電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その261 『新入生歓迎イベント』開催ですよう

[3/30 21:15イベントキャッチキャラの装備を追記(情報提供Libraさん ありがとうございますm(*_ _)m ]
カッシーさん なましさん情報ありがとうございます。
公式ページ『新入生歓迎イベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント(1個)
[4] イベントステージ「謎のピラミッド」

イベント期間は3月30日(水)から4月6日(水) まで
[重要] 30日(水)は、0時から11時までメンテナンスを行うためチェックインやWi-Fiコロシアムは利用できません。

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『カレン』『ケイスケ』『ハルト』が登場! すべて新規のキャラです。(去年のスプリングイベントのキャラも再登場すると思っていたんだけどなぁ。。。ハルカ再キャッチしたかった…)
カレン
首 鉛筆削り <+突然死・突然死耐性3>
腕 2B鉛筆 <特技1.1倍・シールド無視>
背 自由帳  <経験値1.2倍・防御+25>
足 ホチキス <毒ボディ・トゲトゲ>


ケイスケ
服 リクルートスーツ <全属性耐性+1・全状態異常耐性+1>
顔 七三分け     <クリティカル20>
首 社員証      <必中・防御+24>
腕 名刺       <風格+1・攻撃+20>


ハルト
顔 ヘッドホン   <+眠り・全状態異常耐性+1>
首 スマホ     <電気耐性+3・最大AP+15>
背 ノートパソコン <電気属性1.10倍・感電ボディ>


カレンは白・薄紫パステル柄。皆痺れる。顔立ちは整っていていいんですが、それ以外にはメリットが薄い(2代目ならサイズ調整・頭変更など容易なのでいい子ですが…)ですね。最速化&フルドーピングして”素早さが高い皆痺れ”として使うのが良いのかなぁ…。
ケイスケは黒・薄黒銀ツートン柄ぽいですね。蓄えるアンテナは打撃パーティで役立つので、”回避0で大型サイズ”に変更したいところ。そのままでは使いづらい子ですね。
ハルトは橙・薄橙横縞の通常柄。みんなかわしやすいアンテナが8世代で「みんなちょースルー」という酷い名前のアンテナになるのが楽しいくらいです(( 首装備のスマホが欲しいです。
[3/30 21:15追記]
今回はケイスケの首装備”社員証”が目玉。首装備初の”必中”なので、打撃パーティの装備組合せが広がります。(例:黒塗り兜、黒メイド服、社員証、クリティカルグラブ+、イビルドラゴンの羽、ナイトブーツ → 必中・3体攻撃・対霊1.4倍・攻撃アップ1.8倍 などできますね。 ※コロシアムで使うなら顔は”ダークエルフマスク”推奨)
カレンの鉛筆削りは突然死狙いですが、ヌンチャク(一撃死&麻痺付与)・黒メイドリボン(闇攻撃・一撃死)という攻撃面での上位装備があるので使いどころがやや少ないかなと思います。


柄・ヘッドパーツの魅力が低い子ばかり(新柄の子が欲しかった)です>< 出生素材としては…ですねぇ。。。


[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは新生活をモチーフにした、春らしいデコレです。

家電品など新しいインテリアが何個かありますね。レア度が高ければリサイクルにつかえそう

[3] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

[4] イベントステージ「謎のピラミッド」
期間限定のイベントステージ「謎のピラミッド」も同時開催いたします。ちていじんがくれるヒントをもとに、ピラミッドの謎を解こう!中にはウソをついているちていじんもいます。読解力と推理力を駆使してください!謎を解いてゴールすると、素敵な賞品がもらえます。


昨年の攻略(攻略ページはこちら)が、そのまま使えるといいんですが。 今回は”賞品は、ゴールした回数に応じて変化します。期間中毎日プレイし、毎回無事にゴールできると、「ちていじんのはな」がもらえますよ!”という事で。。。アイテムを全て集めたい人はミスできないという厳しいイベントです。

4/6(水)からは、復刻キャッチが開始(来週の記事でキャラ・装備について記載予定)です。
 

[PR]

by exsir | 2016-03-28 21:28 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(42)

Commented by なまし at 2016-03-28 23:01 x
公式HPの最後の最後に「ふっこくキャッチ」が。
期待しています。
Commented at 2016-03-29 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-30 02:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-30 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-03-30 11:45 x
更新ありがとうございます。
更新データを出すといつも1か月以内に更新データを出している気がしますね。
ピラミッドイベントでは去年と少しだけ変わりましたよ。
Commented by しゅん at 2016-03-30 12:36 x
exsirさん 久しぶりの投稿です。いつもは3DSで投稿しているのですが、ここ最近「コメントする」を押しても反応がなくてコメントできませんでした。これはパソコンからの投稿です。

