電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その286 2016年6月『幻帝のどうくつ』活用メモ

ゆうキービィさん 情報ありがとうございます。
※6/22 2:00時点の情報で前回(2016/3)とフロア構成が同じとのことなので前回の記事を再構成しております。 差分が判かり次第、記事を更新予定です。
今回のフロア属性は「幻帝の洞窟(真)」が風・電気 「幻帝の洞窟(無印)」が水・氷・火となっております。
c0058614_1836329.jpg

[1] ドーピングフルーツ集め
フルーツ集めは(無印)でレアブースト・おたからブーストを複数個使用するのが基本。
前回からAP・スピフルのドロップ率が低下した他、APフルーツを落とす敵の出現数が減らされるなどの下方修正が行われています。 レアブースト6個と9個で周回しましたが、6個だとフルーツ6個、9個にしても劇的に増加せずに9個くらい。それ以下のブーストだと1個~数個程度の酷い状況です。
当たりフロアを引く確率や周回する数を考慮すると、ブースト6個程度で周回という方法が期待値が高いと思われます。

幻帝の洞窟(真)
<1~3階>
風1  カビカビまんじゅう  (ライフのたね:レア)
電2  かみなりおに (パワーのたね:レア)
風23  かぜつかい  (APのたね:レア)

<6階>
風  シールドヴァイキング  (ガードのたね:レア)
風  レインボーミスト(APのたね:レア) ※シールドヴァイキングお供で出現
風  エアドラゴン(APのたね:レア) 
電  パラライズレイ (パワーのたね:激レア)


幻帝の洞窟(無印)
<2階>
水  乳歯(おおナマコのお供で出現)  (スピードのたね:おたから)

<3階>
水  あばれコブダイ (パワーのたね:レア)
水  どうけギツネ  (APのたね:レア)(APのきのたね:激レア)
特殊 乳歯(乳歯フロア・ギガントワームのお供でも出現)  (スピードのたね:おたから)

<5,6階>
氷   みわくのちょう ※アイスフライのお供で出現 (ライフのたね:おたから)
火・水 ダークマンモス (ライフのたね:おたからレア)
火   レッドボーン  (ガードのたね:レア)
氷   ストーングラブ (ガードのたね:レア)
氷   ブリザードプテラ(スピードのたね:レア)
氷6  アイスフライ  (スピードのたね:おたからレア)
氷6  ダークベア   (パワーのたね:おたからレア)
水5  アクアマンモス (ガードのたね:レア)
水   エイプメイジ  (APのたね  :レア)
特殊  永久歯     (スピードのたね:おたから)


無印はフルーツ集めに最適です♪
c0058614_203757.jpg

[2] 役立つアイテム・装備集め
幻帝の洞窟(真)
<2・3階>
風・電気・特殊 犬歯  (犬歯プリント:レア)(犬歯タイツ:激レア)
※風2(かぜつかいのお供) 電気2(クリスタルマイマイのお供)で出現

<5,6階>
特殊 犬歯  (犬歯プリント:レア)(犬歯タイツ:激レア)
特殊 ヘルライダー  (レオパード;レア)(ヘルのふく:激レア)
特殊  エメラルドの歯   (ジュエル:激レア)
特殊  トパーズの歯   (ジュエル:激レア)

[宝箱]
キリン(獣ガード20%、防御力+25)、神秘のリボン、ジェットエンジン(3F:腕:火攻撃、火属性1.15倍 「あれ?これって火の爪と効果がおなj 」)、闇のドリル、光のドリル、かいてんとう(背:捕獲倍率3.0倍、素早さ+25)、ノビノビタケノコ、大地の種、ジュエル


幻帝の洞窟(無印)
<1~3階>
氷1  ポーラーぶたばな (復活の薬S:おたから)
氷23 アイスワーム  (つかまえるブースト:レア)(けいけんちブースト:レア)
火23 いかれコブダイ (つかまえるブースト:レア)(けいけんちブースト:レア)
特殊 ギガントワーム (つかまえるブースト:レア)(けいけんちブースト:レア)

<5,6階>
火   ゴースト    (おにび:激レア)
火   ようがんゴースト(くろかわのてぶくろ:激レア)
火・水 ダークマンモス (ドクターてぶくろ:激レア)
氷   アイスデーモン (ダブルシークレット:激レア)
氷   ダークベア   (オオカミ:レア)(オオカミのあし:激レア)
特殊  ジュエルの歯   (ジュエル:レア)
特殊  エメラルドの歯   (ジュエル:激レア)
特殊  ルビーの歯   (ジュエル:激レア)

[宝箱]
ももにゅうしタイツ、おにのあし、スピードの木の種(3F)、白ベレー帽、ちょうのはね、トリプルシークレット、ガスマスク(2F:首:HP自動回復8%、突然死耐性+2)、柴犬の足(1F)、柴犬の首輪(2F)、黒ブリム(2F)、ドラゴンの羽、ノビノビタケノコ

c0058614_18421196.jpg

<ボス>
幻帝の洞窟(真)
ルーク    おはらいぼう(背・対霊1.40倍、霊ガード15%)(初回確定) 激レア:おはらいぼう
破壊竜    破壊の足(逆ギレ、オート防御)(初回確定) レア:破壊の角  激レア:破壊の爪


幻帝の洞窟(無印)
竜の怨霊 ゴルゴンの首輪 (所持していない場合、初回確定) レア:ゴルゴンブーツ 激レア:ゴルゴンの首輪
セピアナイト 幻のブーツ (加速、回避率+8%)(初回確定) レア:幻のブーツ  激レア:幻の槍(必中、特技+1)


