電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その269 『GWに開催するイベントのお知らせ』ですよう

[4/28 イベントキャッチの装備情報追記]
某さん SEcONDさん 情報ありがとうございます。
公式ページGWに開催するイベントのお知らせが掲載されました。
[1] 270万ダウンロード突破記念イベント
   1◆ イベントキャッチ
   2◆ ジュエルプレゼント
   3◆ 日替わりステージが超お得に!
   4◆ 毎日プレゼント
[2] 連続バトルチャレンジ!
[3] 季節イベント「母の日のおくりもの」
[4] モンスターコロシアム
[5] その他!


[1] 270万ダウンロード突破記念イベント


1◆ イベントキャッチ
「電波人間コロシアム」に登場する各チームの中から、『あとむ』『さき』『しろう』が登場!
あとむ(鋼鉄のブレイブ)
服 鋼鉄ロボ   <根性、防御力+30>
顔 鋼鉄マスク  <カウンター、防御力+25>


さき(ファイトガールズ)
顔 四角い眼鏡    <麻痺耐性+1>
首 ニンジャマフラー  <シールド無視>
背 プリーツスカート  <防御力+9>
足 ロケットブーツ   <加速>


しろう(マジシャンズ)
服 まほうつかいのローブ <AP節約90%、防御力+10>
首 まほうのチョーカー  <AP自動回復1>
足 まほうつかいのブーツ <素早さ+7、AP自動回復2>


あとむは回避0の銀単色。最大化してアタッカーに育てるのも悪くありません。装備狙いですが、鋼鉄装備で一番役立つ”鋼鉄ロケット”を装備していない様子ですね。。。キャッチは微妙…。
さきはオレンジ・赤の横縞の通常柄。蓄えるアンテナを活かしたいですが、回避も高いので打撃パーティ用にはそのまま使えないのが難点。装備狙いですが、うっかり腕装備のクリティカルグラブを忘れてきたようです。(使えない子ねっ!)キャッチは微妙…。
しろうは紫・青縦縞の通常柄。土星頭は(AP+20、経験値-10%)とレア頭に比べるとやや力不足。アンテナは闇全体攻撃。使えないこともないけど…という感じです。微妙!装備狙い的にもあまり…(もともとランク1のチームだから装備に期待は出来ないです)キャッチは微妙…。

ネタとしてキャッチする以外には魅力はいまいち。”めいと”や”かいじ”をTCGで確保した人が各チームのリーダーを集めたパーティを作る!と、いう使い方が一番かもですね…。


2◆ ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

3◆ 日替わりステージが超お得に!
 ☆ イベント期間中、日替わりステージのプレイ回数が3回から5回にアップ!
  (注 ダブルアップチャンス! のプレイ回数は1回から2回にアップ)
 ☆ 消費スタミナが半分に!
 ☆ ラッキーチャンスの発生確率が大幅アップ!

消費スタミナ半減なんて1年半ぶりくらいじゃないか…。「頑張ってスピフル・ゴールド集めろよ!!」と、うねいさんが優しさを見せてくれましたね。

4◆ 毎日プレゼント
4月28日(木)かいしんのエサ3個
29日(金)ゴールドブースト3個
30日(土)リサイクルストーンR13個
5月1日(日)けいけんちブースト3個
2日(月)ふくびきけん3枚
3日(火)ゴールドブースト3個
4日(水)リサイクルストーンR23個
5日(木)あわせのエサ3個
6日(金)ゴールドブースト3個
7日(土)ふくびきけん3枚
8日(日)けいけんちブースト3個

前回の不連続バトルで一部の人が入手できないアイテムとなっていた”リサイクルストーンR1”と”リサイクルストーンR2”が手に入るのがポイントですね。 福引券配布はいいからそろそろ賞品を更新して欲しいんですが…。
270万ダウンロード突破記念イベントの開催期間は「4月28日(木) ~ 5月11日(水)」となります。


[2] 連続バトルチャレンジ!
期間限定イベント「連続バトルチャレンジ!」を開催します。 新モンスター”オニキスホース登場!!

今度はちゃんと”連続”になるのかですね。。。
このイベントの開催期間は「4月27日(水)から5月4日(水)まで」

[3] 季節イベント「母の日のおくりもの」
困っている電波人間の子供たちを助け、モンスターから母の日のプレゼントを取り返そう! イベント報酬は一新されてますよ! 

