電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その255 更新データVer.1.10の詳細情報が出たよ!!

ver2ではなく、ver1.10なのね…うねいさん…。

カッシーさん 情報ありがとうございます。
公式ページ更新データVer.1.10配信のお知らせ(予告)が掲載されました。

お知らせに日付・曜日記載ミスが多すぎて、本番の更新が心配です;

<主な内容>
[1] 3月9日(水)午前10時より、最新の更新データVer.1.10の配信を予定
[2] 新要素「リサイクルショップ」追加!
[3] 各アイテムのレアリティ変更
[4] 新イベントステージ追加!
[5] 新機能追加!
[6] 島サイズの拡張(追加)
[7] その他(一番重要なのこれなんじゃぁ。。。)
[8] 福引屋の景品入れ替え


[1] 3月9日(水)午前10時より、最新の更新データVer.1.10の配信を予定
 3月9日(水)午前0時から11時までの間、チェックインサーバーおよびWi-Fiコロシアムサーバーのメンテナンスを実施。
→Wi-Fiコロシアムもプレイできないので注意(スタミナ管理的に注意)一足早くプレイしたいならe-shopの更新を使用すれば10時に更新できます。…不具合とか怖いから更新は人の様子を聞いてからでも遅くないとオモイマスヨ。

[2] 新要素「リサイクルショップ」追加!
 シリーズでお馴染みのリサイクルショップが、ついに「電波人間のRPG FREE!」に登場します!


 リサイクルショップで「ツボ」に3つのアイテムを入れ、リサイクル費用を払うことで、別のアイテムを手に入れることができます。
 リサイクル用の”アイテム”と”ゴールド”は幻帝でしっかり稼いでおきたいですね。
◆ツボから出てくるアイテムの中には、リサイクルでしか手に入らない特別なアイテムもあります。
◆リサイクル専用装備『あかぞろえ』シリーズ
 風格とか反射とか。クリティカルも付くようですね


◆リサイクル専用装備『ゆうしゃ』シリーズ
 根性&庇うが可能になるセット。防御力もアップするようですね


○ ステージクリアに関するイベントアイテムや「あかし」など、ツボに入れられないアイテムも一部あります。そのようなアイテムは、ツボに入れるアイテムを選ぶ際、リストに表示されません。
※ ツボに入れられないアイテムは、ツボから出てくることもありません。
※ 新しく追加されたアイテムは、3~4ヶ月の間、入れることも出てくることもありません。入れられるようになる場合は、後日ご案内いたします。
○ リサイクルショップは、ステージ5をクリアするとオープンします。

「リサイクルショップはどうやったら出てくるんですか><」という問い合わせが殺到する予感がします。。。

[3] 各アイテムのレアリティ変更
 リサイクルショップ実装に伴い、各アイテムのレアリティの見直しを行いました。
 公式には5例(シュノーケル(かお装備)★8→★7)などが記載されているんですが、スターダストとか記載されていないアイテムの変更があるのかが気になるところ。

[4] 新イベントステージ追加!
 好評を頂いている「幻帝のどうくつ」や「電波人間コロシアム」のような不定期開催イベントに、新しいイベントが登場します!
○ 新イベントは複数用意しております。

詳細については触れず。「釣りでしょ」くらいに考えておきましょうかね。

[5] 新機能追加!
 そうび画面で、お気に入りの装備セットを記録・呼び出し頂ける機能を用意しました。
 電波人間ボックスのふれあいで、電波人間を切り替えたり、一度に複数個のたべものを与えられるようにしました。

 装備関係はとても嬉しい機能追加。これでコロシアムで装備の付け忘れ・入替え忘れが減りそうです(( 

[6] 島サイズの拡張(追加)
 魚の種類が増えるとかの情報は無し。。。

[7] その他(一番重要なのこれなんじゃぁ。。。)
○ アイテム、装備品、モンスターやキャラクターを追加しました。
○ 電波人間ボックスにて、特定の状況で特定の操作を続けると画面が重くなったり、停止する不具合を修正しました。それに伴い、ボックスを切り替えた際にNPCや装備などは遅れて表示されるようになりました。
○ 所持数最大でも手に入れたアイテムは戦利品として記載されるようになりました。
○ 属性強化の効果が正しく反映されない不具合を修正しました。
○ その他細かい不具合の修正や機能の調整を行いました。

”属性強化の効果が正しく反映されない不具合” これってver1.8からずっと言われていたんですよね。。。属性強化が”捕まえる”に反映されるのかどうかが大きなポイントになりますね(多分”ならない”だろうなぁ…)
”その他細かい不具合の修正”アレの威力調整とか、あれのバランスとかでしょうかね((

