電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その283 今日は父の日

期間限定イベント「モンスター大発生!」
c0058614_10154991.jpg

残念なミスが発覚チェックしない主義だから仕方ないよね(棒読み) 前回の大型更新で追加された”新イベント”は不具合だらけ&プレイヤーの利点が少なすぎるイベントばかり。新イベは今後開催しないでいいです。少なくとも不具合修正してから出せよと。

おそらくコロコロとのタイアップのイベント作りの方に全力で取り組んでいたから、こちらが適当になったんだろうけど。あっちの限定イベントは会話数が豊富とか無駄に細かく丁寧な作りをしているからねぇ。。。
>某さん
今回はWHF行く予定無いです&時間があっても行かないです(確定)


今日は父の日の特殊会話が今年はありました。
c0058614_10165617.jpg

c0058614_1017647.jpg

c0058614_10171735.jpg

c0058614_10172645.jpg

c0058614_10173715.jpg

c0058614_10174752.jpg

c0058614_101755100.jpg

次回特殊会話は7/7 七夕です。

[PR]

by exsir | 2016-06-19 21:38 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by Naotoo(・8・) at 2016-06-19 14:26 x
いつも更新&返信ありがとうございます!
リサイクルについていつもお尋ねしてしまって申し訳ないです(汗
最近は出生ダケが欲しいがために☆7で回しております。。
今回はWi-fiコロシアムに関して質問がありまして、レレパの低レベルつかまえるアンテナの電波人間が捕まえるモンスターで、デットリーレイ以外に有用なモンスターを教えていただきたいです!
長文すいません(^^;)
Commented by exsir at 2016-06-19 16:52
新イベントするモチベがないです [(。_。)]]

>3DS治りました。(^O^)
よかったです^^ 異常があったら早めの対処ですね。
>残るは(¬_¬)SDカード
やはりSDカードには相当負担が掛かっているんですね。注意&不用意な中断は避けるようにしたいですね。(と、言ってる現在は中断多用イベントが絶賛開催中ですが(´・_・`)
>父の日特殊会話ありましたね。
今年はありましたね。紳士系(バンとかマオウ)は「いつもそばにいなくとも君の見えないところで頑張っているのだよ」とかいい事言ってくれます^^
>黒・銀・桃の無アンテナ最大砦頭、
銀や金のメタルチックな色の塔・砦頭は独特の綺麗さがあるので好きです。オーラが付くと尚良いですね^^ 
>金オーラでマヒ耐性がつくらしい?
麻痺耐性はマーブル・パステル・アニマル柄限定です。オーラ特典はゴールド0.3倍だけです。。。
>モン大発生は・・・。
うねいさんの(チェックの)やる気(の無さ)が感じされるイベントですね。幻帝までの繋ぎですねぇ。。。

>次世代ワールドホビーフェアの情報が公式サイトでアップされてました!
WHFのイラストに電人が居ないので「今回パス?」かとも思ったんですが、ちゃんと出展&無駄に力が入った特典満載ですね。このやる気をいつも出してくれればいいのに…。
>7月上旬にver1・12を配信予定とのことです。
どんな追加要素があるのか注目ですね。 それ以上に不具合(おまかせ装備とか)の修正とかして欲しいのですがね。。。

>レベルキャップが350→500or450ぐらいになって
すれ違いでもLv350(8世代)になっている人が多くないし(ドリダケ不足とかいろいろ原因がありそうですが)、9世代開放はまだ早いかなと思います。
>メイン30or25 エクストラ20or15ぐらいまで増えるのか そろそろ真魔王 最強闘神(本命)
邪神さんがアップを始めました。。。メインの追加はありそうですね。また妖精とかお供モンスターとか増えそう。ボックスに余裕がなくなってきたのでボックス最大の拡張も期待したいところです。
>新属性 新タイプ 新転身属性でしょうね
新柄とかも出そうな気がしますね。また育成か。。。(ちょっと疲れてきた)
Commented by exsir at 2016-06-19 16:52
返信続きです~
>WHF大阪での開催があれば行けなくもないです
冬は関西圏での開催もありましたが今回は無いみたいですね;
>7月6日頃の配信になると思いますね。
更新で修正されそうなリサイクルとかを今のうちに…。激レアキャッチはそろそろ前もって見える仕様にならないですかねぇ。
>そろそろNew3DSへの移行も考えているのですが。
New3DSは見え方が目に優しいので、移行すると元には戻れませんね。LLが特にいいです^^

>WHF夏はすれ違い人数が稼げてジュエルが貰えますね。
ちょっと異常なまでのすれ違い密度なので、一撃で倒せるようなパーティにしておかないと処理できません&一日中すれ違いバトルする事になるので携帯バッテリー無いとキツイですね^^;
>更新データは不安しか無いですヨ…。
今回の新イベの"チェックしてない"仕事を見るとね。。。
>福引き3等以上をコンプ!)本当優秀なイベントです(笑)
自分もようやく1等が出ました(270回)。今回も助かりました。本当に優秀イベントですね^^
>うさ耳を作成するために必要な犬頭がいない…(´・_・`)
犬頭は出現場所少ないですね。まとまって出現という事もないので地道に探すしかないですが、いつもと1本だけ違う道とかでいろいろ見つかったりしました。またノマキャで出現優先が低いのか、その場所のいつも飛んでいるのを多くキャッチしたら追加で出てきたことも何度かあったりします。
しかもウサ耳になる率はハート並みなので厳しいですね。イヌ耳(とくに黒!)は全キャッチ場所をメモに残してます。ウサ耳作り頑張りましょう(≧▽≦)ノ