テレポーターを使う時がきたようだ…。
このイベントの開催期間は「5月4日(水)から5月14日(土)まで」

[4] モンスターコロシアム
5月4日(水)から5月14日(土)までは、好評を頂いている「モンスターコロシアム」もオープンします。今回は「まおう」が再登場しますよ!
メインステージに出てきた時の方が強かった気がした。。。今回は強化されているのでしょうかね?

[5] その他!
「5/5 こどもの日」 「5/8 母の日」 は、ふれあいにて特殊会話が発生します。
 

[PR]

by exsir | 2016-05-01 19:59 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by Libra at 2016-04-27 17:00 x
あ...うん...
残念ながら連続(1回ずつ)のようです...((しかも大きな節目以外使い回し感...
ささーと終わらせておきたいと思います...
Commented by まーちゃん at 2016-04-27 20:37 x
exsirさんこんばんは。
いつもありがとうございます。

連続バトルチャレンジはモンコロの拡張版?ランク30まで先が長いのでレッツタイマンで楽しんでます。Lv100のハルトでランク11に挑戦、オニキスホースは闇属性で光と氷が弱点、誘惑と麻痺対策をしてゴースト装備とHP自動回復装備をプラスして対戦ψ(`∇´)ψ
黒薔薇の棘を使ってきたのにはビックリ!アイテム使用可でギリ勝ちましたがやばかった´д` ;
今後どんな攻撃をしてくるのかわかりませんが、Lv350の電人でどこまでいけるか・・・。

こんな楽しみ方はいかがでしょうか?

失礼があったら申し訳ありません。
Commented by ヘッドバズーカ at 2016-04-28 08:56 x
お疲れ様です
クリスタルスカルお金稼ぎで赤字を出したのでお金集め頑張ろうかな…
母の日は新装備がいいですね!…可愛いあの子はいいかなw
Commented by あすなろ at 2016-04-28 18:17 x
ゲット系や属チャレ等の日替わりイベントの消費スタミナが半分のあいだは妖精の宝には行かずにゴルゲや各種属チャレやブスゲ等に行って、余ったスタミナで連バトやモンコロや母の日イベントに行くことにしました。
Commented by exsir at 2016-04-28 22:00
ゴールデンウィーク中は家で篭ってゲームしてないで出かけよう!(外でノマキャしようという意味ではないです((

>★5リサイクルを100回以上しましたが、経験値ドリンクは入手出来ませんでした……
経験値ドリンクは人によってかなり出難い部類に入るようです(._.) うちは★5は”風紀帽”が1000回でやっと1個という相性の悪さ。かと思ったら100回以内で2つ目が手に入った…。
>その代わりラッキースターズやドーピングフルーツを入手出来たので良しとします。
★5リサイクルの魅力は”ドーピングフルーツ”が手に入る事ですね。特に落ち難くなったスピフルが手に入るのが大きいです^^
>桃桃マーブルハート捕まえるをやっと作成出来ました。
最速なら行動停止とか麻痺・眠り持ち。それ以外なら攻撃力重視のモンスターがいいですね。捕まえるに”属性アップ装備”の効果が反映されるようになったので大妖精と組み合わせると凄いダメージなるのが楽しいです^^
>アンテナ無し回避率0最大銀オーラの忍君
攻撃力840以下を完封できるのが頼もしいですね^^ コロシアムとか打撃系モンスター相手の庇い役(幻帝の歯フロアとか)も面白そうですね。
>幻の能力を持つ装備を装備すれば、無敵ですね( ^_^)/
麻痺と眠りなどの行動停止系だけには注意ですぞ!!(確か"幻”とか”受け流し”が無効になる)

>黒らんちゅうと金らんちゅうがノルマに指定され予想通り苦労しました。
4連続で黒だけ釣れました。金は出現低いのが更に難でしたね><
>モン大発生は2000討伐のジュエルまでは一応貰っておきました。
最終的にMVPボーダーがどれくらいになったのか知りたいですね。最終日だけで300万体狩った計算なのでボーダーも相当伸びたでしょうし。。。
>気付いたら10ジュエル程使われていましたorz
激レアキャッチのミス暴発での5J消費は自分もいつかやりそうです^^; ジュエルの使う機会が最近多い(イベキャッチ → 復刻キャッチ → またイベキャッチ)ので補充したいところなんですが、中断駆使の豚狩りは気力が持たなかったです;;; 2000体討伐だと何回プレイしたのでしょうか。。お疲れ様でした。
Commented by exsir at 2016-04-28 22:01
返信続きです~
>・・・不具合の方は大丈夫でしょうか…
暫定的な修正のままですね。。。修正しないにしても「連続でバトルできるのは~」を言う地底人は(削除 or テキスト変更)しておくべきだったと思うの…。

