電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その277 明日から『電波人間コロシアム』開催ですよう

ゆうキービィさん情報ありがとうございます。
随時情報追加&加筆修正中 ゆうキービィさん 某さんチェックありがとうございます。
公式twitterで”明日1日(水)から8日(水)まで、「電波人間コロシアム」がオープン”と発表。

今回は「クンフーマスターズ」が再登場します。強力なアイテムをドロップするかもしれませんよ!
クンフーマスターズは、顔装備で眠り付与の”きんこじ”、対霊服装備の”あかいけんぽうぎ”、一撃必殺服装備の”ファング”など面白い装備を持っているのでドロップを期待したいところ。今回はどれくらいのドロップ率になっているんでしょうね~。
一方ロシアはリサイk・・・いえ何でもないです。
今回の賞品はランク2~4まで全て実用的なアイテム。出生ダケは入手機会が少ない&ショップでも購入数上限があるので、こうした機会で入手できるのは大きいですね。黄金鍵はノビタケ入手の機会になりますし、うねいさんъ(゚Д゚)グッジョブ!! です^^
c0058614_0441078.jpg

「チーム対抗バトル大会!」の結果
c0058614_0445480.jpg

最終討伐数は、
「ビームガン」チームが 4,802,878匹
「ラブリースカート」チームが 5,077,581匹

でした。


近況
攻撃アンテナ(ver1.8以前からあるアンテナ)を全て最高段階に進化させました。
単体(5段階目)
c0058614_17573460.jpg

c0058614_17574321.jpg

3体攻撃(4段階目)
c0058614_1758113.jpg

c0058614_17581181.jpg

全体攻撃(4段階目)

c0058614_17582822.jpg

c0058614_17583787.jpg

近況2
明日6/1は”電波の日”の特殊会話がある筈。また衣替えの日ですね。衣替えなのですれ違いptの装備を黒メイド装備から白メイド装備に変更しました。
c0058614_17591963.jpg

(*´∀`*)キュン!

[PR]

by exsir | 2016-06-02 23:34 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(21)

Commented by ゆうキービィ at 2016-05-31 19:15 x
単体のそれは5段階目
あとノビタケ出生ダケモンフル妖フル地フル入手可能イベント出してうねーいさん
Commented by ボンジュール at 2016-05-31 19:15 x
更新ありがとうございます!

電波人間コロシアム楽しみですね!すずらんカチューシャ?のような顔装備の可愛いのが落ちてくれることを祈るばかりです。

私の桃桃マーブルハート計画はいっこうに進まず、最近は8代目の激カワハート蓄えると激カワハート無敵が出来たのでもっぱら着せ替えを楽しんでます。無敵は黒黒ダイヤ柄でしたがたいしてAPが増えないのでペイントしてしまいました。

可愛いくて大きめのパーティーで全部のステージをやり直してますがHP5000超が複数いると格段にやり易くなりますね!

ワイコロは25%で満足しているので最近は素早さに対する欲はなくなり(←というか可愛い最速が難しすぎて心が折れました)大きければ大きいほどいいという気持ちで育成を頑張ってます。

Exsirさんの衣替えメチャクチャ可愛いですね!特に桃白ウサギが激カワですねぇ!ショウコも復刻キャッチやってくれないかなあ。
Commented at 2016-05-31 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうキービィ at 2016-05-31 20:23 x
電コロで新規はいるんできしょうか?
Commented by まーちゃん at 2016-06-01 01:51 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

連続バトル ランク30 ソロで勝ちました。(^^)

Lv350 みんなぜんぶかいふく
黒 紫 ボーダー パンダみみ
HP 4526 AP 182
攻 758 防 638 早 381 回 3
服 ナチュラル
顔 とうしんマスク
首 しばいぬのくびわ
腕 クリティカルグラブ+
背 とうしんのつるぎ
靴 グレートブーツ
アイテム使用無し

今回のポイントは攻撃、対獣、火属性攻撃の相乗効果と氷耐性+8です。そのために回復、しもやけ耐性、マヒや眠り付与の装備を諦めました。
ここに行き着いたのがランク30でそれまでは守りに重点(全属性+9 全状態+9)を置いていたので勝負がつくまでかなりの時間を費やしてましたが上記の装備で約7分 最高ダメージ2982(最低196)でほぼ安定の勝ちを取れました(まだ3戦3勝ですが)。
なんとか今回も報告できましたo(^_^)o

