電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その245 もう第何回かもわからない『釣りチャレンジ!』

公式twitterからお知らせ
明日2月5日(金)の午前11時から約20分間、電波人間のRPG FREE!のサーバーメンテナンスを実施します。この間、チェックインやWi-Fiコロシアムなど、インターネットを利用したサービスはご利用頂けません。

---------------- ここから本編 ----------------
[某tさん みゃさん しゅんさん 名無しさんから情報提供をいただきました。m(_ _"m)ペコリ]
今回(2/3~2/10)の釣りチャレンジの魚影情報・釣り場情報・ノルマ情報です。

[1] 魚影情報・釣り場情報
入口: キンギョ(小)、ニジマス(細い)、ライギョ(白細い)、ピラルク(赤大細長い)、タコクラゲ(赤小)

奥 : メダカ(細い小さい)、スモールマウス(中丸っこい)、ニシキゴイ(中細い長め)、ライギョ(白細い)、ダンクレオステル(白特大)

地下: ヤマメ(細オイカワより丸み長さあり)、オイカワ(細い小さい)、空缶(小さい丸い)、クロマグロ(白大)、タカアシガニ(金特大菱)

◆地下のヤマメ・オイカワの釣り分けがネックとの事。また気を付けないと、意外と空缶も似たサイズなので見分けをしっかりしましょう。

[2] ノルマ情報
ランク1
オイカワ 4、キンギョ 4、メダカ 7

ランク2
スモールマウス 6、オイカワ 4、キンギョ 4

ランク3
クロマグロ 5、ニジマス 5、ニシキゴイ 5

ランク4
ピラルク 5、クロマグロ 5、ライギョ 5

ランク5
ダンクレオステルス 2、タコクラゲ 5、ピラルク 5

特別賞
タカアシガニ

◆タカアシガニはかなりの強敵との事(釣りレベル74で焦るレベル(@_@;); ) アワセを確実に決めて短期戦で決めないといけないかもですね。
◆強い竿(鋼の竿など)を使ってタカアシガニを釣る場合、呼び寄せる餌に注意が必要との事。”はさみのえさ”は呼び寄せられるが、コウカクのえさは効果がないとの事。
※コウカク=甲殻 エビ、カニ、オキアミ、フジツボ、ミジンコなどを含むグループである。 効果が無い理由が”設定忘れ”か”不具合”か”故意”なのかは不明。うねいさんに直接聞くしかわからない謎である。


[3] 賞品
今回のランク4賞品(竿) 『まもりの竿++』
特別賞賞品 ☆7 服:みずたま(対水生x1.2、水耐性+3)

"みずたま"は、メイン18とかEX8で使えそうに見えるが攻撃回数を増やす装備を付けるほうが戦力アップになるので、さ(ry


近況
ノマキャで拾った高世代の子を最大・最細のサイズの子と出生させて高世代の目的サイズを作って転生で高世代化~5世代から先は出生で7世代・8世代を作っているので幸福上げに魚は役立つのですよ。。。といううちに高レベルになりました。
Lv90台になると島の白魚影のアワセ時間が大幅に伸びてレベル上げ楽になります。70~80台後半までがキツイです。 あっ、フィッシュフルーツとか使い忘れてた…。

[PR]

by exsir | 2016-02-04 22:12 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by exsir at 2016-02-04 22:20
うねい「釣りイベントは新規の装備・新規の竿・新規の魚が登場。焼き直しだけの別のイベントとは違いますよ!」 ぼく「」
うねい「釣りイベにテキストミスなんてそんな初歩的なミスなんてありませんし、ドロップ設定ミスとか考えられませんよ!」 ぼく(だからその情熱を他のイベントにも(ry

<質問関係>
>こうなるとランダム過ぎて何をあてにして良いか分からないですね。
正直なところ、落ちる時は落ちますねぇとしか(汗)
>あかしさえもくすねなかった時の方が激レアが落ちている気がします。
こちらもで、落ちる時には…ですね。(今は落ちない時期;;)
ボスの激レア以外の激レアも欲しい時はブーストの効果を感じるので、ブーストはやはり保険として使うほうがいい感じです。
>釣りレベルは30ちょっとしかないし、まあいつも通り放置かなw
余分なスタミナを使ってスタチケだけでも確保しておくとよいかと。

