電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その299 比較的効率のいいフルーツ集め場所一覧(2016年7月版)

ver1.12登場で第239回記事を更新しました。

ライフのたね
・グリーンポーク おたから・・(2.オリバの木工工房)
・デストロル   激レア ・・(風属性チャレンジ!)※ このはドール[Lv40]の召喚でも出現(最大4体)
・イビルスパイス レア・・(EX5 復活する力)

APのたね/APのきのたね
・こがねちょう  おたから・・(5.宝への入り口)
・ダークどうけキツネ おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ)
・どくどくクラゲ レア  ・・(20.決戦の地の獄)
・スイカヒドラ  激レア ・・(水属性チャレンジ!)※APのきのたね。

パワーのたね
・りくガニ    おたから・・(3.妖精伝説の湖)
・タケノコデビル おたから・・(9.試練与えし光の塔)
・パワーせんし  おたから・・(経験値ゲット!上級)
・虫歯C3     おたから・・(19.悪のアジト)
・虫歯C2     おたから・・(経験値ゲット!超級)
・バーサーカー  激レア ・・(火属性チャレンジ!)
・ゆきオニ    激レア ・・(氷属性チャレンジ!)
・パラライズレイ 激レア ・・(電気属性チャレンジ!)
・タケノコデビル レア  ・・(15.魔女のアジト)
・フローズンパイン レア  ・・(EX5 復活する力)

ガードのたね/ガードのきのたね
・アイスウォーカー  おたから・・(6.氷の猛者と仲間たち)
・アイスウォーカー  レア  ・・(6.氷の猛者と仲間たち)※ガードのきのたね
 ※st16に登場する”アイスウォーカー”もガードのたねをドロップする。(POP数はメイン6が多い)
・むしば     おたから・・(8.暗闇をかけぬけろ/経験値ゲット!上級)
・虫歯C3     おたから・・(EX4 力を失いし塔)
・ゴーレム    激レア ・・(土属性チャレンジ!)
・ミラーアーマー レア  ・・(15.魔女のアジト)
・イビルスパイス レア  ・・(EX5 復活する力)

スピードのたね
・にゅうし   おたから・・(4.ウッキー大騒動/経験値ゲット!初級)
・えいきゅうし おたから・・(5.宝への入り口/6.氷の猛者と仲間たち/経験値ゲット!中級)

※主な入手先だけ記載しました。


[効率的な狩り場]
◆ライフフルーツ
「風属性チャレンジ!」の3フロア目の後半に出現する”このはドール”がデストロルを召喚(最大4体)、4フロア目はデストロルが出現するのでこれを狩ります。ノーブーストでも1~2個手に入ります。

◆APのたね
「5.宝への入り口」におたから補正&ブーストMAX(+31)で行きます。
 表2フロア目でこがねちょうを狩るのが一番効率的。表2フロア目の15シンボル中12シンボルをこがねちょうにして狩る事ができます。残りはサンダーミスト固定。次の表3フロア目のサンダービー・したっぱキャットのお供としてこがねちょうが稀に出現します。 平均すると8~10個程度獲得可能。
また裏ボスを倒した先の隠し部屋に永久歯が4シンボル(1シンボルで最大3体)が出るのでスピードフルーツも集められます。

「8.暗闇をかけぬけろ」におたからMAXで行きます。ダークどうけキツネを狩った後は大広間の次のフロア&隠し部屋で虫歯狩りしてガードフルーツも集められます。但し両方ともドロップ率はイマイチなのでオススメしにくいです。

「20.決戦の地の獄」のレア狩り(アビスのヘルブレード狙い)のついでにどくどくクラゲを狩ります。1POPあたりの出現数がある&それなりのPOP数があるので5個程度は期待できます。

「水属性チャレンジ!」のスイカヒドラは激レアMAX(118倍)でも1つ程度しか落さない程の低ドロップ率(0個もよくある) 効率はよくありません。

・APのたねは「幻帝の洞窟(無印)の水フロア」「幻帝の洞窟(真)の風フロア」で”どうげきつね系”の敵が”レア”でドロップします。上記のステージよりも狩れる数が多いのでかなりのオススメ。”激レア”でAPの木の種も同時に狙えるのでレア&激レアの倍率を上げているとかなりの収穫が見込めます。但し”どうげきつね”がいる属性フロアに行けるかは運です。

