電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その242 『ウィンタースポーツイベント』開催ですよう

電波BOYさん情報ありがとうございます。
公式ページ『ウィンタースポーツイベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント(1個)

イベント期間は1月27日(水) ~ 2月3日(水) まで

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『アラレ』『キサラ』『ユキヤ』が登場!
マーブルさん装備情報ありがとうございます。
アラレ
服:ダウンジャケット(風耐性+2、かぜっぴき耐性+3)☆4
顔:毛糸帽(AP自動回復1、全属性耐性+1)☆4
背中:玩具の橇(とくぎ1.10倍、素早さ+15)☆4


キサラ
服:スキーウェア(氷耐性+2、しもやけたいせい+3)☆4
首:スキーゴーグル(虫ガード10%、風たいせい+3)☆3
腕:ストック(氷攻撃、防御落とし)☆4
足:スキー(床ダメージ無し、素早さ+10)☆3


ユキヤ
服:スノボウェア(風属性1.20倍、氷たいせい+2)☆4
顔:ニット帽(HP自動回復4%、全属性耐性+1)☆4
背中:スノボ(反射30%)☆4
足:スノボブーツ(必中、シールド無視)☆3


新規登場する3人は恒例の”最大6世代の3代目”で登場。 3人とも氷属性の攻撃アンテナ持ち(正直微妙)
アラレは白赤横縞模様と柄・配色は残念な感じ。アンテナは氷の全体攻撃。装備による属性補正が多いので装備能力が高ければ欲しいところですが…。
キサラは不遇の3体攻撃アンテナ。柄は虎縞!と獲得して損は無い子。色は薄黒・薄緑ぽいですね。銀色×薄緑色(某様より情報いただきました。ありがとうございます)顔が整った子で可愛い子の素材としても優秀。(ちょっと肌の色が濃いな…)装備はスキーウェア一式。
ユキヤは青・水色のマーブル模様。通常色2色のマーブルなのでちと微妙。アンテナは氷単体攻撃アンテナともっと微妙。装備に期待ですかね。。。
マーブルさんのコメントにあるように”ユキヤ”のスノボブーツが大当たり(電コロ装備の☆8よりも使い道的に上)。アンテナ攻撃系・打撃系ともに確保しておくべき装備です

[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは冬向きのデコレです。

もう数回出ているものばかりの気がするぞ。。。(新規ないの?!?!)

[3] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。
[PR]

by exsir | 2016-01-26 18:53 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by αサファイア at 2016-01-26 20:24 x
exsirさん、教えてください!
捕まえるアンテナに特技×1.○のアイテムを装備した場合、捕まえたモンスターの威力も×1.○倍になるのでしょうか?
それとも捕まえるアンテナには反映されないのでしょうか?
自分の感じでは、全然攻撃力UPした感じがしないのですが…
よろしくお願いします(*_*)
Commented by SE©OND at 2016-01-26 20:57 x
情報が先越された(笑)
更新ありがとうございます。
僕は何とか装備セットが揃いました!
不具合で出に入らない時期があったのはショックでしたね。
Commented by amos at 2016-01-26 22:53 x
exsirさん
回答ありがとうございましたm(__)m
スペースボイジャーの電波人間の名前は実在する宇宙飛行士の名前だったみたいですね。前にも小ネタ仕込んでたりしたのかな?
Commented by マーブル at 2016-01-27 00:40 x
【アラレ】
服:ダウンジャケット(風耐性+2、かぜっぴき耐性+3)☆4
顔:毛糸帽(AP自動回復1、全属性耐性+1)☆4
背中:玩具の橇(とくぎ1.10倍、素早さ+15)☆4
【背中】
服:スキーウェア(氷耐性+2、しもやけたいせい+3)☆4
首:スキーゴーグル(虫ガード10%、風たいせい+3)☆3
腕:ストック(氷攻撃、防御落とし)☆4
足:スキー(床ダメージ無し、素早さ+10)☆3
【ユキヤ】
服:スノボウェア(風属性1.20倍、氷たいせい+2)☆4
顔:ニット帽(HP自動回復4%、全属性耐性+1)☆4
背中:スノボ(反射30%)☆4
足:スノボブーツ(必中、シールド無視)☆3

今回はスノボブーツが目玉ですね
Commented by ラビ at 2016-01-27 09:10 x
初めまして!いつも楽しく拝見しております。
ユキヤのスノボブーツは足装備なのでとても良い性能ですね。
そこでexsirさんに質問なのですがイベントキャッチの期間内であれば出生後手放してもう一度イベントキャッチすれば電波人間は復活しているのでしょうか?それとも再配信を待つしかないのでしょうか?
Commented by ボンジュール at 2016-01-28 13:46 x
スノボブーツ良いですよね!

うちは家にdsが4台あるんですが、私以外電波人間を放置してるので、他の島と繋がって4足ゲットしました。

他の装備もビジュアル的に好きなので可愛い子に着せて楽しんでいます。

桃桃マーブルハートへの道は、全然進んでいません。







Commented by SE©OND at 2016-01-28 20:55 x
写真より
こんにちは!私たちのこと覚えていますか?
ってなんですか!?
Commented at 2016-01-30 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。