電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その251 今日から『電波人間コロシアム(第9回)』開催ですよう

みゃさん情報ありがとうございます。
電コロだ。。。
c0058614_0383719.jpg

お知らせ無しで電コロきましたね…。『予定を変更して特別キャッチリターンズ!!マット&ハリー&以下略が戻ってくる!!』じゃなくてよかったです。
みゃさんからの景品情報
>ランク2景品が腹筋マシンになってる事を確認しました!
各種イベントでトレーニングアイテムが配布されるのはかなり久々。腹筋マシンはジュエルショップで1Jの品物なので冒険中の経験値の10%を手に入れる事が出来ます。20%のアイテム欲しかったなぁ。。。


一昨日は「ネコの日」なので特殊会話がありました。
c0058614_037775.jpg

c0058614_0371733.jpg

c0058614_0372846.jpg

c0058614_0373777.jpg

c0058614_0375018.jpg

ちなみにロシアは3/1、アメリカは10/29が猫の日。海外展開しようとするとこうした記念日の違いで特殊会話の実装が面倒な事になりますね。。。
 

[PR]

by exsir | 2016-02-24 00:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by しゅん at 2016-02-24 06:06 x
exsir様お疲れ様です。このブログを見続けてはや1年4ヵ月です。

レレパは今はボックスに元々居たやつだけで仮に作っちゃいました^^w
でも一応作ってますよ。今は順調でハートパステルが作れました。

電コロ来ましたね(幻帝はあと1ヵ月後に…)
ランク1:スタミナチケット
ランク2:ふっきんマシン
ランク3:だいちのフルーツ
ランク4:ノビノビタケノコ
ランク5:ゆうしょうトロフィー
です。
個人的には前にも言いましたが免疫マフラーが1つも持っていないのでランク3くらいに登場してくれれば………
カオス系とか振り撒く事は無いですよね^^"
Commented by 電波BOY at 2016-02-24 14:08 x
exsirさん
電コロは当日になっても予告ないままですね(・・;)
もしかして前回の電コロと全く一緒とか言わないよね・・・!

ところで、右上のワイコロの画像、遭遇したら怖いですよ(^^;)
Commented by カッシー at 2016-02-24 17:02 x
やはり電コロ来ましたね。
今後はお知らせ程度でコロコロ情報お伝えします。
チーズサーモン復活しませんよね・・・?(震え声)
医者系のチームは来るのでしょうか・・・
ちなみに捕まえる電人がすでに確認されてます\(^o^)/
Commented at 2016-02-24 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-25 04:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-25 05:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 眼鏡のひと at 2016-02-25 13:10 x
大変ご無沙汰しています!昨日入試が終わったので、報告とともに約半年振りのコメントです!
今回の電コロは、ストーリーを終わらせたいので、残念ですが見送ろうと思います。これからも、ちょくちょくコメントしますので、よろしくお願いします!
Commented by 電波BOY at 2016-02-25 18:12 x
ようやく公式ツイッターでお知らせきましたね
それによると、新チームが登場して、中でも「チーム・ドクター」は新装備をドロップするようです!
↑カッシーさん、医者チームくるっぽいですよ^^

ところで、今日ついにワイコロで500勝を達成し、無課金勢としては貴重なジュエリーミラーをGET!
しかも、その戦闘でのスコアは135万で、自己記録更新です!
昨日育成でドリタケが欲しくなって福引券買ったら出なくて結局7Jで買うことになって大量出費した甲斐がありました(半泣き)
Commented by exsir at 2016-02-25 23:27
電コロ始まりましたね。色々と忙しいので周回は控えめ予定です。前回のような不具合は勘弁して欲しいものです…。

>やっぱり110万前後なんですね
大きなイベント(電コロ・幻帝9がある期間はプレイ人数・プレイ回数が減るようで、ボーダーが大きくずれることもありますね。今はイベントが無い期間は「ミリオン超えるまで!」とかプレイ回数が多い人が増えるのでボーダー的に100万台ではかなり厳しいですねぇ。。。
>シンマオウ
以前からあんな感じで壊れたり壊れなかったりですよ^^;
>右上のワイコロの画像、遭遇したら怖いですよ(^^;)
すれ違いptにして遊んでいます^^ ナチュラル庇い役は勘弁です><
>貴重なジュエリーミラーをGET!
500勝おめでとうございます^^
シールド無視の存在等でずいぶん酷い扱いだったジュエリーミラーですが、ジャスティスレッグという足の身代わり装備が出たおかげで”身代わり100%反射”が可能になったのでストーリー後半では必須でした^^(だって即死全体攻撃を身代わり・反射できるんだよ!!) 誘惑耐性+6もあり有用な使い道がかなり多い装備なので使い倒してみてください。 今回の電コロ周回福引券で福引も当たるといいですね。