[8] 福引屋の景品入れ替え
 9日(水)に福引屋の景品入れ替え、7日(月)から11日(金)までは毎日ふくびきけん3枚をプレゼントします。
 福引券をMAXまで貯めて待ちたいと思います。

近況
3月3日は”ひなまつり”でした。
c0058614_1995145.jpg

c0058614_191004.jpg

c0058614_1910912.jpg

c0058614_19102094.jpg

c0058614_1910294.jpg

c0058614_19103736.jpg

次の特殊会話は4月1日の”エイプリルフール”です。

[PR]

by exsir | 2016-03-04 19:19 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(29)

Commented by SE©OND at 2016-03-04 20:31 x
更新ありがとうございます。
1.10って下がっていますねw
リサイクルはプレイヤーの反応を見てやろうと思います。(不具合なんてされては困りますもの)
Commented by 眼鏡のひと at 2016-03-05 10:51 x
こんにちは!リサイクルショップの装備は、期待できるのでしょうかね。まぁ、幻帝でゴールドとアイテムは集めておくべきですね。ある程度進めたので、幻帝をやる時間はあるので.
Commented by しゅん at 2016-03-05 13:47 x
免疫マフラー»大丈夫です。元々知っていたので

幻帝真周回で250Lv無敵を善8世代にしてLv上げしてます。

主な入手品(真)
ジュエル×2
ノビタケ×1
ハンドベル×1(この装備シリーズは1つももってなかったのでありがたいです)
けんしタイツ×1
けんしプリント×1(1つ目なのでこちらもありがたいです)

Gは約400万だったけどゴルをフルで何回か使って1回大金歯フロアに当たり約100万稼いで総額600万になりました!!リサイクルショップが楽しみです

その他修正»ボックスで妖精地底人モンスターのボックスはとても動きが重かったので助かります。
攻撃で10,000ダメ以上いくことは……(ルーク戦でグランドクエイク100%反射したら10,000ダメ越えたけど表示が千単位でした)

前の更新で打撃の音が変わったのでそういう小さな事もあるかもですね
Commented by 黒咲 at 2016-03-05 19:20 x
厳密にはLBができるのは1.10ではなく1.1なので
退化ではないです(マジレス
リサイクルは金がいくらあっても足りなくなりそう
Commented by SE©OND at 2016-03-05 22:59 x
黒咲さん≫1.10の0はそう意味があったんですね。
NPCってもっと遅くなるという意味なんでしょうか?
Commented at 2016-03-06 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-06 14:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ボンジュール at 2016-03-06 22:01 x
更新ありがとうございます。

今回のげんていは無印でノビタケ2個、ジュエル4個で、前回のノビタケ0ジュエル2個に比べ好成績ですが、装備運が悪く持っているものばかり当たって今回の目玉?しゃちほことミラースーツは一度もお目にかかりません(T_T)

Commented by exsir at 2016-03-06 22:59
宝箱運が悪すぎです><;;   。。。;;;

>どうせ金・日・火・水でできるし...
今回の幻帝は"水曜日”は期間外なのですよ。。。注意です。
>ルーク倒す→帰還の流れが安定かな...
ですね。破壊竜はスルーで良いと思います。
>幻帝
3連続犬歯フロア引いたりして犬歯タイツは9個増えました。。。宝箱からはめぼしいものが出ていません><
>シャチホコが同じエリアで2個落ちてビックリ
シャチホコもミラースーツも影も形もないです>< ザリガニも出てこない;;

>ゴノレフさん
初コメント&情報ありがとうございます^^
>レアブMAXでいったら、APのたね×1でした。
そうなんですよ、レアブーストで狙えるフルーツがMAXでもなかなか落ちなくなっているような感じでAPフルーツ集めに重大な支障が出ています
>おのれ物欲センサー。
そもそも3階の”水”フロアに1回しか遭遇できてないです。。おのれ物欲センサー><;

>更新データ1.10が正式に発表されました
いきなりお知らせで日付ミス。。。チェックしない社風を変えて欲しい今日この頃です。
お知らせだけで不安になったので更新は先行勢に情報を聞いてから行う予定です。

>リサイクルはプレイヤーの反応を見てやろうと思います。(不具合なんてされては困りますもの)
「3」とかと同じ仕様かどうかも含めて情報を集めてからやるほうが、アイテム・お金の効率的に良いかと思います。 リサイクルでの不具合はちょっと洒落にならない損失になりますからねぇ。。。
Commented by exsir at 2016-03-06 23:00
返信続きです~
>リサイクルショップの装備は期待できるのでしょうかね。
以前は手に入ったけど。。。という系統の装備が入手できる可能性として"幻の槍”などが欲しいところです。リサイクル専用装備はどうでしょうね。期待はしたいです^^;
>幻帝でゴールドとアイテムは集めておくべきですね。
ゴールドが特に重要かと。メインの後半ステージでレアリティの高い装備を買うことが出来るのでリサイクル用の素材集め的にゴールドが一気に減りそうな予感です。