>初めてダメカン超え(スコアは125万)を達成しました!
おめでとうございます^^ 110万くらいで5%が確定するのでダメカン超えならば安心ですね。
>昨日身代わり君もドロップしました! ただ、ただでさえ福引出てないってのに、こんなところで運使ったらさらに出ないかも・・・
運使い過ぎだと思います^^;

>明日からは釣りチャレンジ! 特別な魚はタカアシガニです。
公式情報のチェックありがとうございます。
>あとレベル99おめでとうございます。 僕もあと少しです!
ありがとうございます。90から急に釣りが楽になる(威力アップ&アワセ時間延長)ので99までは早いです。次は釣り経験値カンスト目指しましょう^^

>ランク4まで制覇して特別狙うような感じかな...
今回はノルマが多いのでちとたいへんですね;
特別(タカアシガニ)もある程度のレベルが必要そうですね。
>ブースト集まらない...((
中級で1回でもラッキーチャンスが来れば凄く楽になるんだけど…ラッキーチャンスこない…(涙)
Commented by exsir at 2016-02-04 22:20
返信続きです~
>某tさん
すいません!あのワードは業者さん(( が別の意味で使うので禁止設定していました。
お手数を掛けましてすいません。 また詳しい情報ありがとうございます。
えらく遅い時間というかかなり早朝に書き込んでくださりありがとうございます。
空缶は”みんな大好き&みんな殺意”なところがソックリですね^^

>私なんか51レベL(ry)
それくらいのレベルの時期が一番面倒でした。(1つレベルが上がっても強くなった効果が実感できない&なかなか釣りレベルが上がらない)60とか10台が上がる毎に強くなる感じなのでゆっくりレベル上げしてみて下さい。
>恐ろしい事に出生26連敗…
うわぁ。。。厳しいですねぇ。。。うちも桃桃からマーブルだけ引き継がない子が過去にいましたので;;(結局別の子をレアキャで確保しました;) 素材的には良い感じなのであと一歩の運ですね。頑張ってみてください。
>今回の釣り竿は『まもりの竿++』
前回の鋼++、強くなったか微妙との事です。釣りはダメージの上下変動が大きい → 鋼++はプラスだけアップならいいのに、触れ幅が上下共にアップした感じで強くなったのかよくわからん??と…。まもりの竿も同じようなオチがあるような気が…。

>釣りチャレが来たかっ!!(ガタッ
お待ちしておりました^^ 今回も詳細ありがとうございます。
>ランク1から、ヤマメと及川の釣り分けがネック。
コメントしていただいた通り、釣り分けに苦労しております;;
両方同時に出てきてくれれば見分けも付くのですが; また横から上からで微妙に魚影が変わるのにも悩まされております;; ランク1っからこれは結構キツイですね><
Commented at 2016-02-06 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-07 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-07 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-07 15:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lyu at 2016-02-07 16:02 x
釣りイベは3で飽きt…ゲフンゲフン止めてレア狩りしてます
ブスゲの日と交互でやっているんですが、
ラタとクレイの入れ替え忘れを未だにやらかしますorz

~成果
みがわりくん(2個目)とクリグラ(3個目)が落ちましたが
ドラゴンのはねが出ない…その上激ブ枯渇 (゜∀。)
~スノボブーツ周回
サブDSの存在をギリギリの所で思い出したので(苦笑)
4個回収できました。これと黒メイドリボン、上述の
戦利品で破壊竜をぼこるのが楽しみです!(^ω^)
~釣りレベル
カンストとはすごいですね!ちなみに上述のサブで
釣りイベしてみた所レベル1だと金魚に20HITくらい
必要でした。初心を思い出し懐かしくなりました()
~運営「今回、1種類だけ紛れ込んでいる特別な魚は…
魚…?(タカアシガニ) 相変わらずのUNEIさんでしたね!
Commented by exsir at 2016-02-07 18:17
別ゲーム始めたので更新が超スローペースになる見込みです。

