電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その279 『梅雨イベント』開催のお知らせですよう

6/9 0:40 イベントキャッチの装備情報追記
公式ページ『梅雨イベント』開催のお知らせが掲載されました。

[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] イベントステージ「雨降り農家」
[4] ジュエルプレゼント(1個)

イベント期間は6月8日(水)から19日(日)まで
また変則開催ですね。。。

[1] イベントキャッチ
イベントキャッチは『アオコ』『ガモン』『テルル』が登場! すべて新規のキャラです。
アオコ
顔:あおあじさいのかざり (AP自動回復2、最大AP+15)
腕:あおあじさいのリング (HP吸収、+眠り)
背:あおあじさいのパンツ (水属性1.10倍、最大HP+35)
足:あおあじさいのくつ  (AP節約95%、最大AP+10)


ガモン
顔:あまつぶのおうかん  (水属性1.10倍、水耐性+2)
腕:カエルのてぶくろ   (水攻撃、+毒)
背:はっぱのかさ     (まぼろし10%、回避率4%)
足:カエルのあし     (受け流し5%、素早さ+10)


テルル
顔:てるてるのかお    (HP吸収、+みずびたし)
首:てるてるケープ    (対霊1.10倍、対魔1.10倍)
背:てるてるマント    (水生ガード10%、水耐性+3)


アオコは水色・緑縦縞の通常柄でチューリップ頭。アンテナは”アンテナ封じ”顔は比較的整った顔を作る素材にはなりますが、、、全てにおいて「少し足りない」感があります。。。装備に期待ですかねぇ。。。
ガモンは緑・深緑パステルのネズ耳。特殊柄なので悪くはありません。アンテナは水の単体攻撃アンテナと、柄との組合せによる補正が無いのでアンテナを変えるか、柄を変えて使う必要がありそうですね。
テルルの装備は「見た目勝負!」なのですれ違いpt用に確保しまs。。(オチツケ!) 柄は白・薄青マーブルっぽいので優秀そうですね。アンテナは光の全体攻撃。回避6サイズなので出生で大型化&最細化してあげるとよさそうです。


6/9 0:40追記
装備的にはどれもイマイチな性能の部類です。「着替えを楽しむ」という使い方くらいですね。
テルルは顔が可愛い(みゃさんコメント・中性的な感じです)ので、可愛い顔の出生を狙いたい場合にはキャッチしてもよいかもです。


[2] イベントショップ
梅雨をモチーフにしたデコレです。

梅雨なのに、雪や氷っぽいイメージのアイテムがちらほら。。涼しそう。真夏はこれでデコって涼を取りましょうかね。

[3] イベントステージ「雨降り農家」
止まない雨に困っている地底人たちを助け、雨を降らせているモンスターをやっつけよう。ステージでは雨が続き、バトル中も「みずびたし」になってしまうので要注意です。繰り返しクリアすると、新アイテム「あかあじさい」シリーズの装備一式が揃いますよ。ぜひ挑戦してみてください。

昨年はアイテム収集後はクリアごとに福引券3枚がもらえる超優良イベントでした(この時の1等景品が”にゅうしタイツ”だったので非常に助かりました)今回も3枚いただけると助かりますが。。。

[4] ジュエルプレゼント(1個)
ジュエルを1個プレゼントいたします。

[PR]

by exsir | 2016-06-07 17:27 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(5)

Commented by うねいはがんばれ at 2016-06-07 21:21 x
この前(福引屋景品チェンジあたり)に復帰したものです。
前回はこのあたりで引退したので楽しみです。
ジュエルはこれで電コロまわせばいいのですかね
ところでリサイクルでつかまえるブースト掛けるででたのが捕まえるブーストだったりするのはひどいと思います
Commented by ボンジュール at 2016-06-07 21:51 x
梅雨イベントのアオコの装備(見た目)最高です~‼興奮!

最近水色と青色のハート最大型が生まれたのでその子達にお揃いで着せたいです。また宝箱に入れられるといいなあ。今日は明日まで起きてすぐチェックインしようと思います。お知らせありがとうございましたm(__)m
Commented by まーちゃん at 2016-06-08 02:56 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

雨降り農家 モンスター
Lv42 ばけつマイマイ
AP 8 ふいうち(水単体攻撃)
Lv44 キンギョせんし
AP18 気合を込めた(単体攻撃up)
Lv45 カエルシーフ
AP 3 なぎはらい(水3体攻撃)
Lv53 あまごいエイプ
AP27 豪雨の呪文(水全体攻撃)
ドロップはカエルからマイマイのつの、キンギョから激レアできいろかっぱ、レアでぼうすいのスカーフ、マイマイからレアでキノコ、激レアでマイマイのあし しか今のところ確認とれていません。

報酬
1 ☆5 あかあじさいのくつ
AP自動回復 1 最大AP +17
2 ☆5 あかあじさいかざり
HP自動回復 12% 最大HP +50
3 ☆3 きいろかっぱ
水耐性 0→2 水浸し耐性 0→4
4 ☆4 あかあじさいリング
HP吸収 素早さおとし
5 ☆5 あかあじさいパンツ
水属性 1.20倍 最大AP +25
6 ふくびきけん 3個 (以下つづく)

いつもありがとうございます。(-_-)zzz
Commented by みゃ at 2016-06-08 06:46 x
おはようございます。
公式はイベキャの説明文がイベントステージの説明文のままで未だに直ってない辺り、相変わらずうねいさんはノーチェック戦法ですね(汗

【重要】テルルの顔が可愛かったです!

整った顔の電人ほど、組合せを悩んでしまい、未出生3世代のイベキャ電人がドンドンボックスに溜まっていく…。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-08 17:11 x
福引きゲットがついに来たか
でも22-25日が修学旅行なんでゲソテーが、、、、、、