電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その268 『スプリングイベント』開催ですよう

公式ページ『スプリングイベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント(1個)

イベント期間は4月20日(水) ~ 4月27日(水) まで

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『ハッチ』『ツヅミ』『マーチ』が登場! すべて新規のキャラです。
ハッチ
顔 ハチくんしょっかく <お宝+0.50倍、最大HP+60>
首 ハチくんマフラー  <風属性1.10倍、土耐性+2>
背 ハチくんのはね   <逆ギレ、浮遊>
足 ハチくんのくつ   <虫ガード5%、攻撃1.10倍>


ツヅミ
顔 たんぽぽバレッタ  <全属性耐性+1、誘惑耐性+2>
腕 たんぽぽのそで   <光属性1.10倍、呪い耐性+2>
背 たんぽぽのスカート <AP自動回復1、浮遊>
足 たんぽぽのくつ   <植物ガード5%、土属性1.10倍>


マーチ
顔 ハチさんしょっかく <レア+0.80倍、最大AP+20>
首 ハチさんマフラー  <火属性1.10倍、氷耐性+2>
背 ハチさんのはね   <猛毒ボディ、浮遊>
足 ハチさんのくつ   <虫ガード5%、特技1.10倍>


ハッチは黄・黒か橙・黒の横縞柄。顔パーツは以外にバランスがいいですが、通常柄なので出生には使いづらいですね。アンテナは「皆必中」レアキャッチでもなかなか登場しないレア度が高いアンテナですが、”必中”は装備で補える能力なので使い道があまりないのが現状です。
ツヅミは黄・橙のパステル柄でレア頭の太陽(ヒマワリ)なので、出生素材としての価値が高いのでキャッチをオススメ。
顔パーツも合格点ですね。アンテナは風の全体攻撃”ジェットきりゅう”最細体格にしてスピフルを全世代に投与すればとんでもない素早さにできるなど、アンテナ攻撃以外にも使い道があるのがいいですね。装備品にも期待したいところです。
マーチは黄・黒か橙・黒の横縞柄。アンテナは「技跳ね返す」これもレアキャッチでもなかなか登場しないレア度が高いアンテナですが、”跳ね返す = 反射”はボス戦以外で活躍しない(シールド無視装備が大量に登場しているため)のでアンテナ収集の目的くらいしかキャッチする必要が無いです(ノマキャにも稀にいます)


[2] イベントショップ
イベントキャッチと同様に、花やハチをモチーフにしたデコレが販売されます。

新規のアイテムがたくさんありそうですね。

[3] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

近況
少ない回数で安定する特殊2倍が完成? 200万でました。
c0058614_19541570.jpg


[PR]

by exsir | 2016-04-21 22:28 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(16)

Commented at 2016-04-19 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヘットバズーカ at 2016-04-19 23:01 x
忙しいな中お疲れ様です!
初めてコメントしました!僕は5倍レレぱを使っているのですが特殊2倍パーティーってどんなんですか?
Commented by みゃ at 2016-04-21 08:37 x
おはようございます。
モンスター討伐は全体討伐数の多さとMVPのボーダーの低さが、釈然としないですが、大丈夫ですよね!?うねいさん…。

さて、もう一つのレッツ中断の魚影情報ですー。

特別賞: 金のザリガニ、ザリガニマスク
景品:ランク4 激レア呼びの竿
【魚影】
入り口: おいかわ(小細)、出目金(黒小菱)、雷魚(白細)、マンボウ(白大丸)、青ザリガニ(白小細)
奥: 赤らんちゅう(白小丸)、白ザリガニ(赤小細)、黒らんちゅう(赤小丸)、金らんちゅう(赤小丸)、金ザリガニ(白小細)
地下: メダカ(小細)、ヤマメ(細)、出目金、ザリガニ(小細)、シルバーパン(金大丸)
【所感】
ザリガニと金魚だらけ。この魚影リストで普通の金魚が入っていないことに違和感。
ランク1のノルマが前回までの3種5匹から、3種3匹に減ったのは嬉しいけど、釣り分けの難しさまで昔に戻さなくても…。
地下のザリガニとメダカの釣り分けが難しく、油断するとヤマメも混ざってくるので、ハサミのエサが大活躍。ハサミで寄ってくるのを確認して、普通エサに戻して(貧乏性…)してるとたまにミスりますが(汗
また、奥も釣り分けしにくい&魚の湧きが悪い気がします。前回の地下程では無いですが。
奥の魚の名前と魚影の色のちぐはぐさが気になりつつ …。
Commented by exsir at 2016-04-21 22:30
『モンスター大発生!』は土曜日で終わり。福引券を99枚にして終わる予定です。