[3] ボス戦メモ <前回の内容を再掲載>
<真・中ボス>
・オクトリッチ&でんきフジツボ2体。以前は弱点攻撃(電気)を受けた場合に登場した”でんきフジツボ”が最初からお供にいる状態で戦闘が開始される。
 ”でんきフジツボ”は全属性耐性が高く、”庇う”が標準装備されているという(ボスより)難敵。属性攻撃より無属性攻撃の方がダメージが入るので”無属性打撃”で倒すのがベター。麻痺が効果的で、麻痺になると”庇う”などを使えないのでオクトリッチを倒すのも簡単になります。オクトリッチは無属性軽減とか無いから普通に打撃すればいいのであまり深く考えずにフジツボを倒すのを目的にプレイしていれば倒せていたりします。

・烈風竜の弱点は氷と闇。赤鬼の面で殴ると攻撃力を下げる事ができる。効果を重ねる事ができるので全員”赤鬼の面”装備で打撃する戦法が効果的。HPを0にすると1度だけ復活。

<無印・中ボス>
・タフビーストは見た目どおり火属性で水が弱点。火耐性を付けて水グラブで殴るのがいいですが、”空気を振動させる”(全体ダメージ&行動停止付き)があるので低レベルパーティで挑む場合は、攻撃機会が来ないうちに完封される可能性があります。低レベルの場合は火属性耐性を上げる&身代わりで突破口を開きたいところ。

・アイスゴーレムは、ある程度ダメージを受けると属性を変更します。最初は氷属性で変更後は水属性となり、弱点攻撃の火が殆ど通らなくなるという凶悪な罠となります。
一番いいのは"無属性打撃”です。またオーバーキルダメージ(4000~5000)を一気に与えると属性変更無しに倒せます。


<真・ボス>
・ルークは土属性なので風弱点&闇も弱点。
※闇が弱点だが、1ターン目の防御状態では無属性よりダメージが入らないという謎仕様になっている。
2回スピード強化すると素早さは700くらい。Lv350の最速痺れ・捕まえるより確定で先制行動されるので注意。
・破壊竜は闇属性弱点。ガードシールドを使うのでアタッカーにはシールド無視装備を付けるのをオススメ。闇の力S+ムキムキでの打撃安定です。攻撃が激しいので身代わりが3人くらい欲しいところ。ジャスティスレッグ&ジュエリーミラーが2人いるとかなり安定。


<無印・ボス>
・竜の怨霊は光属性弱点。第1段階はゴースト化しているので対霊装備持ちか聖水使用かアンテナ攻撃で対応。第2段階はゴースト化が解除されます。赤い鬼のお面で打撃攻撃力を下げる事ができます。

・セピアナイトは闇と電気属性弱点。また眠りが効く(確実ではないけど)ので眠らせの爪を使うのも有効で運が良ければ何もさせずに完封できる。物理攻撃が痛いので「ひかりのしゅご」があまり有効ではない上に全体攻撃が「氷雨(氷+水属性)」なので水・氷用の装備の方が良いかも。 赤い鬼のお面で打撃攻撃力・打撃系技の威力を0に近い状態まで下げられるのでPtレベルが低い場合は赤い鬼のお面(攻撃落し)推奨。
「幻を呼ぶ」をされて出現する「かいりゅう」は弱点が電・風と、闇のグラブなどが有効ではない相手。セピアナイトのもう1つの弱点の電気装備が有効なんですが、次に呼んで来る「らいでん」は電気属性で強い電気耐性があるので注意。
ゆうキービィさん攻略(Lv250以下のパーティでの安全な攻略) 投稿ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
全員に電気付加装備付けて一人身代わりと無敵メンバーを入れる。セピアナイトは2.3ターン目で幻を呼び 確定で海竜を呼び出します 海竜を倒さない限りは雷電を呼ばないので海竜は一旦無視してセピアナイトに集中攻撃すると平均170パーティでも3ターンキル出来ます。 顔装備に”赤い鬼のお面”を付けてセピアナイトの攻撃力を下げると更に安全ですね。


[4] ブーストの運用
今回も幻帝(真)は、レア・激レアで狙いたい装備がほとんど無い&フルーツ入手期待値も低めなのでブースト使用は見合わないと思います。(例外は素材集め 下記に記載)
逆に幻帝(無印)は、特殊フロアでのジュエル狩り・いろいろなフロアでのフルーツ狩りが可能なので各ブーストを適度に利用するのが良いと思います。こちらでは前半フロアで「経験値ブースト」をドロップするモンスターがいるので経験値ブーストを適度に使い・ドロップで補充しつつ低レベルの子を育てるのにも向いていると思います。


[5] ゴールド・リサイクル素材(☆7)集め
j無印・真にゴールドブースト・激レアブーストMAXで突入します。金歯&大金歯フロア&怪盗キャットフロアが目的となります。金歯・大金歯フロアはいうまでも無く金歯・大金歯狙い。怪盗キャットフロアはお供の金歯・大金歯狙い&怪盗キャットのドロップの1カラットダイヤ・10カラットダイヤ狙いをします(共に☆7。10カラットダイヤは3万以上で売れるので当座の資金稼ぎとしても有効です)

[6] 周回について
今回も”宝箱クジ”を主体にした周回か、無印でのフルーツゲット!を目的としたレアブーストMAXプレイが良いですね。またリサイクル用・コレクターズブティックVIPルーム入場用のゴールド稼ぎもしておきたいところです(ゴールドブースト9個使用で大金歯フロアに当たれば100~150万Gくらい稼げます・怪盗猫フロアもお供に大金歯がいる事が多く100万弱稼げました)
では良い周回を。。。

