」でラタ行動前に逃亡される事もあるらしいのでクレイ必須みたいですし、ちょっとあの頃のジュエル狩りとは違う感じですね。 もっとジュエル狩りしておけばよかったと同じく後悔。。。

>闇の力Sを多用していたので、それが原因と判明しました!今後は火の力Sを使用いたします。
火の力Sは入手先が少ないので無属性打撃でもいいかもしれません。ダウンさせられると強制的に能力アップ&アイテムによる属性付与効果が切れるので無属性攻撃を叩き込めてクイーン相手だと楽になったりします^^

>既出かもしれませんがシグナル8で確認できた装備です。
テュフォンさん速報での情報提供ありがとうございます^^
>あと今回はまだノードロが一度もありません。
今回はランク3でのノードロ率が低いですね。シグナル以外は貰ってもしょうがない装備ばかりですが;; 
>現在服狙いでスタチケ投与して周回していますが一度も出ず、ももいろスカーフが人数分集まってしまいました。
うちの場合は靴ばかりでした。マイクが出る前に他は2セット集まったし…。ランク4以降のセットも1人分は集める予定ですが、偏りが最大の敵かもですね><

>シグナル8の服装備です
めいどのみやげさん情報提供ありがとうございます。
誘惑狙いの捕まえるptで使うくらいですかねぇ。。。

>チーム名が「電波人間たち」になる事が・・・ またバグ?
ランク3のチーム全部が稀に”電波人間たち”になるようですね。 今回もどうして気が付かないんだレベルのミス。うねいさんは相変わらず”チェックしない主義”なんでしょうかね。。。
>すれ違いでジュエル45個入手、すれ違い人数がカンスト間近です。
45個!?!? って、450人すれ違いですか。 すれ違いバトル処理も大変ですね。

>ランク4のティンカーズからも桃色スカーフ確認 スカーフ目当てなら4周回でいいですね
ティンカーズとの遭遇率が1割以下なんですが;;(サファリ装備が1セットあるのにティンカーズと2回しか遭遇してない;;) ランク3はシグナル8以外がハズレ。ランク4は桃色もサファリも当たり装備があるのでランク4周回が良いですね。
Commented by exsir at 2016-01-24 23:01
返信続きの続きです~
>さらにアンコウなんか連れてきたら、ノロノロやってるとまずいですね
ランク5のカンフーはノロノロやってたらまずいとかいうレベルじゃなくて素早さ調整をしておかないと痛い目に遭いますね。素早さ590のバキバキより敵の無敵が先に動いたよ;; 8世代最速痺れるを作っておかなかったのを後悔しました>< (まあでも勝てるんですけどね)
>昔の「景品一覧」を思い出しますww
2度同じネタはつまらないですよw 実害は無いけどチェックはして欲しいものです。
>ティンカーズはかなりいいものを落とし(ボタンなど)、遭遇率もまあまあ
全然遭えません(涙) 
>アンテナ探検隊は、どれも使い道がなんとも・・・
腕装備の”方位磁針”がステルス用のAP補正に良いみたいですね。ハンドベルがあるので無くてもいいかも??
>ガンマンズ「俺らって人気なんだろ?」
カンフーは白虎の上位版、BBAは論外なので妥当と言えば妥当かなぁ。。。
>特に無敵が早くこれが非常に厄介
無敵が掛かっても行動無効化する”必中+眠り”や”痺れアンテナ”が役立ちますねぇ。
>誘惑や恐怖の%を上げるか、状態耐性を上げる、などかと思います 本当にこいつらは要注意です!
庇うもあると良さそうですね。今後も考えて虎縞最速の状態異常撒き8世代を作る事にしましたよ…(さっき作りました。痺れ最速8世代・回避3なので体力面不安;)
>ガンマンズ大量発生による浪費でスタチケが危ない……
同じくガンマンズ大量です>< ランク5ではスタチケ出ていないのでキツイです;

>電コロで出た福引券でドリタケ2個ゲット 出来ました!!ヤッタネ!!((
今回の電コロ、石ころ類よりも福引券が出るような気がしているんですが(困惑) ドリダケ獲得おめでとうございます^^ 8世代を効率よく増やしたいですね。(とりあえず虎縞8世代を作ろうと思った今日この頃…)
>初回確定ではないみたいです。
倒す順番は関係ないですか…残念。周回安定するパーティは組めたんですがスタミナ消費が大きいのとドロップの運があるのでまだ2個目が手に入っていません。王の方も狙っているんだけど、僧正紋章しか落ちない&くすねないです(ラタぁ。。)
Commented by exsir at 2016-01-24 23:01
返信(4)です~
>ひのちからsは確かkazuhaさんがレアで灼熱マンモスからクリグラ+狩りと同時に確認してました
属性チャレンジ以外でも入手可能なんですね!スタミナ100つかってレア泥なので入手は安定しませんねぇ。。。
>シグナルブーツは当たりじゃないですか((
漆黒キックは入手機会が当分なさそうだからシグナルブーツがあると助かりますね(棒読み)
>ヘアバンドはキルレイヤさんによるとHP吸収15%です
それなりに吸収率ありますね。Lv350打撃に装備させれば消耗戦で使えそうですね。

