電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その288 更新データVer.1.12の配信のお知らせ(予告)が出たよ!!

[ヒデさん情報ありがとうございます!]
公式ページ更新データVer.1.12配信のお知らせ(予告)が掲載されました。


<主な内容>
[1] 7月6日(水)15時より、最新の更新データVer.1.12の配信を予定
[2] 新章「魔神降臨編」スタート!
[3] 曜日イベントの拡張
[4] リサイクルショップのアイテム追加
[5] 島サイズの拡張
[6] その他
[7] 福引屋の景品入れ替え


[1] 7月6日(水)15時より、最新の更新データVer.1.12の配信を予定
 7月6日(水)0時から16時までの間、チェックインサーバーおよびWi-Fiコロシアムサーバーのメンテナンスを実施。
 今回はずいぶん長いメンテナンスになりますね(鯖の入替えとかやるのかな?) 深夜の更新よりも”何かがあったとき”の対処が早くなるのでお昼からの配信に賛成です。

[2] 新章「魔神降臨編」スタート!
メインステージに新章「魔神降臨編」を追加。電波人間たちの新たな冒険がスタートします。さらに、魔神降臨編の各ステージをクリアすると新たなエクストラステージが開きます。
魔神降臨編は、エクストラステージ「新たな化身」をクリアするとオープンします。



 メイン21の推奨レベルが300という時点で先が思いやられますね。しっかりと鍛え上げたメンバー&適切な装備で挑みたいところです。お知らせには”9世代開放”という告知が無いので9世代はまだ先の様子ですね。新ステージのレア&激レア狩り・捕まえるモンスターの技・能力確認などやる事は多そうです。…幻帝でほぼ無くなったブーストを集めなくちゃいけませんよぅ。。。

[3] 曜日イベントの拡張
「ゴールドゲット」や「経験値ゲット」、「ブーストゲット」の各ステージに、より上級者向けのステージが追加されます。
 「ゴールドゲット」と「経験値ゲット」は実質超級ステージが存在していた&世代開放しないならそっちのステージでいいんじゃない?と、興味は薄いんですが、「ブーストゲット」については、養豚が復活してくれ!!とか関心があります。中級のスタミナ減だけでもして欲しいです。。。

[4] リサイクルショップのアイテム追加
 1月~3月に追加された新アイテムが、リサイクルでも出現するようになります(但し、特別なアイテム・希少なアイテムは除きます)。
さらに、リサイクルでしか出現しない専用アイテムも追加されます。

 スノボブーツが追加されるだけで大変な騒ぎですね。☆9のハズレ枠が増えるのか?とかバランスに大きく拘る部分にも注目ですね。

[5] 島サイズの拡張
 島の最大サイズが1段階上がります。サイズを上げるために必要なアイテム「しまヒロビーロ」はジュエルショップで追加販売されます。
 拡大で新しい魚が出るのでしょうか?

[6] その他
○ つりレベルの上限がLv99以上になります。
○ 不定期開催イベント「連続バトルチャレンジ!」で再挑戦(連続挑戦)をした際にスタミナが2倍消費されてしまう不具合を修正しました。この修正に伴い、応急対応として実施しました連続挑戦できなくなる処理を排除しましたので、連続挑戦が可能となります。
○ Wi-Fiコロシアムで「スタミナ回復」を素早くタッチした場合に進行不能となる不具合を修正しました。
○ その他、細かな調整および修正を行いました。

 最大の関心はコロシアムで猛威を奮うアレとかあれとかアレの威力修正があるのかとかですね。新ステージで光と闇の大妖精が出たら大混乱ですねぇ。。。
 「連続バトルチャレンジ!」がついに連続になる!回を重ねるごとに弱体化する対戦相手の方もなんとかしてあげて下さい。。。

[7] 福引屋の景品入れ替え
 6日(水)に福引屋の景品入れ替え、4日(月)から8日(金)までは毎日ふくびきけん3枚をプレゼント
 前回の更新(5/21)から1ヶ月半で更新。更新間隔が不定期すぎる。。。1等が1つ残りましたが、次の更新を待とうと思います。
 

[PR]

by exsir | 2016-07-03 23:41 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(23)

Commented by ゆうキービィ at 2016-07-01 19:44 x
更新お疲れ様です
9世代解放より8世代末解放の人の救援はよ
Commented by あすなろ at 2016-07-01 20:37 x
色々追加や修正がありますが、9世代目の開放があるのかですね。
ストーリー上でかもしれませんが。