>ノビタケとかの景品は今までのイベント(モンコロ・電コロ)に比べるとスタミナのわりに...て感じですね...
ドロップアイテムやステージに緑宝箱等があればもう少しはやる気が出るんですが、貰える経験値も非常に少ないので育成にもならないのが痛すぎですね。
>5体攻撃何回かよりも全体1回の方が早かったりといろいろがわかって勉強になりますねぇ...
4体以上(こぶたウサギ)をひたすら狙うなら全体が早いようですね。素早さ調整した子がいないから遅くて撃てない(._.)
>今のところの目標は3000位?かな それを目指して頑張っていきたいと思います^^
中間でMVPボーダーが思ったよりも低かったので3000あればMVPも獲得できそうですね。頑張ってみてください^^

>電コロ終了後、ワイコロ景品がスタチケ3枚、ジュエル2個と絶好調な為、
MVPでジュエル1個なのでwifiコロシアムで5・25%狙うのにスタミナ使うほうがという感じですもんね。 福引券狙いでなければスルーしても良さそうな感じですね。
>FFT
終盤は(算術と)シドだけでクリアできるのはどうかと^^; 
雰囲気と曲が楽しいゲームでした。
>時間のかかるSLGは永い事してません。
ファミコンウォーズDSが最後です(( たまにやりたくなります。新作は全然手を出していませんねぇ。。。
Commented by exsir at 2016-04-21 22:30
返信続きです~
>ヘットバズーカさん
初コメントありがとうございます^^
>特殊2倍パーティー
高ゴースト化対策に5倍と同じモンスター(骸骨→唐辛子)を使います。ほぼ5倍と同じレベルで使うので鮟鱇は多少レベルを下げて使います(フルS調整しているんでLv350相手でもほぼ先制取れます) 骸骨要員はフルS、唐辛子要員はフルAPで作っていますね。…5倍作り並に手間が掛かる気がしますが、気にしたら負けです。
属性補正が付いたおかげで鮟鱇&唐辛子とも以前に比べ非常に強いダメージを与えられるので、鮟鱇が1回+唐辛子2発か唐辛子4発で高ゴースト電人を沈められるようになったのが大きいですね。
先制攻撃できる強力な鮟鱇&ゴースト化を関係なく倒せる唐辛子と、2倍と5倍のいいとこ取りが基本。後は猛毒とか水びだし・火傷付けなどを採用しています。
高ゴースト化だけを対打撃系に使っているパーティが多いのでマッチングが容易になるのが大きなメリットです。
午前中迄は良い相手がほとんどいないのでお昼から夕方過ぎに戦っています。

>さて、もう一つのレッツ中断の魚影情報ですー。
いつもありがとうございます!
あっちの1万匹討伐よりもこちらの特別賞1匹のアイテムの方が上のような気がします。さすが(レッツ中断の)本家ですね^^
大発生イベントが中途半端に土曜日まであるので日曜日から本格参戦する方も多そうですね。
>ザリガニと金魚だらけ。
ですね。。。初登場の魚(ザリガニは魚じゃないけど)が多いですね。
所感の情報がいつも重要なポイントなのでとても助かっています。
ザリガニマスクだけは何が何でも手に入れたいところです。
Commented by まーちゃん at 2016-04-22 16:30 x
exsirさんこんにちは。
いつもありがとうございます。

電波人間を始めて一年半あまり経ちますが周りにプレイしてる人がいないのでここでのやり取りは大変楽しいです。(^_^)
中断プレイは最近ここで知りました。f^_^;

モン大発生は先のモンコロで使い切ったジュエルが欲しいので頑張ってやってます。

お役に立てる情報はなかなか発信できませんがみなさんと楽しくプレイできたらと思っています。

Commented by カッシー at 2016-04-22 17:07 x
1000匹突破・・・以下コピペです
こんにちは、電波人間のRPG広報担当の かわさき です。

現在開催している「モンスター大発生!」は、明日23日(土)が最終日です。
全員参加の目標数は既にクリアしていますので、明日までの期間中に参加された方全員に、後日、特別報酬の「ぶたばな」をプレゼント!
また討伐数上位2,000名様へのMVP賞ですが、現時点でのボーダーラインは1,008匹となっています。ぜひ目指してみてください!
Commented by ヘッドバズーカ at 2016-04-22 22:16 x
それなら、即席レレパ作りましょうかねww即席レレパ(5倍)でも150万を簡単にとれました!
Commented at 2016-04-23 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lyu at 2016-04-24 18:23 x
今週は2つのレッツ中d・・・イベントで忙しかったですね
>豚狩り
全国で1000万くらい狩られたのでしょうか
自分は福引券カンストを契機に1034匹止まりです
ちなみに最高で一狩り74匹でした
やはりただ延々と狩り続けるのはモチベが・・・(汗)
>ザリガニ釣り
今回は難易度の割に新竿と特賞の性能が破格でしたね
ザリガニ祭については・・・うん、
いつも通りのうねいさんと言う感じで!(笑)
Commented by exsir at 2016-04-24 21:08
頑張った人には「ぶたばな」、頑張れなかった人にも「ぶたばな」。 MVP争いは残り数日から激化しましたね。頑張ってMVP獲得できた人に「お疲れ様!」、残念ながらMVPを逃した人にも「お疲れ様!」と声をかけてあげたいです。

