電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その276 明日から『連続バトルチャレンジ!』開催ですよう

SEcONDさん情報ありがとうございます。
[5/26 0:00 連続(?)バトルチャレンジの攻略メモ・報酬装備情報追記 Libraさん あすなろさん情報ありがとうございます。]
公式twitterで”25日(水)から6月1日(水)まで、「連続(?)バトルチャレンジ」が開催”と発表。

3度目の開催となる今回は、新モンスター「ヘイルパンサー」が登場します。
スタミナ・プレイ時間大量消費させるチームバトル中に別のイベント持ってくるとか、イベントの計画性を全く感じません。 今度こそ連続で出来るんだよね(威圧)

ヘイルパンサー攻略メモあすなろさんのコメントを元に編集しました。情報ありがとうございます^^)
弱点属性:闇・火
弱点耐性:眠り・麻痺
<戦い方>
・ヘイルパンサーはランク30でも誘惑や恐怖持ちではなく、攻撃も威力弱の全体攻撃や電波人間の攻撃ダウン程度しかしないので、弱いです
・LV350・火闇物理攻撃8人パーティで毎回1~2ターンで撃破でき、1周2分ほどで終わります。
<推奨装備>
・攻撃回数アップ装備(らいきり推奨)・クリティカル系腕装備・黒メイドリボン・足装備に(オウルの足・ナイトブーツ)

報酬について
◆ランク10クリア ひょうがのしっぽ(シールド無視、素早さ+20)
 コンドルの羽の上位版(浮遊→シールド無視)として全体攻撃&捕まえるの素早さ強化+シールド無視と使い勝手がいい装備、また白い虎の尻尾(誘惑・シールド無視)の誘惑を素早さ重視の氷牙の尻尾に変更するなどの戦略も考えられるなど使い道がなかなかありそうな良品。

◆ランク30クリア ひょうがのあし(獣ガード15%、加速)
 チャリオット(☆6 獣ガード10%、加速)の上位装備になるが、獣系の敵で獣ガードが必要になるようなモンスターが存在しないに近い状況なので使い道が無い。
 この足装備を使うくらいなら攻撃アップ系(ハチさんの靴・ハチ君の靴)とかジャスティスレッグとか、スノボブーツとか、シグナルブーツ(根性、加速)とか他にいくらでも有効装備があります。

ランク30周回について
今回もハウス育成(自宅トレ)が良い感じです。
前々回・前回とも経験値は150,000貰えました。2世代MAX(Lv30)だとex197,056必要(ノーマル頭の場合)なので2世代近くまで育てられるのがいい感じですね。3~4世代の子もハウスに放り込んでおけば結構成長してくれそうです。


特殊会話について
「6/1 電波の日」に特殊会話がありそうです。


28日(土)までは「チーム対抗バトル大会!」も開催しています。
討伐数は、
「ビームガン」   チームが1,688,922匹
「ラブリースカート」チームが1,642,760匹
勝利チーム上位1,000名に贈られるMVP賞のボーダーラインは、
「ビームガン」   チーム305匹
「ラブリースカート」チーム385匹
どちらも (ジュエルを大量に溶かして) がんばってください!


心境
「ジュエルくじも無い、経験値も大して入らないイベントはもう充分なので連続バトルの会場に送ってください!」
「…お、おう!」

c0058614_16593089.jpg

[PR]

by exsir | 2016-05-29 22:07 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(23)

Commented by みゃ at 2016-05-24 20:12 x
こんばんわ。

モン大発生と連続バトルって、スタミナ浪費の2大イベントを重ねてくるなんて、うねいさんが何を考えているか相変わらず分かりませんね。

前回のモン大発生では、予想外にMVPに入れてしまいましたが、今回はモチベ的に1,000匹討伐報酬も怪しげです…。

近況: 福引で手に入れたRストーン6x3でリサイクルした結果!、ランクアップして!!

