電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その252 大型アップデート予告!!

SEcONDさん報ありがとうございます。
公式twitterでアップデート予告のお知らせがきました。
シリーズおなじみの「リサイクルショップ」や、「幻帝のどうくつ」や「電波人間コロシアム」などのように不定期開催する新イベントなど、今回も盛り沢山です。

リサイクルショップの仕様とかいろいろ気になるところですねぇ。。。
次回アップデートの詳細は後日ご案内します。どうぞお楽しみに!
忘れられたプチJゲットとか戻ってこないかな…

近況
すれ違いpt変更しました。3体攻撃アンテナの弱さが実感できます(涙) 弱いってレベルじゃねーぞ!!
c0058614_1745877.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-02-26 17:57 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(21)

Commented by おっさん at 2016-02-27 11:15 x
電コロのレベル4ですが、7連続でアンテナ探検隊です。
いかがでしょうか?
Commented by 黒咲 at 2016-02-27 12:32 x
ポケモン新作に浮かれてました(
電波人間コロシアム前回ドロしなかった方位磁針がほしいです
Commented by Go® at 2016-02-27 12:58 x
電コロ、ランク4からドロップ率下げてますね。連続5回ノードロがありました… その後、チームドクターから ☆4 腕 注射器ハンド(HP吸収・シールド無視)☆6 頭 額帯鏡 (反射50%・全属性耐性+1)がドロップしました。頭の反射装備が出て来たので、身代り役のバリエーションが広がりますね。
Commented by 電波BOY at 2016-02-27 13:19 x
ノードロが増えてやる気がそがれる一方です・・・。
服 ドクターの白衣☆5 全属性たいせい+1 全状態異常たいせい+3 らしいです(wikiより)
顔装備が当たりっぽいですが10回遭遇してまだナースのしるししか落ちてませんよ・・・><
そういえば、宝箱でスタチケを確認しました

アップデートくるんですね!
リサイクルショップは過去作品のやつ見てみましたがなかなか面白そうですね^^
あと、不定期イベントはどんなものが来るんだろう!
時期はおそらく幻帝のあとですかね
Commented by スマ at 2016-02-27 14:30 x
こんにちは~

待望のガチパが幻帝の洞窟の開催期間中に完成しそうです。電コロはドクターシリーズ揃えてますがアンテナ探検隊が邪魔です・・もはやサモナー枠。。

リサイクルショップ実装されるので、もしやスタダがリサイクルで手に入る可能性も浮上してますね(?)


余談 2,3のリサイクルはGがそれなりに必要でしたので、FREEのリサイクルにもGが必要だろうと思われるので新EX2でG狩りしたほうがいいみたいですね。
Commented by Libra at 2016-02-27 15:05 x
ランク4のチームドクター 痺れと眠りが厄介...((もう面倒なので相手(眠り・痺れ)のAP尽きるまで待機してみんムキかけてタコ殴りという方法でしています((長い((ドクター装備は何気に服でコンプするという...((
Commented by 電波BOY at 2016-02-28 08:57 x
ランク5のレアドロップでスタチケ確認しました!!
宝箱でのスタチケと合わせると確率は2/6
ということは、この確率が維持出来れば、スタチケは減りませんね(まぁそううまくはいかない…)

ランク5の新チームは「アンテナオブザデス」でした
とりあえず何をしてくるか観察してたら、免疫ダウンとかノックダウンがいて、みん復活がノックダウンされたので焦って捕まえるで倒しました(^^;)
ちなみに装備はナチュラルやクリティカルグラブなどです(がいこつのお面もあるのでかなり落ちづらいと思います…)

今回の電コロは壊れ装備は無さそうなので幻帝前にスタチケ節約させてくれたんだね!(ーー;;)

長くてすいません;;
Commented by Libra at 2016-02-28 14:17 x
ランク5にさっそく?行って来ました^^
やっぱりランク5は強いですね...
なので苦戦していましたが突然死と一撃必殺を復活系に攻撃して攻略しましたwこれからこれで周回したいと思いますw
Commented by 黒咲 at 2016-02-28 17:28 x
アンテナオブザデスの延命のスカーフ強いですね
対突然死+4&シールド無視
Commented by exsir at 2016-02-28 22:06
今回はランク5周回で良さそうですね(ドクター装備は2部位しかないけど、代わりが効くもんなぁ…)

