電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その297 「2周年記念イベントのお知らせ」が出たよ!!

[まーちゃんさん情報ありがとうございます]
公式ページ2周年記念イベントのお知らせが掲載されました。


この2年間の感謝を込めまして、「2周年記念 7大イベント」を7月16日より実施いたします。
<主な内容>
[1] 2周年記念キャッチ
[2] 2周年記念ショップ
[3] 2周年記念プレゼント
[4] 2周年記念ステージ
[5] 日替わりプレゼント
[6] ジュエルプレゼント
[7] ジュエル購入者プレゼント


[1] 2周年記念キャッチ (開催期間 : 7/20 ~ 7/27)
 今回は 2周年記念という事でアニバーサリーっぽい装備を身に着けた「アニー」と、アフロちていじんをモチーフにした「ミスター」が登場。さらに過去のキャラクターの中から人気の「ショウコ」、「マオウ」、「モイス」も復刻します。
 ショウコの復刻だけで大満足ですよ!!
アニー
顔:バースデーハット  (☆5 誘惑耐性+4、経験値+0.25)
首:ガーラントネックレス(☆5 必中、ゴールド+0.25)
背:カラフルパニエ   (☆5 捕獲+0.80、受け流し10%)


ミスター
顔:派手なアフロ (☆5 クリティカル30)
腕:派手な袖   (☆5 おたから+1.25、ゴールド+0.20)
背:派手なズボン (☆5 激レア+2.00、レア+2.00)


ショウコ(復刻)

マオウ(復刻)

モイス(復刻)


アニーは水色・薄黄の縦縞通常柄。ハート頭なので悪くは無いですが、レア柄にする手間が掛かるなど、素材としては少し難ありですね。 装備品では首のガーラントネックレス(☆5 必中、ゴールド+0.25)が優秀。首の必中は他に社員証があるだけ。 2周年記念ショップ福袋で超強力な背中装備が一気に増えたので組み合わせるとよいですね。
ミスターは金・薄黒濃金のダイヤ柄。こちらはレア頭ではないですが、ダイヤ柄&最大6世代は出生素材として優秀。無敵アンテナも実用度が高いので”当たり”素材でしょう。柄を素材として使うもよし、レア頭&最細化(できればスピードフルーツ振り)にして実戦用に作り上げるもよし。可能性を秘めた好素材です。 装備品は☆5としては悪くない装備かと思います。
ショウコは、イベントキャッチの人気キャラで今回が2度目の復刻登場。赤桃のパステル柄から桃2色の特殊柄狙いなどの実用的な素材、整った顔を活かして可愛いパーティ作りの素材と活用方法が豊富。キャッチして損は絶対無い&取り逃すと後悔ですよ!!
マオウは、最大サイズの火の全体攻撃でマーブル柄。顔に目を瞑れば素材として悪くないです。
モイスは、光の全体攻撃アンテナでレア頭の星型。顔素材ですかねぇ。。。


[2] 2周年記念ショップ(開催期間 : 7/16 ~ 8/16)
島メニューの「ショップ」に期間限定の「記念ショップ」が出現。複数のレアアイテムが入った超お得な各種「ふくぶくろ」が販売されます。
c0058614_1839691.jpg

”おためしぶくろ”・”とくべつぶくろ”だけでも魅力的ですが、その下の装備系は壊れ装備満載という。。。
◆スポーツぶくろに入っている装備(抜粋)






◆レジェンドぶくろに入っている装備(抜粋)




 正直、壊れすぎ能力で笑えない。「もうサービス終わるのかな」という気がするくらいの装備です。。。

[3] 2周年記念プレゼント(開催期間 : 7/23 ~ )
以下の5つのアイテムの中からお好きなものを1つプレゼント致します。ご希望のアイテムのシリアルコードを入力するとゲーム内で受け取れます。シリアルコードは、2周年当日の7月23日(土)午前10時に公式サイトに掲載する予定です。なお、シリアルコードの入力期限は設けておりません。
・ノビノビタケノコ
・しろいタキシード
・しゃちほこ
・おおきなダイヤ
・おはなドールのぞう


250万ダウンロード記念に登場した”きんピカはなもぐらぞう”はリサイクルでも入手可能ですが、出現率は、低確率と名高いナチュラルよりもさらに低い(2000回に1回程度かと…)ので、今回の”おはなドールのぞう”がリサイクル可能となったとしても入手するのは根気と資産が必要になります。
ノビタケは幻帝や黄金くじでも入手できるから記念の”おはなドールのぞう”をいただくのがいいかなぁ。。。