ペイント薄銀でした…。ジュエルを出して買う気がしないアイテムの初ゲットなので、喜ばしい事なんですが何かスゴい「これじゃない感」を感じてしまいました。
特に情報も無いのに長文で、申し訳ないですー。
Commented by 竹蔵 at 2016-05-25 02:33 x
連続バトルチャレンジ、やっぱり連続ではありませんでした。

チーム対抗バトルで、福引券を貯めた方が・・・
(連続バトルチャレンジの続きは対抗バトルが終了してからプレイします。)

現在、私の討伐数は1683匹です。
Commented by Libra at 2016-05-25 21:21 x
やはり連続じゃなi((今回の限定アイテムは...いまいちかな...
足の加速と獣ガード15%はチャリオットの上位互換?で使い道に困る((しっぽはシル無と素早さ20なので素早さ増強にしか使えないね((一応Jクジのために30までしようか...な?((
Commented by あすなろ at 2016-05-25 21:44 x
今回のヘイルパンサーはランク30でも誘惑や恐怖持ちではなく、攻撃も威力弱の全体攻撃や電波人間の攻撃ダウン程度しかしないので、弱いです。
なのでLV350・火闇物理攻撃8人パーティで毎回1~2ターンで撃破でき、1周2分ほどで終わります。
これだと低世代のハウス育成&ジュエルくじも容易にできそうですね。
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-26 20:30 x
ラブスカが逆転しましたよ
ビームがサボってんのかうねいさんがラブスカに協力してるのか
Commented by SE©OND at 2016-05-26 21:51 x
スカートのほうが高い・・・やばいです。
ゆうキービィさんの言う通りうねいさんが協力しているかと(汗)
Commented by exsir at 2016-05-26 23:15
メイン6の永久歯狩り楽しいです。久々にスピフル8個落ちました。期間限定イベ?何それ()

>全体光属性攻撃アンテナかフレイムアイスを2人入れる
特技&属性強化の全体攻撃アンテナは強い&早いですね。ダークディフェンダーさえいなければ、2人でもいいんですが…(ダークディフェンダーがいたら逃亡安定ですかね)
>「ちっ レッツ中断じゃなかったのか・・・・・・・・・・」
中断駆使でSDカードに負担を掛けないのがいいんですが、効率が悪くなり狩り数が半減なので討伐数景品が欲しい人にはダメージですね。
>ラブスカが逆転しましたよ
実入りが無いイベントを必死に煽るうねいさん。

>最近は激レアの運がいいなぁ...
逆物欲凄いですね^^;
うちも経験値ゲット初級行くつもりがメイン6始めちゃった() 永久歯24匹登場で8スピフル!でした(適当にやったほうがいいのか…)。 ロボの激レアにはずっとお遭いしていませんですねぇ。。。
マンモスのグラブおめでとうございます^^ 打撃ptの戦力大幅アップですね。期間限定とか忙しい時の方が引きが強い?んでしょうかね^^;
>やはり連続じゃなi((
修正してからイベントすればいいと思うんですが、ドロップバグは1年半修正できなかったという実績があったりするので修正に期待するのが無駄なのかなぁ。。。
>今回の限定アイテムは...
ランク10の”ひょうがのしっぽ”は思ったより使い道がある良品ですが、ランク30クリアの足は産ぱi

>ヘイルパンサーだそうです。
第1回から徐々にモンスターが弱体化している気が。。。
>連続で出来ますよね・・・うねいさん
そろそろイベント名から”連続”を抜いて出すべきだとオモイマスヨね。
Commented by exsir at 2016-05-26 23:15
返信続きです~
>うねいさんが何を考えているか相変わらず分かりませんね。
水曜スタートイベントと土曜スタートイベントの担当が別で調整を何もしていないんじゃないかと。。。
>ペイント薄銀でした…。ジュエルを出して買う気がしないアイテムの初ゲットなので、喜ばしい事なんですが何かスゴい「これじゃない感」を感じてしまいました。
薄銀は綺麗です(キッパリ) 幻帝の特殊フロアの歯対策で最大庇うアタッカーに銀ペイントしておくとLv99永久歯等の攻撃を受けまくってくれるので安全。というくらいしか使い道を思いつきませんが、他の色はもっと不遇。。。
☆7は装備も消耗品も様々な”当たり”があるので、ペイントは(今の仕様では)微妙すぎますね;

>連続バトルチャレンジ、やっぱり連続ではありませんでした。
予想通り予定通り。。。です。
>チーム対抗バトルで、福引券を貯めた方が・・・
討伐イベの方が1狩り期待値が高いからそっちのイベントで貯めますよ…。 更新まで2ヶ月程度はあるはずなのであまり焦っていません(1等がドリダケとか出生ダケだったら福引券集めにイベントやったかも。。。)
討伐数、2000匹を超えそうですね。今回の1狩り数だと何潜り。。。凄いです!