>しゅんさん
ランク5の「アンテナオブザデス」が免疫マフラー持ちです!!他の装備もいい物が多いので周回頑張って下さい^^

>ランク2周回(2回だけ)でスタチケとニンジャマフラーゲットしました^^ 幸先いい感じです!
今回もスタミナチケットはちゃんと出ているようですね。今回は”桃色スカーフ”を落すチームが無いのでニンジャマフラーはありがたいですね^^
>チームドクター 痺れと眠りが厄介...((
銀オーラつきなのでポコポコ殴っても時間が掛かりますね>< 水・電気の強いモンスター連打が一番速そうです(鮟鱇連打でもいいけど^^;)
>突然死と一撃必殺を復活系に攻撃して攻略しましたw
一撃必殺は強いですね^^
前回はクンフーの無敵の速さが面倒だったので最速痺れを作ったところいい感じに周回が楽になりました。打撃は前回手に入れた”ヌンチャク”を装備して一撃必殺&麻痺。楽で良いですよ^^

>公式:3月上旬に更新データを出すとのことです
ちょうど一年前も大型更新がありましたね(大規模不具合同梱でたいへんな事になった黒歴史…)
>おなじみのリサイクルショップが登場します。
楽しみ&他の機能追加にも期待です!! 3にあった機能が徐々に追加されていくのかな。。。

>電コロのレベル4ですが、7連続でアンテナ探検隊です。 いかがでしょうか?
個人的には「サファリ帽」がまだ未入手なので嬉し ゲフンゲフン ランク4・5はチーム偏りがかなり激しい気がします。スペースボイジャー率が10%程度で5割以上クンフーなんですが、、、
Commented by exsir at 2016-02-28 22:06
返信続きです~
>ポケモン新作に浮かれてました(
新作情報出ましたね。公式の「すべてのポケモントレーナーたちへ」というタイトルのムービー見て 「えっ???もう発売20周年なの?!?!」とショックを受けましたデスヨ…。
>電波人間コロシアム前回ドロしなかった方位磁針がほしいです
方位磁針を付けると「シールド無視」「特技+1」の組合せがなかなか面倒になったりしますが、AP増加&AP軽減は有用ですね。ステルスや打撃系モンスター使う場合に愛用しています(特技+1は女王紋章が良いかな…)
>延命のスカーフ強いですね
悪魔の尻尾しか落ちないです>< 他の装備欲しいですよ…。。。

>ランク4からドロップ率下げてますね。連続5回ノードロがありました…
同感ですね。かなりノードローが増えてストレスが溜まります><
>チームドクターから ☆4 腕 注射器ハンド(HP吸収・シールド無視)☆6 頭 額帯鏡 (反射50%・全属性耐性+1)がドロップしました。頭の反射装備が出て来たので、身代り役のバリエーションが広がりますね。
ランク4初回がチームドクターで額帯鏡がドロップ。物欲センサー無い状態って素晴らしいです(過去形) 他の部位は服が2つ落ちただけ。1通り揃えたいですがそれよりもランク5優先で。。。悩ましいです><

