電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その250 明日から『モンスターコロシアム(第8回)』開催ですよう

カッシーさん情報ありがとうございます。
公式twitterで”明日17日(水)から24日(水)まで、「モンスターコロシアム」がオープン”と発表。
今回は今回は「マスターぶたばな」が再登場します!
去年の夏以来の再登場ですね。スノボブーツ(必中)が追加された後に登場とは…合掌。
トロフィー以外の賞品が一新されますので、どうぞお楽しみに!
えっ?ランク1のスタチケ無くなるの!?!?
(注:登場するモンスターを「つかまえる」事はできません。)
→ 戦闘開始時にいるモンスターを捕まえることはできませんが召喚したモンスターは捕獲可能です。。。捕獲したモンスターを逃がすことが出来ないっていう不具合は解消されたのかなぁ…(厳密にはモンコロ受付エリアのみ”逃がす”事ができるらしいという謎仕様でした)
”ぶたばな”は回避率がとても高いので必中装備があると楽。戦闘開始時に「ガンとばし」を先制で使用してくるので低ランクの場合はジェッソで防ぐと楽(※「ガンとばし」は”恐怖”なので風格9でも防げます) 低ランクの”ぶたばな”には一撃必殺も効いたはずです。

”ぶたばな”相手に「せつやく」で戦うと、召喚されたモンスターを優先で攻撃するという仕様のため少々面倒な事になったりするので、”ぶたばな”を攻撃するように指示をするのが良いです。
前回のモンコロ同様に宝箱からジュエルが出るか?で、やる気が変わりそうですね。

近況
◆ようやくver1.9から追加された新アンテナの名前が全て判明しました。

[攻撃アンテナ系]
単攻撃アンテナに5段階目が追加
c0058614_214816.jpg

>火  1千度   (Lv301)
>水  洪水    (Lv301)
>風  竜巻    (Lv301)
>土  天変地異  (Lv301)
>氷  氷山落とし (Lv301)
>電気 高圧玉   (Lv301)
>光  レーザーガン  (Lv301)
>闇  闇の王   (Lv301)


3体攻撃に4段階目が追加
c0058614_2145276.jpg

c0058614_2146010.jpg

c0058614_21461524.jpg

c0058614_21462390.jpg

c0058614_21463422.jpg

c0058614_21464639.jpg

c0058614_21465440.jpg

c0058614_2147398.jpg

c0058614_21471240.jpg

c0058614_21473239.jpg

>火  ビックバンW      (Lv251)
>水  スーパースプラッシュ  (Lv251)
>風  トルネード       (Lv251)
>土  メテオアタック     (Lv251)
>氷  ブリザード       (Lv251)
>電気 いかづち        (Lv251)
>光  フォトンボム      (Lv251)
>闇  デッドフォール     (Lv251)


属性全体攻撃アンテナに4段階目が追加
>火  インフェルノ (Lv251)
>水  海流     (Lv251)
>電気 10億ボルト  (Lv251)
>光  太陽風    (Lv251)
>闇  暗黒の霧   (Lv251)
>氷  氷点下    (Lv251)
>風  テンペスト  (Lv251)
>土  マグネチュード24 (Lv251)


[進化系]
捕まえる4倍   (捕まえる 4段階目 Lv251)
みんなバキバキ  (みんなムキムキ進化 Lv301)
みんなおんそく  (みんな風になれ進化 Lv301)
みんなガキンガキン(みんなガチガチ進化 Lv301)
みんなちょースルー(みんなでスルー進化 Lv301)

[新規]
子供になれ
ノックダウン(Lv51) → いちげきKO(Lv151) → みんなノックダウン(Lv251)
聖なる矢 → 聖なる波動(Lv71) → バニシング(Lv151) →シャイニング(Lv251)
黒バラの棘 → 拷問の棘(Lv71) → 有刺鉄線(Lv151) → ダークポイズン(Lv251)
すこしすいとる
みんなすこしすいとる(Lv51)


3体攻撃アンテナは4段階にしても(( 。。。でした。
[PR]

by exsir | 2016-02-16 22:06 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by アッキー at 2016-02-17 15:11 x
こんにちは
久しぶりに再開しようと思っているのですが、アンテナ無し銀オーラ回避0の副属性は、悪か善のどちらの方がいいのでしょうか?
Commented at 2016-02-17 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-02-17 17:59 x
更新ありがとうございます。
5段階目がまとめられていていいですね^^
Commented by ボンジュール at 2016-02-17 19:04 x
アンテナまとめありがとうございます。全種類制覇なんて凄すぎです!