>あ...うん... 残念ながら連続(1回ずつ)のようです...((
ランクが多いモンコロですね。。。5/4は2つのモンコロが両方登場!
>ささーと終わらせておきたいと思います...
ランク30クリアしたら、st20のジュエル・スタチケくじ(経験値も貰えるよ!)というボーナス要素があるのは魅力。GW中は日替わりステージのスタミナ消費が少なくて済むので、ジュエルくじをたくさん引きたいですね^^

>レッツタイマンで楽しんでます。
>Lv350の電人でどこまでいけるか・・・。 こんな楽しみ方はいかがでしょうか? 失礼があったら申し訳ありません。
今回は”誘惑”が付いているので後半は厳しそうですね。
相変わらず行動キャンセルを使ってくる&誘惑された場合はターン終了時の自動回復が無効になります。黒バラの棘で毒付与とかいろいろ対策しないといけないので、”相当にやりがいがある”バトルを楽しめそうですね^^
打撃系攻撃が強い相手なので、最大の黒オーラか銀オーラの”治す””回復”のアタッカーあたりで”死神の鎌”などの高ゴースト化装備を付けて…という感じがよさそうでしょうかね。
Commented by exsir at 2016-04-28 22:01
返信続きの続きです~
>クリスタルスカルお金稼ぎで赤字を出したのでお金集め頑張ろうかな…
スタミナ半減で回数アップなので絶好のお金集め期間になりますね! チェックインでゴルブが貰えるのもありがたいです(うちの場合はお金じゃなくてスピフル集め期間になりますが^^;)
>母の日は新装備がいいですね!…可愛いあの子はいいかなw
エクステリアとかインテリアは貰っても…なので(働き者の像とかいらんわw)、新装備が欲しいですね。実用的な装備だといいなぁ(フラグ

>日替わりイベントの消費スタミナが半分のあいだは妖精の宝には行かずにゴルゲや各種属チャレやブスゲ等に行って
その作戦が良さそうですね。ラッキーチャンス率も結構高めなので日替わりイベントの方が良さそうです。うちもメイン6行かずに経験値ゲット初級を周回する予定です。
>余ったスタミナで連バトやモンコロや母の日イベントに行くことにしました。
ブスゲが10回できるのは嬉しいけど5回でもう疲れた^^; 半減なので普段行かないフィッシング!とかごちゲもやってみようかと思います^^
連バトもクリア後のst20のジュエルくじが魅力なので早めにクリアしたいです。
Commented by Libra at 2016-04-29 10:19 x
返信ありがとうごさいます^^
連続は20前半になると弱点攻撃とバキバキありでも1ターン撃破出来ない体力になりました((バキバキがチームの中で最速じゃないのが悪い((ぁ((ミラーシールドはられるので完全打撃パでいいかと...
スタミナ半減と回数増加は...ブーストだと全部で200なので寝てたらすべて溜まってた→消化出来ないので逆にスタミナ管理が...
やっと5J貯まったので英雄のブーツ買ってみようかなー...
後はお金貯めとけくらいですねぇ...((
Commented by しゅん at 2016-04-29 10:37 x
相変わらずパソコンからの投稿です。(起動が遅くてイライラ)
豚狩りは、2005匹で終わりました。

ブスゲはこれはお得と思い初級を5回、中級を3回しました。ラッキーチャンスは2回ありました

連続バトルチャレンジはささっと28までいきました(スタミナ待ち)

