電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その275 『チーム対抗バトル大会!』メモ

[随時追記してます]
竹蔵さん  まーちゃんさん深夜の先行情報ありがとうございます。
今回のイベント情報を簡単にまとめました。
c0058614_764980.jpg

c0058614_1938778.jpg

◆チーム別参加人数
ビームガンチーム 70,950人 (最終日に+ 13,600人)
ラブリースカートチーム 40,130人 (最終日に+ 6,600人)

◆消費スタミナ
30

◆POP数
制限無し
※今回は中断→再開してもモンスターがPOPし難いとのこと。

◆時間制限あり
3分(戦闘中もカウントされる)

◆登場モンスター
プチトマトおばけ (新規)Lv20 逃亡 誘惑
くろぶた         Lv23
くさったいちご      Lv27
がいこつゆうれい     Lv32 ゴースト
ダークゴースト      Lv44 ゴースト
ダークドラゴン      Lv49
じごくアンコウ      Lv60
デビルバーサーカー(新規)Lv80 追尾 恐怖
まじゅつぎつね       お供で出現
ダークディフェンダー    お供で出現

◆ドロップアイテム
なし (装備補正不要)

◆捕獲
今回新規登場の”プチトマトおばけ”・”デビルバーサーカー”は捕獲不能とのこと。

◆ボーナス要素
1回の狩りで多くのモンスターを倒すと”福引券”が貰える。15体ごとに1枚。

◆だいたいの狩れる数
うまくやって40体くらいだそうです。

◆攻略
・今回は”闇”系が多く”ゴースト化”しているモンスターもいるので光系の全体攻撃・対ゴースト付き打撃などで処理するのが早いです。ああ、うねいさん「ビームガンがあると楽そうでしょ!」とか言いたいのね…。
 ■全体光系攻撃で処理する場合の注意:4体以上を倒す場合に打撃よりも時間短縮が図れますが、”ダークディフェンダー”には属性攻撃がほとんど効きません。無属性クリティカル打撃推奨。”ダークディフェンダー”がいる場合は打撃にしないと時間ロスします。
 ■打撃系で処理する場合の注意:光攻撃にしている場合は”ダークディフェンダー”にダメージがほとんど通らないので数人は無属性クリティカル推奨。”プチトマトおばけ”は回避率が少しあるので社員証・スノボブーツなどなどで必中を付けておくと少しだけ時間短縮になるでしょう。


・今回のボーナスキャラは”プチトマトおばけ”。誘惑付き+逃亡なので誘惑対策はちゃんとしておきましょう。
c0058614_5521090.jpg

・逆に”ダークドラゴン”・”デビルバーサーカー”は強敵かつ時間ロスになるので避けるのが良いそうです。

◆MAP
赤い丸で囲った部屋に”プチトマトおばけ”出現。ただし出現しなくい状況なので前回のようなスコアは全く望めません。
c0058614_19423474.jpg

部屋から通路に戻り隣の部屋近くまで行って戻ると部屋の中にトマトやその他のモンスターが比較的高確率で復活する。。の繰り返しがよいかも(一応46体、37体、35体と安定。。。※打撃ptです。全体攻撃ならもう少し狩れるかも)
c0058614_1938439.jpg

中断によるPOP対策が施されておりSDカードに優しいイベントに!、1狩りでの討伐数が大幅に抑えられる感じとの事。 MVPボーダーも相応に低めになるのではないかと思います。

 
[PR]

by exsir | 2016-05-22 22:11 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(11)

Commented by ヘッドバズーカ at 2016-05-21 11:00 x
福引き二等出ましたが微妙ですよね…
一等なかなか出ないです
Commented by (ビ´・ω・`デ) at 2016-05-21 19:20 x
ポップ数も少ない
運が良くて(今のところ20%の確率)で福引券2枚
はした金
ドロップアイテムなし

これを何回もやらせようとするとか運営は何考えてるんでしょうか
9万人のうち何人がまともに参加するのか見ものです。
Commented by まーちゃん at 2016-05-22 16:04 x
exsirさんこんにちは。
随時更新ありがとうございます。

討伐情報多いに活用しています。属性チャレンジでの育成中、昨日やっとジュエルがでました。(^^)
福引きの景品も新しくなり報酬の福引き券が嬉しいですね。

○福引き景品情報
ハチくんのはり
クリティカル 0→50 +猛毒
ハチさんポット
経験値 1.00倍→1.20倍 誘惑 4%

ブースト使わず装備補正での育成に腕装備は助かります(^.^)

いつもありがとうございます。
Commented by exsir at 2016-05-22 22:11
福引券のためチーム対抗バトル大会頑張ります(正直なコメント)