[4] 2周年記念ステージ(開催期間 : 7/23 ~ 7/29)
1週間限定のイベントステージ「電波人間の神経衰弱」がオープン。1日3回までプレイ頂けます。
 たくさんの宝箱の中から同じアイテムを当てるとそのアイテムをゲット。ここでしか手に入らない 特別なアイテムが入っている場合も! さらには全問正解時の賞品もあります。


[5] 日替わりプレゼント
2周年当日となる7月23日まで、毎日日替わりで以下のアイテムをプレゼント。
c0058614_18392621.jpg

[6] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを2個プレゼントいたします。
2個はありがたいです。

[7] ジュエル購入者プレゼント
配信開始時からプレゼント期間終了日までにご購入頂いたジュエルの数に応じて、以下のレアなアイテムをプレゼントいたします。
 2周年記念ショップの品揃えが「カキンカキンカキーン!」な感じですね。630個以上のヴィランブーツの性能がやばいです。5倍で使ってくれといわんばかり

 
[PR]

by exsir | 2016-07-18 23:05 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(25)

Commented by ボンジュール at 2016-07-15 19:25 x
更新ありがとうございます!

ショウコキター‼

ずっとずっと欲しかったので嬉しすぎです!ショウコとアニーで決まりです。アニーははっきり言って顔もサイズも色も好みではないけど、装備が可愛いです。輸送可能ならキャッチしない予定。

ショウコは出生させてもいいしノビタケを使ってショウコ顔の7代目を作って8代目を作るのも良さそうですね!テンションあがります!

福袋の装備は確かに課金をあおってますが無課金でこんなに楽しませてもらってるので満足です!

ラジカルラジオさん わざわざありがとうございました!exsirさんのblogは他の方のコメントも親切で感激です!
Commented by Libra at 2016-07-15 20:11 x
袋の壊れ装備使うと…一体2.2倍攻撃+1クリティカル70(スノボ靴つければそいつだけでも…)とか5体1.9倍攻撃+2クリティカル40とか(これでも足・首が自由という…((悪だとここにさらに+0.2倍…)の完全バランス崩壊装備ができますね(実際グレート系よりたちが悪い)
これでさらに攻撃1000超えでみんムキ2回蓄えるとかを考えると恐ろしいですね…
自分はお試し袋とイベキャ1~2回する予定です…(キャッチはショウコと装備を考慮してどちらかキャッチをしようかな…<今はハート頭のほうかな…>)
プレゼントのノビタケは今はいらないのでお花ドール像で決まりですね…
長文すいません…
Commented by Libra at 2016-07-15 20:14 x
修正:クリグラ+にすると2.45倍ですね((+2をとるのとどっちがいいんだろうか…
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-15 20:48 x
そろそろあの悪夢が蘇る時期だな(分かる人には分かる)
Commented by さんま at 2016-07-15 21:59 x
今回の福袋強すぎィ
課金を考えてしまうレベルの強さですね
スポーツ袋とれじぇんと袋すべて買えるだけの課金をすればウィランアーマーまで貰えるな()
おとなしく1000円でグレートホーンだけ貰おうかな
しかしこのために水曜日に何もなかったのですね
まあ文句があるとするなら日替わりイベントラッキーチャンス確率アップとかスタミナ半減してくれよという位ですね
ダイジャーンは5発食らってもかばえたという報告もあるのでひょっとしたら5%かもしれませんね
Commented by デルタ at 2016-07-16 04:26 x
exsirさんこんにちは!自分もショウコだけで大満足ですヨ(≧∇≦)マオウも地味に嬉しいです。レジェンド袋の中の装備は壊れ性能ですね。ジュエルミラーと同じj数なのに…(ジュエルミラーも十分強いです)。福袋やりすぎなのでは…? ではー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by さんま at 2016-07-16 07:19 x
このブログを見始めたのは去年の2月ぐらいですが、いつもお世話になっています
わかりやすい記事をありがとうございます
Commented by ゴノレフ at 2016-07-16 10:19 x
ついに来たか…。40ぐらいとっておいたジュエルの使い時が。どうも。最近何もしてませんでしたが、すれちがいやらチェックインやらでジュエルが貯まっていたので、奮発しようと思います。ところで、次のとくべつキャッチはいつですかね、うねいさん。
Commented by サタン at 2016-07-16 18:44 x
どうも、サタンです。