可愛い桃桃マーブルハート作りは一向に進まず最速アンテナ封じの出生も全然上手くいかず、、、停滞中です。

福引きは柴犬の顔も肉球もスピフルも当て尽くしてその後も50回以上ひいたのにドリタケがずっと当たらず昨日20回ひいてやっとやっと当たりました~‼\(T_T)/

納得行く子がいないので使えませんけど。f(^_^;

レンガ柄回避0最大サイズでも顔が、、、とか可愛いけど目茶苦茶弱い&遅い無敵とか、、、顔も重視の出生って難しいですよね。
Commented by SE©OND at 2016-02-18 17:44 x
こんにちは
今回もジュエルが出ます!
確認しますた。
Commented at 2016-02-18 20:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-18 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-02-18 23:53
『トロフィー以外の賞品が一新されます』 ランク1は今までどおりスタチケでした((  ランク5のトロフィーの説明文が楽しみですね(棒読み)

<質問関係>
>アンテナ無し銀オーラ回避0の副属性は、悪か善のどちらの方がいいのでしょうか
強力な打撃を叩き込む役目ですね。
善にして風格を高めておけば冒険の安定性が高まります(後半ステージはザコでも"恐怖"持ちが増えるので) またwifiコロシアムの2ターンキルのダメカンスコア狙いでも”善”が良いです。
恐怖持ちでないボスを狩る場合などでは"悪"の攻撃1.20倍がかなり役立つ&恐怖による敵の停止がいい働きをする事もあります。
「安定」目的なら善ですね(どちらとも…ならとりあえず”善”オススメ)
善のアタッカー2名作ったあとで気が向いたら”悪”も作って冒険が面白いかもです。

>スタチケやジュエルは使わず溜めてます
プチJゲットも4ヶ月くらい来ていないのでジュエルがなかなか貯まりませんね(イベキャで新柄とか新装備とかで消費したりするから余計に><) 前回からモンコロでジュエルが出るようになったのはありがたい上方修正です。(いつまでも出ないと思う…)
>5段階目ともなると消費APもすごそうですね
単体は消費AP35、特技1.XX倍で威力アップ&状態異常の付与もあるのでボス戦でもとても役立ちますよ^^
でも3体攻撃は消費AP30で威力が単体よりもかなり控えめで使い道に悩むところです。。。

>某さん
情報ありがとうございました。外国の業者ですね。。。クリスマスシーズンはよく来るんだけどこの時期まで来るとは…不景気なんですかね; 
単体攻撃は5段階目も日本語が多いんですが、3体攻撃は横文字ネームが多いですね。「なんか格好いい(こなみかん)」的に付けた感があります^^;

>某tさん
パスカルイベントの周回での確認ありがとうございました。検証できなかった事がいろいろわかり嬉しい&後悔(もう少しやっとけばよかった…)です^^;
シンマオウさんは、あの会話をしてくれたので「よし、〆に使える!」と即断しました。他にもいろいろなパターンがあった中、あの会話をしてくれるとは、ウチの子は空気が読めるシンマオウさんだったようです^^
Commented by exsir at 2016-02-18 23:54
返信続きです~
>あれから福引券を集め続けていますが・・・一等はでないです。
ジュエルも期待してモンスターコロシアム周回で「福引券」狙いが良さそうですね。(今回の更新は少し時間が掛かったので「福引更新か?!?!」と思ったんですが違いました)福引券以外の収穫も充実するといいですね
>賞品が楽しみです。(期待していいですよね・・・)
ランク2の顔装備も状態耐性+2なので悪くないですね。期待できそうな気がします。
>5段階目
使い道は少ないですが; すれ違い用のパーティにしています^^

>カッシーさん
初コメント&更新情報ありがとうございます^^
最初にコメントいただいた通りのモンスターコロシアム開催になりましたね。
更新が少なくなる予定ですが、また訪問くださいです^^

>最速アンテナ封じの出生も全然上手くいかず、、、停滞中です。
こちらもムキムキの回避0最速が巧くいかず(準速・回避3最速は見飽きるほど><)です。
>福引きは柴犬の顔も肉球もスピフルも当て尽くして
うちは柴犬の顔が3つ残ったままです。。。いつも2等が出難いです;
>昨日20回ひいてやっとやっと当たりました~!!(T_T)/
おめでとうございます! 期間に間に合いよかったですね^^
>可愛いけど目茶苦茶弱い&遅い無敵とか、、、
ああ、無敵は同じ悩みです; 顔は引き継いだけどハートから星に戻ってしまうとか…本当に出生は難しいですね;;
Commented by ボンジュール at 2016-02-20 06:46 x
モンコロランク4の景品、マスターローブは攻撃数+1、回避率11%の良品でした!シールドアーマー?を何回も呼ぶのと一撃必殺を使ってくるので注意です!
Commented by ボンジュール at 2016-02-20 07:04 x
訂正
回比率8%の間違いでしたm(__)m
Commented by kiichi at 2016-02-20 11:34 x
朗報です!!
やっと準細蓄えるAT>SPの特殊ドピができました〜〜^^
ステは八世代全くドーピングしてない状態で、
AT894 SP577 HP4263 GUARD621 善属性です。
出生だけで、量産しました。
結構いい感じです。
Commented by 黒咲 at 2016-02-20 12:33 x
ついに最速ハート銀黒虎みんな強めになれのペア発見!
さらに3世代最速銀黒捕まえるなども!!
くろばらのとげとせいなるやの2属性はないんですね・・・
Commented by 電波BOY at 2016-02-20 12:38 x
昨日は2回目で110万超えが出たので5%確定~(^^♪
と思って残ったスタミナはモンコロでジュエル狙いをしていたのですが、まずはジュエル出ません・・・。
そして、今日になって追い打ちが・・・!
なんと110万でも5%から蹴落とされましたΣ(゚д゚lll)