攻撃アンテナ育成すごいですね、私もいろいろ並行して育成していますが、イベントキャッチで激レアアンテナ出て欲しいですね(^-^)

いつもありがとうございます。

Commented by ポン at 2016-06-01 01:52 x
お久しぶりです。1日1戦のワイコロとイベントだけを細々と続けていました。(おかげでジュエルが無駄に200個程貯まりました…)
対抗戦はまさかのスカート組の勝利でしたね。何も考えずスカートを選び、1回しか参加しなかったのに商品を貰うのは正直心苦しいです。(絶対負けると思ったし…)少数精鋭で死ぬ程モンスター討伐した方々は凄いと思います。
今回の電コロはライキリ出ますかね?それ位しか欲しいのが無いので出て欲しいです。
Commented by みゃ at 2016-06-01 18:53 x
こんばんは。
負けチームでしたが、参加賞のスタチケは望外の喜びでした。

MVPのボーダーからだと、どう少なく見積もっても全討伐数の3割以上(おそらく6割程度!?)はMVPの方々が刈っている計算になってしまうので、アクティブユーザーが9万人程度なことも驚きでしたが、ほぼチェックインだけ。なユーザーも相当な数になっていそうだな。と今回のイベントで思いました。

電コロは羅刹に再会できることを祈りつつ頑張ります~。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-01 22:33 x
ミバ哲拝みたい
Commented by あぶそりゅーと at 2016-06-02 19:39 x
明日からランク3、ここからが本番ですね!
羅刹に来て欲しいけどノードロがががが
Commented by exsir at 2016-06-02 23:17
今回の電コロは新規チーム無しの雰囲気ですねぇ。。。育成とかスピフル集めに専念できるから問題ありませんが。ふ連続バトルはランク30周回で2Jいただけました。チーム対抗よりも遥かに美味しいイベです。

>しびれさせるなので最速狙うのもありなのかなぁ
痺れさせるの虎縞最速は705(眠り・捕まえると同じ)なので800超えは装備補正が必要ですね。705あれば電コロで充分。630(虎縞でない最速)あればwifiコロシアムで相当に強い相手以外には先制できる状況です。
>実際のところ田舎なので350ALLのパーティーはほとんど見かけないし
都会でもフル250パーティもほとんど見かけませんですよ。。。800の複属性なんて見たこと無いです。
>HP29回避3とかHP30回避6はいましたが...て感じでした
アンテナの種類で異なるのでアンテナも記載して下さい。回避6は特殊な仕様(最速条件が非常に厳しい)なので回避0か3で作るのを推奨です。
バキバキはHPも非常に低いので回避3は後悔しますよ(経験者は語る)。。。回避0でも最速は1レベルで9以下しか上がらないので準速でもいいかも…ですね。