>51でみんなすこしすいとるになったゾ!
よっちゃんさん 初コメントありがとうございます^^
激レアキャッチ限定の新アンテナは入手していないので進化レベルの情報は助かります。この先の進化等ありましたらまたコメントいただけると助かります。

>某tさん
タカアシガニにようやく出会えました^^;
色は乳白色っぽい魚影で通常の白色の魚影とは異なる事と、以前からこの色をこちらでは”金”と表記していたので統一する事としました(以前の記事と魚影の色表記の統一を図るため)
>特殊餌
タカアシガニの餌情報ありがとうございます。うねいさん…というのが最初の感想^^; 特殊餌は魚影が見分け難い相手に効果的と聞いているんですがいまだに”レッツフィッシング!”に行ってないので入手してないです>< 今の育成が終わったらスタミナ余裕ができるので特殊餌も入手したいです。 釣りレベル99なので4回くらいでタカアシガニが釣れました。最強の対策は釣りレベル上げかもしれません^^

>ラタとクレイの入れ替え忘れを未だにやらかしますorz
以前は良くやらかしました; 8世代開放で打撃Ptをほぼ出生で8世代化したので”旧打撃ptはブスゲ用””新打撃ptは激レア狩り用”と2つに分けたおかげでミスがなくなりました^^
>サブDSの存在をギリギリの所で思い出したので(苦笑)
みがわりくん(2個目)とクリグラ(3個目)は戦力アップでとても良いですね。でもそれ以上にスノボブーツの収穫の方が美味しいと思います^^ 
今週は王の紋章(2個目)と女王の紋章(2個目)と僧正の紋章(5/6個目。こっちは産ぱ(ry)が手に入りました。 女王の紋章が捕まえるptの装備組合せで役立ちますが、スノボブーツがあるとさらに組合せが増えるんですよ。。。複数個欲しかった。。。
>特別な魚は… 魚…?(タカアシガニ) 相変わらずのUNEIさんでしたね!
竿の名前付けも頑張ってもいいと思うんだ…。+付けるだけは味気ないです;
Commented by かず at 2016-02-07 19:20 x
次世代ワールドホビーフェアーに行ってきました。
えげつない人で、子供が人波ににさらわれて行く等
大変な状況でしたが、限定電波人間もキャッチ&リリースで3回GET。それ以上は人が多すぎて無理。
夏のコロツアーとはレベルが違いました。
限定電波人間の装備とパスカルステージの報酬、
レア、激レアブーストMAXでのドロップアイテムを
報告致します。(すでに報告されていたらすみません)
①限定電波人間の装備
 『くろドラゴンのうろこ』(ふく)
  全属性耐性+2、全状態異常耐性+3
 『くろドラゴンのあし』(あし)
  電気属性1.3倍、すばやさ+18
 『くろドラゴンのつの』
  クリティカル50、カウンター
②パスカルステージの報酬アイテム
 ステージ1
 『パスカル先生のアレ』
  土属性1.2倍、攻撃力+25
 ステージ2
 『しゅっせきぼ』
  オート防御、カウンター
 ステージ3
 『パスカルせんせいスーツ』
  攻撃1.2倍、逆ギレ
③パスカルステージのドロップアイテム
 ステージ1
 『きいろタイツ』(レア)
 ステージ2
 『きいろカッパ』(レア)
 ステージ3
 『きいろたまごふく』(レア)
 『まつたけ』(激レア)
装備補正だけでも一度プレイしましたが、ノードロップ
でした。
長文失礼致しました。
  






Commented by kiichi at 2016-02-08 16:04 x
初めましてkiichiというものです。
このブログは二年前からずっと見ています。
exsirさんと同じく無課金です。
よろしくお願いいたします。
本題
この前コロシアムで260万点1位をとることができました!!
Commented by SE©OND at 2016-02-08 21:42 x
釣り大会はこれで10回目みたいですよ。
Commented by SE©OND at 2016-02-09 16:29 x
明日からバレンタインイベント開催です。
イベントステージが用意してあるそうです。
キャッチは去年と同じで追加はないと・・・