レレパ出生48連敗にしてついに桃桃うさぎツートンと、桃桃オルカ頭アニマ柄が、誕生しました!顔は...w
まだまだ納得していないのでがんばりたいと思います。

本題:ピラミッドで凡ミスをしてしまい間違えると揺れが起きて穴が真下にできて、ひきずりこまれてしまい、右の地底人に1jでたすけてやると言われ、13jが11jになってしまいました。やってしまった...(このぼったくりくそじじi...w)
Commented by ポン at 2016-03-30 15:32 x
最近は1日1回のワイコロ、特別イベント、メイン10でのみスタミナを消費しているのですが、ついに(多分)約一年ぶりにメイン10でジュエルをゲットしました。モンコロや今回の連続イベントの方がスタミナ消費も少なく出現率も高そうですが、一応まだJ出るみたいです。
今回のピラミッドは間違えると入手出来ないアイテムがあるので慎重に回答する必要がありますね。(今日は無事正解しました)
Commented by Libra at 2016-03-30 18:14 x
今回のイベントキャッチは装備が優秀なようです((首の必中とか首の突然死とかが特に...
装備情報:カレン(首:鉛筆削り<+突然死・突然死耐性3>・腕:2B鉛筆<特技1.1・シールド無視>・背中:自由帳<経験値1.2・防御25>)
ケイスケ[どうやら銀・黒ツートーンのようです](服:リクルートスーツ<全属性耐性+1・全異常耐性+1>・顔:七三分け<クリティカル20>・首:社員証<必中・防御24>・腕:名刺<風格1・攻撃20>)個人的にはこの2人は取っておいて損は無い感じかな((カレンの鉛筆削りはスノボブーツとドラゴン羽と相性が良さげですね
自由帳使えるけど王様系とかと同じなので割愛
社員証は初めての首必中装備?でアイスドラゴンの角との組み合わせが無難かなぁ...
それと最近育てている星型青黄水玉模様皆音速モエカ顔回避3(長い)の電波人間はLV331の時点でAP139・素早さ473(あまり早く無い)なので最終APが140前後だったらAPフルーツを160まであげようと思います(AP120・素早さ524だったらどっちの方が実用的だろうか...)
後は謎のピラミッドですが景品が8日目まであるようで一回でも間違えると限定品(8日目の地底人の顔装備)が手に入れられなくなるようです((厳しい
間違え無いようにしていきたい物です(自分は1日目はクリア)長文すいませんm(__)m
Commented by Libra at 2016-03-30 21:23 x
すいませんカレンの装備に足がありました(忘れてた)
足はホチキスで効果は毒ボディとトゲトゲです
連コメと間違え有ってすいませんm(__)m
Commented by SE©OND at 2016-03-31 07:40 x
こんにちは
今回の更新により
・装備を確認する際に、電波人間の体が透明化
・家の中に入るとゲームが強制終了される
というバグが発生しているようです。
Commented by まっちー at 2016-03-31 19:50 x
コメ返信ありがとうございます。
体験版プレイされていたんですか。
まあ、更新はほぼなしで高いクオリティーをキープしてたのに、基本無料になるとこの有様と言うのはまあ...って感じですね。
さて、イベントキャッチなんですが、
ケイスケかカレンどちらを取ろうか悩んでいるんですがどっちがいいんですかね?
カレンは自由帳を経験値稼ぎに使えて、でも+突然死&突然死耐性+3のメリットがよくわからなくて、(一撃必殺の方がいいのではと思ってしまい...
詳しいことはよくわからないんですけど)
ケイスケは七三と社証が強いなとちらっと見て思いました。
必中とクリティカルは汎用出来そうな感じがするんですが、必中はプリクラ(僕はプリンスクラウンをこう呼んでますw)
も持ってるので悩みどころなんですよね...1jですし。
二つ取る方が無難なんですかねw
長期的に使うことを考えたらどの方法がいいか意見いただけると嬉しいです。
(追記...☆6のリサイクルでくじゃくの陣羽織が出ました‼︎でもこれ強いのかよくわからないんですけど...
恐怖か風格どちらか片方に思いっきり振った方がいいんですか?
⬆︎のと合わせてこれも答えていただけるとさらに嬉しいです。)
Commented by sento at 2016-03-31 20:22 x
いつも楽しく読ませていただいてます!
電波人間楽しいですよね!実は初代電波人間のRPGからプレイしてるんですよ!
ところで、相互リンクを貼りませんか?
お互いのサイト(ブログ)にお互いのリンクを貼って、お互いを宣伝し合うのです!
電波人間のRPG FREE 攻略・交流wiki
http://wikiwiki.jp/denpaaiue/
電波人間のRPG FREE 掲示板
http://zawazawa.jp/denpaaiue/
Commented by まっちー at 2016-03-31 20:49 x
ちょっとゴールドを貯めて☆5リサイクルをいえヒロビーロで回していて、
ちょっと思ったんですが、☆-されすぎじゃないですか?☆4の装備が出てくる確率が体感80%以上ある気がして...
ですから皆さんにはブースト等で☆5のリサイクルをすることをお勧めします。
また、時間があればリサイクルの結果をまとめときます。
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 05:10 x
おはようございます
返信ありがとうございました
前回のふじさん2連続ですが、時間を置いての2連続ですので立て続けにリサイクルをしても、恐らくは出ないと思います
ふじさんに関しては一度でた後は数時間程度置くと良い案配になりやすく(経験則)、希少度が同程度のドリタケやクリグラ+はランク上の総数を考慮すると、数時間放置してもなかなか出ない時もあります(経験則)
どちらにしても一度出たあとは他の事をするのが時間的にも経済的にも効率的ですねw


