電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その249 今日はバレンタインデーでした

”ふれあい”で特殊会話を楽しむ日です。
c0058614_17172894.jpg

c0058614_17173832.jpg

c0058614_17174614.jpg

c0058614_17175689.jpg

c0058614_171861.jpg

c0058614_17181734.jpg

c0058614_17182638.jpg

c0058614_171836100.jpg

近況
単体攻撃5段階目が全て完成しました。

c0058614_1719247.jpg

c0058614_17191679.jpg

c0058614_17192966.jpg

c0058614_17194443.jpg

c0058614_17195863.jpg

c0058614_1720927.jpg

c0058614_17202659.jpg

c0058614_17203987.jpg

c0058614_17205287.jpg

3体攻撃もあと1つでコンプリートです。

 
[PR]

by exsir | 2016-02-14 22:01 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by exsir at 2016-02-14 22:29
今日はバレンタインデーにちなんだ特別会話があります。次の特別会話は2/22の「ねこの日」です。

<質問関係>
>タコ腕でも倒せたんですか!
タコ腕で倒せるとわかってもサンニーグローブ使ってます(
>一回に5分かけてると時間があまりにもかかりすぎるのでこのステージでの入手はあきらめましたw
この仕様がネックですねぇ(ラッピング集めも待ち時間がダルい…)
>最近ワイコロ上位のスコアが急上昇
5倍レレパがスコアを稼ぎやすいパーティがいるので高得点が出しやすい環境のようです。。。といっても、更新直後でも100人程度の参加者がいるので単純1/33程度でしか遭遇できない = ジュエル何個も使ってそのパーティとの遭遇狙い(時間が遅くなればなるほど参加者が増えて、そのパーティに遭い難い)という。。。コロシアム活性化?状況ではありますがなんともいえない状況でもありますね。

>人だらけでしたが、数時間程ブースにいました(笑)
人だらけというか満員電車の中くらいの過密状態過ぎでしたね>< 電波多すぎて目的のイベントキャッチの子が出てこないのには参りました。 会場内で目的外の黒イヌ耳を確保できたのが結構嬉しかったりしました^^
>ガチパ
虎柄の速さには惹かれるんですが、状態耐性のマーブル・属性耐性の黒オーラも捨てがたく悩んでおりました。pt構成いろいろ参考になりました。装備構成でまたいろいろ悩むのがまっておりますが、納得できるptを作りたいと思います(対恐怖とか身代わり構成とか詰め切れない問題ばかりです><)
全て特殊ドピだとノビタケ・ドピフルの使用量が恐ろしいことになりますね; 黄金くじ周回でノビタケ回収頑張ろうと思います。。。
>今日は390万点出せました。プレイヤーネームはデメキンたつまきさめです・・
久々のコロシアム参戦でいきなり上位!さすがです^^ ネームが一部変わった気が^^; 

>某tさん
いろいろな情報提供ありがとうございます。
パスカル先生ステージはもう手元にない>< ので、とても助かります。かなりの周回数をしていただいているようで感謝感謝です。
Commented by exsir at 2016-02-14 22:30
返信続きです~
>これ、私の名前の元になってるんですよ。
(「あすな」さんはまだ素材なので適当に付けたとかいえない…)ハート頭で可愛い・綺麗な子を作れるかをいろいろ試して作った子です(素材は全部ノマキャ) アンテナ載せて冒険に連れて行きたいところですが、、、アンテナが載ると顔が崩れ・ハートが無くなり。。で全然進展しておりません;; 今世紀中には完成させたいですね(
>名前厳選してたら1~2分ほどで「あすな」が出てきたので出生完了。
名前厳選で数時間使うっていう話をチラホラ聞いていたのですが、早い時間に出てきてよかったですね^^
>ショウコ風の無アンテナになりました。
ショウコを素材にしてショウコ風を引き継ぎたいといろいろ試行錯誤して全敗なのでとても羨ましいです。世代も上げてしまったので再復刻待ちです><;; 
コロシアム等でショウコ素材の子を見るたびに羨ましさが…。 いい子が出来そうですね。完成の報告おまちしております^^

