電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その262 連続バトルチャレンジ!反省会とか

まだ一週間も経っていないのにずいぶん昔の事。。。な気がする”連続バトルチャレンジ!”のお話です。
c0058614_17153378.jpg

なんとか無事にランク30クリアしました。
c0058614_1716125.jpg

+2回イベを利用してブースト補充もしたかったのでスタミナが全然足りていなかったのですが、連続時の不具合のお詫びで貰えたスタチケ3枚のおかげで余裕を持ってイベントを消化できました。
不具合に遭遇&追加された新アイテムが取れなかった初日クリア勢の皆様には、あらためて情報への感謝と(不具合遭遇への)同情を申し上げます。

残念だったことは。。。デュアルソウルさんからコメントいただいた更新前の機械竜の事。「ランク20からはHPが極端に増加します。先程ランク25をクリアしたのですが、合計30万ダメージを与えても倒れませんでした……」というハイパー仕様と闘ってみたかった。。。。
更新後は「黒メイドリボン&悪尻尾&攻撃+1服&クリグラ&連携」だとバキバキ無しでも1ターンキルになってしまうという切ないほどの弱体化。青宝箱くじするだけの作業になってしまったのが悲しいところです。

大量のスタミナ(クリアまで600!)を使うためか、その後の青宝箱のクジは個人的には今までのモンコロくじよりも上方修正されていた感があり、初めてジュエルを獲得する事もできました。
次回(機械竜の別部位の装備がある筈だから次回はあるよね?)は、ハイパー仕様とも闘ってみたいです。


<謎ピラミッド>
c0058614_1717538.jpg

昨年同様かと思ったら賞品のシステムの変更&問題が増えた(難易度アップ)と、楽しませてくれる変更があり嬉しいです♪ 今のところは失敗無しでクリアしていますが3人ウソは解くのに時間が掛かりました;
c0058614_17193218.jpg

救済システムには驚いたw 今回の賞品システム的には必要かもしれませんけどね。。。ジュエルかぁ。。。

c0058614_17195216.jpg


<その他>
更新データで、属性チャレンジ!に変更がありました。
”おやもぐら”が激レアで”土のバングル”をドロップ。これ以外にもおそらく変更されている部分はあろうかと思います。


<エイプリールフール特別会話>
c0058614_17203090.jpg

c0058614_17203926.jpg

c0058614_17204829.jpg

c0058614_17205822.jpg

c0058614_17213757.jpg

c0058614_17214844.jpg

c0058614_1722171.jpg

c0058614_1722121.jpg

c0058614_17222056.jpg

次の特別会話は5/5 こどもの日です。
 

[PR]

by exsir | 2016-04-03 22:25 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by exsir at 2016-04-03 00:20
更新後のボックスの動作がどうも…装備がすぐに表示されなくなったとかUI改悪だと思うんですが…。 無敵アンテナが全体化するときの黒化不具合解消とか頑張っているのはわかるんですが追加の不具合多いです>< チェックもちゃんとして欲しいですよ…。

<ピラミッドの検証の件関係>
Libraさんが4/1の17:55に投稿された「正当パターンが2つある」件については、maekenさんが4/1の22:45に投稿された「Libraさん 実は(赤が北・オレンジが西・青が南・緑が東)が不正解には理由があります。」にて、正当パターンが1つになる事を証明されました。”問題の不具合”は無かったとの事です。

>maekenさん
初コメント、今回の件の対応ありがとうございました。
たいへん判りやすく、また今後の検証に役立つ内容でとてもありがたいです。
この時期は管理人(私)が不在がちなので助けていただけました事、あらためて感謝いたします。

>今回の関係者の方
管理上の問題で1日1コメをお願いしておりますが、セーブデータ・貴重品・スタミナ・ジュエルの損失に繋がる現象等がある場合は”情報の拡散”として制限に関係なく利用ください(但し、検証等をきちんと行ってからコメントをお願いいたします)