今日チェックインして早速お試し袋買ったら
ドリタケ
1カラットダイヤ
リサイクルストーン7と9
ビスケットが出ました
あとは、114回目でスノボブーツ出ました。(早すぎw)
Commented by さんま at 2016-07-17 20:24 x
僕は
ノビタケ
しゅっせいだけ
RS5
RS7
ビスケット
が出ました
頑張ってショウコのキャッチ分をためよう
ところでexsirさんは電波人間のRPG3はやっているのですか?
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-17 20:50 x
さんまs>>過去の記事で1~3は体験版しかやってないと発言しておられます
やはりあの悪夢は甦った(^o^)オワタ
Commented by きたゆきもち at 2016-07-17 21:37 x
みなさん、わかる範囲で教えてください!
現在5倍レレパでなんとか5%圏内をキープしているのですが、報酬でいまだ出生ダケとやらをお目にかけることができません(T_T)
あの景品って、単純に3つの中からランダムに選ばれるのでしょうか?
それともプラチナ6割、J3割、出生1割みたいな感じで割り当てでもあるのでしょうか?
自分の体感ではプラチナ:J:出生=7.5:2:0.5くらいなんじゃないかと思われるのですが、みなさんの感じはどんなでしょうか?
真相はうねいさんにしかわからない話なので、おおざっぱな感想を教えていただけると嬉しいです(*^_^*)
Commented by exsir at 2016-07-17 23:01
さりげなく属性チャレンジにも更新で変更が入っていましたよ。。。
>電波人間チームつおい…
今回の追加ステージで最強の敵は”悪の電波人間チーム”で確定ですよ。。。
>また虎柄が出ました…(4体目)
その運を下さい。。。(切実)
>回避6土全体LV10HP92素早さ18でした 結構素早さ高い?方ぽいけどなんで回避3じゃないんだ……
回避6は特殊な素材になるので回避3以上が望ましいですね。
>回避3土全体HP28が出ました!(最速?)
5世代目の回避3最速サイズ(HP27+1)ですね。これ以上の世代で回避0最速を狙うのは厳しい(素材作りに相当な時間が…)なので、回避3最速で仕上げるのも選択肢になりますね。
>袋の壊れ装備使うと…
9999ダメージが簡単に出ますね。ゴースト化した相手にゴスバス補正も付けると蓄える無しでも…。この強さを基準にしたメイン25~のステージが追加されるのも面白いかな()
>キャッチはショウコと装備を考慮してどちらかキャッチをしようかな…
装備が気になるところですね。
>プレゼントのノビタケは今はいらないのでお花ドール像で決まりですね…
お花ドール像が何かの拍子に手に入る可能性もあるので、コード入力は保留というのも手ですよ。
>クリグラ+にすると2.45倍ですね((+2をとるのとどっちがいいんだろうか…
フルーレにして倍率は上げないでカウンター狙いという策もあります(クリ率70で) インフレ過ぎですねぇ。。。

>2周年記念イベント来ましたね(^_^) 内容は盛り沢山ですよ
盛りだくさんすぎですねー。 2周年記念ショップで「もうお腹一杯」です^^;

>ショウコキター!!
>ショウコは出生させてもいいしノビタケを使ってショウコ顔の7代目を作って8代目を作るのも良さそうですね!
自分は2世代で留めておいて、ウサ耳載せたショウコ顔の子を作るのに専念します。ハート載せでもいいですね。
特殊柄なので虎柄・ダイヤ柄への変更も容易にできる&桃色があるので桃2色も狙うなど低世代でいろいろな事を試す予定です。キャッチ出来る日が待ち遠しいです(*´∀`人)
Commented by exsir at 2016-07-17 23:01
返信続きです~
>悪夢
いろいろありすぎて…。
8世代にしていない人救済な意味もあるんでしょうかね(今回のガc…福袋の充実度)

>今回の福袋強すぎィ 課金を考えてしまうレベルの強さですね
冷静に考えると結構楽に9999ダメージ出せる装備品は結構あるんですが、それでもあまりにも強い装備なので欲しくなってしまいますね。
>日替わりイベントラッキーチャンス確率アップとか
スピフル集めがしたいのでこちらのイベントも欲しいです。
>ダイジャーンは5発食らってもかばえたという報告もあるのでひょっとしたら5%かもしれませんね
うわ、低すぎる。。。5%では捕まえても実用度無いですね。消費AP90って…。
>ノビタケ しゅっせいだけ RS5 RS7 ビスケット
2Jなので大当たりですね。お試しは”ST0の黄金くじでダケ類1個確定”なので大サービスですね。2個とは羨ましい。。。
>電波人間のRPG3はやっているのですか?
ゆうキービィさんの回答どおり、機会が無くやっておりません。この先も時間がなかなか取れそうも無いです><