[PR]

by exsir | 2016-06-26 22:29 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(42)

Commented by カッシー at 2016-06-22 17:19 x
特に情報ではありませんが・・・

モンスター大発生の討伐数はまだ半分も行っていないそうです・・・

(討伐達成できないフラグ・・・)
Commented by さんま at 2016-06-22 21:39 x
怨霊を倒したらゴルゴンの首輪をドロップしましたが、初回確定ドロップではないようですね。
しかし、僕はおちたので、考えられる条件をあげときます。(その時の状況をかいてみます。)
1 今回が初のげんていだった
2 真の前にこっちをやった
3 まだ首輪を持っていなかった
4 ランダム
このぐらいですね
役にたてると幸いです。
Commented by Libra at 2016-06-22 23:34 x
幻帝楽しい^^((
やはり幻帝は楽しいですね((ゴルゴン首輪は落ちませんでしたが...
4回(内真1回)しか行ってませんが一応報告を...宝箱とドロップは
初回ドロップたち・ライフのたね・白ベレー・ノビタケ×3(すべて普通のほうで)が落ちました
ノビタケとかもう7つもあるけど使い道が...
しかも何でノビタケの方に運が持ってかれるんだろう...((ジュエルの方が必要なのに...
とりあえず今回は普通の方を怨竜までする感じで宝箱回しで行こうと思っています
Commented at 2016-06-22 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by i-like-exp at 2016-06-23 19:13
下方修正されちゃってるのかー
Commented by ボンジュール at 2016-06-23 22:11 x
無印8回で白ベレー帽3個、ドラゴンのはね2個とジュエル2個、真1回でジュエル1個でした。ドラゴンのはねは大きくて紫で綺麗ですね!
Commented by exsir at 2016-06-23 22:59
Q.「また今回も幻帝の地形が同じなんですが。。。」
A.「これは幻帝でなく、”フルーツゲット!上級”です。だから同じ地形で問題ありません。むしろ変えるなんてとんでもない!」 スピフル集めしか考えずに無印周回中です。

>wiコロにて限界突破の230万点台をとることができました!
おめでとうございます! 5倍をどんどん使いこなされていますね。(あれ?もう出生ダケいらないんじゃぁ。。。) 何故かこちらも同じような時期に同じようなスコア出しております。2倍ですが()
>第2回モンスター大発生について自分なりにまとめてみました。
細かいデータ&考察ありがとうございます。
記事にそのまま使わせていただきました。注釈されたように”マタンゴもどき”は酷い強敵ですね。シンボルがこっち向いている事が少ないから見分けが全然付きませんでした。捕獲も面倒で苦労させられました;;
狩り場所もあの場所がベストに近いかと思います。初期で上に飛ばされると狩り数が伸びない。。。
>やはり幻帝の方がいいかと
ですね。目玉の景品以外にもフルーツ狩りできますし、育成も捗りますもんね。

>ノマキャで薄銀を発見しました!
薄銀は眩しい時間だと白と区別が付かないので、見つけるのに苦労しますね^^;
>しかも同じ場所でちゃんと二回捕まえられたので今後も素材として役立ちそうです。
キャッチ確定ですか。それは大きいですね。薄銀は虎縞に入れてもダイヤ柄に入れても、銀2色レンガにしてもいいので体型調整した素材を2~3世代に増やしておきたいところですね。
>(前にピンクのふたごを見つけた場所には何度か行ってみましたが全然いません)
最近、一部の「よく再キャッチした」子が出なくなったような(4代単攻撃最細が;;) 数ヶ月ぶりに捕獲というケースもあるので、たまにチェックですね。
>限定電波人間がイマイチ過ぎですよね。
前回までの限定電人が役立ちすぎでしたね。今回も桃金虎縞とか顔が整った子とか魅力はあるんですが。。。(レアキャで低世代から育てた方が使えそうですね。。。)

>討伐数の表示は結局直るのでしょうか
あと4日で320万弱しか狩れていないとか表示不具合ですよね?!?!。。。直ったほうが良かったのか、「今回は不具合だったからノーカン!」の方が良かったのか。。。
Commented by exsir at 2016-06-23 23:00
返信続きです~
>もう回避0最速は諦めようかなぁ...(笑)
回避0最速を1体でも作れば、その子が後の優良素材になるので苦労は報われるんですが、その1体が遠いですね。うちのウサ耳最速の1体目は計画から4ヶ月掛かりました^^;
>ピコさん
3世代目にしておくと、最近のイベキャッチの子(初期3世代・最大6世代)と出生の確認ができるメリットがあるので良いと思いますよ。
>シャイニングで一掃しています((
属性関係なく強いんですねシャイニング。。。(もう少しで完成だったのに;;)
>ノビタケ×3(すべて普通のほうで)が落ちました
初日でもう3つですか!! ウラヤマシイですよ。。。特殊ドーピングの子を作るのに一気に何個も使ったりしますので10個目標で貯めておくと安心です。
>何でノビタケの方に運が持ってかれるんだろう...
物欲センサーですよ。。。うちの場合、スピフル狩りしたいのに永久歯フロアが来ません>< ジュエルは3個出ました。センサーの精度高すぎですよ。。。