<通常の返信です~>
>アイスドラゴンの角は一応出ました!(☆6の失敗で出たw) 顔のシールド無視は強力ですよねー!
強力ですね。首・腕・背中にシールド無視を付けなくて良いので特技アップを増加させられるのが嬉しいです。攻撃アンテナ系で「アイスドラゴン角、250万スーツ、女王の紋章、マイク、おやあひる」の組合せで特技2.4倍になるのが非常に強力です。(スノボブーツあるともっと出るんですが;) 単体攻撃アンテナ(Lv350)で耐性無しに2200~2500ダメージ、弱点付くと3000ダメージ、呪い付与していると4000~4500ダメージまで出せるので楽しいですw
>その分スタミナの消費が激しくて困ってます(汗
ブスゲ中級はスタミナ40にして欲しいですよ。。。ブスゲの日はスタミナが全体的に足りません; イベント期間を利用してブースト&資金を一気に集めたいですね。
Commented by exsir at 2016-04-03 00:22
返信続きです~
>最近はリサイクルにハマっています^^
★5を中心に回されている感じですね。底上げになる装備が結構多い&フルーツが結構手に入るのがいい感じですね。あとTCG限定品が結構あって「なんだこれ??」と吃驚したりします^^;
>リサイクルストーンR1~3があるので
そうなんです、初日クリア勢の方は取れていません(しかもリサイクルストーンは宝箱に入れられないから交換も出来ないという…)
>今回のイベントキャッチは装備が優秀なようです((首の必中とか首の突然死とかが特に...
装備情報ありがとうございます。今回もケイスケだけはキャッチ必須ですね。。首必中は色々と役立ちそうだし。。来週には復刻キャッチもあるのでカレンは見送り予定です><;
>最終APが140前後だったらAPフルーツを160まであげようと思います(AP120・素早さ524だったらどっちの方が実用的だろうか...)
モエカ顔さん子はアンテナ利用的には素早さ重視がベターかと思います。回避3でも大型の子なので打撃役も期待できるのでAPより素早さを上げておくのが良いかと。2回目の「音速」を使う状況というのもあまり多くないはずなので素早さかなとも思います。
>景品が8日目まであるようで一回でも間違えると限定品(8日目の地底人の顔装備)が手に入れられなくなるようです((厳しい
能力的に手に入れておく必要までは無いんですが。。。限定品だからなぁ。。。頑張らないと。。。うねいさんあくどい。。。

>謎解きイベ再来・・・
情報ありがとうございます。今年もピラミッドが来るとは思わなかったですw
他のイベント盛りだくさん。時間がある春休み中の学生さんが羨ましいですよ。。。

>個人的には、謎解きピラミッドに期待しています。
ピラミッドのスタミナが0→20に! というのは置いておいて、メモ(表)作って順番に考える頭の体操。ちゃんと結果が出るのが嬉しいイベントです^^
>こういうゆるいイベントは大好きです。
クイズ大会・(誰も働かない)働き者の村・謎ピラミッド。問題作成は手間がかかりそうですが続けて欲しいですね^^

>某としさま
初コメントありがとうございます^^
自分の方は時間がとにかく無く。。なのでとしさんの方で活用していただいたほうがよいです(今後も時間があまり…です><)
Commented by exsir at 2016-04-03 00:23
返信続きの続きです~
>某さん
初コメントありがとうございます^^
「単体増強アンテナ」の話、一番知りたかったので助かりました。8世代の4段階目があるんじゃないかと思っていましたが、情報が無く放置していました(5世代目までは作っていました。高世代の出生素材作りは手間・時間・ブーストがかなり必要なのです>< )
存在がわかったので高世代化して作成予定です(全体攻撃の8世代も作らなくちゃ…)
またのコメントをお待ちしております^^