それと今日、New3DSに引っ越しました。
Commented by SE©OND at 2016-07-01 21:10 x
更新ありがとうございます。
これはすごいですね!
不具合がありそうで怖いですが・・・
Commented by カッシー at 2016-07-01 21:49 x
かなり前に釣りレベルが99になった後1レベルに戻る不具合があった覚えが・・・(

上限が200レベル以上になるとかなり厳しいのかもしれませんね・・・(

推奨レベル300の時点でエクストラが600レベル到達している気がします・・・()
Commented by おっさん at 2016-07-01 22:24 x
まだまだ遊べそうですね。
WHFのクイズ大会3回間違えずにクリアできました。
ネットって素晴らしい。
装備引き換え券の他はスタチケが二枚。ありがとうございます。
連続バトルはスタミナゼロだからやってみたのですが引き換え券の他は福引券一枚のみでアンテナパワーと砂金ばかり。残念。
充分楽しませてくれてます。

今後とも記事更新楽しみにしてます。
Commented by デュアルソウル at 2016-07-02 01:10 x
exsir先生、こんばんは!

先生の仰る通り、ココさんは最細ではありませんでした……本当にすみません……。
例え準速だったとしても、虎柄かつ2属性であればそれなりの素早さになるのでしょうか?厳選する気力は無に等しい状態ですので、少し手を抜こうかなと思っています。(ー ー`;)

ユーザーネームの件、了解しました♪それでは、Miiverseでも『exsir先生』と呼ばせて頂きます!
Commented at 2016-07-02 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-07-02 10:52 x
exsirさん、おはようございます。
更新ありがとうございます。

幻の槍(O_O)があるということで幻帝の洞窟無印に挑戦し続けて、なんとか一つ獲れました。嬉しいT^T

アップデートに向けて、捕まえるアンテナ育成や善属性に転身などやることが増えて大変ですが、楽しいです(^^)
(金オーラ諦めず頑張ります)

いつもありがとうございます。(^_^)



Commented by ボンジュール at 2016-07-02 18:33 x
更新ありがとうございます。

無印げんていでノビタケ6個いただけたので、出生で待望の最大型なおす8代目と最速アンテナ封じ8代目が出来ました。

大型アップデートも楽しみですが、そろそろ2周年記念イベントとかありそうですよね!

イベキャや復刻キャッチ、2周年記念プレゼントコードでドリタケプレゼントとかあるといいですね。


Commented by スーパーもなかくん at 2016-07-02 21:53 x
えーと突然すいません。YouTubeで実況をしている者です。YouTubeで「スーパーもなかくん」と検索すれば出てくると思います。是非ご視聴下さい。
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-03 01:48 x
スーパーもなかくん>>ここで電波人間のRPGに関係ない宣伝はやめようね
僕が言えた事じゃないけど
Commented by Naotoo(・8・) at 2016-07-03 14:07 x
返信いつもありがとうございます!
Wi-fiコロシアムについてアドバイスをいただいたおかげで、少しスコアがあがりましたよw
まだ自分は2倍レレパの段階ですが、最終的には5倍レレパまでがんばって作ろうと思います!
でも、大型アップロードもあるんで、そっちの準備もしなければ…(泣

Commented by exsir at 2016-07-03 23:42
普段はブースト集めは上級3回だけなんですが、大型アップデートに備えて初級も3回プレイ。ラッキーチャンス12連敗中。残ったスタミナで属性チャレンジとwifiコロシアム。…釣りチャレに回すスタミナが足りない。。。

>今回の釣りチャレは結構難易度低めのような…。
いつもの情報ありがとうございます。ひさびさに竿まで狙えるかな。
> 【所感】 奥のヒトデと出目金の釣り分けが少し難しい感じ。
連続でヒトデ、ヒトデで時間を消耗。。。確かに同時に出ないと見分け難いですね。
大型更新で釣りレベル上限開放があるので、釣りチャレンジも高難易度化する可能性も充分ありますね。 特別賞は。。。既存だけど実用度はある装備なので悪くない(ゴールド補正も高い&ターゲットが非常に使える)んですが、コレじゃない感が。。。