>福引景品の更新がGW頃とは?
チェックありがとうございます。
>誰にでもミスはあります
ここはちゃんと書いておきます。ミスは誰にでもありますが、アマチュアの作品ならともかく、プロの組織が商売用の製品として出すレベルとは思えないミスが多すぎますよ。個人ならともかくチェックする役目の人もいるはずなのに機能していない。それが何度も何度もです。
>「うねい」
ディスる表現なのは確かです。上記のような”会社(プロ)”としてどうなのよという時に使ってます。最近はそれが多いので多用してます。盲目的なファンサイトではないので不満があるときは表現がキツくなりますね(最近は棘のある書き方が多くなったとは思ってました)
さて、今回の第2回討伐の「残念な~」ですが、テキスト置き換えミスではなくて討伐数の初期化忘れで発生しているんじゃないかと思ってました。そうなると初日にどれだけ狩っても「初期化するから1日分無しね~~」とか普通にやりそうでしたし、最近の不手際(連続バトル・コレクターズブティック)みてもスタミナやデータ破損不具合があり得るのがノーチェックだったので冒頭の分となったわけです。
>ラブスカ
無碍にする意図は無かったんですが表現が悪かったかもです。今後注意したいと思います。

>皆様
お騒がせいたしました。
Commented by exsir at 2016-06-23 23:01
返信続きの続きです~
>昨日星8リサイクルをしたらランクアップしてスフィンクスがでて
お金を増やすのに徹する場合は☆9リサイクルだけをするのがベターですね。
☆8・☆7は結構資金を食う上に、お金は増えないので気がつくとお金がかなり減ります。
>黒塗り死ねよ~
次回の☆9リサイクルの素材になります^^
>課金アイテムはノビ竹、ペイント桃くらいでした
タケ類のどれかが100~130回で1回当たるかな?という確率です。ペイントは使う機会が無いので実質ハズレ。ペイント桃1つだけなら運がいいリサイクルだったのでは。
>ゴルゴンクローはレア度いくつですか?
☆5です。ブーストの余りなどを使ってリサイクルしてみてはどうでしょうか^^
>ゴルゴンの首輪をドロップしましたが、初回確定ドロップではないようですね。
考えられる条件(1~3)がどれも当たっていそうですね。とはいえ、他のボスの初回確定は皆入手できているのが?なところです。何故怨霊だけこんな不思議な仕様に。。。

>1POPで最大7体出現することもありますよ
情報ありがとうございます。
>正攻法でも5~6体出現に恵まれれば50体超えもあります。
前回よりも初期位置が狩り数に直結しますね。下に飛ばしてください><;;
>モンスター大発生は501匹討伐で打ち止めにしました。
きっちり計算どおりですね。お見事です。
>土・光・闇フロアがあるといいのですが。
今回も見送りでしたね。”守護する者”の敵がそのまま出てくるだけで相当難易度の高いフロアになりそうですね。(天使ドールだけで難易度高すぎですね^^;)

>(ワイコロ景品は、カンストしているお知らせすらありません。
それは知りませんでした(悲しいくらい役に立たない知識ですね;)
>父の日の特殊会話(母の日同様)忘れてて聞き逃しました…
固定の日じゃないイベントはつい忘れがちですね。
>でも父の日は娘が私のために慣れない手つきで料理を作ってくれたので、もう他はなんもいらねえ。
最高の父の日でしたね^^
>exsirさんは5周年セール何か購入しましたか?
こんなイベントがあると知らず計画してなかった事もあり見送りました。 7/7に待ちわびたゲームが出るので、買ってもやらなかったかもです。
Commented by exsir at 2016-06-23 23:02
返信(4)です~
>某さん
コメントありがとうございます^^
いつも情報ありがとうございます。ここ連日雨でたいへんですね(でも少し気温が下がってくれて助かっています) もうすぐ本格的な猛暑の夏!お体に気をつけてください。
またのコメントお待ちしております^^

>モンスター大発生の討伐数はまだ半分も行っていないそうです・・・ (討伐達成できないフラグ・・・)
前回は最終日だけで300万も増えたからまだまだ余裕ですよ(震え声)
カネヤ「。。。(なんで討伐の週に幻帝あけるんだよ!)(怒)」

>無印勢 無印は氷水火
深夜の情報ありがとうございます。
真からプレイしていたのですが、真の入り口で前回と同じ「電気と風」と言っていたので、無印も同じかなぁという気はしていました。
無印は今回もスピフル・APフル集めには良い組合せの地形で良かったですよ^^

>某tさん
お久しぶりです^^ 
無印のおたから積みは毎回5個でやっております。2Fの水フロアの乳歯だけで3~4個取れるので「当たり」が来なくても意外と稼げたりしています。
ルークさんは、1ターン目に無敵や攻撃アップ・属性攻撃付与など準備できるのですが、ルークも準備してくるのでキツい相手ですね。 闇攻撃が一番効果的ですが、レベルが低いメンバーだと闇の力がダウンで消されてしまうので装備の黒メイドリボンを付けるのが一番楽でした。庇うが3人以上いると楽です^^
>ものすごく
ちょーものすごく。。とか?
またお越しくださいです^^
Commented by exsir at 2016-06-23 23:03
返信(5)です~
>i-like-expさん
初コメントありがとうございます^^
>下方修正されちゃってるのかー
無印3F水フロアの”どうけギツネ”が2人組みばかりです(前回はまだ3人以上が多かった気がする&昔は4人組ほとんどだったのに…)。1フロアでAP種が20個取れたこともあったんですが、今は10個以下ですね。 それでも幻帝で集めるのが一番効率がいい状態なので期間中は頑張ってスピフル&AP種を集める予定です。