やっと本題w:桃桃うさぎができましたー^^
顔 柄 体格はこの際完全無視して名前だけ厳選しました。2ヶ月前から決めてた名前があったので
親は都合上7世代しかドーピングできなかったけど満足です^^
これから量産していくつもりです(出生ダケ0個)
量産しても問題ないですよね
Commented by Libra at 2016-04-29 20:02 x
ランク30到達^^
報酬の装備は3人攻撃+猛毒ですね(っぉぃ)
経験値は350ALLで100000ほどでした
くじは...体力が高い上に10000ほど与えて来たりしたりで2回ほどパーティーが半減したので厳しいかもですね...
まぁそんな感じですね...((再度コメすいません
Commented at 2016-04-30 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-05-01 14:22 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

連バト ランク30タイマン勝負勝ちました!^ ^
最後の赤ゲージ辺りは心臓バクバクでしたよ^^;

Lv350 みんなぜんぶかいふく
HP 4526 AP 182
攻 758 防 638 早 381 回 3
アイテム使用無し
服 にゅうしタイツ
顔 きんこじ
首 ドクターのしるし
腕 ひかりのうでわ(後半失敗装備f^_^;)
背 たんか
靴 グレートブーツ

アドバイスをいただいてからは各ランクを戦いながら試行錯誤、負けてわかることや全ての装備品の見直しなど勉強になりました。

提案した今はホッとしています。次はどうなるか・・・。 電波人間楽しいです。
Commented by exsir at 2016-05-01 20:01
クラスAの5%ボーダーが120万程度ですね。参加者が少ない割にボーダーがあまり伸びていません。GW中でwifiコロシアムに参加する上位の方が減っているからなのかな??
【本題】今日のレッツフィッシング!で「はさみの餌」販売中だそうです。

>ミラーシールドはられるので完全打撃パでいいかと...
特技アップ付けまくった(2.5倍)単体攻撃アンテナ&氷大妖精というのも面白そうですが、基本は打撃推奨ですね^^
今回は弱点が(氷・光)と獣なので「フェニックスの足」「柴犬の首輪」を組み合わせるのが良さそうですね。(連携はいらないかな…)
>バキバキがチームの中で最速じゃないのが悪い((ぁ
打撃メンバーの作り直しをすると「バキバキの素早さを上げなくちゃいけない」という課題が出ますね。うちもバキバキを作り直し中ですが最速ハートにならない(._.) ※バキバキ3体作って組合せが悪いのか準最速どまり…。 最速ハートを最速虎縞ハートと出生させたいのだけど…。(こっちは完成している)
もう数ヶ月止まってますよ;;
>スタミナ半減と回数増加は...
溢れそうな時は連続バトルでスタミナ調整してます。短時間で調整できるのでありがたいです。
>やっと5J貯まったので英雄のブーツ買ってみようかなー...
バキバキの最速用に使う&攻撃力の底上げになるので「いい買い物」ですね。手持ちのJに余裕があるなら買いです。(最近はイベントキャッチで”いい装備”持ちが出るからある程度のJは手元に残しておきたいですねぇ)
>ランク30到達^^ 報酬の装備は3人攻撃+猛毒ですね(っぉぃ)
顔装備なのでダクエルマスク・白ブリム・カオスクラウンとの使い分けになりますが、攻撃+3(服・背・腕)&必中(首の社員証か足のスノボブーツ)&状態異常(首のヌンチャクか足のナイトブーツ)に3人攻撃を組み合わせられるのが強いですね^^
>経験値は350ALLで100000ほどでした
前回(150,000)からずいぶん減っている。。。
Commented by exsir at 2016-05-01 20:01
返信続きです~
>tohllyamさん
初コメントありがとうございます^^
すいません。「フレーズ」の側にスタミナの素はありません。ミスの修正忘れておりました。 
>バージョンの違いでしょうか?
この先のステージもバージョンの違いによる貴重品アイテムの変更はありません(敵能力の微妙な弱体化などはあります。)