>ラタがクイーンをくすね、
ラタがクイーンに向かっていった事が1回だけです(しかも失敗)。ラタぁぁぁ!!
>その後の宝箱で王の紋章だったのでこちらが初回確定だと思います。
ああやはり王が初回確定なんですね。ありがとうございます。
>無駄に350Lvに上げたみんなノックダウンが大活躍していますww.
自分は打撃Ptで一撃死狙いptなので「これってノックダウン有効じゃね?」と思っていたんですが案の定ですか^^; カンフーとか無駄に面倒な敵が多いのでノックダウンがあると格段に楽になりそうですね。作られた甲斐がありましたね^^

>電波人間が多過ぎて目当てのクロムが全然出てくれない、、、
あー、ノーマルキャッチだとそういう状況もありえますね…。コレは意外な盲点ですね。
>これから行かれる方はしっかりボックス空けておいた方がいいですよ!
教訓ありがとうございます。すれ違いの人数も桁違いのようなので、すぐにバトルを処理できるパーティの準備などもしておくとよさそうですね。
Commented at 2016-01-25 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-25 04:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-01-25 17:43 x
返信ありがとうございます。
装備セットはしっかり揃えたいですね。
Commented by Libra at 2016-01-25 18:22 x
電波コロシアムランク4の周回中...
お目当ての物が全く出ない...(ボタン・ももいろスカーフ)
ティンカーズ自体は結構出るのに...
リュック3個とか...((いらねぇ
Commented by 犀ゼリー屋 at 2016-01-25 19:16 x
ジニアス新年そうそうやってくれましたね
クンフーマスターズが装備している爪痕の服ですが、どうやら絶対にドロップしないようになっていたようです
今日の午後になって何のアナウンスも無いまま更新データが配信されました
昨日ジュエルを注ぎ込んでしまった自分はアホですね…
早速虚しいマラソンに行ってきます
Commented by あすなろ at 2016-01-25 23:07 x
今回の電コロはジュエルを10個近く使っています(スタチケ切れのため)。
スタミナ200を電コロ6回で20+α余るので、ジュエルを連続して使う場合はごちそうゲットやレッツフィッシングに行ってスタミナの無駄を軽減してます。
ジュエルでのスタミナ回復がスタミナ最大値分だったらいいと思いますけどね。
ちなみに、ももいろスカーフは対電人用メンバー分はほぼ揃いました。

そして属チャレなどのメンバーは装備補正での逃げる以外の限界値(ゴールド+3・おたから+4・レア+9・激レア+19)パーティが完成しました。
今後の幻帝でも当然使います。

それとゴールドゲットの中級よりもメイン9のほうがゴールドゲット中級らしいステージといえます。
金歯を10体以上狩ることもできる上に金歯がゴールドゲトよりも逃げにくいからです。
ゴルブ9個+装備補正最大だったら多ければ50万G前後稼げます。
副産物も多く、最終的にはブーストをどれか一つ持ち帰れるのもいいところです。
ゴルゲ中級よりメイン9のほうが時間は多少かかり、消費スタミナは5多いのですが、スタミナ効率では格段に上ですね。
Commented by αサファイア at 2016-01-26 09:19 x
どなたか教えてください!
捕まえるアンテナに特技×1.○のアイテムを装備した場合、捕まえたモンスターの威力も×1.○倍になるのでしょうか?
それとも捕まえるアンテナには反映されないのでしょうか?
どなたか教えてください!
Commented by sura at 2016-01-26 14:56 x
久しぶりの投稿です
今日の更新はどのような内容なのでしょうか?
Commented by exsir at 2016-01-26 17:26
>>suraさん
>今日の更新はどのような内容なのでしょうか?
犀ゼリー屋さんのコメントにあるように、電コロのドロップ不具合の修正(クンフーマスターズが装備している爪痕の服にドロップ率が設定されていなかった模様) それ以外のマッチング率・ドロップ率も微調整したかもしれません
Commented by Libra at 2016-01-26 18:03 x
なんと首のシールド無視装備が2つドロップしました
双眼鏡:シールド無視+虫1.3
ももいろスカーフ:即出
これで首のシールド無視装備が4つになりました
まだゲットチャンスあるので電コロランク4周回して
狙っていきたいと思います^^((リュックまた増えた...
Commented by 電波BOY at 2016-01-26 18:28 x
明日からウィンタースポーツイベントが開催されるようです。
キャッチはアラレ・キサラ・ユキヤで、アンテナは氷のアンテナ攻撃3種です(柄は虎とマーブル?なのでそこは使えそうです)
装備は見た感じ・・・です

というか電コロのドロップに対して公式は何も言ってませんね・・・(・_・;)
爪痕の服ってどんな効果でしょうか?誰か知っていたらお願いします!
Commented by あすなろ at 2016-01-26 18:55 x
ウィンタースポーツイベントですか・・・。
ということで28日からしばらく属チャレとブーストとゴールド稼ぎですね(今日、ゴールドゲット上級で一度、非ラッキーですが90万G台獲得してます)。
ちなみに、探索にステルス&クレイは当然入れてますよ。