◆パワーのたね
「火属性チャレンジ!」のバーサーカー狩りは、3フロア目の後半で最大7狩り(クレイ使用)できます。激レアブーストを使うにはやや少ない狩り数。ノーブーストで1~2個くらいの期待値です。

「氷属性チャレンジ!」のゆきオニ狩りは、2フロア目の2つ目の部屋(横長の長方形)の右側出口付近で中断・再開を繰り返して12狩り(クレイ使用)できます。1シンボルで2~4体登場するので激レアブーストMAXで狩ります。平均で8~10個くらい稼げる非常に良好な狩り場です。

「3.妖精伝説の湖」のりくガニ狩りはST15しか消費しない&2フロア目の後半で4狩り+3フロア目の前半で4狩りの計8狩り(クレイ使用)。おたからブースト未使用の装備+4だけの場合は、ほぼ落してくれないのでブーストがかなり必要(7つ以上推奨)。期待値が低い(2~4個)です。

「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りは、”レア”で獲得できるのが大きなポイント。「EX5 復活する力」の敵が強すぎるという場合はこちらで狩るのが良いでしょう。もちろんブーストはMAX使用。ミラーアーマーからガードフルーツも狙うことが可能(こちらもレア)です。

「EX5 復活する力」の"フローズンパイン"狩りも"レア"で可能。1Fと2Fに出現するので「15.魔女のアジト」のタケノコデビル狩りに比べるとPOP数が多く8~10個獲得できるとの事。但し"フローズンパイン"は先制を取れても"自爆"する事が多くパーティに壊滅的な被害を与える事も多いので対策を準備しておく必要がある(非常に高レベルなので次のターンで先に行動される可能性もあるなど危険が多い=低いレベルが多いPtでの狩りは難しい)
レアMAXの場合、イビルスパイスから”ライフの種”・デットリーレイから”釣り人の実”も狙うことが可能。但し両方とも一撃死攻撃を持っており非常に危険(突然死耐性+9の身代わり役などの対策をしてから戦うのが良いでしょう)

「幻帝の洞窟(無印)」の3階の水フロアに登場するあばれコブダイから”レア”でドロップします。かなりのPOP数があるので10個程度が見込める非常に優秀な狩り場です。同じフロアに登場するどうげギツネも(同じレアで)APの種を狩れます。


・ver1.12から追加された「経験値ゲット!超級」の"虫歯C2"狩りは、経験値を稼ぎつつパワーの種も狙えるという面白いステージですが、1日1回しかプレイできない上に狩れる数の期待値はそれほど多くなく、使用スタミナ(80st)が多すぎる、また経験値稼ぎは別に良いステージがある(EX2,3,4,5)ため「パワーの種集め&経験値獲得」の両面ともに使いづらいステージのようです。

◆ガードのたね
「6.氷の猛者と仲間たち」におたからMAXで行きアイスウォーカー狩りが一番数を狩れます。ver1.6以降はガードフルーツのドロップ率が落ちました。

「経験値ゲット上級」におたからMAXで行き虫歯狩り。お供で女王の歯が出現する事もあるので高レベルメンバーが何人か必要です。経験値稼ぎのついでに狙うという感じですね。

◆スピードのたね
「経験値ゲット!初級」におたからMAXで行き乳歯狩りするのが時間効率は最良ですがver1.8以降に出現数の下限が1になるという修正があり期待値は3程度から少し上程度まで下がりました。ラッキーチャンスがあれば10個も狙えないことはありませんが…。
また”ももいろハム”は「仲間を呼ぶ」で乳歯を召喚する事があります。※1ターンに最大2回「仲間を呼ぶ」を使い、1回目は桃色ハムを呼ぶ率が高い(7割弱)。2回目は1回目と違うモンスターを呼ぶ(確定)という仕様です。1ターンで2回呼ぶと、1体は乳歯確定です。 ターンが終わると、呼びだす条件はリセットされるため、毎ターン1体ずつ桃ハムなどという運が悪いこともあります。

「経験値ゲット!中級」の永久歯狩り(おたからMAX)は、乳歯よりも若干スピフルが落ち難い感があります。経験値稼ぎ目的ならこちらでもいいでしょう。※こちらもver1.8の更新でソロ出現が多くなりスピフル獲得期待値が落ちています。
※経験値ゲット!ステージは「ラッキーチャンス」が発生する可能性があります。 発生した場合は3POP増える分で10個くらいを獲得できる可能性も高いです。 