>更新データの配信情報が公式ホームページで出ましたね。
情報&リンクありがとうございます。更新情報ページに先日のWHF会場限定の紹介動画があるとばかり思っていたので「あれ??」でした^^; (何故アップしてくれないんだ。。。)
>16時まではメンテナンス…。
新章用のスタミナ貯め&釣りチャレして待とうと思います。
15時更新(e-shop)の先行勢の人の情報を聞きながら夕方に更新予定です。
お知らせにある”その他、細かな調整および修正を行いました。”が気になります。

>9世代解放より8世代末解放の人の救援はよ
経験値ゲットの新上級ステージでいい経験値が稼げるとか希望ですね。上級に虫歯c2くらいの適度な強さ&いい経験値のモンスターが出てくるようになれば、8世代開放までに苦戦している人も楽になるんですが(女王の歯はちょっと強すぎる)
ブスゲでブースト集めやすくなるだけでも救援になるので、こちらも希望したいです。

>色々追加や修正がありますが、9世代目の開放があるのかですね。
あるとすれば一番の目玉ですが、WHF会場での紹介やお知らせに無いので見送りのようですね。 開放されたらフルーツ足りませんので出生できませんですよ。。。
>それと今日、New3DSに引っ越しました。
更新前に引越しされて準備万端ですね^^
Commented by exsir at 2016-07-03 23:43
返信続きです~
> これはすごいですね! 不具合がありそうで怖いですが・・・
盛りだくさんな更新のようですね。
旧機能は「まあ大丈夫」と思いますが、新しい部分(ゲットステージの上級などなど)が少し不安ではあります。

>かなり前に釣りレベルが99になった後1レベルに戻る不具合があった覚えが・・・(
覚えている&体験した人はもうほとんど居ないでしょう^^
釣りレベル開放はいいんですが、釣り経験値上限が5桁のままだと120レベルくらい(適当)が最終上限になるんですかね?
>推奨レベル300の時点でエクストラが600レベル到達している気がします・・・()
でも無敵&庇う&バキバキで通用しますよ((

>WHFのクイズ大会3回間違えずにクリアできました。 ネットって素晴らしい。
コロコロに関する問題とか、ネット使わないと何も答えられませんw
>連続バトルはスタミナゼロだからやってみたのですが引き換え券の他は福引券一枚のみでアンテナパワーと砂金ばかり。残念。
さすがにスタチケはでませんか^^; 福引の更新が決定したので福引券集めには良かったですね。
大型更新はメイン・エクストラ追加よりも1年ぶりとなるブスゲの更新が気になるところです。「ブーストを集めやすくして欲しい!」です。

>例え準速だったとしても、虎柄かつ2属性であればそれなりの素早さになるのでしょうか?
2属性のLv350は1体も持っていないので、素早さが早い全体攻撃を例にしてみます。
全体攻撃虎柄最速で807、2属性虎柄最速で850。全体攻撃は1段階サイズが変わると27or28素早さが変わります(非虎柄の場合)
2属性は少し上限が高いので30,31程度の差、虎柄で35くらいの違い(815くらい)になるのではと思います。
この速さなら冒険には充分、対人でも虎柄最速捕まえるの行動キャンセル持ち(703)を遥かに上回る素早さ。2属性pt相手の最速攻撃の撃ち合いという場合以外では問題なく使えるのではないでしょうか。準速なら体はあまり太くならないので見た目も良いかと思います。
Commented by exsir at 2016-07-03 23:44
返信続きの続きです~
>幻の槍(O_O)、なんとか一つ獲れました。嬉しいT^T
必中&特技+1は回避率の高いぶたばな系のボス相手のソロバトルで期待できますね^^
冒険パーティでも使い道がいろいろあるので新ステージで活躍してくれそうです。
>捕まえるアンテナ育成や善属性に転身などやることが増えて大変ですが、楽しいです(^^)
うちも冒険用のアンテナ++をコレクターズブティックで補充、属性チャレンジで「XXの力S」を補充とかいろいろと準備しております。準備は手間が掛かりますが楽しい時間ですね^^

>無印幻帝でノビタケ6個いただけたので、出生で待望の最大型なおす8代目と最速アンテナ封じ8代目が出来ました。
おおっ大勝利ですね。最大型治すはHPが非常に高いのでアタッカー&庇うに最適、最速アンテナは状態異常打撃・アイテム使用役(「XXの力S」とか回復系)で、新ステージで早速活躍が見込めますね。育成も兼ねて冒険パーティ入りかな?
>そろそろ2周年記念イベントとかありそうですよね!
ああ、すっかり忘れていた()
復刻キャッチは欲しいですね。何人か欲しい子がいます。

