電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その281 WHF夏のおしらせとか

ボンジュールさん情報ありがとうございます。

公式ページ次世代ワールドホビーフェア ‘16 Summer 出展のお知らせが掲載されました。

次世代ワールドホビーフェア(WHF)には前回も出展。たいへんな賑わいというか人多すぎで会場限定キャッチとかイベントとかたいへんだったようです。
また会場でのすれ違いも桁違いで、朝から出かけた人が数百人とすれ違ったとか聞きました。すれ違いバトルしている間に次の上限(20人)貯まるとか凄い状況だったようですね。
今回は前回の焼き直しではなく、新規盛りだくさんの来場特典を準備しているようです。

[1] 会場限定の電波人間をキャッチ!
[2] 3つの特別ステージで遊ぼう!
[3] 「プチジュエルつかみどり」に参加してジュエルをゲット!
[4] 「更新データVer.1.12」の情報を初公開


[1] 会場限定の電波人間をキャッチ!
次世代WHF16夏のジニアス・ソノリティブースに、特別なそうびを身に着けた3人の特別な電波人間がやってきます。3人とも、ノーマルキャッチで仲間にすることができますよ!
デンジイ
背:きんドラゴンのしっぽ(クリティカル)

ココロ
首:きんドラゴンのかざり(おたから+1.2倍、誘惑5%)

リュウキ
顔:きんドラゴンのつの(激レア+1.5倍、経験値1.20倍)


・ノーマルキャッチなので”再取得が何度でも可能”なのでキャッチ&リリースをしたいところ。(装備集めとかLv15にして適当な相手と出生して柄などを継承させたい)
・ノマキャは1画面に出るキャラの上限があるので、目的のイベント電人が出ない場合は、他の電人を捕獲しまくっておくと出やすくなる。そのためBOXは20人程度の空きを作っておくのが無難。
・3人の電人では、”デンジイ”が柄(虎縞・金桃)・アンテナ(皆強めになれ)と実用的。(でも3代目なので多少…)
・ココロ・リュウキは通常柄なのが出生素材として残念。顔は整っているのが救いかなぁ。。。

[2] 3つの特別ステージで遊ぼう!
次世代WHF16夏会場限定の電波人間を仲間にすると、ゲーム内の「イベントステージ」に特別なイベントがオープンします。
 ・デンジイ プチジュエルゲット! (次世代WHF16夏限定Ver.)
 ・ココロ  電波人間のクイズ大会 (次世代WHF16夏限定Ver.)
 ・リュウキ 連続バトルチャレンジ!(次世代WHF16夏限定Ver.)


 ◆プチジュエルゲット!(次世代WHF16夏限定Ver.)
  今回オープンする「プチジュエルゲット!(次世代WHF16夏限定Ver.)」は、コロコロコミックで大好評連載中の「でんぢゃらすじーさん邪」とのコラボステージです。ステージ内には、ひげを生やした「じーさん」モンスターが多数登場します。
 「デンジイ」を仲間にした日から2日間限定オープンで、期間中に2回プレイ頂けます。

 プチジュエルゲットって前回いつだっけ??くらいやってないね。2回プレイ可能とのことですが、おそらく会場までの電車代の方が高くつく程度の収穫になると思います。


 ◆電波人間のクイズ大会(次世代WHF16夏限定Ver.)
  今回の次世代WHF16夏限定Ver.では、主にコロコロコミックや電波人間のRPGに関連する内容が出題されます。初回クリア報酬の「なりきりじーさんのけん」は、後日配信の「更新データVer.1.12」をダウンロードされますと、かお装備「なりきりじーさん」に自動交換されます。
 「ココロ」を仲間にした日から1週間限定オープンで、期間中に3回プレイ頂けます。

 あまり好評じゃない回答までの演出が結構好き(スイッチの上にptが並ぶところね)


 ◆連続バトルチャレンジ!(次世代WHF16夏限定Ver.)
 今回の次世代WHF16夏限定Ver.は「でんぢゃらすじーさん邪」とのコラボステージで、対戦相手は、昨年11月に実施したコラボステージにも登場した「ダークネスじーさん」です。
 「ダークネスじーさん」のランクは最大20。ランク5をクリアすると「コロコロTシャツのけん」、ランク10をクリアすると「コロコロコミックのけん」がもらえます。どちらも後日配信の「更新データVer.1.12」をダウンロードされますと、ふく(装備)「コロコロTシャツ」および背中装備「コロコロコミック」に自動交換されます。
 連続バトルチャレンジ!(次世代WHF16夏限定Ver.)は、「リュウキ」を仲間にした日から1週間限定オープンです。

 この特別ステージはちゃんと”連続”になっているのでしょうか? まさか修正されてないとかないですよね(威圧)


[3] 「プチジュエルつかみどり」に参加してジュエルをゲット!
つかんだ「ジュエルのかけら」の個数に応じて、ゲーム内でジュエルを入手することのできるシリアルコードをプレゼント! 参加をご希望の方は、会場で整理券をお受取りください。整理券は各日先着で210名様にお配りいたします。なお、参加は中学生以下、整理券はお一人様一枚まで、つかみどりはお一人様一回までとさせて頂きます。

[4] 「更新データVer.1.12」の情報を初公開
会場のステージでは、7月上旬に配信予定の「更新データVer.1.12」の情報を初公開します!そのほか、じゃんけん大会などもございますので、ぜひご来場ください!

大型更新ですね。どんな内容になるか、不安と心配で一杯です(正直!)

近況
福引210回。1等まだ出ずorz 今回は引けなくてもいいかくらいの気持ちになっているので悲壮感無いですが^^;
 

[PR]

by exsir | 2016-06-16 22:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(6)

Commented by ゆうキービィ at 2016-06-16 16:28 x
ワイ京都人 優遇され過ぎで草
更新データではレベルキャップが350→500or450ぐらいになってメイン30or25 エクストラ20or15ぐらいまで増えるのか そろそろ真魔王 最強闘神(本命) 新属性 新タイプ 新転身属性でしょうね
Commented by あすなろ at 2016-06-16 18:25 x
WHFに行ってたら交通費だけで3万はかかります・・・。
大阪での開催があれば行けなくもないですが・・・。

大型アップデートが7月上旬ということは、7月6日頃の配信になると思いますね。
2周年の前後には3DS注目作の発売が控えているので、そろそろNew3DSへの移行も考えているのですが。
Commented by デルタ at 2016-06-16 23:32 x
exsirさんこんばんは。WHF夏はすれ違い人数が稼げてジュエルが貰えますね。(カンストしている方は例外)。更新データは不安しか無いですヨ…。
福引き券を稼ぐためにひたすら雨降り農家をプレイしていました。(福引き3等以上をコンプ!)本当優秀なイベントです(笑)

近況

うさ耳を作成するために必要な犬頭がいない…(´・_・`)
Commented by Libra at 2016-06-17 17:26 x
返信ありがとうございます^^
育成について動きが出ました^^
なんと新しい虎柄を手に入れました^^((そっちかよ((詳細は紫・濃桃?で回避3闇3体1世代LV10HP92でした
これをスピフル投与と2世代まで育成してまた組み合わせを探したいと思います^^
WHFとかは...自分には関係ないですね((
そんなわけで育成に力を込めていきたいと思います
Commented by Libra at 2016-06-17 18:13 x
結果報告です><
結果はボロ負けでしたが連れて行った回避6と既存の虎柄を合わせたところ単体回避3HP24虎柄の恐らく最速と思われる個体を発掘しました^^
場合によってはこれで出生させようかと思います
連コメすいませんm(__)m
Commented at 2016-06-17 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。