電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その271 さようならGW…

予告もなしに唐突に新しいイベントがやってきました。
”チーム対抗バトル大会” 「誘うため」とか言いつつキャンセルできない強制参加。選択しないと何も出来ないという、、、うねいさん。。。。
今回は”ビームガン”と”ラブリースカート”の選択。
c0058614_7113921.jpg

c0058614_7114747.jpg

どっちも使いようによっては結構強力な装備です。。。ビームガンの方がかなり強いとか言えない()
参加人数のバランスとか、MVPの設定とか追加情報が気になるところですね。
イベント開始日時は5月21日(土)から


さてGW、皆さんはどんな過ごし方をしましたか?
GW期間中は”連続バトルチャレンジ!””季節イベント「母の日のおくりもの」””モンスターコロシアム”と期間限定イベントが盛りだくさんの上に、”日替わりステージが超お得に!”のイベントも同時開催!!やる事多すぎっ!な期間でしたね。
自分の場合は期間限定イベントは最低限だけプレイ。母の日の贈り物イベントは初プレイが5/7でした^^ 
c0058614_7124973.jpg

無事に回収
c0058614_713054.jpg

ハロウィン・クリスマスイベントはリアルの日に合わせているのに母の日イベが5/9も開いているのがとっても違和感です。。。。

”日替わりステージが超お得に!”は本当にお得な感じでした。ブスゲと経験値ゲット初級の繰り返しで、スピフル集めを黙々と実行。効率はよくないけど回数が多い分、スピフルが集まった感じ(ラッキーチャンスは初級で2回だけ;;)でした。
スピフル不足などなどで止まっていた育成を一気に進めて
パンダ耳白桃パステル捕まえる子
c0058614_714831.jpg

新アタッカーx2(8世代)
c0058614_7142170.jpg

ウサ耳虎縞最速捕まえる(5世代)(8世代)
c0058614_714361.jpg

c0058614_7144673.jpg

などができました。スピフルがまた枯渇寸前になりましたが^^;

また以前コメント欄に情報をいただいた”単体増強4段階目”の存在。やっと1体4段階目になりました。実用度低いです() 他に作る人いないだろうなぁ。。。

c0058614_7151826.jpg

そして5/8は母の日。特殊会話は見ましたか?
c0058614_7153444.jpg

c0058614_7154476.jpg

c0058614_7155395.jpg

c0058614_716257.jpg

次の特殊会話は、、、父の日は無いので() 7/7 七夕です。


新イベントは”ちゅうだん(真打)”になりませんように。。。(-人-;)

[PR]

by exsir | 2016-05-12 23:07 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by カッシー at 2016-05-11 15:59 x
レッツ中断→レッツ中断(真打)→レッツ中断(超級)→レッツ中断(神級)ですね(錯乱)

ビームガンが無難ですかね・・・。
Commented by SE©OND at 2016-05-11 16:40 x
僕も言うまでもなくビームガンですね
Commented by カッシー at 2016-05-11 18:20 x
AP回復・・・誘惑は他装備で代用できますね・・・
ユキヤsの装備がシルバス+必中でしたが・・・
スノーボード(うろおぼえ)はリサイクルで出ますかね・・・?
Commented by ヘッドバズーカ at 2016-05-11 20:39 x
初!☆9リサイクル!なんと…失敗しておおきなうでわ…超萎えました…

僕はちなみにビームガンにしました
Commented by Libra at 2016-05-12 18:12 x
返信ありがとうございます^^
とりあえずは虎柄を初めて入手(最大5世代)回避6でLV10時点でHP97素早さ16なのでちょいと外れ枠かなぁ...((捕まえたわいいものの育成方法がry
とりあえずは余ったやつでスピフル集めに徹しようかなぁ...
あ例の強制イベントはビームガンにしました((親アヒルのほうがつよi
Commented by exsir at 2016-05-12 23:08
素材集め中。金とか桃銀マーブルとかキャッチ。…そろそろ新しい虎縞さん来ていいんだよ…。ダイヤ柄も来ないので1世代の出生待ちが溢れそうです><

>桃桃マーブル、ハート型でアンテナ封じ
アンテナ封じは"封じ”ても何度でも身代わりされるのが結構面倒なので痺れ・眠り・行動キャンセルの方が戦いは安定しますね(5世代まで育ててアンテナ封じは保留のまま眠ってます><) アンテナ封じの素早さは痺れ・眠り・捕まえるより早いので、素早さを活かすという両面の使い方が良さそうです。
>桃桃レンガ柄、ハート型のアタッカー作りたいです。
誘惑と恐怖を両面持つ桃桃アタッカーは対人戦で当たりたくない相手です。レア柄・レア頭でフルドーピングは難しそうですが、余裕があれば作ってみたいですねぇ。
>貴重な出生ダケとドリタケを使ってしまいました。
出生ダケは苦労して作った素材を再利用できるので非常に貴重ですね。ドリダケは7世代の出生で8世代を作る事が多い(特殊ドーピングとか…)ので意外と使い道が少ないからどんどん使ってもいいと思います。
可愛い子にあげるフルーツが全然足りません ←自分はいまここ><;;