「6.氷の猛者と仲間たち」は回数制限・曜日制限も無いのでいつでも狩れるのがメリット。時間が非常に掛かるのがネックです。期待値は永久歯20狩りで5個弱くらいとの事です。経験値ゲット中級に比べて狩れる数が安定しています。

・スピードのたねは「幻帝の洞窟(無印)」で3階(にゅうしフロア)・5階&6階(永久歯フロア)でも狙うことができます。(両方とも”おたから”) 1シンボルあたりの出現数も多い上に、ポップ数がかなり多いのでオススメ。特殊フロア出現は運ですが、期間中は経験値ゲット初級などはパスしてこちらで狙うのが良いです。

「幻帝の洞窟(無印)」の氷フロア(5階・6階)で5階(ブリザードプテラ)、6階(アイスフライ)で狙う事が可能です(両方とも”レア”) POP数がそれなりに多いので数個以上は期待できます。

 
[幻帝の洞窟を利用したフルーツ集めについて]
「幻帝の洞窟(無印&真)」は3月・6月の開催時に修正が入り、APの種持ちの”どうげギツネ”の出現数が減る&ドロップ率低下しました。それでも一番良い狩り場ですが。。。
パワーの種持ちの”あばれコブダイ”については出現数&ドロップ率とも変更無しのようです。
スピードの種持ちの各モンスターのドロップ率が大幅に低下し、ブースト無しでは”永久歯フロア”で0個という事も普通にありえる状態となりました。ブースト5個で周回する場合も期待値がかなり低くなっており、一気に集めるにはフルブーストにしてスピフルが狩れるフロアを引く(完全に運)という方法がベターという感じです。
 

[PR]

by exsir | 2016-07-24 22:14 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by exsir at 2016-07-21 22:43
ショウコのウサ耳化出生全滅。柄引継ぎ失敗・髪の色が変化の2つが惜しかったくらい。回避3化したクローンがいたからそちらで3世代目の子とお見合いさせてみましょうかね。
長期戦になる気がしているのでじっくりやりますよ。。。

>nonameさん
壊れ装備の回答の方ありがとうございました。
>福袋
スポーツは2個がトレーニング機器確定、レジェンドは2個のみ新規品ですね。
かつての強装備を持っていない・数が確保できていない人には当たりですが、追加エクストラ10までを周回できる人には必要性が低いですね。
強力な威力の装備が手に入ったのは嬉しいんですが、現時点の装備の組合せで打撃ダメカンがそれほど苦も無く出せる状況で必要だったんだろうか…と自分でもよくわからない投資をした感じです。

>kentさん
初コメントありがとうございます^^
>壊れ装備
nonameさんの回答どおりになります。
>スポーツ袋のフェンサーガード
少し補足です。
全状態異常耐性+4。+4は単純に能力上乗せが+2より2多いというわけではなく、他の装備部位で+2を付けなくて良いというメリットが大きいです。顔・服・首・背・足で状態耐性をなんとか9にするように調整していましたが、1つの部位で4確保できれば他の組合せは非常に楽になり、攻撃強化の装備を余計に付けられるなど攻撃強化に大きく繋がります。
もう1つ例に出た”せいりゅうえんげつとう”を使えば5人攻撃と攻撃強化の装備を1つの部位で付けられるので、その他の部位を攻撃+1回にしたり、さらに攻撃威力アップを付けられるなど従来の攻撃力を大幅にアップできます。
と、いうような強力装備が出たために、5人攻撃だけが可能な「ドラゴンの羽」が人によっては「産廃」になります。手間隙掛けてやっと集めた装備が事実上の「産廃」になるのは悲しいですよ。。。