>無印8回で白ベレー帽3個
白ベレー帽は、可愛い子に似合う&AP補正(AP節約10%、最大AP+30)が強力。人数分欲しいところです。
>ドラゴンのはね2個
アンテナ用・打撃用ともに良装備が引けていますね。かなりパーティが強力になったのでは。 余裕があれば今後のフルドピ用のフルーツ狩りもしたいところですね。
Commented by こまき at 2016-06-24 03:40 x
今回の幻帝の収穫はいろいろありましたけど、フルーツをやけに落とさないと思ったら下方修正されていたからだったんですね。
私は覚えている限りではノビタケ2個、ジュエル2個、闇のドリル2個、ガスマスク(首装備)、キリンなど。
けんしタイツが人数分そろったこととか、セピアナイトがまぼろしのやりを、激レアでドロップしてくれたこととかですね。
まぼろしのやりは、リサイクルで一個目を引き当てたので、2個でちょっとうれしい。
Commented by みゃ at 2016-06-24 07:49 x
exsir様
おはようございます。幻帝はまだ無印と真を4回ずつ回しただけですが、既に宝箱からジュエルが2個出たりなかなか順調で楽しんでおります♪

> 7/7に待ちわびたゲームが出るので、買ってもやらなかったかもです。

セプ子さんとリボル子さんですね!(勝手に決めつけ
スタートダッシュ版は未ゲットですが、私もプレステ版の無印以来で買おうかな!?と考えております。
Commented at 2016-06-24 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデ at 2016-06-24 20:25 x
こんにちは、ビデ改めヒデです。
毎週のように修正更新の多さは異常ですが、それも毎週、新しいアイテムを実装しながらイベントを企画・展開している故で、必然的にミスも増え、誤字脱字程度でも、あたかもプレイヤーが大損こいたように目くじらを立てられることになるのだと考えています(そりゃ227事件とかひどかったですけど)。
それよりもブログ主さんの真摯なご返答、住民の方々の謙虚な姿勢やスルースキル(笑)に感激いたしました。
なのでもし、気まずくてコメントを控えてる方がいたら、積極的に投稿してもらえればと思います。
偉そうになってしまいましたが、とにかく、今後も応援しております。
Commented by さんま at 2016-06-24 21:08 x
返信有難うございます
スフィンクスから始まったゴールドラッシュが忘れられずどうにか450万ためてやったらクリスタルスカルという残念な結果でした
限定はゴルブ使用すると金歯フロアが出ないという残念な結果ですが、同フロアの宝箱からジュエルとノビタケがでたりザリガニの尻尾がでました(3日目で、これが初ジュエルとノビタケ)
しかしリサイクルは本当にいいですね
あのゴールドラッシュでできた装備で無事キング倒せましたし
ところで少しでも金を得たいという理由からピエトラつれているのですが、装備でのゴールド補正の上限はいくつですか?
Commented by さんま at 2016-06-24 22:14 x
連投すみません
明日のWHFですが、すれ違いでもらえるジュエルを何に使うか迷っています(鑑か島広げ)
鏡はリサイクルすれば手に入りますが、早く欲しいです
島広々は別に即欲しいわけではないですが、ほしいことは欲しいです
あと、交通費が往復520円でしたが、つかみ取り⁺ジュエルゲットで元は取れますかね?
まあ取れなくてもいきますが
更新データでは超々高難易度のダンジョン(出てくるのが天使ドールとかイビルドラゴンとか強い奴のみ)で、ボスはキングクイーンポーンビショップルーク連戦の奴とかでたらおもしろそうです
僕の腕ではクリア無理ですがwww
Commented by こまき at 2016-06-24 22:39 x
すいません、2度目のコメント失礼します。

無印幻帝プレイしていたら、ダークベアの「パワーのたね」のドロップが、お宝からレアに変更されていました。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-24 23:45 x
無印やってて対闇堕ち水闘神で違和感を覚えたんだよね
それで測ってみたら少し防御力と体力が増えていたが幻を呼ぶと自動的に防御力が落ちるようになるらしく
幻を呼んでいる間は防御力は減っているのでやはり去年の大晦日のあれが安定しそうです
こういう所はカービィと一緒なんだなぁと思いました
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-24 23:51 x
追記

無印で新規?装備ちびドラゴンシリーズ出現 効果はまだ見てないです
ちびドラゴンの羽☆7
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-25 00:05 x
ちびドラゴンの羽☆7
効果 火属性×1.10 浮遊
残念装備産廃異論は認めん!!
Commented by さんま at 2016-06-25 15:33 x
ちびドラゴンはすでにリサイクルでもっていたのでお金になりました。
しかしジュエルの歯をすごい久しぶりに見た気がします。
やはりジュエルは落としませんがw
ところでモンスター大発生達成できませんよねこれ
うねいのミスですねこれは
というかクリスタルスカルの激レアでクリスタルスカルおちてくれと思います
Commented by デュアルソウル at 2016-06-25 17:29 x
こんにちは!今日もピコさんをピコピコしているデュアルソウルです。

3つ質問したいことがあるのですが、宜しいでしょうか?

