電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その246 『バレンタインイベント』開催ですよう

SEcONDさんいつも情報ありがとうございます。
公式ページ『バレンタインイベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] イベントステージ
[4] ジュエルプレゼント(1個)

イベント期間は2月10日(水) から2月17日(水) まで

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは昨年のバレンタインイベントキャラ『ショコラ』『ミント』『ココア』が再登場! 新規はいませんorz
ショコラ
服:フラワーライン(防御力+12)
首:ハートのペンダント(回復効果1.25倍、最大HP+5)
腕:キッチンミトン(氷耐性+1、しもやけ耐性+2)
背:もこもこブーツ(素早さ+3、しもやけ耐性+4)



ミント
服:ワイシャツ(対突然死+2、防御力+7)
顔:ピンクのめがね(誘惑耐性+1)
腕:こうきゅうどけい(クリティカル10)
足:すばやさアンクレット(素早さ+11)



ココア
服:エプロン(AP節約-10%、防御力+20)
首:ハートのペンダント(回復効果1.25倍、最大HP+5)
腕:キッチンミトン(氷耐性+1、しもやけ耐性+2)
背:もこもこブーツ(素早さ+3、しもやけ耐性+4)


ショコラは赤橙横縞模様。アンテナは皆回復。少し前に特別キャッチで皆回復(エリー)が出たし、取る必要性は低いですね。。。服装備のフラワーラインはこのキャッチ以外で入手できない専用品です。
ミントは薄緑・銀のパステル柄。アンテナ・頭(三日月)・柄ともに能力的にやや微妙です。足装備のすばやさアンクレットはこのキャッチ以外で入手できない専用品です。
ココアは赤橙ツートン。ハート頭は貴重ですが、単一色・特殊柄にするには一苦労するので素材的にもやや悩ましいです。アンテナは”眠らせる”ですが、体格が太い(素早さ遅い)ので、そのまま使う場合には先に行動できなかったりする可能性も高いです(ついでに言うと、眠らせるは使用APが低いのでハート頭である必要性がないです…)素材として活用するくらいですかねぇ…。服装備のエプロンはこのキャッチ以外で入手できない専用品です。

[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのはお菓子やハートをモチーフにしたデコレです。

新規のインテリア・エクステリアのようですね。

[3] イベントステージ
バレンタイン限定のイベントステージ『カカオ泥棒を倒せ!』がオープン!チョコレートの材料『ハートカカオ』を盗んだモンスターを退治しよう!制限時間内に退治したモンスターの数に応じてご褒美がもらえますよ!


ご褒美よりも福引券が欲しい人が多い気がする…。

[4] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

近況
ようやくコロシアム1000勝です

c0058614_18505928.jpg

 
[PR]

by exsir | 2016-02-09 19:04 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(5)

Commented by みゃ at 2016-02-10 08:08 x
おはようございます。
イベントステージをクレイ無し、ブースト無しで何回か回してみました~。
制限時間5分、敵はチョコたまごとチョコこぞうの2種、逃げるコマンド封印って感じです。

モンスターを倒した数によってご褒美が変動しますが、1匹でも倒せば福引券or新規装備が貰えるのでしばらく周回してみます~。

激レア(どっちから落ちるかは不明):☆4 バレンタインの服、HP自動回復12%、最大HP+21

倒した数ボーナス
22,16匹:☆5 背中 ハートチョコ、特技1.15倍、誘惑3%
11匹:☆4 足 ラッピングシューズ 土攻撃、誘惑3%
1匹:福引券1
0匹:報酬なし

モンスターの気配が無くなるまで倒すと、追加ご褒美で
☆4 顔 リボンカチューシャ、誘惑2%、対突然死+1

足装備の土属性攻撃なラッピングシューズを何個か貰っときたいですね。
また、ダンジョン入って1歩も動かなければ敵は湧いて来なさそうなのでスタミナが溢れそうなときは福引券貰いに行くのも良いかも。
Commented by 電波BOY at 2016-02-10 12:26 x
早速行ってきました

景品は2回目以降も同じみたいです…
福引券1枚ずつか
まだ1等出てないのに…!!
そういえば、お宝でハートカカオがありました

・注意点
クレイを連れていくと敵が増える(22匹で全部→30匹でも足りない)
戦闘中もタイマーが進むため、ラタがいるとタイムロス
通常ダメが通らない(歯のような仕様なのでサンニーグローブ&ドラ羽&プリンスクラウンなら瞬殺です^^)

マップが LOVE になっているという洒落た仕様があります(そんなことはいいから福引券くれよ!><)
Commented by Go® at 2016-02-10 14:41 x
イベント「カカオ泥棒を倒せ」のクリア後の報酬アイテムですが、12匹でラッピングシューズ、15匹でハートチョコでした。報酬アイテムが変わる境はこの間です。とりあえず
Commented at 2016-02-10 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-13 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。