>服 ドクターの白衣☆5 全属性たいせい+1 全状態異常たいせい+3 らしいです(wikiより)
ゴールドで買えるタンクトップの方が上位互換なのでなんとも言えない微妙感…。「出すタイミング間違えたよね…」という感じです。
>ランク5の新チームは「アンテナオブザデス」でした
ノックダウンは脅威ですね。それ以上に初の”恐怖持ち”という事で装備の組合せに悩みました(結局は装備で対策しませんでした。全員”善”だったので”なんとかなるだろー”と思って)
>装備はナチュラルやクリティカルグラブなどです
ズールの尻尾に延命のスカーフといいアイテム盛りだくさん。でも1人しか装備していないので確率は悪そうですね>< 
>不定期イベントはどんなものが来るんだろう!
「釣りチャレンジ!(上級)」とかじゃなければ…。
Commented by exsir at 2016-02-28 22:07
返信続きの続きです~
>待望のガチパが幻帝の洞窟の開催期間中に完成しそうです。
おおっ楽しみですね^^ 次の大型更新で各種能力の変更がありそう・追加される機能などでまた「新しいガチパ」を作る必要性が出るかもですね。
>アンテナ探検隊が邪魔です・・もはやサモナー枠。。
今回はランク4・5のチーム偏りがより顕著で連続登場が多い気がしますのでサモナー枠が出来てしまうと非常に厄介ですね。
>余談 2,3のリサイクルはGがそれなりに必要でしたので、FREEのリサイクルにもGが必要だろうと思われるので新EX2でG狩りしたほうがいいみたいですね。
ゴールドが初めて大活躍する機会が出来た!! のですが、あまりゴールドを稼いでいない人はかなり困ることに…。バザーは無いからコメントされたようにEX2での大金歯狩りをする人が増えそうですね。 自分は1億Gくらい手持ちがあるので楽しみに待つだけです^^
Commented by 電波BOY at 2016-02-29 17:26 x
exsirさん
アンテナオブザデスは意外とほかにも良いもの装備してたんですね
ただ初遭遇の時に骸骨のお面が落ちたのでこれは希望が薄いと思ってあきらめてましたw
そういえば確かに一回恐怖にかかってるやつがいました
Commented by SE©OND at 2016-02-29 17:44 x
返信ありがとうございます。
うるう年(日)でしたが台詞ありませんでしたね
Commented by Libra at 2016-02-29 21:14 x
返信ありがとうです^^
改めて持っている新装備を確認してみたら
がくたいきょう・えんめいスカーフをゲットしていました
しかも追加の双眼鏡も((物欲センサーェ...((ニンジャマフラーいらないじゃん((ぁ
えんめいスカーフは最初えんめいのリボンと勘違いしてましたw((全然違うw
また装備組み直さないと...
Commented at 2016-03-01 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-01 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッシー at 2016-03-01 20:09 x
公式より幻帝真のお知らせです。以下コピペ
こんにちは、電波人間のRPG広報担当の かわさき です。明日3月2日(水)から3月8日(火)まで、高難度ステージ『幻帝のどうくつ』がオープンします。

このどうくつは、入るたびに地形や出現する宝箱が変わるランダムダンジョンです。出現モンスターはいずれも強敵揃いですが、ときには「えいきゅうし」や「きんば」などが出現したり、ジュエルやそうび品などのレアなお宝が手に入るかも知れない、かなりお得なステージです。

今回も、超上級者向けの『幻帝のどうくつ 真』がオープンします。推奨レベルは250です!
どちらのステージにも、新アイテムが登場しますよ!

『幻帝のどうくつ』はステージ10を、『幻帝のどうくつ 真』はステージ15をクリアするとオープンします。
どうぞお楽しみに!
Commented by Libra at 2016-03-01 21:03 x
こんばんは~幻帝は多分内容的に前回と一緒だと思っています(笑)
明日はランク4少し周回して後幻帝かなぁ
スタチケが5枚溜まっているので今回の幻帝で一気に使いますw((今日ある程度したら装備を...
あと今回のモンコロの主な成果(もうそんなしないのでry)スタチケ×3・ドクター一式(即出以外)・双眼鏡・ニンジャマフラー(いらない)・えんめいのスカーフ・如意棒・ゴルゴンブーツ・しろブリムですね((多い・長い
使えるものばかりなのでこれを組み込んで幻帝に備えようと思います^^
Commented by しゅん at 2016-03-01 21:33 x
知っていましたがexsirさんありがとうございます。月曜からウィキ見てランク5周回してます。でもゴルゴンブーツ落ちるorお面系落ちる で一回もドロップしてません><

ドクターは顔一個持ってるのでもう満足です。

レレパ出生はあと一息でハートじゃ無かったり捕まえるにならなかったりで30連敗です………
Commented by あすなろ at 2016-03-01 21:52 x
明日からの幻帝が来週火曜日までということは、その翌日がアップデートと予想できますね。

年末で忙しかった前回よりは余裕はありますが。

属性フロアはノーマル・真、とも前回とは総入れ替えであってほしいです。

今回の幻帝はゴールド・ドロップ系すべて装備補正での上限で挑みます。
すれちがいで私より上の総資産2億超えがいることを確認済なので、それを超えるのが目標です(ちなみに、現時点で1億9千万弱です。)。
ブーストもドロップ補正系3種は99個近くありますので、全部使おうと思っています。