>豚狩りは2005匹で終わりました。
ジュエルをきっちり回収&MVPも獲得ですね。お疲れ様でした^^ 
>ブスゲはこれはお得と思い初級を5回、中級を3回しました。ラッキーチャンスは2回ありました
1日1回くらいラッキーチャンスが来てくれているのでアップの効果が実感できてます。今までの確率アップイベントはひどか(ry
>桃桃うさぎができましたー^^
待ちに待った完成ですね! おめでとうございます^^!!
>親は都合上7世代しかドーピングできなかったけど満足です^^ これから量産していくつもりです(出生ダケ0個) 量産しても問題ないですよね
5%狙いならば問題ないと思います。5倍レレパの限界スコアを狙う場合はAP・スピフルを低世代からドーピングした子が必須になります。余裕が出来たらそちらを作成するのもいいかもしれません(出生運がとても必要です^^;)
Commented by exsir at 2016-05-01 20:02
返信続きの続きです~
>連バト ランク30タイマン勝負勝ちました!^ ^
おめでとうございます^^!!!
>服 にゅうしタイツ 顔 きんこじ 首 ドクターのしるし 腕 ひかりのうでわ(後半失敗装備f^_^;) 背 たんか 靴 グレートブーツ
状態異常狙い&回復とゴースト化をバランス良く組み合わせた装備ですね。
「いきりたった!」で攻撃力が超上がった後のアタックをどうするのか(根性装備で耐えると装備の自由度がかなり厳しい><)などなど想像だけでも困難が多そうだなと思っておりました。
>腕 ひかりのうでわ(後半失敗装備f^_^;)
えっ???
>各ランクを戦いながら試行錯誤、負けてわかることや全ての装備品の見直しなど勉強になりました。
装備の組合せが膨大な中、最善を探すのは大変ですが楽しい時間ですね^^
>次はどうなるか・・・。 電波人間楽しいです。
5/4からのモンコロで第2弾!ですね。そちらの勝利報告もお待ちしております^^

お知らせ
GW中は出掛けたりするので更新は未定です。
Commented by ボンジュール at 2016-05-03 21:09 x
いつも更新ありがとうございますm(__)m

ワイコロの景品がプラチナのかたまりばかりだし、桃桃作りは難航しているし、今回のイベキャは可愛い子もいないし、装備もいらないものばっかりでモチベが下がりまくりです。

ところで対霊の装備は打撃のみ有効ですか?対霊をつけてもゴースト状態のワイコロ相手に全体攻撃すると無効なんでしょうか?グレートブーツにかなわないので。

教えて頂けると助かりますm(__)m
Commented by ラジカルラジオ at 2016-05-04 12:28 x
ご無沙汰しておりました
返信ありがとうございます
忙殺な日々を送る中、なんとか時間を作ってリサイクルを回しつづけた結果、富士山と五重の塔のストックが50個を突破しましたw
富士山カンストの目標まで道のりはまだ長いですが、コツコツ頑張りたいと思いますw
その目的と並行して連バトを回していましたが、今回はジュエルとスタチケが出やすい気がしますね
最高ランクを50回ほど回してジュエル12個スタチケ11と好調で、時間やイライラ度を考えると幻帝マラソンよりよっぽどラクですw
今後もこのドロップ率で固定して頂ければイベントとして有意義なモノになりそうですね(その期待を斜め下に裏切るのが運営さんですが……w)
Commented by Libra at 2016-05-04 14:44 x
返信ありがとうございます^^
英雄のブーツを購入して幻鎧と合わせてバキバキに装備させたら569...(最速が601...)((全振りしてないからして見てからかな...
ちょうど4回分あるかと思って確かめたら(80%計算で)128(現在AP129)だったので...まぁ安心しました...
だけどやはり物足りない?感じが否めないのでムキムキ素材を探しておかないとですね...(桃桃ボーダーいたけどJ不足で捕まえられないという...
今日は連続バトルでJ稼ぎしておこう...
Commented by ヘッドバズーカ at 2016-05-04 18:14 x
母の日イベの装備はパジャマでした!
耐性+3眠り耐性4
という風紀委員の副装備より弱い…ハズレ装備ですかねww
Commented by ボンジュール at 2016-05-05 15:42 x
最近自分のガチパで80万確定なのでギャンブル的な要素が濃い私の素人レレパは止めて、勝利プライズと25%狙いでワイコロ周回してます。でも良くてスタチケ、殆ど固まりばっかりです。

ゲットした出生ダケを使って新しい薄ピンクと桃黒マーブルも含めて10体以上レア柄桃×淡色桃のお見合いしましたが、やっぱり桃桃レア柄は0でした。(T_T)

ミーバース見てると皆さん運が良すぎ。

自分の運が悪すぎで笑うしかないです。

ところで対霊は打撃のみみたいですね。自分で色々やってみてそんな感じがしました。そうなると聖なる矢は優秀ですね。他に全体攻撃で対霊つきのアンテナはありますか?

質問ばかりですみません。