謎解きピラミッドですが前回と同じく背理法でなんとかなりそうですw
方位の凡ミスをしないようメモ書きは必須ですね
Commented by Go® at 2016-04-01 13:21 x
謎解きピラミッドの景品5 背中 さくらスカート(AP節約85% AP自動回復+2)がウソ臭い… AP節約15%の間違いの様な気がします… 本当だったらかなり使える装備ですね。
Commented by Libra at 2016-04-01 17:55 x
今日の謎ピラの答えが酷かったです(答えが2パターンあるという...<しかもどちらも条件に当てはまる>)
それが
真ん中の人:オレンジが南・4つすべて違う方向
西の人:オレンジが西・青が南
南西の人:赤が北
東の人:緑が東・南東の人は嘘
南東の人:赤が南
これを解いて行くと(赤・オレンジ・青・緑の順で)北・南・西・東のパターンと北・西・南・東のパターンになり後の方のパターンを選んだところ外れになりました((本当やってくれるねぇ...((J使ってやり直しましたが((修正来ないかな
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 18:46 x
>>Libraさん
横から失礼します
コメントの地底人の会話が事実でしたら、正否以前に問題が破綻していますので答え自体を導き出すのは不可能だと思われます

真ん中の人が真実だった場合、西の人とはオレンジに矛盾が生じているので、どちらかが確実に嘘をついています
ですが、東の人は南東の人が嘘をついていると言っていますので、こちらもどちらかが確実に嘘をついていることになります
(以下次のコメントに続きます)
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 18:49 x
>>Libraさん
(続きです)
結果、【1人だけが嘘をついている】という大前提が【2人嘘をついている】という矛盾が生じていることとなり、答えが導き出すことは不可能になります
答えが2パターンある不具合があった場合、その情報は極めて貴重になりますので、オレンジの方向or南東の人の真偽、どちらが問題の焦点なのかを修正して書き込みして頂けると皆さんが助かると思いますのでよろしくお願いします
Commented by Libra at 2016-04-01 19:25 x
ラジカルラジオさん>自分の場合は嘘をついているのは【2人】だったのでそれに基づいて解いた結果2パターンになりました((嘘をついている人数を書かずすいませんでした((もしこれで1パターンしかなければ自分のせいなのでご迷惑をお掛けしたと言っておきます
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 21:08 x
>>Libraさん
いえいえ、こちらこそいきなり不躾な質問をしてすみませんでした
なるほど……2人が嘘のバージョンもあるんですね
一応、その可能性も考えていましたが3日目の段階で自分は1人だけが嘘だったのでまさかそこまで難易度に差があるとは思いませんでした
疑ってしまい申し訳ございません
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 21:10 x
>>Libraさん
ちょっと考えてみましたが、
東の人の発言が嘘→南西の人も嘘になるので東の人は真実→南東の人は嘘(1人目)→真ん中の人と西の人(ここで嘘が見破れなくなり西オレンジ&南青or西青&南オレンジの2パターンの可能性が発生)
という感じですよね?
確認ミスの類いでしょうが、失敗でアイテム入手が不可能になること、ジュエル消費が発生することを考えると今までのバグの中でもかなり悪どい部類だと思います……
早急に修正と詫びジュエルが必要ですね
Commented by Libra at 2016-04-01 21:22 x
ラジカルラジオさん>今日のチェックインでジュエルがもらえたのが不幸中の幸いでいわゆるコンティニューで復活出来ただけましですが...((多分報告無しだとこのままの可能性がありますよね...((問い合わせかミーバースにのせるか((うねい見てるのかなぁ...
Commented by ひでき at 2016-04-01 21:35 x
Libraさん
私も同じ問題が出てジュエル1つ溶かしました(||-д-)
Commented by Libra at 2016-04-01 21:44 x
さすがに向こうでこちらの情報を操作することは出来ないので何が何でも溶かさないといけない状況になるかと...((ひできさん>さすがにひどい問題ですよね...拡散しといた方がいいのかなぁ...((被害者を増やすと大変な事になるので...
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 21:53 x
