電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その272 『ピクニックイベント』開催のお知らせですよう

SEcONDさん 情報ありがとうございます。
公式ページ『ピクニックイベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント(1個)

イベント期間は5月14日(土)から5月21日(土) まで

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『ショウ』『ハルナ』『ヒビキ』が登場! すべて新規のキャラです。
ショウ
顔 キャップ   <風耐性+2、防御力+20>
首 水筒     <水攻撃、HP自動回復8%>
背 リュック   <かばう30%、防御力+15>
足 スニーカー  <防御力+20、素早さ+15>
”庇う”装備を持っていない人はリュックは冒険&ボス戦などなどで役立つかなと思います。序盤で冒険で苦戦しているならオススメ (将来的には上位能力の装備に入替えていく事になります)


ハルナ
首 むしよけスプレー <対虫1.10倍 虫ガード10%>
腕 バスケット    <捕獲2.00倍>
背 レジャーシート  <虫ガード15% 床ダメージ無>


ヒビキ
顔 カンカンぼう  <光耐性+2、ブラインド耐性+3>
腕 ガイドブック  <特技1.10倍、最大AP+15>
背 キャリーケース <回復効果1.30倍、HP自動回復8%>
足 サンダル    <対虫1.10倍、素早さ+15>


ショウは赤黒縦縞の通常柄でノーマル頭。アンテナも単体増強と魅力に乏しいキャラ。装備に期待ですかねぇ。。。
ハルナどうみても男 橙橙のアニマル柄のノーマル頭でアンテナはみんな強めになれ(進化でムキムキ・バキバキ)と、素材・アンテナの魅力共に初心者から中級者は”とっておいて損は無い”というキャラ。ただアンテナの消費AP的にレア頭に載せ替えたいところです。装備にも期待です。
ヒビキは桃濃桃のツートン柄でノーマル頭。レア柄にするのは難しいのでこのまま使うのがいいのかなぁ…。APが多いレア頭に変更したいところです。アンテナは単体攻撃アンテナ。こちらも付け替えた方がよさそうですね…。装備的には可愛い子に似合いそうな帽子が魅力です。


[2] イベントショップ
今回はなんと!ドラム缶のお風呂やテントには入ることができますし、ハンモックには寝ることもできちゃいます!


エクステリアに遊び要素が追加されるのは面白いですね。後は夕方とか夜とかの変化があれば。。。

[3] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

さらに追加で
「コレクターズブティック」も期間限定オープン!

メニューにある常設のショップとは異なり、店内に商品が陳列されているため、実際のお買いものと同じような感覚でショッピングをお楽しみ頂けます。
店内では、過去のイベントで販売されていたアイテムや、当ブティック限定アイテムなどが売られています。

注目は”選ばれた人だけが入れるというVIPルーム”ですね。どんな条件で入れるのでしょうか。


チーム対抗バトルは来週の土曜日(21日)からですよ。。。イベントは土曜日開始という事になったんですかね???
 

[PR]

by exsir | 2016-05-15 23:07 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by カッシー at 2016-05-13 21:27 x
風呂に過剰反応する方が多い今回・・・
どうなるのでしょうかね・・・()
Commented by αサファイア at 2016-05-14 01:14 x
こんばんは。
にゅうしタイツが7Jで売っていましたが、これはお買い得なのでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください…(-_-)
Commented by exsir at 2016-05-14 01:30
>αサファイアさん
>にゅうしタイツが7J
損です。4Jで同じ性能(全属性耐性+3・全状態異常耐性+3)のジャスティスメイルがジュエルショップで買えます。
少しだけ性能が落ちる装備はGで買えます。
(全属性耐性+2・全状態異常耐性+3)タンクトップ  14,000G
(全属性耐性+3・全状態異常耐性+2)エジプシャン 174,530G

★7でリサイk・・・いえ何でもないです。
Commented by SE©OND at 2016-05-14 08:45 x
チーム対抗バトル一週間間違えました。すみません
Commented by まーちゃん at 2016-05-14 09:46 x
exsirさんおはようございます。
返信ありがとうございます。

ランク5 29戦目にしてやっと勝ちました!今回はアイテム使用可でしたが^^;

Lv350 捕まえる4倍 スピアヘッド
黒 パンダみみ 善
HP 4387 AP 191
攻 757 防 636 早 448 回 3
服 にゅうしタイツ
顔 しろブリム
首 ゴスロリチョーカー
腕 しんかんせん
背 こうてつロケット
足 グレートブーツ