>まーちゃんさん
初コメントありがとうございます^^
>最後のボタンを押してからの数秒間はドキドキものですね。
自信がある!!…はずなのにドキドキものですね^^;
ウソつきが”本当”の数より多くなったので「本当は誰か」を推測していくほうが良いかもしれませんね。
>さくらスカート
うちの最大ハート赤ステルスには似合わない(( ですが、獲得まで頑張ってみます^^

>更新データを出すといつも1か月以内に更新データを出している気がします
多少の問題なら発生しても仕方ないとは思うんですけど、どう考えてもチェックしてない系な不具合が多いのは。。。
>ピラミッドイベントでは去年と少しだけ変わりましたよ。
消費スタミナが増えているのはショックでした(( 賞品がクリア回数になった&間違い救済などいろいろ新しい仕組みになりましたね。
ついでに問題も追加されて(間違い3人問題!!)頭をより使う感じに^^; メモ無いと本気で解けませんねコレ。
>装備を確認する際に、電波人間の体が透明化 ・家の中に入るとゲームが強制終了される というバグが発生しているようです。
ボックスと装備確認は両方ともなんだかよろしくない更新だった気がします。。
Commented by exsir at 2016-04-03 00:25
返信(4)です~
>ここ最近「コメントする」を押しても反応がなくてコメントできませんでした。
ここ数ヶ月、コメント欄関係の仕様変更が相次いでいるようなので…気がつきませんでしたです;;
>レレパ出生48連敗にしてついに桃桃うさぎツートンと、桃桃オルカ頭アニマ柄が、誕生しました!
一気に連敗数が増えている^^; 2キャラできたのでパーティは完成に近づきましたね。桃桃オルカ頭アニマ柄は素材にも優秀そう(虎縞化とかマーブルとか)でウチに欲しいところです。
>本題:ピラミッドで凡ミスをしてしまい
謎を解いた後の回転させるところのミスとかもあるので注意ですね;
>「間違えるとたいへんなことになるぞ」的なことを言っていたので、その人は、正しい正直な人だということになります。
えっ?! これも証言になるの?!?! と、思いつつも確かに今日の問題で同じことを言った地底人が正解の人だった。。ありがとうございます。参考になりました。

>ついに(多分)約一年ぶりにメイン10でジュエルをゲットしました。
ver1.8(昨年9月?)以後にジュエル率が5%→1.5%くらいまで下がったらしいですね。自分も稀にメイン10行きますが、1年くらいお目にかかっていません;
>今回のピラミッドは間違えると入手出来ないアイテムがあるので慎重に回答する必要がありますね。(今日は無事正解しました)
賞品の方式(正解数で更新)が変更になり、緊張感あふれるイベントになりましたね。ジュエルで復活させてもらえるとはいえ、ジュエルは使わずミス無く全クリアしたいところですね。
>かなり間違えやすい嘘として、《○と×のどちらも南》という類いの物があり、
今回は地底人の柱コメント以外の要素が鍵を握る問題が複数追加されて難易度があがった感がありますね。 3人ウソで柱コメント以外の要素の問題が丁度出されて結構悩まされました。。。もしかしたらポンさんと同じ問題だったかもです^^;
>(嘘つき1人じゃ簡単すぎるから良いんだけどさ)
思いました^^ 5パターン検証するだけなので1人ウソだと物足りなくなったりします。
Commented by exsir at 2016-04-03 00:26
返信(5)です~
>相互リンクを貼りませんか?
sentoさん初コメントありがとうございます^^
相互リンクについては全てお断りさせていただいております。ご了承ください。
またウチはギャンブルがカテゴリに入っているので、相互的にもあまりよくないのでは^^; ですね。
またのコメントをお待ちしております^^