>30日(土)からチーム対抗バトルが始まります。
>人数が少ないほうが有利なんて…ありませんよね。
今回はなんとも言えない微妙な装備でのチーム分けしてきましたね。あまりの微妙な差でどちらが人数が多くなるのかよくわかりません。
今回は期間が重なるイベントに配慮して欲しいですね。
Commented by exsir at 2016-07-21 22:44
返信続きです~
>白ピンクのレア柄って桃桃並みに出ない感じがする(←体感)
同感です。出ないですね。過去3回しか出ていません。
ピンクは各世代にいるので、白を含むレア柄とピンクを出生させて白ピンクを作っています。
白ウサギ作りも難関で、白イヌ耳を過去2回しか確保できかなったので白ウサギ作りは非常に困難。普通に黒ウサギを作って上の世代で白柄乗せるのが早そうです。
白地にオレンジ・紫・ピンクのパステルは綺麗です。イベキャラだとカレンの柄をウサ耳に載せたいですね。※カレンは顔が整っているのでいい素材です。しかも最速です。
>ついに桃桃6代目が生まれました!
えっ1日で5世代までショウコ育てたの?!早っ!!…というのが一番先の感想でした^^;
>完全ショウコ顔なおすアンテナです!
あちらで拝見させていただきました。髪もピンク継承なので完璧ですね。
レレパ向け・顔継承目的などなど色々に使えそうな素晴らしい子ですね。イヌ耳可愛いです^^

>ショウコさん優秀すぎぃ… とりあえずキャッチしてLV30まで育てました…
治すアンテナは最大推奨です(復活・回復と同じ役目)
2世代で残せば、ノマキャから作ったハート・ウサ耳の出生お試しが増えますし、各種アンテナ・レアキャッチの子との出生を試す機会も多いです。高世代だとお見合いの回数が確実に減ります。 2世代の出生でほぼクローンみたいな子を作れる可能性もあり、そちらを高世代に持っていき、高世代の素材との出生を確認というのが良いです。
>ショウコ関係は準最大が多くて結構悩んだり…
ショウコが最速か準最速なので最大にするには相性とか手間がかかりますね。
回復最速は最速でも素早さがそれ程上がらない&HPの伸びなどが小さいのでガチで使う場合はオススメし難いですが、顔が引き継げたなどの理由があればオッケーだと思います^^
出生ダケを利用してまた良い出生を試したいですね。
>自分のパーティー
回避3・6は後半ステージでの耐久でちょっと厳しくなりますね。打撃の攻撃力800超えがもう1人くらい欲しいところです(せっかくの皆バキがいるので)シャイニングの子をwifiコロシアム用の眠りか痺れ最速(できればフルスピ・虎縞)にすると先制打撃のアタッカーにもなるのでオススメです。
回復・復活などのバランスはいいので、少しずつ入替えが良いかなぁと思います。
Commented by exsir at 2016-07-21 22:44
返信続きの続きです~
>今回のチーム ラブリーチャーム 対悪+0.10 悪ガード7% エースブレード 対悪+0.10 風格+1 です どっちもほぼ一緒なので
ジャスティスクラウン(幻25%、風格4)「常識で考えてどっちもいらんだろ?」
悪と戦うだけならジャスティスクラウンさん使いますよ。。。
>来月のコロコロでじーさんコラボ第2段来るそうです
情報ありがとうございます。WHFのように地域限定ではないのがいいですね。前回は”みがわりくん””黒メイドリボン”が手に入り、スピフル集めにも使えるお買い得なステージでしたね。今回はどんなステージがくるのやら。

>銀塔頭回復7世代を善属性に先にしてしまい
大丈夫です。オーラは付いたままです。8世代で副属性付けると250レベル分の育てなおしが面倒なので7世代で付けるのが鉄則です(時々忘れて8世代で付けるけど;)
>「じゃぼう」と「そうこうけん」が出ました。冒険初期パーティーなのでかなり使えます。
圧倒的な攻撃補正と、クリ60ですね。ストーリーだけでなく、ブスゲ・経験値・ゴールド集めにも役立つのがいいですね。
>メイン機では考え中ですが、
20Jのレジェンドはギャンブル性高いですね。10Jのスポーツも中々の装備があり、レジェンドでは入手できない良い物もあるのでそちらを2回という方がいいかもですね。
白ウサギは”見た目”は良いので余裕があれば作ってみるといいかもです^^ 可愛い顔の子で作れるととても嬉しくなります^^
>チェックイン日数によるプレゼントがないのが残念でした(T_T)
ジュエル購入者プレゼントとチェックイン日数プレゼントは同時開催が通例だったのに、「あれ?書き忘れかな?」と思ったら本当に無かった。。残念です><