>免疫マフラー≫大丈夫です。元々知っていたので
^^;;;
>ハンドベル×1(この装備シリーズは1つももってなかったのでありがたいです)
腕のAP補正&激レア補正は結構役立ちますね(ステルス用ですね)
>けんしプリント×1(1つ目なのでこちらもありがたいです)
服装備の特技補正は少ないので実はかなり使える装備品だったりします。激レアの犬歯タイツより落ち難い気がします><
>攻撃で10,000ダメ以上いくことは……
攻撃アップ装備・善悪の追加で10,000ダメージ以上は”蓄える運”次第で出せるようになっていますよ。9999ダメージ止まりも多いので、どんな判定になっているのかまだよくわかりません。。。

>マジレス リサイクルは金がいくらあっても足りなくなりそう
高レアリティ狙いだと。。。そうなりますね。。。
マジレス バグ関係の話は荒れる要因になるのでなるべく遠慮ください

>幻帝「真」では記載されてるもの以外では、
たくさんの情報ありがとうございます。装備補正では烈風竜の「かぜ」しか落ちてないです>< 
>ひだまりさんのバングル情報の補足ですが、風のバングル真・B5F、土のドリル真・B6Fです。
土はバングルを出してくれないのですね>< (あっ、リサイクルで狙えってことか(察し))
Commented by exsir at 2016-03-06 23:00
返信続きの続きです~
>装備運が悪く持っているものばかり当たって
うちも犬歯タイツばかりが増えて。。。宝箱からはハンドベル(もういらんのに;;)
>一度もお目にかかりません(T_T)
どうやったら物欲を切ることができるか。。。を考えながら周回中です;;
頑張りましょう!!
Commented by Go® at 2016-03-08 11:53 x
それなりに無印、真を周回しましたが、鯱・ミラースーツ・ジュエル×5・ハンドベル・猫、パンダのにくきゅう・土のドリル・ザリガニのはさみ×2・ふんどしなどが出ました。フルーツ集めが上手くいかないので、途中からはノーブーストで宝箱狙いに切り替えました。ザリガニの顔・背中装備が欲しいのでもう少し頑張ってみようかなと思います。
Commented by ボンジュール at 2016-03-09 08:04 x
ついにしゃちほこゲットしましたがミラースーツは一度もお目にかかりませんでしたm(__)mジュエル5ノビタケ3個ゲットしたのでまずは桃二色に挑戦しました。
同世代に薄ピンク単色3人、濃いピンク単色2人、濃桃黒マーブル2人、薄ピンク通常柄1人、濃桃黒レア柄1人がいますが出生しても、桃黒か黒ばっかりで桃二色に全然なりません。オフク取っとけば良かったです。(T_T)
Commented by デルタ at 2016-03-09 08:36 x
どうもです。今回の幻帝は運が良すぎです(^ ^♪ 嬉しかった戦利品はですねこちらです!
ジュエル6個 ミラースーツ2個 青鬼の服1個 赤鬼の服2個 ザリガニマスク3個←運良すぎ…
ザリガニのはさみ1個 ハンドベル2個←リサイクル♪ リサイクル♪ 風のバングル4個 風ドリル3個 土ドリル4個 電ドリル1個
招き猫3個 虎の足1個 ドーピングフルーツは結構ゲット出来ましたよ!ガードの木初ゲット!(今頃かよ
スタミナチケットは今回使っていませんよ^ ^ 後、訂正なのですが、ドリルはもしかしたら風と土ドリルのみ宝箱の中身に含まれていたのかもしれません…
Commented by abc at 2016-03-09 11:39 x
とりあえず更新して☆7アイテム3つでリサイクルしたら
カウボーイシャツ
(うけながし10% 最大HP21)
が出ました新規だったら嬉しいな(遠い目)
Commented by abc at 2016-03-09 12:08 x
捕まえるブースト溶かした結果
シグナルのせいふく
くろブリム
アイスドラゴンのまもり
(まぼろし20% きょうふ3%)
モンスターフルーツが出来た
自分的にモンスターフルーツが当たりだったな
☆5は30000ゴールドとおてごろなのでまたやりたいと思います
幸せサボテン3つで
エルフの守りが出来たのですが使えますか?
Commented by ゴノレフ at 2016-03-09 12:43 x
どうも。既出かもしれませんが、ほらがいが出たので載せておきます。
☆5 対霊1,20倍 経験値1,20倍
悪くはないんと思うんですがね。
Commented by Go® at 2016-03-09 12:54 x
早速、リサイクルを試してみました。不要な☆7のアイテムで2回、30000Gで☆8皇帝のマント、☆7ナチュラルが出ました。また、Jショップでセット装備のモト 2J(セット装備の枠を増やすヤツ、Jで買わされるのは残念…)リサイクルストーン 1J~3J、各属性ドリル 3Jを確認。とりあえず更新後の不具合は見当たりません。
Commented by ポン at 2016-03-09 13:23 x
お久しぶりです。
最近はトロフィーコンプ継続の為にイベントだけプレイしていました。
今回の幻帝は、最初の3回でジュエル×2とノビタケが出たので、初回並の大盤振る舞い!?と思ったら、結局ジュエルは5個、ノビタケはこの1個のみでした…新規装備が一通り入手出来たのがせめてもの救い。
もう育成する気力は残ってないので全部LV350のパーティーで潜ってました。(どれ程経験値を無駄にしただろうか)
福引は丁度百回でようやく1等出ましたよ。その数回後でもう1個も出て、今回の福引は久々に券99枚の状態で迎えられそうです。リサイクルは私みたいなセミリタイアの人間にもピッタリなシステムですね。
Commented at 2016-03-09 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-09 17:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Libra at 2016-03-09 17:58 x
幻帝ですが最終的に風バングル×2・土バングル・ふんどし×3(いらない)が追加されました(笑)
リサイクルですが☆7までは既存アイテムが基本ぽいですね
☆8錬成でゆうしゃの腕輪(火属性・雷属性共に1.35倍)が出ました(いらない)
☆8錬成は自分はエルフのマスクとツタンカーメン2でしましたが値段的に15万Gの幸せサボテン3個が効率いいかと思われます(つまり135万は絶対必要)
☆9は高すぎでできません(ジャンボの家が50万Gだったのでそれを大量に持ってる人ならできるかも?)
世の中お金ですね((
Commented by ダンガ at 2016-03-09 18:49 x
今回のバージョンアップによる不具合かどうかはわかりませんが、二回不具合に遭遇しました。(内容は同じ)
内容は部屋の中に電波人間が住んでいる状態で、他の電波人間に変えようとした時に○○(最初にその家に住んでいた電波人間の名前)はすでにこの家に住んでいます。OK
という表記が出てきて、OKを押しても延々とそのメッセージが出続けてリセットせざるを得ない状況に追い込まれるというものです。
(毎回起きるわけではなく、何回もやった中の二回起きました。)
Commented by ボンジュール at 2016-03-09 20:35 x
リサイクル⭐8スカルの首輪3個でエルフのブーツ(T_T)、

