人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その261 『新入生歓迎イベント』開催ですよう

[3/30 21:15イベントキャッチキャラの装備を追記(情報提供Libraさん ありがとうございますm(*_ _)m ]
カッシーさん なましさん情報ありがとうございます。
公式ページ『新入生歓迎イベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント(1個)
[4] イベントステージ「謎のピラミッド」

イベント期間は3月30日(水)から4月6日(水) まで
[重要] 30日(水)は、0時から11時までメンテナンスを行うためチェックインやWi-Fiコロシアムは利用できません。

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『カレン』『ケイスケ』『ハルト』が登場! すべて新規のキャラです。(去年のスプリングイベントのキャラも再登場すると思っていたんだけどなぁ。。。ハルカ再キャッチしたかった…)
カレン
首 鉛筆削り <+突然死・突然死耐性3>
腕 2B鉛筆 <特技1.1倍・シールド無視>
背 自由帳  <経験値1.2倍・防御+25>
足 ホチキス <毒ボディ・トゲトゲ>


ケイスケ
服 リクルートスーツ <全属性耐性+1・全状態異常耐性+1>
顔 七三分け     <クリティカル20>
首 社員証      <必中・防御+24>
腕 名刺       <風格+1・攻撃+20>


ハルト
顔 ヘッドホン   <+眠り・全状態異常耐性+1>
首 スマホ     <電気耐性+3・最大AP+15>
背 ノートパソコン <電気属性1.10倍・感電ボディ>


カレンは白・薄紫パステル柄。皆痺れる。顔立ちは整っていていいんですが、それ以外にはメリットが薄い(2代目ならサイズ調整・頭変更など容易なのでいい子ですが…)ですね。最速化&フルドーピングして”素早さが高い皆痺れ”として使うのが良いのかなぁ…。
ケイスケは黒・薄黒銀ツートン柄ぽいですね。蓄えるアンテナは打撃パーティで役立つので、”回避0で大型サイズ”に変更したいところ。そのままでは使いづらい子ですね。
ハルトは橙・薄橙横縞の通常柄。みんなかわしやすいアンテナが8世代で「みんなちょースルー」という酷い名前のアンテナになるのが楽しいくらいです(( 首装備のスマホが欲しいです。
[3/30 21:15追記]
今回はケイスケの首装備”社員証”が目玉。首装備初の”必中”なので、打撃パーティの装備組合せが広がります。(例:黒塗り兜、黒メイド服、社員証、クリティカルグラブ+、イビルドラゴンの羽、ナイトブーツ → 必中・3体攻撃・対霊1.4倍・攻撃アップ1.8倍 などできますね。 ※コロシアムで使うなら顔は”ダークエルフマスク”推奨)
カレンの鉛筆削りは突然死狙いですが、ヌンチャク(一撃死&麻痺付与)・黒メイドリボン(闇攻撃・一撃死)という攻撃面での上位装備があるので使いどころがやや少ないかなと思います。


柄・ヘッドパーツの魅力が低い子ばかり(新柄の子が欲しかった)です>< 出生素材としては…ですねぇ。。。


[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは新生活をモチーフにした、春らしいデコレです。

家電品など新しいインテリアが何個かありますね。レア度が高ければリサイクルにつかえそう

[3] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

[4] イベントステージ「謎のピラミッド」
期間限定のイベントステージ「謎のピラミッド」も同時開催いたします。ちていじんがくれるヒントをもとに、ピラミッドの謎を解こう!中にはウソをついているちていじんもいます。読解力と推理力を駆使してください!謎を解いてゴールすると、素敵な賞品がもらえます。


昨年の攻略(攻略ページはこちら)が、そのまま使えるといいんですが。 今回は”賞品は、ゴールした回数に応じて変化します。期間中毎日プレイし、毎回無事にゴールできると、「ちていじんのはな」がもらえますよ!”という事で。。。アイテムを全て集めたい人はミスできないという厳しいイベントです。

4/6(水)からは、復刻キャッチが開始(来週の記事でキャラ・装備について記載予定)です。
 

by exsir | 2016-03-28 21:28 | 電波人間のRPG FREE!