>abcさん
リアルが忙しくなったのでしょうか。
わざわざ書き込みありがとうございました。また機会があればどこかでお逢いしましょう。
Commented by exsir at 2016-07-21 22:45
返信(4)です~
>ジュエルがショウコとアニーで消えました。
ミスターも柄的には魅力ですよ!! アニーの首必中装備もかなり魅力です。(両方取った方がいいのかなぁと悩み中)
>ショウコの出生を試したところ黒薄ピンクのマーブルと合わせて水玉ピンク2色ができました。 出生させるべきですかね?
ピンク2色は誘惑が強いので対人用には最適、wifiコロシアムでの利用を考えるならありです! あとは可愛いパーティを作る場合にもいい素材になります^^
>あと死神の鎌は落ちませんが、スーパープラチナが出ました。
おお、、、プラチナに。。。遭いたいです。。。

>全トロフィー取得だけを継続しています。(前回の釣りトロフィーも最終日にゲット!)
前回の釣りは他のイベントとの重なりが厳しかったですね。釣り自体はノルマの割に難易度が低くて(邪魔魚が少なかった)久々にサクサク進めました。
全トロフィーを部屋に飾っているのですか?全部っていくつになるのか。。。
>ブラックエンジェルズの松田さんネタですか?
当たりです! このゲームでは使う機会が無い台詞だと思っていたんですが^^;
Commented by ボンジュール at 2016-07-21 23:46 x
お返事ありがとうございます!

ショウコを一日で5世代まで育てるのは面倒極まりなかったです。完全自宅トレで育てましたが冒険が終わる度にいちいち転生させないといけないし、世代毎に沢山いる薄ピンクとお見合い。。。を繰返してようやくです。

桃桃は一度出来ると遺伝させやすい印象があるのでここから桃桃パーティー作りも最大型と平行させて頑張ります!目指せお姫様(桃桃ダイヤ柄ハート型)です!

白と薄紫の組み合わせは凄く綺麗ですよね!




Commented by Libra at 2016-07-22 00:45 x
返信ありがとうございます^^
実際田舎だとレア頭とお見合いすることがあり得ないレベルに低いんですよ…((
とりあえずショウコさんは保留で…
アニーさんを捕まえたのでその子の結果ですが…ピコさんとの結果が…ウサ耳薄赤・薄黄ストライプ全体回復回避3HP45(準最大?)というまぁ…なんとも言えない微妙な結果になりました…((なんかもったいないし…
あと関係ありませんが3世代の最速虎柄同士で紫黄虎柄3体岩回避3HP25(最速)が出来ました((やっとって感じですが…
まだまだですが頑張りたいと思います…
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-22 11:59 x
そろそろM15に挑戦しようと皆復活のLv上げとけんしタイツ狩り行ったら
劇部5個で一匹目で落ちました
今週の運全部使っちまったな
Commented by さんま at 2016-07-22 23:27 x
最近は雷神の塔で超プチジュエル狩りをしています
4回いって収穫は電気の爪のみというかなしい結果ですが
まあポケモンオメガルビーで色違いを1時間のうちに2回出したことで運を使ったのでしょう(色違いは大体光るお守りで1000分の1)
まあスピアヘッドやライジーンがガイアや暗黒の首飾りでクレイステルスありでも余裕で倒せるので(と調子こいていたら鳥×2と蝶で全滅したなんて言えない)問題ないですが
しかしこっちと守護する者どっちがいいのかが迷います
あと、サブでもおためし袋引いたらメインと中身の違いはビスケットが金のタケノコになったくらいでした
ところでこの前のWHFのデンジイって虎柄ですよね?
虎柄ダイヤ柄って素早さAP以外の効果はありましたっけ?

Commented by まーちゃん at 2016-07-23 07:03 x
exsirさんおはようございます。
返信ありがとうございます。

フルーツの記事ありがとうございます。(^○^)過去記事はメモを取っていないと再度見つけるのに苦労していました(コメント内情報にいたってはそれ以上)。私もいろいろ情報を書き留めてはいますが連バトの各ランクのモンスターのHPやEX、ステージに入ってからのラタの成功回の記録など、?な情報ばかりです(^_^;)

電波人間の神経衰弱
☆5 クラッカー 腕装備
クリティカル 0→25
☆5 プレゼントシューズ 足装備
おたから +2.00倍
つかまえる 1.00倍→2.00倍
全部開放(モンスター除く)の報酬はジュエルです。o(^▽^)o
つかまえるの装備補正の上限が10倍までというのがわかりました。