1つ目
回避率3かつ最細のココ君とピコさんと同じ体格の虎柄の子をお見合いさせてみた所、『HP33』の回避率3の2属性確定の子が誕生することが判明しました。また、他の虎柄の子とココさんをお見合いさせた場合は『HP31』の回避率3かつ2属性確定の子という結果になりました。
回避率3は最速になるHPが2通りあるそうなのですが、この子達は最速になるのでしょうか?
単属性全体攻撃アンテナの場合は『HP30』と『HP27』が最速らしいのですが、2属性アンテナについてはよく分からないんです。

2つ目
Miiverseでも『exsir先生』とお呼びしても宜しいでしょうか?個人的には先生のことがバレてしまうのを防ぐ為に、向こうでは『○○さん(先生のユーザーネーム)』と呼ぶべきかなと思っているのですが……。

3つ目
いささかどうでも良い質問ですが、以前からずっと気になっていましたので(ー ー;)

exsir ←これは『エクスシア』と読むのでしょうか?それとも『エクシル』と読むのでしょうか……それとも何方の読み方も間違っているのか……。


モチベーションの方は下がることなく順調に維持できています♪ 3日前はピコさんの顔と頭の形をそのまま引き継いだ『薄赤黒虎柄のもかさん』が誕生しました!exsir先生にも是非ともお見せしたいのですが、Miiverseと違って此処では画像を投稿できない(?)という現実……トホホ……。
Commented by ボンジュール at 2016-06-25 20:20 x
あれから全然いいものが当たらず8回回ってジュエル1個のみ。

くじけそうなので前から作りたかった虎柄アンテナ封じ回避3hp29を出生しました。

前にでんたさんとexsirさんに教えてもらった回避3の最速はhp27でしたが最速とはいかなくても私の持っている電波人間のなかでは最速になりそうです。

高世代同士の出生では出生時hpがわずかに増えることがあるようですが6代目出生だとどうなんでしょうか。まあ、顔と色が気に入って既に保存してしまったので戻れませんが。

久々にハート型じゃない子の出生に出生ダケを使いましたがなかなか気に入っています。
Commented by モンスケ at 2016-06-25 20:54 x
お久しぶりです。
以前、すれ違いは夢の国でやっていると書いた者です。

ほぼ毎週末、舞浜に行ってますが、今日はWHFに行ってきました。

ジニアスブース近く以外の場所では、週末の舞浜のほうが、すれ違いのカウント数は伸びる感じがしました。

また、舞浜では、無料なのでとりあえずダウンロードしたよ〜的な瞬殺できるパーティーが多いのですが、WHF内ではやはりガチパの人が多かったです。

中にはプレイ時間2800時間を超えてる強者もいました!

来月の更新情報としては、新しいメインステージ&エクストラステージがオープンすること。
また、曜日別イベントに上級者向けのステージが新登場する等でした。

また、更に島を広げられ、新しい魚が登場するようです。

もし、既出情報でしたら、すいません。

お忙しいとは思いますが、これからも宜しくお願いします。

長文、失礼しました。
Commented by ポン at 2016-06-26 02:02 x
それでは7月7日以降は益々電波人間をプレイする時間はなくなりますね。私は去年の7月7日にNEW3DSに買い換えたのですが、少しだけアナログパットの調子が悪い為、ギリギリ保証期間中に修理に出すか真剣に悩んでます。
昨年秋に買ったポータブルBDプレイヤーも現在修理中で(こっちはソニー製なんで任意で5年保証にしちゃいました)、一年も経たずに電子機器が壊れすぎな気がします。
私はセール中に未プレイだったので名作と名高い夢をみる島DXを買いました。(プレイするとは言ってない)
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-26 12:43 x
ゼルダの伝説夢を見る島か。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-26 13:01 x
竜の怨霊
初回ドロップ  ゴルゴンの首輪
レアドロップ  ゴルゴンブーツ
激レアドロップ ゴルゴンの首輪
です
Commented by おっさん at 2016-06-26 15:09 x
息子に連れられWHFへ。
連続バトルがついに連続に!!

Commented by Libra at 2016-06-26 15:34 x
返信ありがとうございます^^
あの後3世代回避3虎柄最速を育てて今いる電波人間と合わせましたがすべて最速ならず...
せっかくなのでドーピングして高世代にしようかな?((
幻帝は鬼の足(オート防御・攻撃20)が出た位でそれ以外はって感じですね
Commented by かず at 2016-06-26 18:21 x
WHF今回は、関西で開催が無い為あきらめようかと思いましたが、偶然出張が重なり、もう一泊して参加しました。
2日間開催だからなのか、土曜日だったからなのかは解りませんが、前回大阪で参加した時より空いていました。
すれちがいで『こうかくきどうたいさん』とすれ違いました。
プレイ時間6844時間になっておりました。
半端無いです(^o^;)
連続バトルチャレンジですが、消費スタミナ0でした。
最後まで倒してジェル貰いましたが、その後も期間中はスタミナ消費0で何回もプレイ出来ます。
通常の連続バトルと同じようにジェルくじであれば、すごい
サービスです。幻帝終わったら回してみます。

Commented by さんま at 2016-06-26 21:23 x
WHF行ってきました
映像によるとついに邪神が出るようですね(バンザーイ)
他には魔人共が出るらしいですね
ネクストゲートとかいった気がします
そして昨日まで開催していたようなゴミイベントやチーム対抗バトルの映像が出ていました
邪神邪神
あとエキストラは黄色いオニキスホーン(間違っているかも)のようなモンスターでした
しかしすれ違いした人に4000時間越えの人がいて驚きました
結局ジュエルは大体30個入手できました(ドリタケ2個と激レアキャッチ2回しました)
あと新属性や9世代はありませんでした
更新が楽しみです
あ、あと骨ジーサンはゴーストついていないのですね
Commented by さんま at 2016-06-26 21:26 x
連投すみません
ダークネス爺さんは光弱点ではないのですね
ちなみに寒いギャグを跳ね返すと大ダメージが入ります
Commented by exsir at 2016-06-26 22:35
スピフルが全然集まりません;; 前回の返信冒頭のコメでフラグを立ててしまったみたいです><;; 物欲が全部スピフルに行っているせいか、6J・6ノビタケ&新装備は一通り出現。物欲センサー強すぎですよぅ。。。
愚痴だけじゃアレなので役立つかもしれない話。レア+69にしたらAP種が落ちるようになりました。こういう調整久々だから忘れてましたよ。。。

