電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その289 ステージ21「封印されし塔」攻略メモ

タイトルが派手になりましたね。。。
c0058614_2191594.jpg

大型更新後の恒例行事となった”カネコ飛来” 新章スタートです!!
c0058614_2193182.jpg

[1] ステージ21「封印されし塔」攻略メモ
c0058614_21112422.jpg

・土属性のステージ。あまり有効な風攻撃装備を思い出せなかったので無属性打撃を使いましたが、無属性打撃に強い抵抗を持つ敵が何体かいる&クリティカル防止(幻持ち)と思われるクリ率の低さなので、風の爪などを使うほうが良かったかもしれません。ですが、高クリティカル装備の方が結果的に殲滅が早いです。
・このステージのモンスターは一部を除いて”麻痺””眠り””一撃死”が効きます。但しステージ16~20の時よりも効きは悪いので、複数人に装備を付けての複数回攻撃を推奨します。また闇攻撃に耐性がある敵がいるので”黒メイドリボン”は使わずに”ヌンチャク”や”きんピカマスク”などを推奨です。
 ※眠り有効「ブルホーン」「はがねキャット」「シールドヴァイキング」「ビリビリクラゲ」
 ※麻痺有効「ブルホーン」「はがねキャット」「ビリビリクラゲ」
 ※一撃死有効「ブルホーン」「はがねキャット」「シールドヴァイキング」「ビリビリクラゲ」「ねずみみロード」


c0058614_21114421.jpg

<1F>
”ブルホーン”2~3体&お供あり。状態異常が通りやすいので楽。激レア:ブルのひづめ(足:3体攻撃、クリティカル20)・足の3体攻撃。いい使い方があるかな???
”はがねキャット”無属性打撃への抵抗値高め。状態異常もそれなりに高い抵抗があるものの、一応通るので状態異常打撃で攻めるのが安定。 激レア:ねこみみ(顔:対虫1.30倍、最大HP+200)・対虫ってなんで???
”サルゾンビ”状態異常が通らない&闇属性耐性が高い。 激レア:くろいさるのあし

<2F>
”ブルホーン”
”サルゾンビ”
”シールドヴァイキング”
無属性打撃への抵抗値高め。状態異常もそれなりに高い抵抗があるものの、一応通るので状態異常打撃で攻めるのが安定。 激レア:プラチナメダル(☆6リサイクル素材)・比較的よくドロップする

<3F>

”シールドヴァイキング”
”ビリビリクラゲ”
多数出現(5~8体)状態異常がよく通る
”ねずみみロード”一撃死が通る。あまり特徴が無い。

<攻略>
1Fの左側階段から2F・3Fの左側へ行ける。こちらはボスまで行けないルートだが、3Fのとある場所に隠し通路があり、その先の部屋でジュエル1個貰えるので回っておいて損は無いでしょう。
1Fの右側階段を進んでいくと3Fで”オーブ封印の扉”に辿り着けます。


ボス:カネコ(偽) 弱点:? レア:スピードの種 激レア:パール
c0058614_21123246.jpg

c0058614_21124114.jpg

・最初にお供(サルゾンビ、はがねキャット、ねずみみロード のどれか)を3体呼びます。「せつやく」にしているとお供を攻撃してしまうので、あらかじめカネコを狙うようにしておくといいです。
・次のターンでもお供を呼びますが1体だけでした。お供で呼ばれるモンスターはランダムのようです
・無属性打撃がそのまま通る&クリティカル防止も無いのでかなり楽な相手。お供は無視して後で倒せばいいでしょう。


[追記]
再戦するとボスが替わり”チテイジンモドキ”というモンスターになります。能力的には変化ありません。 レア・激レアともにカネコ(偽)と同じです。

[PR]

by exsir | 2016-07-06 21:14 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(4)

Commented by さんま at 2016-07-06 23:21 x
僕は呼ばれたのはねずみみロードでした
ランダムなのですかね
Commented by パズル at 2016-07-10 00:06 x
初コメです。 チテイジンモドキの激レア くろいさるのあしもあります
Commented by さんま at 2016-07-10 07:29 x
くろいさるのあしは名前から考えてサルゾンビではないですかね
Commented by パズル at 2016-07-10 23:01 x
確かに!間違ってました