>今回のヘイルパンサーはランク30でも誘惑や恐怖持ちではなく、
バトルチャレンジの攻略情報ありがとうございます! もうランク30クリアしているのですね(早いっ!)
第1回の修正前の能力持ちなら誘惑・恐怖無しでも強いので戦いがいがあるんですが、不具合を疑うくらい弱い前回のモンスターから誘惑・恐怖が無い今回は。。。なんていいますか、新イベント全部ダ(自重)。
>これだと低世代のハウス育成&ジュエルくじも容易にできそうですね。
st20で2分でexp150,000にジュエルくじなので効率がいいですね。効率よすぎてハウスの入替えが頻繁すぎるのがネックですが^^;
Commented by まーちゃん at 2016-05-27 22:06 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

チーム対抗バトル大会にて個人報酬のジュエルいただいときました。福引きの景品も1等1つ 2等4つ出たので後は勝利チームへのアイテムはどうなるか?結果を待つとします。~_~;

第3回目の連続バトルのヘイルパンサーは弱そうとのことですが明後日辺りから一応ソロで楽しんでみます。
育成はまだ銀最大のLv30、なかなかいい巡り合わせが無いのでLv350銀オーラのロールアウトはまだまだ先ですね。(^ ^)

いつもありがとうございます。



Commented by ヘッドバズーカ at 2016-05-27 23:10 x
え、連続バトルチャレンジ僕出てないんですけど…不具合ですかね?
Commented by しゅん at 2016-05-28 08:07 x
久しぶりの投稿です。PCからなので気軽に投稿し難いです

今年から中学校入学ということで中間テスト勉強のせいで19日まで15日間ほど電波人間ができずチーム対抗バトルの参加締め切りが17日と(あと二日ぁぁぁぁぁぁぁぁあ....)いうことで参加できず

今はレレパ作りに励んでいます。そこで桃桃捕まえるうさぎを量産するために出生ダケを7個欲しいのでWiコロ、リサイクル以外の出生ダケの入手方法、ジュエルの良い入手場所を教えてください

連続バトルチャレンジは15くらいまでいっています
Commented at 2016-05-28 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Libra at 2016-05-29 19:00 x
返信ありがとうございます^^
ランク10の報酬のしっぽが初めはあまり使えないと思っていたけどみんバキの奴(スピフル投与&幻鎧・英雄靴装備)に装備させたところ最速化に成功しました^^(615だけど)(2番目が611...)
しかし虎柄で最速化させたいのでとりあえずのみんバキ役として...かな((アンテナいつ頃付けたらいいのかなぁ...((
結局まだ虎柄最速化計画は相手が揃ってないので進んでいません(まだ進んでいませんが(2世代出生の子供の最速ってどのくらいですか?
進展はそれくらいかな?((進んでない
Commented by exsir at 2016-05-29 21:24
リサイクルでナチュラル完成。こちらに運を使ったのでスピフル狩り1個&2個という最低記録な状況でした。><;;;

<質問関係>
>出生ダケの入手方法、ジュエルの良い入手場所
前提でコロシアム・リサイクル以外でという話でしたが、両方とも必要なのでまとめて記載します。

出生ダケ
wifiコロシアム(Aクラス5%)で入手する以外では
wifiコロシアムの勝利数プライス(360、560、760、960、1150勝)くらいですね。
正直なところコロシアム5%狙いが早いです。属性効果が捕まえるにも反映されるので装備の変更で威力アップ、また2倍レレパでもゴースト化装備対策していれば5%は比較的狙いやすいので再検討してみてください。