>ビームには参加賞があるらしいです
スタチケでしたね。
>明日からコロシアム 来週水曜日からは恐らく雨降り農家 再来週水曜日からはゲソテー 22日からはモンスター大発生か 楽しみだなぁ(‘=')
雨降り農家は昨年のように周回で福引券3枚貰えるといいなぁ。幻帝は久々。こちらはフルーツ集め主体になる予定です(もうレアブーストは99枚用意済み) モンスター大発生は、もうなんていうかな…実入りが悪すぎて周回する気が起きないです;
>単体のそれは5段階目
チェックありがとうございました。
>あとノビタケ出生ダケモンフル妖フル地フル入手可能イベント出してうねーいさん
見事な逆フラグ^^ 電コロで黄金鍵(ノビタケ入手可能)・出生ダケの2つも出してきましたね。
>電コロで新規はいるんでしょうか?
ランク2まで既存だけ。。。今回は新規は期待薄かな。。。
>ミバ
1月から新規投稿してません。重くてエラーでゲームまで落ちるとか、接続不具合多いので放置気味です。 ゲーム画面だけ保存して(7スポット経由で1分ぐらい滞在)ほとんど出入りしていません。 マクドナルドで使えなくなったので不便になりました;;
Commented by exsir at 2016-06-02 23:27
返信続きです~
>すずらんカチューシャ?のような顔装備の可愛いのが落ちてくれることを祈るばかりです。
”ティンカーズ”は前回・前々回と欠場したので来て欲しいですね(”すずらんのかざり”です) なんクリとか余計なチームが復活しそう(ますますやる気が;;)
>可愛いくて大きめのパーティーで全部のステージをやり直してますがHP5000超が複数いると格段にやり易くなりますね!
ハートで(可愛くて)大きい子がいると冒険に連れて行けるので楽しさ倍増ですね。うちは最速ウサ耳ばかり作っているのでVer1.9追加ステージとか連れて行けない(打撃攻撃とても低い子ばかり)です; 
>可愛い最速が難しすぎて心が折れました
かなり早い世代で最速にしないと非常に苦労しますね。3・4世代目に素材を5体ぐらい用意しておりますが、出来ない子はできませんね;; うちも5世代目に奇跡を願ってストックしてある子が何体も><;;;(いつか最速化したい。。。)
>桃白ウサギ
ピコさんの3代目&ショウコの3代目で巧く出生でまとまりました。ドーピングもAP+108、SP+15とコロシアムで役立つ子になったので大満足です^^
>ショウコも復刻キャッチやってくれないかなあ。
ショウコのウサ耳化を1度も成功していないので再キャッチして今度こそは。。。と狙っております。今のショウコは5代目になってしまったのでもう無理です><

>1回しか参加しなかったのに商品を貰うのは正直心苦しいです。
どちらのチームに属しても多数討伐した人にメリットが多くないイベントで、(必要なお知らせをしないこともある)うねいが連日煽るようなお知らせするのが腹立たしかったです。 6/1のチェックインで結果がわかるようにしているのに前日にお知らせでネタバレとか呆れることばかりでしたね。 もう2度と開催して欲しくないです。 
>今回の電コロはライキリ出ますかね?それ位しか欲しいのが無いので出て欲しいです。
目玉は”羅刹”と判っているのに「クンフー再登場」という広告で、ランク2が第8回(2回前)に近いチーム構成なので期待薄かもです。
Commented by exsir at 2016-06-02 23:27
返信続きの続きです~
>連続バトル ランク30 ソロで勝ちました。(^^)
おめでとうございます! 無茶依頼してすいませんです^^;
火属性積みでしたか。闇属性積みで対応されるかな?と思っておりました(背中で攻撃+1&闇属性アップの”あくのしっぽ”があるので) 装備見て納得。相手の攻撃が氷なので防御にも向いている火属性装備の方が安定するのですね。
>マヒや眠り付与の装備を諦めました。
背中装備の”闘神の剣”を”らいきり”にして攻撃回数&麻痺狙い(火の攻撃力が落ちるけど…)という組合せでどれくらい麻痺が掛かるかですね。
相手に”攻撃ダウン”のスキルがあるのでソロだとその分の時間が掛かっているようですね。安定の完勝とは素晴らしいです。本当におめでとうございます^^
>攻撃アンテナ育成
単体攻撃アンテナと全体攻撃アンテナは使い道があるのでいいですね。単体攻撃x8でwifiコロシアムをやったんですが(弱点・状態異常付与で5000超えるので)40万くらいでした。25%に届かないのが残念なところです。。。3体は…苦労が報われないので育成はオススメしないです;;
>イベントキャッチで激レアアンテナ出て欲しいですね(^-^)
出て欲しいです(切実) 先にアンテナ確認できれば5Jでも激レアキャッチの需要も増えると思うんですが。。。
アンテナ育成は低世代の素材(最細・最大)の子の育成も必要になるので、今でもノマキャする日が多いです。育成はフルーツ集めも含めて大変ですが頑張りましょう^^