ジュエリーミラーやダークエルフのこて、女王の紋章 火・土属性の単体攻撃アンテナ、高攻撃力モンスター などがあればもう少し戦いの幅が広がったのですが。
でもなんといっても1番は運でしたね。後攻かと思えば先制だったり、全状体異常体制+8でもマヒさせられることも。
今後はアイテム使用無しでのステゴロバトルですがあまり枠に捉われず楽しみたいですね。

いつもありがとうございます。^o^
Commented by デルタ at 2016-05-14 09:50 x
exsirさんこんにちはです。自分が所持している風紀帽は一個だけです(^^) ★5リサイクルもまだ続けています。漆黒装備がたくさん集まるな〜(棒)
コレクターズブティックの2階ジュエルエリアのVIPエリアは無課金の自分では入れませんでした… 内容知りたいですよ〜

近況 クリグラ+が3個集まりました♪
Commented by ゼロ at 2016-05-14 11:32 x
お久しぶりです、コメントはあまりしていませんがいつも見させてもらってます

コレクターズブティックで30J購入していない方は奥にはいれないとでたのですが、僕は以前に30J以上購入しています...
なにかの不具合でしょうか?
Commented by Libra at 2016-05-14 12:21 x
コレクターズブティックの総資産500万以上はいいとして((物しょぼi((たてとロボスイッチあるからいいけど
2階のJ30個購入は悲しいですねぇ...((一つ100万G見たいなセレブショップでもよかっt((wiki見たらコレクターズ限定?のインテリアがあるようです
日替わりだったら嬉しいなー(棒)
Commented by さるまる at 2016-05-14 23:18 x
コレクターズブティックから島に戻れない!と焦りました。(結局は戻れましたが……)
1Fの商店カウンターに話しかけるのがフラグのようで,2Fのジュエルショップに直接向かってしまい2Fのカウンターのみに話しかけると戻れないのかも…と思いました。
 あくまで本日のわたくしの症状では,ですので,フラグが正しいかどうかわかりません。念のためにここに報告いたします。
Commented by わたニャン at 2016-05-15 13:16 x
お得な情報をありがとうございます。
捕まえると使えるモンスターを教えてください。
Commented by exsir at 2016-05-15 23:12
土曜日までは期間限定イベントが無いので別のゲー・・・いえ何でもないです。育成とかフルーツ集めを頑張ろうと思います。

<質問関係>
>わたニャンさん
初コメントありがとうございます^^
>捕まえると使えるモンスターを教えてください。
冒険パーティ用とコロシアム用では微妙に使うモンスターが違ってきますが、
どくろマイマイ(メイン11.カネコの落し物)AP50:全体攻撃(土)+防御落とし
虫歯シーツー (メイン13.揺れるドラゴンの里)AP20:全体行動キャンセル(20%程度の確率)
けんし    (メイン14.オーブ伝説の塔)AP25:全体行動キャンセル(20%程度の確率・恐怖なので風格で防げる)
紫水晶    (メイン15.魔女のアジト)AP40:打撃全体攻撃(闇)
あくのいきもの(メイン15.魔女のアジト)AP75:全体攻撃(闇)・呪い付加率がやや高いので他の闇攻撃(イビルドラゴン・デッドリーレイなど)と合わせると強力
ズール    (メイン19.悪のアジト)AP77:全体攻撃(闇)+麻痺付与
モスデーモン (EX4.力を失いし塔)Ap78:全体攻撃(風)+麻痺付与
デッドリーレイ(EX5.復活する力)AP55:全体攻撃(闇)+猛毒付与
アイスフェニックス(EX6.新たな化身)AP85:全体攻撃(氷)+眠り付与
アンコウ・ターボ(EX7.目覚めし老兵)AP65:打撃全体攻撃(火)
デメキンシャーク(EX8.復活の帝王)AP67:打撃全体攻撃(水)
エンゼルフライ(EX9.雷神の塔・EX10.守護する者)AP45:全体行動キャンセル(c2等よりキャンセル発生率やや高め)