>モン大発生は先のモンコロで使い切ったジュエルが欲しいので頑張ってやってます。
スタミナ30に見合う報酬がプレイ時にあればやる気も出たんですが…と、今週は育成・新しい子の出生に時間をつぎ込みました。…スピフル狩りがしたかった((
モン大発生はかなりプレイ回数が必要になる過酷なイベントでしたね>< 次回はステージ内で多少のアイテム等が拾えるとか改善を希望したいです。
イベント続きでジュエルの出費が激しいので、ジュエル&スタチケを獲得できそうなチャンスは有効に利用したいものですね。

>1000匹突破・・・以下コピペです
自分にペースで進めるゲームから、競い合い前提のスマホゲー的な側面が強くなってきましたね。。。
カッシーさんは無事?にMVPボーダーに到達しましたでしょうか?

>それなら、即席レレパ作りましょうかねww
本当は打撃ptだけで戦いたい。。。参加者が少なくなるイベント期間中はダメカン出しても5%入れないのでレレパ使うしか無いのが厳しいところですね。
>即席レレパ(5倍)でも150万を簡単にとれました!
クオリティ上げて200万いや300万目指しましょう^^
Commented by exsir at 2016-04-24 21:08
返信続きです。
>地下のザリガニとメダカの釣り分けが難しく、油断するとヤマメも混ざってくる
少しは見分けが付くはずだと思ったら、違いはあっても見分けが付かなかった()
目の前の魚影を釣るだけに専念。3分後に「どれだけノルマが残ったかな」と確認したら運よく1回でランク1をクリアしていた(物欲センサー切りバンザイ!!)
奥の黒らんちゅう&金らんちゅうの見分けも参りました;; 
みゃさんの所感はとても正確でした。。。
(少しだけ大きくて丸さに磨きが掛かっているのが金…だとおもう)
特別賞を頂けたので今回は終了予定です。

>今週は2つのレッツ中d・・・イベントで忙しかったですね
ちゅうだん(本家)、ちゅうだん(元祖)という感じですか。。。もうやめて!SDカードのライフは(ry
>福引券カンストを契機に1034匹止まりです ちなみに最高で一狩り74匹でした やはりただ延々と狩り続けるのはモチベが・・・(汗)
4桁の大台お疲れさまです! なんというか「もう2ひねり」くらい欲しいイベントだった気がします。
>ザリガニ釣り 今回は難易度の割に新竿と特賞の性能が破格でしたね
ランク1が全て同じ釣り場だったり、ノルマが下がったり、そして非常に役立つ特別賞アイテムと難易度を含めたバランス調整が良い感じだったと思います(釣りイベやる人は確実に増えただろうし、次回に向けてイベントや島でも釣りをしてレベル上げする人も増えるかなと思います)
>ザリガニ祭については・・・うん、 いつも通りのうねいさんと言う感じで!(笑)
白ザリガニ(赤小細)。。。せめて白魚影に(ry これだけザリガニが増えるならハサミの餌などの特殊餌をもっと入手しやすくして欲しいですよ。。。
Commented by デルタ at 2016-04-25 08:27 x
先日は経験値ドリンクの情報ありがとうございました。★5リサイクルを100回以上しましたが、経験値ドリンクは入手出来ませんでした……
でも、その代わりラッキースターズやドーピングフルーツを入手出来たので良しとします。桃桃マーブルハート捕まえるをやっと作成出来ました。
捕まえるモンスターを何にしようか迷っています。(笑)

近況報告

アンテナ無し回避率0最大銀オーラの忍君に8世代までガードフルーツをフルドーピングすることが出来ました(^^) 能力は HP5312 攻撃 1033 防御 1695 素早さ439 になりました♪幻の能力を持つ装備を装備すれば、無敵ですね( ^_^)/
Commented by みゃ at 2016-04-25 10:08 x
本家レッツ中断の情報が少しでもお役に立てていれば幸いです。
ランク5で黒らんちゅうと金らんちゅうがノルマに指定され、予想通り苦労しました。結局最後まで私には見分けがつきませんでした。

モン大発生は2000討伐のジュエルまでは一応貰っておきました。
しかし、最近3DSを適当に弄るのが趣味になってしまった息子(4才)にピンポイントで激レアキャッチとジュエルショップを触られ、気付いたら10ジュエル程使われていましたorz
Commented at 2016-04-26 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-04-26 17:40 x
明日から270万DLイベントとモンコロが始まりますよう。
・・・不具合の方は大丈夫でしょうか…