>ケイスケかカレンどちらを取ろうか悩んでいるんですがどっちがいいんですかね?
ケイスケは必須級(社員証が非常に強力) カレンはコメントにあるように一撃必殺のヌンチャク・黒メイドリボンがあるので使いどころが少ないです。
プリンスクラウンは自分も多用しておりますが、黒塗り兜(攻撃1.40倍)+必中+クリグラ+怪獣の尻尾というボス滅殺装備を作る場合はスノボブーツか社員証のどちらかが必要。スクリュー(足装備・連携)も組み合わせたいなら社員証のみ可能!! という夢装備ができます。頭はダークエルフマスクを使わなくてはいけない場面もたびたびあるので社員証は今後のために確保しておくべきかと思います。

>恐怖か風格どちらか片方に思いっきり振った方がいいんですか?
パーティ構成で、ほぼ全員どちらか片方だけに振ります。
恐怖は行動停止は強力ですが、恐怖に掛かる確率がある程度ランダムで”誘惑”と同じく、「掛かったらラッキー」と考えておくのが無難。

冒険パーティは善で風格装備を付けて恐怖耐性を重視した方がボスバトル含めて安定します。数%程度の恐怖装備などを付けるよりも攻撃アップ等の装備を付ける方が有用です。冒険パーティで悪&恐怖装備のアタッカーを使う場合、非常に強力な攻撃力がある一方で相手の恐怖で動けなくなる事もあるのが難ですね(善は風格2倍のおかげで対恐怖が容易。悪は風格装備をいくつも付けなくては風格をある程度まで上げられないのが難)→全員”善”振り推奨

恐怖&誘惑は、相手の復活・回復を封じる手段にもなるので特技系パーティでの対人戦・コロシアム用で役立ちます。恐怖&誘惑を最大にした子x8なら相手を動けなくする率は結構高くなるので全員恐怖&誘惑装備を付けまくります。”善”にして攻撃を安定するという手もありますが、私の場合は攻撃アンテナは基本全員悪です。
Commented by exsir at 2016-04-03 00:26
返信(6)です~
>☆-されすぎじゃないですか?
最近は時間が無くてあまりリサイクルしてないですが、当初は2割以下だったんですけど…修正されましたかね。。。☆5は素材入手が容易なのがいいですね^^

>前回のふじさん2連続ですが、
なるほど、了解です^^ 
★9でランクダウン&同じもの3連続という悲しい記録があったんですが、良品の連続は難しいですね;
>希少度が同程度のドリタケやクリグラ+はランク上の総数を考慮すると、数時間放置してもなかなか出ない時もあります(経験則)
クリグラ+は★8で総数が少ないので意外と集まりますが、ドリダケについては同感で…出ませんね;(ノビタケも出生ダケも;;) ★1のハートのクッション、すずらんの種(緑)は出る気配ありません>< ★2もみじの木は3つ(意外と出易い??かもです)
>謎解きピラミッドですが前回と同じく背理法でなんとかなりそうですw 方位の凡ミスをしないようメモ書きは必須ですね
今回は新規の「3人ウソ」が追加されて、メモしないと混乱しまくりですね(メモ書いても20分悩んだとか言えない…)

>さくらスカート(AP節約85% AP自動回復+2)
このゲームは節約のパーセントではなく、節約後のパーセント表示なのでややこしいですね。 秘伝の巻物(AP節約85% かいひりつ+7%)と、どちらがいいんですかねぇ。。。
背中は戦闘用に重要な装備が多いのでステルス用ですかね。

>名無しさん
初コメントありがとうございます^^
このイベントは3DSごとに問題が違う&毎日問題が異なるので他の方の回答が参考にならないのがネックです><; また今年から追加された問題もあるので過去の問題&解答記録では役立たない事もあります。 ”解き方”を参考に、メモを書いてじっくり考えるのが良さそうです。「3人ウソ」問題はちょっと難易度が高い気がします;
Commented by exsir at 2016-04-03 00:27
返信(7)です~
> 「嘘をついている人は3人だ。」と言われたときはええぇ……と思いました。
同じく3人問題が来ると「ええぇ……」ですね。気楽な気分が吹き飛びます^^;
>そろそろ復刻キャッチですね?キラ、ピコ、ゴチリンが入手できます!嬉しいです!
ゴチリンさんは最近まで手持ちでペアが見つからなかった”相性の悪い子”なのでキャッチは見送りかな…ですが、ピコはキャッチ確定で虎縞化を狙う予定です。可愛い子パーティを完成させたいです^^