5%ボーダーがさらにシビアになっていたとは
Commented by exsir at 2016-02-21 23:22
ようやく虎縞の回避0最速化が成功。顔・ウサ耳化優先だとちっとも進まない((

>マスターローブは攻撃数+1、回避率8%の良品でした!
久々の良品ですね。でも犬歯タイツから入替えるかと言うと微妙かな…^^; 
>シールドアーマー?を何回も呼ぶのと一撃必殺を使ってくるので注意です!
バキバキ、蓄えるx4人、アタッカー3人でランク4も5も一度も攻撃を受けずに勝てました。攻撃倍増・必中装備・Lv350は強すぎですね。。。攻撃力が低い場合はブタバナがすき放題やってくるので庇うが必須ですね(イビルゲート使ってくるし)

>やっと準細蓄えるAT>SPの特殊ドピができました~~^^
おめでとうございます^^
>AT894 SP577 HP4263 GUARD621 善属性です。
私も準細蓄える使っているので見慣れたパラです。素早さは557(7世代でS調整)で使っています。(8世代ドーピングしなくても十分な強さです) コロシアムで攻撃にも使う場合に(対霊と必中と3体攻撃)の装備組合せで悩みます。
ぶたばな退治で早速活躍できそうですね^^

>最速ハート銀黒虎みんな強めになれのペア発見!
ください!!(かなり切実) 回避0最速ハートの組合せでもう数ヶ月ですよ;;
うちもキサラさん使って、最速ウサ耳銀緑虎3体攻撃・キサラ顔完全継承 ← これが大事
が、できました。ようやく虎最速を撒く素材ができたので嬉しいですよ^^ アンテナ載せるのにまた時間が掛かりそうネ…

>まずはジュエル出ません・・・。
あまり高い確率ではないのですね; 
>なんと110万でも5%から蹴落とされましたΣ(゚д゚lll)
Σ(゚д゚lll) !!! 打撃ダメカン(120万弱)だと5%ボーダーでやや余裕があるので、110万台に結構な人数がいる感じですね。。。
Commented by exsir at 2016-02-21 23:23
返信続きです~
>月刊コロコロコミック3月号より~
電波人間コロシアム・幻帝と連続ですか?!?! 周回でジュエルもスタチケもつぎ込んだ後に幻帝はキツい。。。
>記事
基本的に直前の公式からの発表待ちですね。雑誌などの場合「だいたいの予定」の段階などもあるので直前に変わったりするものなので。公式の情報ですら予定と実際が異なった場合もある(有名なのが2014ハロウィンイベントの予告動画の8世代表示ですね)ので、記事も内容が確定した直前情報で作ります。
>そろそろ準備
幻帝はブーストをMAXで準備したいですね。激レア狩り、フルーツ狩り(レア・おたから)、ゴールド稼ぎ(ゴルブ)と1回の冒険での収穫が多いのが嬉しいところです。
※でもフルーツ狩りに向いてないフロアが来る可能性も高いかもですね。
幻帝周回用のスタチケ・ジュエルは、直前の電コロのドロップ品次第。。。かもしれません。
Commented by 電波BOY at 2016-02-22 18:08 x
やっぱり110万前後なんですね
今日は107万しか出なかったからつらそうだな・・・。

ところで、猫の日の特別な会話ですが、シンマオウが揺れながら「にゃ~ん、にゃん」とか言ってて引きましたww
ちなみに一回戻ってもう一回話しかけたら、今度は「今日は猫の日ですにゃ。何かおかしいにゃ?」でした。
ちょっとキャラが崩れた気がして残念です
Commented by こまき at 2016-02-22 21:58 x
こんにちは。
このサイトの情報に、いつもお世話になっております。
メイン16のアイスウォーカーから「ガードのきのたね」が「レア」でドロップしました。
もしかしたら、ガードの種も落とすかもしれないですね。
まあ、ドーピング未着手の私には、どう使えばいいのかわからんのですが・・・。

(スピフルがカンストしたのに怖くて使えない・・・)

既出だったらすみません。
Commented by Libra at 2016-02-22 23:44 x
最近狩りゲーしかしてなくてモンコロが追い付かない((ぁ
ある程度終わったのでこれからまたいつもの感じで回して行こうかと思います
モンコロは大急ぎでしている状況です((
Commented by みゃ at 2016-02-24 00:35 x
こんばんは。結局告知無しに電コロ来ましたね(汗
バグとか潜んでないと良いけど…。
ランク2景品が腹筋マシンになってる事を確認しました!