>フルーツをやけに落とさないと思ったら下方修正されていたからだったんですね。
おたからブースト5個+装備補正+4の19倍で永久歯部屋に遭遇してスピフル種0個ですよ><;; その後装備+4で永久歯部屋で種1つ。。前は装備だけでも数個手に入ったのですよ。。。
>けんしタイツが人数分そろったこととか
良い引きですね^^ けんしタイツは属性耐性もあるので+1攻撃服の中で一番使いやすいですね。 余裕があればレアの”けんしプリント”も欲しいところです(特技1.15倍がなかなか強力)
>セピアナイトがまぼろしのやりを、激レアでドロップしてくれたこととかですね。
今回の激レアは幻の槍でしたか!! あまりにも強い能力なので初登場した回以降は出さなくなっていて、今回も期待してなかったのでびっくりです。 
>2個でちょっとうれしい。
1個でも相当役立ちますが、複数個になると打撃ptがどんどん強化できるのがイイですね。(蓄えるor捕まえる最大) 期間中にもう数個手に入るといいですね^^
>ダークベアの「パワーのたね」のドロップが、お宝からレアに変更されていました。
確認いたしました。歯のドロップを除いてフルーツ種は全部レアになりましたね。集めやすくしてくれた。。。のかな??

>既に宝箱からジュエルが2個出たりなかなか順調で楽しんでおります♪
新規要素はないものの、ジュエル・ノビタケくじ&フルーツ集めと盛りだくさんの幻帝は楽しいです^^
>セプ子さんとリボル子さんですね!
リボル子さんがCMでとても初々しくてほっこりしました(*´∀`*)
初日から全力で!というプレイはしないで、まったりとプレイ予定です。
Commented by exsir at 2016-06-26 22:36
返信続きです~
>某tさん
バレンタインイベントの時に「足の属性攻撃装備!!」と皆が血眼になって集めたラッピングシューズ(土属性攻撃)が役立つ時なのです!!真の電気フロアではかなり役立ちます。2個しかないけど充分なのです^^;
ステルスは幻帝で役立ちますね。使っているのは回数が多く使えるLv50の赤ハートの子なので戦力になりません^^; ボス戦では庇い役で活躍してもらっています。
☆8リサイクルでは、サンニーグローブとジュエリーミラーが出にくいですね(前者が一番出にくいです)10J・20J品なので仕方ないかな(でも10Jのホワイトタイガーはよく出るんです??)

>こんにちは、ビデ改めヒデです。
返信ありがとうございます。気分だけでいろいろ書かないように注意して続けたいと思います。
またのコメントお待ちしております。

>去年の大晦日のあれが安定しそうです こういう所はカービィと一緒なんだなぁと思いました
海龍を呼ばせてセピアナイトをフルボッコ!ですね^^ 捕まえる場合でもこの方法が安定ですね。
>装備ちびドラゴンシリーズ出現
メイン13のイビルドラコの激レアが初登場ですね。装備としては。。。コメどおりです^^; ☆7ランクはいい装備&ダケ類があるのでリサイクル素材には最適です。
>竜の怨霊 初回ドロップ
レア・激レア情報ありがとうございます。激レアは☆3でレアが☆4とは?!?!
Commented by exsir at 2016-06-26 22:36
返信続きの続きです~
>ゴルブ使用すると金歯フロアが出ないという残念な結果ですが、
これがジニアスの誇る”物欲センサー”という機能です('A`)
>ピエトラつれているのですが、装備でのゴールド補正の上限はいくつですか?
装備の上限は+3.0倍。ブーストと合わせて最大+12倍が上限です。
ピエトラよりもクレイでPOP数を増やす方がかなりお金を稼げます(その代わりバトルがかなり増える事になりますが)
>鏡はリサイクルすれば手に入りますが、早く欲しいです
鏡は全体全体即死攻撃が飛び交う終盤ステージの対策で一番強力なので1つは欲しいところですね。リサイクルでも入手できますが☆8で費用が高い上に出現率低いので手だと思います。WHFのすれ違いで手に入ったJの数との相談ですが悪くない買い物だと思います。ジャスティスレッグ(1J)も一緒に買うのをオススメです^^
>つかみ取り&ジュエルゲットで元は取れますかね?
つかみ取りは最高でも3Jくらい、プチJゲットはどれくらい取れるのかは不明ですが2回あるので2Jくらい取れるかなぁ。。ですね。 他にイベキャラ相当の会場限定電人も取れる&福引券なども入手できるので元は取れるかと。 いろいろな人とすれ違えるだけでもいい機会です。
>更新データでは超々高難易度のダンジョン
メイン・エクストラ追加みたいなのでありえそう。。。
全滅阻止の切り札になる鏡が欲しいところですね。
>モンスター大発生達成できませんよねこれ
幻帝が始まってから討伐数が下がって1日で70万程度しか増えませんでしたからねぇ。。。釣りチャレとか個人の成果だけで達成できるイベントでよかったのに…。
>WHF行ってきました 映像によるとついに邪神が出るようですね(バンザーイ)
ver1.8の更新の時は”受け流し”が追加されてメイン11で苦労した記憶が。今回もバトルに新要素とかあるのでしょうか(現在のままだとキング倒せた人なら楽勝だろうし…)
>結局ジュエルは大体30個入手できました
すれ違い相変わらず多かったようですね。
今回のWHF限定ステージは3つもあるのでいろいろな要素詰まっていて面白そう。あ、でも幻帝やるほうが先ですね^^;
Commented by exsir at 2016-06-26 22:37
返信(4)です~
>虎柄アンテナ封じ回避3hp29を出生しました。
6世代目だと基本HPに+2されるので、その子は実質”回避3最速hp27”です。速さは捕まえる・痺れ・眠り以上になるので対人戦ではかなり脅威になります(しかも虎柄…コロシアムで遭遇したら逃げます^^;)
幻帝は物欲センサーさんが最大の敵です><;;