ジュエル
・wifiコロシアムの勝利数プライス(290、340、460、520、620、720、820、920勝)
・属性チャレンジ(人によって違いますがメイン10より高い確率)
・メイン10   (あまり期待できません 1.5%程度の確率とのこと)
・ex9 雷神の塔 トパーズの歯狩り(激レアMAXでもかなり低確率)※ラタを使った場合に「先制された!」でラタ行動前に逃亡される事があるのでクレイ推奨(7POP)
・連続バトル  (st20のジュエルくじなのでモンコロに比べて効率がいいです。スタチケ溶かして周回するならこちら)
・幻帝     (6月後半にあるらしいです ※雑誌情報)
・リサイクル  (☆5でスタチケ&装備狙い。☆6で黄金の鍵&装備狙い。☆7で出生ダケ&装備狙い)
・・・
スタチケを貯めて「連続バトル・幻帝」で周回というのがベターです。
リサイクルは比較的安価でできる☆5・6で5倍レレパに必要な装備・フルーツを狙いつつ、スタチケ・黄金の鍵(ジュエル目的)を狙うのも有効な手かと思います。 低確率なので結局のところ☆9リサイクルで長者になるのを狙ったほうが…という状況かもしれません。
Commented by exsir at 2016-05-29 21:24
返信続きです~
>え、連続バトルチャレンジ僕出てないんですけど…不具合ですかね?
不具合ですね。 最近はこの様な(期間限定でてない、属性チャレンジが曜日と合ってない、イベント出てない。。)の話が以前より多く出ているみたいです。本体の設定をいじっていない・チェックイン時に異常起こっていない…なので原因特定が不明。再チェックインでも直らない(翌日のチェックインで解消されるケースが多い)との事で、『運が悪かった』と割り切るしかないようです><;;

>チーム対抗バトル大会にて個人報酬のジュエルいただいときました。
2000匹討伐ですね。ご苦労様でした^^
>福引きの景品も1等1つ 2等4つ出たので
早い! 今回は3等以下がドウデモイイので、1等残り1つで終了という感じですね。
>第3回目の連続バトルのヘイルパンサー 一応ソロで楽しんでみます。
攻防の能力が弱体化されているとの話ですが、ソロだと思わぬ攻撃で苦戦と言うケースもあるので装備選びには注意を。誘惑無し・麻痺有効なので装備の組合せはかなり自由になりそうですね。
>育成はまだ銀最大のLv30、なかなかいい巡り合わせが無いのでLv350銀オーラのロールアウトはまだまだ先ですね。(^ ^)
低世代で頭まで乗せたいところですね(3世代で治すをつけてもよさそう)、レンガ2色銀にするかオーラ銀にするか、いろいろ楽しみですね^^
※うちはレア頭が乗らないままLv50銀最大治すを1年放置中です^^;(もう必要も無くなった;)
Commented by exsir at 2016-05-29 21:25
返信続きの続きです~
<質問関係2>
>ミンバキ虎柄最速
いろいろと作るのに苦労する(最速化難、虎柄難、レア頭乗せ難)事が多いアンテナです>< 
<1世代目>
無アンテナの黒ボディー最細(HP29)を大量に準備
(1)単つよくなれx2で回避0皆強くなれを作る。(1世代)回避0ならオッケーですが、できれば最細(HP32)推奨
(2)虎柄の1世代をキャッチ、1世代の出生で最細化(無アンテナならHP34)アンテナある場合は少し違ってきます。※組合せ決定後に両親にスピフル投与。
(3)黒チューリップ頭たくさん集めて黒ハート作り。サイズはなんでもいいです。
(4)黒高世代(限界4か5)と黒回避0最細を出生させて、最細&高世代を引き継いだ子を2世代目に送り込む。
<2世代目>
(1)皆強くなれを1世代目(4)の最細と出生させてHP32の皆強くなれ最細化する(確率が非常に低いです!!)
(2)虎柄最細と黒ハートの出生で最細ハートを作ります。無アンテナの場合HP34。※組合せ決定後に両親にスピフル投与。ハートをできるだけ数揃えるのがポイント
(1+)皆強くなれと虎柄最細を出生させて最細(HP32)皆強くなれができれば次の世代が楽になります(※組合せ決定後に両親にスピフル投与。)
(2+)黒ハートと1世代目(4)の最細と出生させて無アンテナHP34の最細ハートを作ります