>こまきさん
初コメント、情報提供ありがとうございます^^
ドーピングフルーツは今が使う最適な時期です。これから主力にしたいという捕まえる・アタッカーがいるならスピフル・APフル・パワフルを4世代から与えても7世代・8世代では差が実感できる強さになります(行動順・攻撃回数・ダメージ増加)
”幻帝のどうくつ”がきた場合、無印幻帝の乳歯・永久歯フロアはスピフル回収の場、他のフルーツも何かが落すような設定が多いので、フルーツがかなり獲得できます。今フル持っているとそれが入手できずに溢れてしまうので勿体無いです。
8世代の捕まえる・痺れ・バキバキなどにスピフル適当に使うだけでもいいので少し使っておくのをオススメします。

>ある程度終わったのでこれからまたいつもの感じで回して行こうかと思います
雑誌情報では「電コロ」「幻帝」と、大型イベントが続くようなのでいい機会の復帰ですね^^ (決算時期だからしにそう;)
モンコロで手に入れた攻撃+1ローブも早速活躍しますよ^^
Commented by exsir at 2016-02-25 23:28
返信続きです~
>結局告知無しに電コロ来ましたね(汗
更新データは数日前に来たのに、何故?!?!って感じですね。
>バグとか潜んでないと良いけど…。
私もそれを疑いました^^; でも更新データ無しで電コロオープンしちゃったしなぁ。。。謎ですねぇ。。。

>レレパは今はボックスに元々居たやつだけで仮に作っちゃいました^^w
あれだけ出生で止まっていると仮でもよいかと思います^^
順調にスコアを出していれば出生ダケも手に入るので再度素材として使えるので良い判断だと思います。
>免疫マフラーが1つも持っていないのでランク3くらいに登場してくれれば………
前回の首装備は予想外の方向でよかった(桃色スカーフ・シル無視)(ヌンチャク・一撃/麻痺)ので、今度は免疫マフラーの互換とかの方向で期待したいものです。
>カオス系とか振り撒く事は無いですよね^^"
出たら死ぬほど周回しなくちゃいけなくなる!!という心配がありますですよ><;;
前回からの期間が短くてスタチケもジュエルもあまり補充できてない(しかも幻帝あるのか…どうしよう…)ので、壊れ装備登場は逆に困ったりします;;

>やはり電コロ来ましたね。
公式のお知らせがちっとも来なかったので、急変更でもあったかと心配しました^^;
(先月でしたか、雑誌スケジュールが変更になっていましたし、、)
>チーズサーモン復活しませんよね・・・?(震え声)
なんとなく(ry が来るよりはネタになる意味でチーズサーモンが来る方が^^;
>医者系のチームは来るのでしょうか・・・
お知らせで「チーム・ドクター」の参戦が正式に発表されましたね。果たしてどのランクに来るのでしょうかね(ランク5でファング回収と重なる方が気分的にいいかなと)
他のランクの新チーム・更新されたチームも楽しみですね♪
Commented by exsir at 2016-02-25 23:29
返信続きの続きです~
>某tさん
今回もシンマオウさんは期待を裏切りませんでした^^
次回特殊会話の”3/3 ひなまつり”が楽しみです^^

>眼鏡のひとさん
お久しぶり&入試終了お疲れさまです! お元気なようで安心しました。
>今回の電コロは
低ランクで実用的な装備がばら撒かれる(前回はランク3でシールド無視/反射の首装備がばら撒かれました)というケースもあるので、電コロ情報もチェックしておくと良いですよ。
>これからも、ちょくちょくコメントしますので、よろしくお願いします!
こちらこそ改めてよろしくです^^
Commented by Libra at 2016-02-26 01:05 x
ランク2周回(2回だけ)でスタチケとニンジャマフラーゲットしました^^
幸先いい感じです!
Commented by SE©OND at 2016-02-26 17:46 x
やっとコメントができました。(なぜか認証が…)
公式:3月上旬に更新データを出すとのことです。
おなじみのリサイクルショップが登場します。

な、なんだと!!ついに来ましたね楽しみです。