>参加賞のスタチケは望外の喜びでした。
スタチケ=実用的なのである意味装備より。。。。
>ほぼチェックインだけ。なユーザーも相当な数になっていそうだな。と今回のイベントで思いました。
すれ違いで8世代開放まで辿り着いていないと思われる人が大半(というかメイン10クリアまで行ってない人が多すぎ)なので、ある程度察しでしたが、実数が出るといろいろ考えさせられるものが。。。
>電コロは羅刹に再会できることを祈りつつ頑張ります~。
ドクターとナースと羅刹以外はリサイk・・・いえ何でもないです。
Commented by exsir at 2016-06-02 23:28
返信(4)です~
>明日からランク3、ここからが本番ですね!
なんクリ来たら絶望がスタートですよ^^;
>羅刹に来て欲しいけどノードロがががが
対羅刹用の子は育て終わったのでドロップ率が最大の敵です。
前回のチーム出現偏り&ドロップ率の低さが無いように(改善されているように)祈りましょう(m。_。)m オネガイシマス 
Commented by ポン at 2016-06-03 01:40 x
ランク3の《お姫さまとSPさん》って初登場じゃありませんか?お姫さま1人とSP7人なので、新規アイテムならお姫さまの装備はかなり集めにくそうですね。(年だから忘れてるだけで既出だったりして…最近自分の記憶力に自信がない)
ランク5に新チームが来る事を祈ってます。現時点でスタチケが98枚とカンスト寸前なので、私が唯一スタチケを使用する電コロで今回もライキリ同等の装備目当てにマラソンをする予定です。(ランク5はゴミチームばかりだったらどうしよう…)
Commented by Libra at 2016-06-03 21:44 x
すいません...
回避6の奴はしびれさせるで回避3は闇単体です...
回避3の奴で出生させてもいいのですが...新しい虎柄(回避3・闇三体・素早さ20)を手に入れたのでそれでリベンジしてみようと思います...

Commented by ボンジュール at 2016-06-03 22:23 x
返信ありがとうございます!私のハートの作り方はexsirさんのblogで学んだので今の可愛いパーティーがあるのは全てexsirさんのお陰です。

今はお気に入りのメンバーだけでver1.9以降も全クリ出来るので持ちベが上がりまくりです。

今思うと初めてこのblogにお邪魔したときはチューリップと間違えてひたすら金魚鉢を育成していました⬅覚えてますか?

私は素早さと柄にこだわっていない(本当は凄く惹かれてますが可愛くて最速で特殊柄は難しすぎる)のでひたすら気に入ったノマキャ中心で出生させて地道に7代目を作ってます。

可愛い7代目が多くいれば出生ダケで更に可愛い8代目が出来るのでドリタケも不要ですしジュエルは殆ど出生ダケで消えてしまいます。

明日は出生ダケが貰えるのでワクワクします!
Commented by Libra at 2016-06-03 22:30 x
新しい虎柄をLV30にして
出生を見てみたら回避3のHP32(光全体・ウサギ!)とか回避3のHP29(闇単体)になってしまって準最速にもなりませんでした...
連コメすいません
Commented by スマ at 2016-06-05 01:57 x
お久しぶりです。

最近運営さんもネタがないのかなって感じですねw

チーム対抗バトルの結果のことですがやはりチーム人数だけじゃ蓋を開けてみないと結果がわかりませんね。
Commented by ポン at 2016-06-05 03:47 x
今回羅刹は出ないみたいです。クンフー以外はアンテナオブデスとガンマンズでした。(一体誰得?) これにて電コロ終了。
本当にもし譲渡が可能であれば、ニンテンドーの3000円プリカと私のジュエル200個にスタチケ99枚も付けるから交換して欲しい!
Commented by まーちゃん at 2016-06-05 19:33 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

悪の尻尾∑(゚Д゚)そんないいものがあったんですか!早速狩りにいっておきます。(`_´)ゞ

電コロはらいきり獲得に準備してましたがまさかのラセツ欠場!でも前回より周回のランクがしぼれるからいいかもしれませんね(-_-)

最大銀は砦頭を乗せて次のステップへ移行、
ワイコロもようやくAランクになり、楽しみを見つけながらプレイしています。(^_^)

いつもありがとうございます。
Commented by 佐藤 at 2016-06-06 17:09 x
電気ビリビリ隊の静電気の子の腕装備は電気のグラブ、電気のグラブ+のどちらなのでしょうか