>私はモンコロでランク4は勝ちましたがランク5は15連敗中です(ー ー;)
受け流しが強力なランク4よりもランク5が強敵でしたか。。。
>母の日イベントでももにゅうしタイツを人数分確保しつつ
えっ??あれって+118倍でも1個落ちるかどうかのような確率だと。。。何周したんでしょうか^^;
”ももいろにゅうし”は経験値15,000で7POPで1~2体出現なので結構経験値が稼げますね。st30でアイテムも落ちない豚狩りイベよりモチベーションが上がりますね^^

>本日チェックインしたら、モン大発生のカネキさんが島に飛んできて
予告無しで強制選択でしたね。
> チーム選択後の変更が不可なら、お知らせとかで教えておいて欲しかったなぁ。
属性チャレンジ用のパーティでご対面したので、ブサアタッカーさんがカネキさんのお相手なので記念写真は残しませんでした。。。お知らせがあれば、可愛い子ptを準備していたのに;;;
Commented by exsir at 2016-05-12 23:08
返信続きです~
>レッツ中断→レッツ中断(真打)→レッツ中断(超級)→レッツ中断(神級)ですね(錯乱)
前回のようなモンスターでなくても、時間制限イベントは中断しないと効率が…。まあ中断イベントになりますよね。。。
> AP回復・・・誘惑は他装備で代用できますね・・・
背中誘惑は他に強いのがありますし、誘惑を活かしつつAP回復+4が役立つパーティが思い浮かびませんね。
>ユキヤsの装備がシルバス+必中でしたが・・・ スノーボード(うろおぼえ)はリサイクルで出ますかね・・・
足装備のスノボブーツですね。☆3にしてはあまりにも強力な装備です。いまのところリサイクル不可です。リサイクル可能になったら☆3リサイクルをループ予定です^^

>僕も言うまでもなくビームガンですね
ビームガン派がかなり多い気が。。。
ただでさえ強いシャイニングを事実上強化できるのでビームガン派が多くなりますね。

>初!☆9リサイクル!なんと…失敗しておおきなうでわ…超萎えました…
失敗の確率も超高額(3000万以上)インテリアの確率もだいたい同じなんですよ。。。
せめて☆9のエクステリアを残したかったですね><
>僕はちなみにビームガンにしました
ビームガン選んだ人が多すぎな気がしてきました。…チーム分け、ちゃんとバランス取れてるんでしょうかねぇ。。。

>虎柄を初めて入手(最大5世代)回避6でLV10時点でHP97素早さ16なのでちょいと外れ枠かなぁ...((
初の虎縞柄おめでとうございます^^
虎縞を活かす=最細なので回避0妥協しても回避3にしたいですね。その時点で体格等が補正されるので初期のHP・素早さは気にしなくて大丈夫かと。あとは各世代でスピフルを最大まで投与しておけば完璧です。
虎縞は本~~~~~~~当に出ないんですよ。。。。出るだけで当たりだと思います。
>とりあえずは余ったやつでスピフル集めに徹しようかなぁ...
虎縞の子&出生相手に与える数だけで数十個。8世代まで考えると計画的にスピフルを確保したいですね。
>例の強制イベントはビームガンにしました((親アヒルのほうがつよi
光属性(シャイニング)限定でビームガンですね。他の属性だと”ほね”とか”はまや”とおなj
Commented by Libra at 2016-05-13 00:55 x
返信ありがとうございます^^
ビームガンの使い道ですかぁ...((女王の紋章とかで相乗効果狙うのが一番なのか...な?
虎柄の子ですが素早さ23で今見たら1世代止まりの電人がいなかったので2世代目出生かなぁ...
まだ最細身の素早さなどステータスがわからないので教えてもらえると助かります^^
Commented by SE©OND at 2016-05-13 19:27 x
明日からはチーム対抗バトルやイベントキャッチ・イベントショップのほか、期間限定コレクターズブティック(電波人間のRPG2以来?)がオープンします。
お金を貯めたほうがいいですよね・・・
Commented by ボンジュール at 2016-05-13 19:49 x
Secondさん情報ありがとうございます!電波人間のデコレ要素を楽しんでいるものとしてはモチベーションが一気に急上昇しました。イベキャの桃桃がツートンなのが惜しいですが。
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-13 23:15 x
お久です
何あのダメスカートwwww
僕は勿論ガチガンにしました
どうせレッツ中断だよねwwww