>最速2属性の攻撃は715です。最大銀オーラは防御が1600以上なのでクリティカルでないとダメージ入りません(T_T)
なるほど、電コロでは”ラセツ”や”クンフー”よりも”スペースサモナー”のオーラ銀の方が面倒な敵になるのですね。。。
>最速ハートバキバキですか!素早さ740程になるのでより速さ重視のパーティができますね!
最大特殊ドピ(S+A)のアタッカーの素早さが508(8世代無ドピ・攻撃力1084)なのでドピで550。虎縞にするとバキバキ~蓄えるとの素早さの調整が難しいので虎縞化は無しです。問題はこれから作り直す蓄えるのサイズ&素早さ調整。。。虎縞最大かサイズ1つ落すか…それよりもスピフル集めないと。。。(問題山積み><;)
>最速虎柄捕まえるでタフビーストかシーツー欲しいです。(ハートは厳しい…)
c2はAP20なので優秀、タフビースト(AP43)はダメージも入るので同じく優秀ですね。エンゼルフライはコストは重い(AP45)&ダメージが無いですが止められる期待値が高いのでこちらも選択肢ですね。

>1等が手に入らないです・・・
全体攻撃用には”はちぶおんぷ(特技1.30倍・シールド無視)”は欲しいところですね。チーム対抗戦を無視してすれ違いで福引券を集めるか、おやあひる(特技1.50倍)を使うと割り切って更新するかはちょっと悩むところですね。。。

>ビームガンチームの方が圧倒的に多い、モンスターはゴースト系です。
情報ありがとうございます。大発生から短期間だったので「また豚狩り?」と思ってました() ゴーストじゃない敵(ダークディフェンダー・デビルバーサーカー・ダークドラゴン)が強敵(面倒…)ですね。

>ここなっつさん
初コメントありがとうございます^^
>背中装備の「あかいスカート」(誘惑8%)も使うといいですよー
赤いスカートは誘惑4%ですね。この記事(第106回)から装備がずいぶん追加されたので誘惑付けつつシールド無視がある”白い虎の尻尾”や誘惑が高い”鉄火巻き”、恐怖による行動停止を狙ったカオスウイング・ズールの尻尾なども面白いと思います。
またのコメントをお待ちしております^^
Commented by exsir at 2016-05-22 22:15
返信続きです~
>チーム対抗バトル大会のモンスター情報です。
詳細情報ありがとうございます。記事にそのまま使わせていただきました。
>マップが前回より少し広く感じます。
部屋というより大きな通路が増えたり、行き止まりを設けたりと工夫が見受けられますね。
>中断してもなかなか出て来てくれない気もします。
ここが露骨に修正されていますね。中断後の近辺への出現が少ないので部屋を出入りする方がよさそうですね。
プチトマト狩り効率が悪くなるので1回の狩り数が伸びません>< 46匹が2回。50を超えるのは飛ばされる位置とか運が無いと厳しそうです。
>最近特定のイベントで突然エラーが出て電源長押し強制終了という場面にあっていましたT_T。
特定のイベントではないですが、ミバに画像投稿でエラー後にフリーズなどで強制終了を何度か;; 投稿は危険で画像保存だけの方がいいらしいです。 またEX9強制終了不具合など(現在は起こっていないらしい・ユーザによっては発生しなかった)があり、特定のイベントで強制終了したら行かないほうが無難かもです。
>○福引き景品情報 2等 ハチさんポット 経験値 1.00倍→1.20倍 誘惑 4% ブースト使わず装備補正での育成に腕装備は助かります(^.^)
腕装備の経験値アップはお正月イベのダイコクの”うちでのこづち”しか無かったので便利になりますね。 属性チャレンジの第一世代育成に丁度いいですね^^

>(ビ´・ω・`デ)さん
初コメントありがとうございます^^
>ポップ数も少ない 運が良くて(今のところ20%の確率)で福引券2枚
前回と完全に攻略を変えて、プチトマト部屋と隣の部屋を行き来(中断無し)の方が安定しますね。
>9万人のうち何人がまともに参加するのか見ものです。
4日目以降の中間発表以降でプレイ継続する人がどれくらい残るかですね。今回はチーム全体がもらえないチームも出るので…。途中でプレイ断念する人が少なくなるような仕組みをしているかもしれませんね。盛り上がって得するのはプレイヤーじゃなくて、うねi
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-23 20:47 x
全体光属性攻撃アンテナかフレイムアイスを2人入れるというか2人しかいれない
2人パーティだと安定する
ジュェリーミラー等の誘体勢と巻物等のAP省エネと素早さ350以上で楽々
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-23 21:26 x
みんなの声「ちっ レッツ中断じゃなかったのか・・・・・・・・・・」
Commented at 2016-05-23 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SE©OND at 2016-05-23 22:39 x
ビームガンが約106万匹
スカートが約100万匹
スカートの勢いが・・・
Commented by Libra at 2016-05-23 23:22 x
最近は激レアの運がいいなぁ...((そんな場合じゃないのに...
スピードフルーツ集めの時のおまけのあのロボの激レアとかマンモスのグラフ(今日はドロップ確率2/3)とか...((物欲ェ...
逆に最速育成は相手のLV上げがぁ...
チームバトルはどちらとも100万匹超えですかぁ...すごい((
タスクが多いので頑張って行こうかなぁ...(
Commented by SE©OND at 2016-05-24 16:34 x
明日から連続バトルチャレンジ
モンスターはヘイルパンサーだそうです。
え・・・連続で出来ますよね・・・うねいさん