>スーパーもなかくんさん
初コメントありがとうございます^^
>YouTubeで実況をしている者です。
Freeの実況をされている方ですね。
記事を書くだけでも「あっ・・・これやっとくの忘れた」とかあるので、アップできる動画を作るまでは相当準備や撮り直しとかあって大変なのでは?。。。と想像。ご苦労様です。
>是非ご視聴下さい。
あまり時間が無く動画等はチェックしたことがなかったです。折を見て視聴させていただこうと思います^^
Commented by exsir at 2016-07-03 23:44
返信(4)です~
>少しスコアがあがりましたよw
効果がありましたか、よかったです。
今は150万以上が5%ボーダー目安なので少しでもスコアを伸ばしたいところですね。
>大型アップロードもあるんで、そっちの準備もしなければ…(泣
大型アップロードで強いモンスター・使えるモンスターが出る可能性もあるので更新後しばらくしてから着手の方がよいかもですね。 大妖精が追加されるだけでいろいろと作り直しですから。。。

>某tさん
人の話を聞かない怨霊さん・セピアさんのところの会話はすぐにも使えそうだなと思ってました() 破壊竜戦の会話は、今回もルーク倒して帰還していたのであまり覚えてないです^^; ひねくれ系の会話が面白いとか聞いたことはあったんですけど。。。シンマオウさん連れて行こうかな。。。
このゲームの魚は餌の選り好みが激しすぎる気がします。 相変わらず役立つ餌を売ってくれない釣りチャレの商人は大型アップデートで修正して欲しいですね。
Commented by SE©OND at 2016-07-03 23:54 x
返信ありがとうございます
公式のyoutubeで放送される「電波人間ニュース」がまったく更新されませんね・・・
Commented by SE©OND at 2016-07-04 00:15 x
ゴールド・経験値ゲットのさらなる上級にはジュエル・大様の歯が復活するととてもいいですね!
Commented at 2016-07-06 06:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roui at 2016-07-06 16:51 x
福引の商品1と2等が出たので情報を書き込みます。
・一等 ペンギンのくちばし 攻撃1.3倍
・二等 ペンギンのズボン 全状態+1、防御力40です。
しかしあまり期待していない商品に限って当たりますね(笑
ドリドリタケノコの時は400回ぐらいやっても一回も当たらなかったのに・・・、これが物欲センサーか・・・。
Commented by ヒデ at 2016-07-06 19:52 x
アップデートに合わせて、連続バトルチャレンジが開催されましたね。「きかいりゅう」の再登場ですが、ランクが40に増えて350Lvと戦えます(賞品はジュエル、しょぼいとか言わない)。今までが嘘のようにスイスイ進みますよ。メインも気になりますが、なんせこちらは限定ですからね…。
Commented by あすなろ at 2016-07-06 21:12 x
つりレベル上げがかなりしやすくなっていますね。
島でロブスターやキングサーモンなどのレアや大型の魚が釣れて、その魚を売って同時に所持金稼ぎもできますからね。
釣り系ステージと違ってスタミナいらずなので、暇なときは魚釣りもいいですね。

ジュエルショップのしまヒロビーロなどの一部の個数限定品の在庫数がおかしかったです。
島拡張は以前のバージョンの上限から最大2段階できるのですが、実際にはしまヒロビーロは6個販売していました・・・。
Commented by さんま at 2016-07-06 22:50 x
サイクロン魔人は強い受け流し(2倍)、ネクストゲートはよくガードシールドを使います
メイン23にはカルボーかシールド無視を絶対に入れましょう
アンテナ攻撃がなくて全員遅いと最悪詰みます
あとネクストゲートは風弱点ではない詐欺モンスターです
ついでにすごいどうでもいいバグですが、かばったときに後ろの電波人間がダメージを食らった動きをします
あとサイクロン魔人は服に黒塗りの鎧をつけておくことを推奨します(受け流し無効)
また、強い無属性減率があります
理想はフェニックスの足+クリグラ+ですがない場合は氷のドリルでもいいとおもいます
あとアンテナ無し最大350アタッカーだとふつうに受け流しだけで死ぬこともザラです
注意しましょう
カネコは弱いので問題はないです
ただ無属性で殴っていれば終わります
ついでに福引の3等のペンギンのふくは連携と全属性耐性+2でした