>360万点あたりが限界かと思うのですが、いったいどういう戦い方をすればあんなハイスコアが出せるのでしょうか?
なましさんの回答どおりです。
>プレイヤーポイントが10万を超えている人がいるのですが、
数ヶ月前の景品バグ後の修正から10万の桁が実装された模様です。その後の8世代開放で上のランクが作られる?!などの準備だったかもしれませんが、現時点では正式に開放されておらず、何らかの原因(不具合?)で10万に入ってしまうようですね(アウェイ対戦でポイントが入るのかなぁと推測) いずれにしてもうねいさんのサーバー側だけの問題なのでプレイヤー側に不利益な事はない筈です。

>なましさん
回答ありがとうございました。
5倍パを運用している方に回答していただけると皆さん納得ですね^^

>私は初日にその問題が出て失敗しました。
「去年は簡単だったな」とか油断したら、今年は結構手ごわい問題揃いですね。。。
私もミスしたらジュエルは使わずに終了予定なので緊張しながらやってます^^
>今回もイベキャの装備は全部宝箱に入れられます。社員証と鉛筆削りいいですね!
社員証いいですね~。使い道がいろいろありそうですね。
Commented by なまし at 2016-04-03 11:25 x
αサファイアさん

ミバでは、もうオープンにしているので、ブログでのオープンも問題ないです。

1.がいこつゆうれい -Lv1
1.がいこつゆうれい -Lv1
2.イビルスパイス -Lv54
2.イビルスパイス-Lv54
3.竜の怨霊 -Lv3
3.竜の怨霊 -Lv3
3.てっぽうおとしご -Lv1
 ウモ -Lv3

番号は動く順番です。
Commented by Go® at 2016-04-03 11:48 x
exsirさん、今日は無事にさくらスカートをゲット出来ましたがどうやら自分はAP節約の意味合いを勘違いしていた様です…(本当にややこしい)教えて頂いて助かります
Commented by Libra at 2016-04-04 14:04 x
返信ありがとうごさいます^^
モエカ顔ry回避3のステータスは最終的にHP2842AP141攻撃691防御581素早さ499となりました(攻撃・素早さ低め?)
運用方法としては顔にAP20UPのやつをつけて素早さ・攻撃重視で装備していくのがいいのかなぁ...(服に赤いはっぴ積んで足はexsirさんの言う通りで英雄のブーツかなぁ)
リサイクルは破壊の足が出てうれしいけどお金が足りない状況に...
とりあえずはイベントステージこなすのみかなぁ...
Commented by ひでき at 2016-04-04 23:08 x
exsirさんこんばんは!

本日、ピラミッドの謎で正解な筈が穴に落ち1j損失。
向きを変えずもう一度スイッチ押したら正解(;゚д゚)
バグなのか?
なんかピラミッドついていません。
Commented at 2016-04-05 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カッシー at 2016-04-05 17:48 x
でそころが来ました・・・また医者ェ・・・以下コピペです
こんにちは、電波人間のRPG広報担当の かわさき です。

明日6日(水)から13日(水)まで、「電波人間コロシアム」がオープンします。
こちらはコロシアムステージで電波人間たちのチームと対戦して勝利するとランクが上がり、翌日はさらに強力なチームと対戦することができる、期間限定のイベントです。ランクは開催期間中に最大で4段階上がります。

バトルに勝利すると、賞品がもらえるだけではなく、対戦チームの装備品がドロップすることも!
今回も新チームが登場しています。中でも「ももいろナイチンゲール」チームは新装備をドロップしますよ!ぜひ挑戦してみてください!