>なんと新しい虎柄を手に入れました^^
いいなぁ。。。新柄出てきません><;;
>単体回避3HP24虎柄
おめでとうございます。最速です^^
スピフル投与して、この世代に残して最速虎縞素材で何度も出生に使いたいですね。

>討伐イベント、変です。
討伐数が前回の最終数ですね。。。マップの名前も間違っているし。。。
>バグでしょうか?
うねいのミスだけです。バグとかでないですね。
効率的に稼ぐ手段が中断イベントに戻ってしまったようですね。残念なイベントです。
Commented by exsir at 2016-06-19 16:53
返信続きの続きです~
>今回の大量発生はボーナス敵が魔単語もどきだとおもっていましたが、
今回はボーナス敵に相当するのが居ない変わりに、ほぼどの敵も出現数が多くなっているようですね。 中断→再開で近くに出現するので狩り数の平均は伸びるみたいです。
>強敵ポジションはやはりというかキング魔単語でした。
1POPの出現数も少ないし、避けたい敵ですね;
>個人的にはやはりダイジャーンや邪神をからめてほしいですね。
そろそろ出てくるかなと思いますね。連続するストーリーにするなら出しやすいモンスターなので。

>レレパの低レベルつかまえるアンテナの電波人間が捕まえるモンスター
状態異常撒きの「がいこつゆうれい(闇属性チャレ)」「ファイヤーブロックス(火属性チャレ)」「てっぽうオトシゴ(水属性チャレ)」「竜の怨霊(幻帝)」あたりが有用&採用率高いですね。もうすぐ幻帝なのでデッドリーレイから怨霊に変更するのもいいです(APコスト低いのでオススメ)
>リサイクル
大型更新で変更(アイテム追加とか高額エクステリア率低下とか。。)がありそうな気もしますね (´・_・`)
Commented by しゅん at 2016-06-19 20:20 x
exsirさんから見ればお久しぶりです ねw

近況6月上旬 wiコロにて限界突破の230万点台をとることができました!

本題:第2回モンスター大発生について自分なりにまとめてみました。

ポップモンスター:ポップ数

あくまマタンゴ:2~6 平均3.65(150/41)(匹)
お供:ねむり、どく、しびれ

ねむりマタンゴ:2~5? 平均4.77(43/9)
お供:どく、もどき

どくマタンゴ:2~6 平均4.36(61/14)
お供:しびれ

キングマタンゴ:2~3 平均2.57(49/19)
お供:しびれ

マタンゴもどき:2~6 平均4(68/17)
お供:-

しびれマタンゴ:2~5? 平均3.77(34/9)
お供:-


マタンゴもどきはしびれマタンゴに激似なので注意
(お供はまだ完全なデータではない)
※マタンゴもどきはポップになるとたまに「あまいりんぷん」を、最速で使用され 見惚れる+時間稼ぎされるので注意
(平均は私のデータなので参考程度にもならないかも)

マップで中央の右らへん(おおまか)はキングマタンゴが出ます
横長方形の二か所(分かりにくっ(殴)は、あくまとどくが出て個人的にはおススメ(中断するなら多分ここ)

攻略:6ポップが限界なのでアンテナを、使うのはあまり(ry
一撃必殺でいっきに倒しちゃいましょう!

中断なしで30~40匹ぐらいが目安でしょう

景品にはのびた、リサイクルストーン7 などがあるけどやはり幻帝の方がいいかと
長文失礼しました。
Commented by ボンジュール at 2016-06-19 20:46 x
更新ありがとうございます!

今回のイベントは残念な感じですね。

私の育成は停滞中ですがノマキャで薄銀を発見しました!しかも同じ場所でちゃんと二回捕まえられたので今後も素材として役立ちそうです。(前にピンクのふたごを見つけた場所には何度か行ってみましたが全然いません)

私もWHF行かない予定です。限定電波人間がイマイチ過ぎですよね。
Commented by SE©OND at 2016-06-19 21:46 x
更新ありがとうございます。
討伐数の表示は結局直るのでしょうか
Commented by さんま at 2016-06-20 21:36 x
昨日星8リサイクルをしたらランクアップしてスフィンクスがでて金が一気に増えたんですよ。それでもっと増やそうとしてクリスタルスカルでリサイクルして、合間に星8や星7リサイクルするという方法をしてたら一時期は一億いった金がなくなりました(黒塗り死ねよ~)。orz。このときに星7リサイクルを100回以上したのですが出た課金アイテムはノビ竹、ペイント桃くらいでした
むしろランクダウンして出たのが鬼火ミラースーツミラーシールドとあたりでしたW
ところでゴルゴンクローはレア度いくつですか?
しかしランクダウンして出るアイテムのほうが良いことが