<3世代目>
(2世代目(1)(2)の場合)
皆強くなれ最細と虎柄ハートを出生。運が良ければ虎柄ハート皆強くなれになります。※組合せ決定後に両親にスピフル投与。
 出生に使った後の虎柄最速ハートは、出生ダケで再利用。需要がかなりある素材です。
(2世代目(1+)(2+)の場合)
虎柄皆強くなれ最細とハート最細を出生。運が良ければ虎柄ハート皆強くなれになります。※組合せ決定後に両親にスピフル投与。
(1)(2)よりもハート側の素材を多く送り込めるので成功率は高くなります。
 組合せに未使用の黒ハート最細を別の素材に残せます(結構需要あります)

3世代目までで虎柄最細皆強を作る方法で、皆強いを別のアンテナに替えれば他のアンテナの虎柄再細も同様にできます。
虎柄のキャッチとかハート作り・回避0の皆強くなれ作りが時間が掛かりますね。
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-29 22:01 x
いい加減レイドイベントやって欲しい
ハーフレイド2PT フルレイド4PT ダブルレイド8PT レギオンレイド16PT
インターネットに繋ぎ指定時間に決行される 切断したPTは10000円(ゲーム内)の罰金を徴収されcpuになる
基本的に援護可能 雑魚もBOSSもHPがかなり多い(50000以上) 報酬はチャットで話しあって入手
というオンラインRPGの醍醐味を実装してくれ!うねいさんよ
Commented by Libra at 2016-05-30 00:44 x
返信ありがとうございます^^
条件きつい...
田舎なので強くなれからのみんな強くなれアンテナの入手が非常に困難に((つらい
まずチューリップ頭の現物を見たことがありません((ぁ
なので頭はピコさんとかのウサギ頭を((無理です
最速化は頑張ってみて...て感じで完全に妥協が必要になりそうです><
どれだけ最速に近付けられるかですね....((回答ありがとうございました^^
Commented by exsir at 2016-05-30 01:42
>Libraさん
そのような事情が…(゚ー゚;
>強くなれからのみんな強くなれアンテナの入手が非常に困難
ノマキャで回避0の強くなれは少ないので、レアキャッチで皆強くなれを入手するのが良さそうですね。
>まずチューリップ頭の
それは辛い。。。
>なので頭はピコさんとかのウサギ頭を((無理です
一番良い選択です(ピコさん) ピコさんは回避3+の最速個体(出生時HP30-回避3)なので、目的の”最速虎縞バキバキ”を作る良い素材になります。ウサ耳で最速化したら最高ですね。※回避3の最速はHP30とHP27の2通りあります。
他に最速持ちのイベキャラは新入生歓迎イベントのカレン。レア柄なので虎柄乗せに支障がありません(レア頭は別に調達する必要がありますが)
バキバキは準最速で使うという方も多い(HPを少しでも多くする&攻撃力も少し上がるので)です。パーティ全体の素早さ調整に影響しますが、この方法も選択肢の1つとお考え下さい。
Commented by Libra at 2016-05-30 22:12 x
アドバイスありがとうございます^^
みんな強くなれは前々回のイベキャで確保しているので2世代出生してそのあとみんな強くなれの奴を試す感じですかね...((実際虎柄のアンテナがしびれさせるなので最速狙うのもありなのかなぁ
LV上げは面倒なのでずっと連続バトル回そうかな((ぇ
幸い2世代の奴はEX4の経験値稼ぎのおかげで6BOX分ほどいるのでLV上げさせれば上手く行くはずです...
実際のところ田舎なので350ALLのパーティーはほとんど見かけないしコロシアムもあまりしないので750とかあれば十分すぎるのかなぁ...((しびれさせるはコロシアムとかでも使えそうなので800越えさせたいところ...
Commented by Libra at 2016-05-31 07:44 x
頑張った結果...
ピコさんは失敗...
それ以外はHP29回避3とかHP30回避6はいましたが...て感じでした
おそらく準最速なのかな?
もしよければこの結果がいいか教えてもらえませんか?
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-31 16:34 x
ラブスカが50万 ビームが48万でラブスカが勝ちました
ビームには参加賞があるらしいです
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-31 17:01 x
明日からコロシアム
来週水曜日からは恐らく雨降り農家
再来週水曜日からはゲソテー
22日からはモンスター大発生か
楽しみだなぁ(‘=')