>>Libraさん
面倒だと思いますが報告した方がいいかと思いますね
難易度に差があること自体も不公平ですし、何より難しい方に限ってジュエル消費に関わる重大な問題点があるというのは極めて悪質だと思います
Commented by Libra at 2016-04-01 21:58 x
わかりました...問い合わせと拡散は出来る限りでしておきたいと思います...
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-01 22:03 x
>>ひできさん
横からすみません
赤が北、緑が東までは正解だったでしょうか?
もし正解でしたらオレンジと青の像の失敗した時に選んだ方角は覚えているでしょうか?
もし、Libraさんとは違う方角で失敗した場合は一回目は必ず失敗するシステムを運営が意図的に作成した可能性が高くなりますので覚えていましたら情報お願いします
流石に運営がそこまで悪どい方法でジュエルを溶かそうとは思っていないと思いますが……
Commented at 2016-04-01 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-01 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Libra at 2016-04-01 22:37 x
出来るところではして来ました(ミーバース・問い合わせ・Wiki)
これ以上被害が出ないといいけど...
Commented by maeken at 2016-04-01 22:45 x
Libraさん
実は(赤が北・オレンジが西・青が南・緑が東)が不正解には理由があります。
まず、嘘の証言をしている真ん中の人が「4つすべて違う方向」と言っているのですが、その条件が当てはまることに気づきませんか?つまり真ん中の人は半分がウソ、半分が本当になります。最初にピラミットのヒント聞く前の地底人は「ウソをつく人は何一つ本当のことをしゃべらない」と言っているので不正解ということになります。謎ピラミットの攻略のカギは本当の人だけではなくウソの人の証言に矛盾がないか見極めることが大事です。
Commented by まーちゃん at 2016-04-01 22:56 x
exsirさんこんばんは。
失礼があったら申し訳ありません。
謎解きピラミッドですが電波人間のクイズ大会並みの緊張感! 最後のボタンを押してからの数秒間はドキドキものですね。
村の入り口の地底人のヒント、色や方角以外にも読み解かないといけないので何回も検証してボタンを押してます。
さくらスカート本当なら是非とも欲しいですね。
昨日はウソつきが2人今日は3人明日は4人かも(笑)
いつも本当にありがとうございます。
Commented by ポン at 2016-04-01 23:07 x
私も同じ事に気付いたのですが、もうmaekenさんが指摘していましたね…
かなり間違えやすい嘘として、《○と×のどちらも南》という類いの物があり、これが嘘の場合は○と×のどちらも南を向かないという事なので注意が必要です。昨日答えが2パターンかと思えて、嘘だと全否定になる事が確認出来たので良かったです。(○は南で×が北でも嘘という考えも出来るから結構なトラップですよね)
因みに嘘つきが3人の場合もあります。私は毎回嘘つきが複数いるのでなかなか時間がかかります。(嘘つき1人じゃ簡単すぎるから良いんだけどさ)
絶対に全問正解する気なのでかなり慎重になっています。
Commented by Libra at 2016-04-01 23:18 x
なるほどです...
ご迷惑をお掛けしてすいませんでした...
またこのような事が無いように気をつけて行きたいと思います...
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-02 00:16 x
>>maekenさん
【なに1つ本当のことを言わない】という重要な条件を失念していました(簡単な問題だとたかをくくって会話をほとんど見ていなかったのが丸わかりですね……w)
真ん中の人の【4つすべて違う方向】←この下りに西の人の【オレンジが西・青が南】の意見と合わせると、真ん中の人が真実を語ってると導き出すことができますね
そうなると西の人が不正解となりますので、
東→緑 西→青 南→オレンジ 北→赤
これが正解になると言うことですね
色々と問題を大きくしてしまい申し訳ございませんでした
運営を疑う前にまず自分の考えを疑うべきでしたw
Commented by ラジカルラジオ at 2016-04-02 00:23 x
>>Libraさん
色々と焚き付けてしまいすみませんでした
運営側を疑ってかかる前にまずは自分の情報を疑うべきでした
本当に申し訳ございません