>自分もショウコだけで大満足ですヨ(≧∇≦)
いろいろな子を作れそうで楽しみです(*´∀`*)
>レジェンド袋の中の装備は壊れ性能ですね。
半額のスポーツ袋も壊れ装備たくさんです。。。必須ではないとわかっていても引きたい今日この頃です。。。やりすぎ感はありますが後発プレイヤーの救済・高難易度ステージ攻略用という意味もあり、時間が取れない&激レア難民プレイヤーさんは助かるでしょうね。

>ついに来たか…。40ぐらいとっておいたジュエルの使い時が。
自分もあまり使わない(レアキャッチ運が無くて使い時が無い><)のですが、こういう形で一気に使う機会がくるとは思わなかったですよ。
>次のとくべつキャッチはいつですかね、うねいさん。
あの4人、愛用者多すぎですよ。。。(すれ違いptに入っている率が高すぎる)素材としても使っている人は多い(結構優秀な素材ばかり)ですね。次の登場が待ち遠しいです。
Commented by exsir at 2016-07-17 23:02
返信続きの続きです~
>早速お試し袋買ったら ドリタケ
この時点で5J以上得している^^ 
>リサイクルストーン7と9
リサイクルストーン9??? 9で大成功確率上げる??? 何か新しい仕様でも追加されるのかと不安になります^^;
>114回目でスノボブーツ出ました。(早すぎw)
早いです^^ 500回位は我慢して回さないと出ない感じなのでいい運です。
福袋の壊れ装備よりもスノボブーツ欲しい人もたくさんいそうですね。

>きたゆきもちさん
初コメントありがとうございます^^
>あの景品って、単純に3つの中からランダムに選ばれるのでしょうか? それともプラチナ6割、J3割、出生1割みたいな感じで割り当てでもあるのでしょうか?
ランダムに選ばれます。上位3人が全員”ダイヤのげんせき”という事もありました。
ランダムも結構な偏りがあるので、頑張って5%キープするしか無いですね。
Commented by こまき at 2016-07-17 23:27 x
長くなるなら非公開コメントにした方がいいのかなあと思ったら、書いた内容がうろ覚えになるというポカをやらかしたので、やっぱ公開コメで書かせていただきます。

銀出生の件ですが、アンテナはなしです。
最大に近いならアタッカーとして活躍させたいです。
他にも野良でキャッチした銀たちも、どうやって使えばいいのかわからなかったので早速回避0化を目指したいと思います。

ジュエルに余裕が出てきたら、新柄云々も視野に入れたいですけど道のりは遠い・・・。

因みに、銀オーラってアンテナを付けるとしたら、どのアンテナだと有効活用できますか?
そもそも、黒オーラとか銀オーラってもう前時代的なんですかね?

最後に今回の2周年イベント、やっとショウコがキャッチできるのでうれしい!
中々再配信されないからやきもきしてましたよーう。
Commented by Libra at 2016-07-18 01:31 x
返信ありがとうございます^^
あの最速さんは三世代(二世代同士の出生)なんですよ…
どこかで補正かかったのでしょうかね?どうして28になったのかがわからないです…
もう回避0最速は諦めようかな((回避3で妥協しよう(
結局袋の中身はリサイクルストーン×2 1カラットダイヤ 出生ダケ!!((育成中の今にはとてもありがたいです…
今日はみんな強くなれがいましたがイベントキャッチが2回出来なくなるので諦めようと思います…
Commented at 2016-07-18 01:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-07-18 23:06
3連休で少し時間が取れました。

>アンテナはなしです。
手持ちの電人で確認しました。出生時のHP40は無アンテナの5サイズの丁度中間サイズ(3番目)になります。アタッカーで使う場合はできればHP45(最大)が望ましいです。
>早速回避0化を目指したいと思います。
回避0銀を2世代目・3世代目にストックしておくと特殊柄の出生で役立つこともしばしばあります。レアキャッチの子のサイズ修正(回避0化)も同時に狙えるのがいいですよ。
>銀オーラ どのアンテナだと有効活用できますか?
盾役にできる”無アンテナ””治す”の最大サイズあたりが良さそうです。

