電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その244 みんな大好き『釣りチャレンジ!』オープンですよう

SEcONDさん今回も情報ありがとうございます。
公式twitterで”明日3日(水)から10日(水)まで、「釣りチャレンジ!」がオープン”と発表。

やっと釣りチャレンジ!がきたよ!待ちすぎて釣りレベルカンストしちゃったよ((
c0058614_17554431.jpg

今回、1種類だけ紛れ込んでいる特別な魚は「タカアシガニ」です!
タカアシガニとは・・・
高脚蟹
十脚目・短尾下目・クモガニ科に分類される蟹。
日本近海の深海に生息する巨大な蟹で、世界最大の現生節足動物である。

カニ類の中では系統的に古い種で、生きている化石とよばれる。
現生のタカアシガニ属 (Macrocheira属)は1属1種だけだが、他に化石種が4種類(日本国内に2種、アメリカワシントン州に2種)報告されている。
(以上、SEcONDさんのコメント欄より転載)

要約すると『魚じゃないです』((
例によって鳥羽水族館さんで飼育中。 美脚ですね♪



 
[PR]

by exsir | 2016-02-02 18:36 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(6)

Commented at 2016-02-03 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-03 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-02-03 16:08 x
更新ありがとうございます。
そのタカアシガニはウィキペディアからの情報です。
まさか今回も鳥羽水族館で飼育されているとはw
あとレベル99おめでとうございます。
僕もあと少しです!
Commented by しゅん at 2016-02-03 18:05 x
釣りレベル99!!凄いですね!(私なんか51レベL(ry)

恐ろしい事に出生26連敗…桃桃やら捕まえるマーブルやら桃黒捕まえるハートやら等居るのですがマーブルにならなかったり、桃からかけ離れる色になったりで一向に桃桃マーブルハートが作れる気配無しです><
ここ4ヶ月レアキャでマーブル片方桃すらない………

今回の釣り竿は『まもりの竿++』ということでそこまで行けないと思うので鉄壁の竿で我慢します……
Commented by みゃ at 2016-02-03 22:27 x
釣りチャレが来たかっ!!(ガタッ
って事で、恒例の魚影リストです~。
しかし、exsirさんはもう釣りレベルカンストですか( ; ゜Д゜)
こちらはまだ74レベルです…。

特別賞: 高脚蟹、☆7服みずたま、対水生x1.2. 水耐性+3
景品:ランク4 守りの竿++
【魚影】
入り口: 金魚(小)、虹鱒(細)、雷魚(白細)、ピラルク(赤大細)、蛸海月(赤小)
奥: メダカ(小細)、スモールマウス(中)、錦鯉(中細)、雷魚、ダンクレ(白大)
地下: ヤマメ(細)、及川(細)、空缶(中)、黒鮪(白大)、高脚蟹(金大菱)
【所感】
高脚蟹、以外と強くて糸が切られるかと焦りました(^^;
ランク1から、ヤマメと及川の釣り分けがネック。
及川の方が少し小さいと思います。
気を付けないと、意外と空缶も似たサイズ。

今回はクリアに必要なノルマの数も多いので、なかなかランクが上がらないですー。
Commented by しゅん at 2016-02-04 18:24 x
みゃs»分かりやすい情報誠にありがとうございます。
タカアシガニはあと一撃という所で持って行かれました。

空き缶はまだ大きいので多少は分かるかと……
スモールマウスとニシキゴイも少し似ていると思います。ニシキゴイの方が長い気がしますが