>>exsirさん
色々と情報を錯綜させてしまいすみませんでした
今後はもっと慎重にコメントをさせて頂きます
Commented by デルタ at 2016-04-02 07:25 x
こんにちはデルタです。ピラミッドですが、一応全て正解しております。難しいですね(^^)
「嘘をついている人は3人だ。」と言われたときはええぇ……と思いました。
話は変わりますが、ブーストプレイ回数が増えているので激レア、レア、捕まえるブーストがほぼ99になってしまいました。
スタミナの消費も激しいですね。そろそろ復刻キャッチですね〜キラ、ピコ、ゴチリンが入手できます!嬉しいです!
exsirさんも可愛いパーティ作るのを頑張って下さいね♪ではでは。
Commented by しゅん at 2016-04-02 09:23 x
maeken sに同じくです。
嘘をついている人は嘘しかつかないのでこんなこともできます。
今日の私の問題なのですが、真ん中の地底人が、「間違えるとたいへんなことになるぞ」的なことを言っていたので、その人は、正しい正直な人だということになります。
当たり前すぎて見損なうところがあるので地底人の話はしっかり聞かなくてはいけませんね。
Commented by αサファイア at 2016-04-02 10:47 x
exsirさん、こんにちは(^-^)
久しぶりの投稿です。
レレパで運よく相手の最後の1人が皆復活をかけてくれて、360万点を叩き出すことができたのですが、先日、私の尊敬・敬愛するmonkey様が500万点以上ものスコアを出していました。僕的にはどう考えても360万点あたりが限界かと思うのですが、いったいどういう戦い方をすればあんなハイスコアが出せるのでしょうか?

あと、今日のランキング上位の方のなかに、プレイヤーポイントが10万を超えている人がいるのですが、99,999がMAXではないのですか?
どなたかわかる方、教えてください!
僕のポイントは何ぼ勝利しても99,999以上にはならないのですが…
Commented by ボンジュール at 2016-04-02 22:31 x
私は初日にその問題が出て失敗しました。

入り口の中にいる門番?みたいな人の「嘘をついているものは全部本当のことは言わないぞ」的なフレーズは最初の1回しか言ってくれません。2日目以降なら気づけたんですが。

ジュエルを貰うためにやってるのでジュエルは使わず終了(T_T)したので、地底人の鼻は諦めましたがさくら装備は絶対欲しいです。

ところで今回もイベキャの装備は全部宝箱に入れられます。社員証と鉛筆削りいいですね!
Commented by なまし at 2016-04-02 22:56 x
αサファイアさん

なましと申します。
ワイコロでは、「こうかくきどうたい」で参加しています。
500万点超以上のスコアを出せるのは、相手が5倍レレパ用高性能カモパだからです。
5倍レレパ用高性能カモパというには、5倍レレパの攻撃を想定して、その攻撃にとことん弱いパーティですね。
具体的には、
全員Lv350の回避0最大サイズで、白色金色以外のみな復活で誘惑耐性+9が1人と白色もしくは金色のアン無し7人
というパーティです。
1ターン目、アン無し7人が倒れて、みな復活だけ残ります。
2ターン目、みな復活がアン無し7人を復活させるので、全員倒します。
これで、500万超のスコアが出ます。
Commented by αサファイア at 2016-04-02 23:37 x
なまし様へ(^o^)丿

こうかくきどうたい!!!
いつもランキングTOP3内に位置する最強のお方ではないですか!
丁寧な解説、誠にありがとうございます。
そのようなスペシャルな方からお返事が頂けて嬉しいです。
なるほどの一言です。ありがとうございました。
直接、コロシアムで確認できれば良いのですが、もしも許されるのであれば、なまし様の捕まえているモンスターの詳細が知りたいです。
さすがにネタばれになってしまうのでここでは無理でしょうか?
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。