>黒オーラとか銀オーラってもう前時代的なんですかね?
新柄だと属性耐性が黒オーラより落ちるので「生き残る」のが必須の復活・回復系は黒オーラが鉄則です。
銀オーラは同じ防御力を銀2色で実現できるため、銀2色レンガ柄(こちらだとHPが15%高い・回避0無アンテナの最大サイズで700程度の差)という実質上位が存在します。銀2色レンガを作り&ドーピングまでするのはかなりの手間(素材集めなど)・出生運が絡み難しいので、悩まずに作れる銀オーラを使うのは悪くないと思います。
>やっとショウコがキャッチできるのでうれしい!
復刻キャッチがなかなか出ないので同じく待ち遠しかったです。出生の楽しみが増えます^^
Commented by exsir at 2016-07-18 23:07
返信続きです~
>回避3で妥協しよう(
回避3から回避0にするのは大きな壁がありますね。特に高世代になればなるほど回避3から変わってくれない>< 最速化だけが目的なアンテナも多い(全体攻撃は素早さ重視ですね)ので、早く作りたい場合は回避3でも可ですね。
>出生ダケ!!((育成中の今にはとてもありがたいです…
物欲センサーを見事に回避ですね^^
ドリダケはジュエル数では当たりですが、出生を多くする・素材を再利用するので出生ダケの方がありがたいです。(出生ダケはジュエルショップでも購入制限がまだあるので、一番貴重だと思います)
今後もジュエルを使っていろいろ入手するイベントもあるかもですね。少し貯めておかないと。。。

>某tさん
ミスターの色情報ありがとうございます。金2色ですか。。。ますます使い道がわかりませんですよ。
あれ以外に見たかった会話がありまして、延々とお別れしていたのに結局出なかったという(._.) たくさんナデナデしてからしばしのお別れをします。
Commented by noname at 2016-07-19 00:47 x
福袋、皆さんはどのくらい買いましたか?
自分は「もう辞め時かなあ」くらいにモチベが枯れてるので
チェックインでこつこつ貯めたのを全部ぶっこんでみました
フェンシングジャケット×2 ラグビージャージ 
サッカーユニフォーム スイムゴーグル×2
フェイスペイント ラグビーボール×2
バスケットボール サッカースパイク
ゴールデンロデオ×2 オレンジトランポリン×2
ここまでスポーツ袋 ここからレジェンド袋
双鉤剣×2 方天画戟 蛇矛×3
英雄剣×2 大鐘 クリグラ 怪獣尻尾
白ブリム 必殺籠手 ドラゴン羽 身代わり君
・・・要らん物混ざり過ぎでちょっとガッカリです
特にレジェンドはリサイクルによって用無しになった
かつての強装備が6割を占める始末
合計90Jの出費に見合うかは微妙なラインですな・・・
Commented by kent at 2016-07-19 14:55 x
初心者なので教えて下さい。

今回の福袋の中身が「壊れ装備満載」ということですが、壊れ装備とは、どういう意味なのでしょうか。
Commented by SE©OND at 2016-07-19 16:26 x
こんにちは
30日(土)からチーム対抗バトルが始まります。
20日から26日までチーム分けです。

人数が少ないほうが有利なんて…ありませんよね。
Commented by noname at 2016-07-20 01:51 x
>kentさん
「ゲームバランスが壊れかねないほどの
破格の性能をもった装備」という解釈でいいと思います
このゲームには現在千を超える装備アイテムが存在しますが
その中でも破格の性能をもっていると言う事です
例えばスポーツ袋のフェンサーガード
これまでは全状態異常耐性を上げるのは+3止まりでしたが
この装備は+4も上がります(その上装備しやすい顔装備)
他にもレジェンド袋のせいりゅうえんげつどう
5にんこうげきという強力な効果に加えて
打撃の威力が大きく上がる効果まで付いています

この2つは私もすごく欲しかったんですが上述のとおり
90ジュエル投げ込んでも手に入らなかったので残念でした

余談ですが、「壊れ」の反対の言葉に「産廃」があります
産業廃棄物の略で、ゲームにおいては全く役に立たない
まさにゴミのような性能のアイテムなどを指します
Commented by kent at 2016-07-20 10:50 x
ありがとうございます。

良い意味なのか、悪い意味なのかよくわからなかったので、やっと理解できました。

反対語もありがとうございます。

がんばります。