>1つ目
2属性は捕まえる・痺れ・眠りと同じHPで計算できます。回避3最速はHP27かHP30になるためHP33の回避3(5世代目でしょうか)は最速ではありません。
『HP31』の回避率3については、回避3+の最速条件のHPですが”他の虎柄の子”とココさんが最速確定(回避3-など)で無い場合は最速でない可能性が高いです。
ちょっと確認ですが、ココさんは最速で無いのでは。。。
回避0最速捕まえるがLv50でHP480、攻撃アンテナ系はHPが低くなるので回避3最速だとこれ以下になりそうですが、ココさんはLv50でHP503。イベキャラは特別な補正が付くケースもあるので断定はできませんが見た目体格的にも少し太い気がします。
>2つ目
あまりあちらで投稿等する機会がないのでどちらでも構いません。
>3つ目
あまり読みは考えて無かったです^^;
>ピコさんの顔と頭の形をそのまま引き継いだ『薄赤黒虎柄のもかさん』が誕生しました!
おおっ!素晴らしいです^^ 可愛くて実用度も高いですね。出生を利用してピコさん姉妹のパーティができそうですね(想像するだけで(*´∀`*)キュン!)
うちも前回の復刻でピコさんを再キャッチしましたが、ピコさん頭&顔引継ぎできる組合せが皆無です。。。早くいい相手を見つけてあげたいです;

>少しだけアナログパットの調子が悪い為、ギリギリ保証期間中に修理に出すか真剣に悩んでます。
修理に出すとしたら次の更新前の今が良いかと思います。更新後はプレイ頻度も上がるでしょうから修理に出しにくくなるかと。
>夢をみる島DXを買いました。(プレイするとは言ってない)
Freeのスタミナ待ち時間にサクッとできるゲームを一時期探していたんですが、リサイクル実装でスタミナ待ち時間もできる事が増えたので買ってもプレイしなかった可能性が高いです^^;
Commented by exsir at 2016-06-26 22:38
返信(5)です~
>今日はWHFに行ってきました。
お久しぶりです^^
>WHF内ではやはりガチパの人が多かったです。
すれ違い密度が高いから一瞬で勝負が付くパーティが相手だとありがたいんですが><;
>来月の更新情報としては、新しいメインステージ&エクストラステージがオープンすること。
またカネコさんが戻ってくるのですね。どんなストーリーになるのか楽しみです。
>また、曜日別イベントに上級者向けのステージが新登場する等でした。
ブスゲが、初級3回(90st)&中級3回(150st)でスタミナ一日分(288st)のほとんどを消費してしまう状況なので、「上級追加??え?!?!」です。初級・中級のスタミナ調整などもしてくれると嬉しいなぁ。
>更に島を広げられ、新しい魚が登場するようです。
島はもう4回分広げてない。。。魚(釣り)はきっと力をいれた更新をしてくる気がします^^

>息子に連れられWHFへ。
お疲れ様です^^
>連続バトルがついに連続に!!
おおっ。。。サクサクプレイできるのはいいですね。次回登場時は期待します。

>あの後3世代回避3虎柄最速を育てて今いる電波人間と合わせましたがすべて最速ならず..
余裕があれば残しておきたいです。3世代はイベキャラ・激レアキャッチが入ってくる最初の世代になるので回避3虎柄最速がいる事で出生による良キャラができる可能性も高いです。(イベキャラの最速持ちも多い&顔補正的にもいい子ができそうです)
>幻帝は鬼の足(オート防御・攻撃20)が出た位でそれ以外はって感じですね
周回で自宅トレの子のレベルがどんどん上がるんですが、出生前に必要なスピフルが全く落ちないため手詰まり状態(おたブの残り20個弱) 
(´・ェ・`)
祈りながら周回中です><;;
Commented by exsir at 2016-06-26 22:39
返信(6)です~
>もう一泊して参加しました。
週末出張などお忙しいところレポートありがとうございます。
土曜日は早朝から激しい雨が予想されたりして行くのを見合わせた方もいるようですね。
>プレイ時間6844時間になっておりました。 半端無いです
凄いですね。(寝落ち時間はどれくらいあるのだろうか。。。)
>連続バトルチャレンジですが、消費スタミナ0でした。
あ、え??? 消費スタミナ0だと”スタミナ2重取り”が修正されたか確認できないですね。。。 前回のパスカル先生との再戦バトルだと装備・福引券などなどでした。スタミナ0だと美味しいですね。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-26 23:15 x
返信お疲れ様です

いい加減バザーとレンタルとペイント屋追加してくだせえょ。うねぃさん
あと次のゲソテーでは無印でもドリタケ、モンフル、フェフル、チテフル、釣りフルが出るようにしてほしいです

それでこそ真のフルーツゲット!上級になるのですからね。
Commented by さんま at 2016-06-27 06:07 x
限定で大地のフルーツ出ました
Commented at 2016-07-03 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。