>こももさん
初コメント&情報ありがとうございます^^
>初回確定分とあわせて2コ持っています)
打撃パーティ用に最低2つ欲しかったです(涙) ストーリー攻略にも役立つので複数個取っておけばと今更ながら後悔ですよ。。。
またコメントお待ちしております^^

>効率が悪いですが、福引券を貯めようと思います。
5分待ちは長いですね。。。途中で戻らせてくれないとか。。。強制労働じゃないんだから…とか思いました。
今週も福引更新無しですが、前回の更新からもうすぐ2ヶ月になるのでそろそろお知らせが来そうですね。。。無事に引けるのをお祈りしております。

>おかげで安心することができました。
ドピ漏れなかったようですね^^ バンのステータスは悪くないんですが、虎柄ハートなどで作り直そうとしておりますが、ミンムキ最速の2体がハート引継ぎ最速にならない(ハート素材30体以上いるのに…)と60連敗中で2世代目の出生から進展していません。。。先は長いです><
Commented by exsir at 2016-02-14 22:30
返信続きの続きです~
>イベントステのラッピングシューズ回収終わりました!
お疲れ様でした(時間的な意味も含みます^^;)
私も回収した3つを装備してスピアヘッドと戯れてきました。3人目の攻撃で撃破(1ターン)。バキバキ・攻撃回数アップ・連携と組み合わせられるので足装備の属性攻撃はとても強いですね^^
>産パ(ryだったのだから
ただでさえ使い道が無いのに上位互換が出るとか… どりょくか(笑) ですね。。。1枠空けたいですよ、本当に。。。

>14回くらいですが、スタチケ3枚です。
なんという高確率!! これ聞いていれば電コロの翌日から全部こっちのイベントやる方がよかったですね>< かなり後悔です;;
>確実に福引券集めたいなら、カカオ泥棒ですね。
5分のカカオ泥棒かスタチケの可能性もあるこちらかは悩むところですね。でも期間中は他の装備も貰えるこちらが良さそうですね。(福岡の人うらやましい…)

>まひろさん
初コメントありがとうございます^^
うねいさんの情報は公式サイトでお知らせ・ツイッターだけでお知らせだったり、お知らせ日時が不安定なのがネックですね; 自分は公式の情報をあまりチェックしてないのでコメント欄に”お知らせが出たよ!”が来てからチェックしております。見やすいように作れているようで安心しました^^
またお越しくださいです^^

>某さん
今回は色々とありがとうございました。
皆さんに助けていただいて記事が完成できました。色々な情報をいただいて「こんなにボリュームあるの??」と、驚く&ほとんど回収できていないのでブルーになっていました^^;
更新は控えめになる予定ではありますが続けて行く予定ですので、またお越しくださいです^^
Commented by 電波BOY at 2016-02-15 17:40 x
exsirさん
上位陣もやっぱり苦労してるんですね(^^;)
5%の境目をうろつく僕はスタチケやジュエルは使わず溜めてます(ジュエル所持数が自己最高の21!)

それと、アンテナ制作本当にお疲れ様です
さすがに5段階目ともなると消費APもすごそうですね
ただ、せっかく5段階進化があっても、使い道は・・・ですね;;
そして名前が「たつまき」だけなんか弱そう(・_・;)
Commented at 2016-02-15 18:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-02-15 19:16 x
返信ありがとうございます。
あれから福引券を集め続けていますが・・・一等はでないです。
ドリタケが欲しいです!
Commented by カッシー at 2016-02-16 18:17 x
初コメントです。
まだ私自身購入していないのでわかりませんが、
コロコロコミック3月号にて明日からモンスター
コロシアムが開催されることが発表されたようです。
ぶたばな系のモンスターが登場するそうです。
信憑性は低いので今度購入して調べます。
Commented by カッシー at 2016-02-16 20:16 x
モンスターコロシアム開催が公式に発表されました。
17日~24日まで。
登場ボスは「マスターぶたばな」で
トロフィー以外の賞品は変更になります。
Commented by SE©OND at 2016-02-16 21:57 x
今回の告知は遅かったですね。
賞品が楽しみです。(期待していいですよね・・・)