電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その257 『2016年2月電波人間コロシアム』反省会

ver1.10情報とか、『2016年3月 幻帝の洞窟』反省会も徐々にまとめたいです。
幻帝の収穫的は。。。あまり思い出したくない><;;


年度末の超繁忙期のため更新はかなり停滞します。コメント欄への返信もできません、すいませんです。 4月には再開したい予定です。

-------------------------- ここから本編 --------------------------

今回も8日間の激闘お疲れさまでした!
前回(1月末)からたったの1ヶ月で電コロが来るとは思いませんでした(困惑)
c0058614_20183128.jpg

[1] 登場チームについて
 前回の電コロは新チーム中心で一新された感がありました。今回も各ランクに新チーム登場で一時期のマンネリ化した状況を抜け出せたかなという気がします。

・ランク2は”真おたからドロップス”が登場。以前いた”ファイトガールズ”のようなポジションでクリティカルグラブ・ナンバーワン・ロボスイッチ・ドラゴンの羽が入手可能という初心者~中級者向けのボーナスチーム。前回よりもランク2が格段に良くなったのでランク3以上への期待が高まりました。
c0058614_20185920.jpg

ランク3は”メルヘンちゃーむ”が復活。相変わらず高い需要がある”白ブリム”目的で周回する人も多かった模様。このチームが初登場した時(去年の今頃)は耐誘惑装備が少なかったから大変だったんだよねぇ。。。と思わず感慨にふけりました。
c0058614_20192388.jpg

ランク3の新チームは”お姫さまとSPさん”桃2色ハート頭ダイヤ柄に驚きましたデス。装備的にはたいした物が無く…(身代わり君くらいかな…)
c0058614_20193732.jpg

そして連続出場した”なんと(ry”は、なんら進歩が無く邪魔な存在でしかありませんでした。

ランク4の新チームは”チーム・ドクター”。予告で登場していたチームですね。薄銀オーラが綺麗(打撃で挑むと面倒です><) 新装備多数でいろいろ期待されましたが、顔装備の反射はいいとして…他の装備は(他に上位互換があったりと)イマイチ感が…。一式コレクションくらいですかね。。
c0058614_20195823.jpg

ランク4は他に”アンテナ探検隊””チューリップス”が復活。”アンテナ探検隊”は方位磁針、”チューリップス”はボタンという良い装備があるので周回も悪くないランクでした。※この2つが必要分揃っているとサモナー化ですが。
c0058614_20203011.jpg

ランク5は前回騒動を引き起こした”クンフーマスターズ”今回は初日から”ファング”がドロップしたようで一安心。でも逆に赤い拳法着が落ち難く…。
c0058614_20205712.jpg

ランク5の新チームは”アンテナオブザデス”。とにかく装備が豪華。”ナチュラル””ズールの尻尾””まぼろしのつの””めんえきマフラー””えんめいのスカーフ”入手機会が少ない貴重品がある大当たりチーム。このチーム目的にランク5周回をするのが今回のイベントの主目的になりました。
敵の装備品で”イビルの飾り”があるため初の”恐怖"持ち登場。今後は恐怖対策も必要になるのですかねぇ。。。
c0058614_20211827.jpg

スペースボイジャーは…上記の2チームに比べるとサモナー枠…ですね。。。
c0058614_20212989.jpg

次回に向けては
・大型更新による装備や捕まえるモンスターの能力確認と改良など。
・行動封じ系の8世代最速(眠り・痺れ)を準備 → 虎縞化など素早さ重視で!
・”恐怖”持ち対策も多少念頭に。
など、”敵が強くなってきている”に対応できるようなパーティの強化をしておきたいものです。

[2] 今回の事件
”クンフーマスターズ”の装備品”ファング”は、”ァ”と小文字になりました。
でも装備画面では”フアング”のまま…。ちゃんとチェックしようよ…。

[3] まとめ
 装備集め的には前回コンプできなかった「クンフー(ファング)」と「サファリ」シリーズが一式揃いました。やっとサファリ帽が落ちて「一式装備写真を撮っておくぜ!」と、装備を確認したらサファリ帽が2個あった「なん…だと…」
c0058614_2022646.jpg

ファングは☆の割りには落ちづらい装備でした。またレアリティの割によく落ちた”にょいぼう”は装備する人数が大幅に減った事もありドロップし難い装備になりました。 『初回登場時が一番チャンス!』というこのゲームの鉄則に沿った修正ですね、はい。

 今回は”アンテナオブザデス”の装備が良かったことに尽きますね。さすがランク5!という難易度にふさわしいチームだったと思います。
 またランク2の強化(”真おたからドロップス”)など、プレイヤーの状況に応じた良品チームの登場はバランス的に良かったです。

 前回から極端なチーム遭遇率になっていたのですが、今回も健在、5連続くらいが何度もありストレスが…。
 スタミナチケットは今回9枚。ラストの周回で出て「もっと周回しろ?って意味?」と多少悩みましたが幻帝用に温存しました。次回もこの率でお願いします。

ネタ面でみると”チーム・ドクター”のリーダー名が”じん”だったりと相変わらずの小ネタ揃い。次回も期待したいですね。


[PR]

by exsir | 2016-03-11 01:17 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(3)

Commented by みゃ at 2016-03-11 07:39 x
exsir様。おはようございます。
リサイクルの錬金術が盛り上がってますが、資金不足で参加できていません(涙

そんな裏でひっそりと開催中の釣りの魚影情報です~。

【魚影】
入り口: メダカ(小細)、ブラックバス(中)、イトウ(白細)、赤らんちゅう(白小)、金の雷魚(白大)
奥: メダカ、ブルーギル(中菱)、コブダイ(白大)、青い宝石(赤小細)、タイガーアイ(白丸)
地下: 虹鱒(細)、スモールマウス(中)、パープルギル(白小)、ゴールドナポレオン(赤大丸)、トゥインクルスター(赤小菱)

【所感】
マップが刷新されました。
色々新規の魚が増えていたので、木曜の釣りも刷新したかな!?と見に行ってみたけどそんなことは無かった(残念
地下が魚影の絶対数が少なく、目当ての魚を出せず中断祭りです。
タイガーアイが強すぎです。既に3度程挑んで連敗…。
Commented at 2016-03-11 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴノレフ at 2016-03-11 13:31 x
どうも。前回あかどくろが対霊1,20倍といいましたが、正しくは対あく1,10倍でした。失礼しました。だったらももいろスカーフのほうが…
ゴールドゲットがたこのあしを買えてかつ金も稼げる神イベントとなりました。全然やったことないので、なかなか稼げませんが。ところで、対あくって?メイン13でいまだに止まってるのでよく理解してません。