電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その287 「モンスター大発生!」の最終討伐数が出ました

公式twitterで”「モンスター大発生!」の最終討伐数を発表。
7,506,983匹討伐だそうです。
他のイベントと開催時期が重なっているにもかかわらず
「スケジュールくらい考えて欲しかったですね。」という意見が多く寄せられたんじゃないかという事で、
これはもう目標達成とあまり違いはない!と思いますので、達成報酬に準ずる性能を持つ背中装備「どくきのこ」を残念賞として参加者全員に進呈いたします。
だ、そうです。。。

そして明日からのイベント予定が出ました。
”明日29日(水)から7月5日(火)まで、「コレクターズブティック」がオープン”と発表。
注目は”7月5日(火)まで”という点。7/6が大型アップデートになりそうですね。いろいろな準備をして待つのが良さそうです。
”さらに「釣りチャレンジ!」も同時開催します。どうぞお楽しみに!
大発生と釣りチャレ入替えて開催すれば問題なかったと思うんだが。。。(ため息) そうかきっと賞品の釣竿の名前が思いつかなかったから開催できなかっ(ry


近況
みんなたたりの虎縞最速さんが育ってきました。後はノビ&ドリで8世代まで育てれば完成。スピフル集まるまで保留です(スピフル待ちの子が大量にいるのでいつになるやら…)
c0058614_17174163.jpg


[PR]

by exsir | 2016-06-30 22:15 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented at 2016-06-28 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうキービィ at 2016-06-28 20:38 x
訂正
ここの皆さんにここに来てほしい......
http://zawazawa.jp/y8zzblzaw3r8hyh2/
理由 画像張れる 連絡しやすい 分かりやすい 動画張れる

まぁ無理ですよね
Commented by Go® at 2016-06-30 12:38 x
久々に投稿します。今回の幻帝ではドーピングフルーツの集まりが非常に悪くモチベが上がらず、真と無印を計15回(スタチケ使用せず)しか周回しませんでした。特にスピフルのドロップ率が悪く、☆7アイテム並でしたね… イジメですよこれは… その代わり宝箱運は非常に良く、新装備一通り・ザリガニの尻尾・ドラ羽・ノビタケ×2・だいちのたね×2・ジュエル×6(割と出た方だと思います)という結果でした。 また、今回の幻帝で初めてタフビーストを捕まえたのですが、空気を振動させる(全体攻撃・行動停止)の全体攻撃は氷属性でしょうか? 属性アップ装備で攻撃力を上げられるのか知りたいです。 7月のアップデートは楽しみですね。9代目解放があると聞きましたが、よりフルーツ集めが大変になりますね。
Commented by ゴノレフ at 2016-06-30 19:38 x
どうも。お久しぶりです。覚えてないと思いますが。最近は世界樹とかファイアーエムブレムとかの他のRPGをやってました。というか飽きt…めんどくさいイベントばっかだったので放置してました。モンスター大発生とかぶっちゃけだるいです。メインの方も進んでないので、ジュエルショップでなんか買ってきますかね。ちなみに、未だにメイン13止まりです。レベルが上がらんのです。
Commented by exsir at 2016-06-30 22:15
幻帝のどうくつの周回ご苦労様でした。
今回はジュエル8、ノビタケ7といつもより収穫が多かった気がします。スピフルも60個以上獲得できたのでようやく高世代の子を育成できるのが嬉しいです^^

>バザーとレンタルとペイント屋
大型更新で何か追加されて欲しいですね。 個人的には(楽してアイテムが貰える)探検た・・・いえ何でもないです。
>モンフル、フェフル、チテフル
どれも使う対象が少ないのでタケ関係が増えてくれるほうが嬉しかったりしますよ…。

>限定で大地のフルーツ出ました
情報ありがとうございます。5Fは新装備狙いなので大地フルーツ出ると「お前じゃない」感が漂います。。。(今回の”真”の5F新装備は目玉の”かいてんとう”でしたので特に;;)

>某さん
情報ありがとうございます。なるほど、攻略本には更新後のアイテムも一部掲載されているのですか。。。(というか釣りチャレはまだまだまだ続くのですね…)
プレイ時間は3800時間を超えたところです。延長コードの長いアダプターを買ったので寝落ちしてももう安心!で、プレイ時間が延びていたりもします^^;
大発生は4回。捕獲で2回です。10分ぐらい捕獲してました。制限時間意味ないじゃん!とか思いつつ延々と捕獲の繰り返しです。…ここ改善されないかなぁ。。。
Commented by exsir at 2016-06-30 22:16
返信続きです~
>ドーピングフルーツの集まりが非常に悪く
装備(+4)のみで歯部屋でスピフルが1つ落ちるかどうか…でしたね。私もブースト無くなってからは周回意欲が一気に落ちました。 宝箱の装備運はあまり良くなかったので羨ましいです(新装備は数個出てない(._.))
>タフビーストを捕まえたのですが、空気を振動させる(全体攻撃・行動停止)の全体攻撃は氷属性でしょうか?
火・電気の複属性です。どちらの属性アップ装備でも威力を上げられます。火は闘神装備・勇者腕輪・フェニックス羽、電気は雷神の小手などアップする装備が多いです。但し”空気を振動させる”は威力がそれ程高い攻撃ではないのでAP増加装備を付けまくって回数を増やすという使い方も有力です。

>他のRPGをやってました。
お久しぶりです^^
新イベントはちょっと難があるのが多かったですね。大発生系は、アイテムドロップも無い&経験値が少なすぎるので淡々と狩るしかないですね。一工夫欲しいです。
>メイン13止まりです。レベルが上がらんのです。
メイン13の虫歯シーツー狩り(1匹でexp100,000)で一気にレベル上げできますよ。メインクリア後はエクストラ4の”力を失いし塔”で虫歯シースリー狩り(1匹でexp200,000)すれば、その後の追加ステージも比較的容易です(後半ステージは無敵が欲しいところですが) 
Commented by みゃ at 2016-06-30 23:12 x
こんばんは。まだランク3を始めたばかりですが、今回の釣りチャレは結構難易度低めのような…。
というわけで魚影情報ですー。

特別賞: 金の金魚、金ぴかペンダント
景品:ランク4 神レア呼びの竿
【魚影】
入り口: クチボソ(小)、シシャモ(小細)、クエ(菱)、黒鮪(白大)、エイ(赤大菱)
奥: 空き缶(小)、出目金(小菱)、ヒトデ(菱)、マンボウ(白大丸)、赤目(赤大菱)
地下: ブルーギル(小菱)、空き缶、金目鯛(白小菱)、金の金魚(金小)、レッドドラード(金特大)
【所感】
奥のヒトデと出目金の釣り分けが少し難しい感じ。同時に湧いた場合はヒトデの方が大きいので分かりますが、単発で識別するのはちょっと厳しい。
後は地下の金金魚、赤ドラードがちょっと湧きにくい印象があるぐらいですね~。
Commented by ヒデ at 2016-07-01 17:22 x
ついに更新データの配信情報が公式ホームページで出ましたね。皆様より先に言いますが、7月6日15時から更新ですが16時まではメンテナンス…。
せめないであげてくださいね。