同じ属性で揃え、大妖精の”たたり”を利用すると威力が跳ね上がるのでオススメ(光と闇は大妖精はいません)。同属性で揃えている場合、”火傷””呪い”などの状態異常を絡めると威力がかなり上がるので状態異常を狙うパーティ構成が強力です。闇の”あくのいきもの”が最初に行動してイビルドラゴン、デッドリーレイ、紫水晶。。などの順番だと呪い効果による威力アップを狙いやすいです。
AP消費が多いモンスター多めなので、ハート・塔・ウサ耳などのAPボーナスが多いレア頭の子を作らないと3発程度しか撃てないなど役立ち度が下がります(AP40の紫水晶なら結構な数撃てる&闇属性揃えにも使えて便利です)
Commented by exsir at 2016-05-15 23:12
返信続きです~
>ビームガンの使い道ですかぁ...((女王の紋章とかで相乗効果狙うのが一番なのか...な?
光属性の補正装備は強いものが少ないので、特技アップを積むのが良さそうですね。腕:マイク、顔:黒狐マスクとか。首は女王の紋章になりますね。
>虎柄の子  まだ最細身の素早さなどステータスがわからないので教えてもらえると助かります^^
1世代目で最細身にして2世代目以降で頭乗せ(ハート・ウサ耳)3世代目でアンテナ乗せか、2世代目でアンテナ乗せて3世代目で頭(塔)というのが理想的なパターンですね。柄の変更などが4世代目以降になるのが難ですが、体格・頭・アンテナは低世代で乗せないとキツイですね;
最細身はアンテナごとに異なるので出生前に質問してもらえればいいですよ^^
>物しょぼi((たてとロボスイッチあるからいいけど
盾とロボスイッチはいい品なんですが、500万を稼げる状態の人が必要かな?というと…。
>一つ100万G見たいなセレブショップでもよかっt((
それくらいしてくるかと思っt((
>日替わりだったら嬉しいなー(棒)
日替わりで100万G限定品出品!とかだったら、ますますゴールド集めが過熱化しますね。

>期間限定コレクターズブティック(電波人間のRPG2以来?)がオープンします。
期間限定のわりには…。。。期間限定にする必要性があまり。。。
ジュエルショップの上位版的な壊れ能力装備などが出るかと思ったら、既存装備の再入手程度で新規品はエクステリア・インテリア・木の種だけと「あれ?」という感じですね。
500万持ちは「ロボスイッチ」を購入できるのが嬉しいくらいですかね。
エクストラ2(妖精の宝)にいける人なら、1週間で500万集めるのは可能(ゴルブ所持・クレイ所持・ステルス所持で大金歯狩り)なので入場制限のハードルも少し緩めですね。
>お金を貯めたほうがいいですよね・・・
お金は買い物よりもリサイk・・・いえ何でもないです。

>風呂に過剰反応する方が多い今回・・・ どうなるのでしょうかね・・・()
最大体格だと風呂に入っている感がないです() 装備したまま入れるのもアレですね^^; 次の新エクステリアにも期待しましょう。
Commented by exsir at 2016-05-15 23:14
返信続きの続きです~
>電波人間のデコレ要素を楽しんでいるものとしてはモチベーションが一気に急上昇しました。
エクステリアでの貫通とかがあるのであまり動きがあるものが追加されないのが残念ですが、風呂とか見栄えが変わるものはもう少し追加して欲しいですね。
あとは時間(夕方とか夜とか)になってくれれば、ランプ系エクステリアを飾る価値が上がるのに…。
>イベキャの桃桃がツートンなのが惜しいですが。
ツートンでも誘惑10%と割り切って使うか…ですね。うちは見送りました。

>29戦目にしてやっと勝ちました!今回はアイテム使用可でしたが^^;
おめでとうございます!! 
ソロだと属性倍率を乗せる装備や便利系(受け流し・トゲトゲ)を使う余裕がほとんど無いのが厳しいですね。
コメントされていたように装備の入手状況特に女王の紋章のように「特定の部位で唯一の能力持ち(女王の場合は首で唯一の特技2回)」が増えていくと戦いやすくなると思います。 ソロでアタッカーだとグレートブーツよりも逆切れで攻撃アップする足装備にして、背中を死神の鎌にしたいという形態も有力です。
>後攻かと思えば先制だったり、
最大体格だと素早さを捨てるのでこの部分の運も厳しいですね。黒単色が良いのか、銀レンガ柄がよいのか…などソロ専用の子の育成も悩む部分が多そうです。
>全状態異常耐性+8でもマヒさせられることも。
勝利した時の装備はオール耐性9ですね。耐性9のために3つの部位を使うので組合せは大変ですね。。。
スピアヘッドは火力が高い&AP消費の低さで最適な選択だったと思います。弱点属性で強力で。。。と探してもなかなかいい子はいませんね。A
>今後はアイテム使用無しでのステゴロバトルですがあまり枠に捉われず楽しみたいですね。
”ぶたばなきょうせんし”のような高回避になるとスピアヘッドさんではキツそうですね。次のバトルのレポートもお待ちしております。お疲れ様&お見事でした!!