⭐7あたりを3つで勇者の服、⭐6ふんどし3つでカオスウィング、待望のミラースーツ!しまトラハウス(ToT)、

⭐5魔法使いの袖3個で身代わり君‼でました!

ついでに福引きの八分音符もゲット!キター!と思ったら・・・・・・・



シールド無視特技1・3倍(-_-)/~~~
Commented by ボンジュール at 2016-03-09 20:57 x
ミラースーツは鮫のせびれ3つでしたm(__)m
Commented by あすなろ at 2016-03-09 21:02 x
リサイクルですが、レア度8は、
しあわせサボテンが大人買い(99個まとめ買い)できてしまいますね。
レア度9の超高級品になることもあるので、
135万G(リサイクル料90万+しあわせサボテン3個45万)支払っても超高級品で総資産はむしろ増えてます。
これは下方修正絶対ありそうですね。
それまでに獲得アイテムを通算2000種超えにしておきます。

ちなみに今回の幻帝はジュエル20個獲得したものの、ブスゲにも行っていたのでジュエル収支は+6個でした。
Commented by カッシー at 2016-03-09 22:11 x
公式で不具合の発表がありました。以下コピペ
現在、本日配信いたしました更新データVer.1.10において、以下2つの不具合を確認しております。

・Wi-Fiコロシアムのパーティ登録で、そうびの選択の際にセットそうびを選択すると、エラーが発生し強制終了する。
・インテリアの住人決定で下画面右下の「けってい」ボタンで電波人間を選ぶと、メニューから抜け出せなくなる。

なお、
・Wi-Fiコロシアムでそうびの選択の際、「セットそうび」以外の項目で装備されますと、問題なくプレイ頂けます。
・インテリアの住人決定の際、下画面右下の「けってい」をタッチせず、Aボタンで電波人間を選択されますと、問題なくプレイ頂けます。

プレイヤーのみなさまにはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
Commented by あすなろ at 2016-03-09 22:50 x
その後、レア度9で一番安く買えるクリスタルスカルも大人買いして、数十回リサイクルした結果、「ふじさん」が出来ました!!
Commented by Go® at 2016-03-09 23:17 x
スターダストは☆7になった様です…