>チーム対抗バトル一週間間違えました。
チーム分け期間がずいぶん長く設定されていますね。どれくらいの人数比になるのか注目したいです(公表されるのかな…)
Commented by exsir at 2016-05-15 23:14
返信(4)です~
>何あのダメスカートwwww
☆7なので妥当な能力かなという気はします。実用的とはいえn
>どうせレッツ中断だよねwwww
『モンスター大発生!』のシステムをそのまま持ってくる可能性が大なので、中断しないと効率があがらないかなと。この部分が改善されていたりしたら「すげー!!」で、プレイするモチベーションが上がるんですが、中断連続だとSDカードが心配です><;;

>自分が所持している風紀帽は一個だけです(^^)
風紀帽だけ手に入らない状態がずいぶん長かったです>< 
帽子というか眼鏡がもくてk
>コレクターズブティックの2階ジュエルエリアのVIPエリアは無課金の自分では入れませんでした… 内容知りたいですよ
ハートカカオの木の種、鉄壁の竿、ちびしろうさちゃん、ちびくろうさちゃん、リッチテーブル、リッチソファ、リッチベッド、リッチTV、金色うさちゃん、にゅうしタイツ、鋼鉄シリーズ、ウェディングシリーズ。。です。装備の新規無しですね。
>近況 クリグラ+が3個集まりました♪
おめでとうです! デルタさんも打撃パーティ作りましょうよ^^

>コレクターズブティックで30J購入していない方は奥にはいれないとでたのですが、僕は以前に30J以上購入しています... なにかの不具合でしょうか?
「すれちがい通信」→「プレイデータ確認」で、ジュエル購入数が30以上か確認。(プレイ時間などもリセットされる不具合があるので確認してみてください) こちらが正しい場合はお問い合わせですね。
以前のジュエル購入数で装備~の際に、購入していない人が貰えたりした不具合があったので鯖側の問題かもしれないですね。。。
ウチもミバに滞在する時間が減ったのでゼロさんのスレはあまり拝見できていません。また時間に余裕ができたらお伺いします^^

>コレクターズブティックから島に戻れない!と焦りました。
初回は「あれ??」とか一瞬戸惑いますね。お買い物していなければst0だからリセットしてしまえばいいんですけど。。。
入り口の誰かに話しかければ帰還会話というのは、ゲット系!のステージの仕様なのでこれも同じ(ある意味ゲット!系ステージ)という扱いかもですね。(お買い物ごとに「帰りますか?」だとウザいのは確かですし^^;)
Commented by ゼロ at 2016-05-15 23:41 x
今確認したところJ購入数が0になってました、ゼロだけに0ってかコンチクショウ(._.)
今回のVIPルームは諦めます...

また時間があきましたらいつでも来てくださいね^^♪
Commented by でんた at 2016-05-16 17:46 x
お久しぶりです。
最近はゴールド稼ぎ、リサイクル、そしてコロシアム1500勝目指して頑張ってます!
育成は最速虎柄の2属性(髭つきの武者のような顔!)を作りました。初期HP33、最大HP3719、素早さは素で850です。(極振り)
庇われなければ先制で麻痺、眠りを与えられます。(ダークエルフのマスク、潜水計、雷切、黒塗りの小手、空飛ぶブーツ、金箔の鎧)

最速虎柄捕まえる、羨ましいです!ステータスも顔も頭も理想ですね(^^)
コレクターズブティックは鋼鉄ロケットだけ買いました(☆6リサイクルでまだ出てません…)
ジュエルは300個購入してます。(無課金でガチパーティを作ったexsirさん凄いです。m(._.)m)

Commented by 流留ちゃん at 2017-03-03 18:05 x
装備なしも欲しい