いつもありがとうございます。
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-24 04:40 x
神経衰弱ムズスギィ
あとジュエルを入手出来る場所纏めて欲しいです
Commented by exsir at 2016-07-24 22:14
神経衰弱は5回目にして初パーフェクト達成。2列目と3列目が全く同じという配列でした。明らかに意図的な配置なのでランダム生成では無さそうな気がします。ちゃんとメモを残しておくと後半の日にパーフェクト取りやすくなるかも。

>ショウコを一日で5世代まで育てるのは面倒極まりなかったです。
デスヨネ。手持ちで2世代目で桃桃になる組合せがいました。相手はビシット。顔引継ぎその他がいけてないので見送りしましたが。。。
フローリーとの組合せは赤桃イヌ耳でショウコ顔引継ぎ。悪くはありませんがイベキャラ2体も使うのはなぁ…と見送り。気長にやろうと思います。
>目指せお姫様(桃桃ダイヤ柄ハート型)です!
お姫様作りたいです。今日は黒桃ダイヤ柄がレアキャッチにいました。無アンテナで2世代以上確定。。。なかなか欲しい子が出てくれません><
>白と薄紫の組み合わせは凄く綺麗ですよね!
白とか紫をある程度の世代まで持っていかないと作りにくいので手間がかかりますが、理想どおりの配色の子ができると苦労が吹っ飛びますね^^
>最大型と平行させて頑張ります!
回避でも最速と最大で大きさが違うので、見た目がいいように全員同じ体格で揃えたいですね。全員揃った体格のパーティはコロシアムなどで見ると統一感があって格好いいです。

>実際田舎だとレア頭とお見合いすることがあり得ないレベルに低いんですよ…((
>とりあえずショウコさんは保留で… アニーさんを捕まえたのでその子の結果ですが…
イベキャラのレア頭との出生を視野に入れると現在のイベキャは3世代確定なので3世代目まで育ててみるという手もありますね。
>ピコさんとの結果が…
アニーさんはハートを単色化する組合せで出生するのがいいかなぁ。。
ピコさん&ショウコの組合せもなんとも言えない微妙な感じですね^^;
>紫黄虎柄3体岩回避3HP25(最速)が出来ました((
3世代目なので色・回避率・アンテナを替えるチャンスが大きいので素材としてのポテンシャルが大きい子ですね。そのまま使うのもいいですが出生素材としてずっと3世代目に残したい気もします。
Commented by exsir at 2016-07-24 22:16
返信続きです~
>皆復活のLv上げとけんしタイツ狩り行ったら 劇部5個で一匹目で落ちました
経験値ゲット超級かな? フルブーストでPOP数が多いメイン14とかでも0個という事がよくある(よくあった;;)のでラッキーですね^^
属性耐性も上がる”けんしタイツ”は冒険用で役立つのでアタッカーの数だけ揃えたいですね。
>神経衰弱ムズスギィ
ランダム生成じゃない感じがしてきたので過去のメモを残しておくといいかもです。
パターンがわかるように、いつも同じところから開けるなどしてみましょう。パーフェクト1回目はジュエルですが、2回目からはスタチケらしいです。ジュエル貯めには使えないようです(残念)

>最近は雷神の塔で超プチジュエル狩りをしています
低確率ですね。ラタで行くと先制取られてラタが動く前に逃亡される>< 
>(色違いは大体光るお守りで1000分の1)
運使いすぎです^^;
>WHFのデンジイって虎柄ですよね?
デンジイ虎柄ですね。
>虎柄ダイヤ柄って素早さAP以外の効果はありましたっけ?
属性耐性がマーブルと同じで構成色の「強くなる属性」のみ+1されます。桃色が入る場合は構成色の「弱点属性」のみ-1。桃2色の場合は全属性-1と、属性全体に+1の補正が入る感じです。マーブルの電人がいればそれを見るほうがわかりやすいかも。
Commented by exsir at 2016-07-24 22:17
返信続きの続きです~
>過去記事はメモを取っていないと再度見つけるのに苦労していました(コメント内情報にいたってはそれ以上)
フルーツ集めは過去記事を探される方が多いので大型更新ごとに再編集しております。今回の大型更新はフルーツ狩りできるところが1つしか追加されなかったので「放置でいいかな…」と悩みました^^;
>ラタの成功回の記録など、
実は見えない更新で仕様が変わったと思われるのがいろいろあるので、こうした記録も役立つこともあるんですよね。ボスの激レアドロップ率変化が大型更新後しばらくしてから一気に低下とか”公然の秘密”な話が結構ありますし;;
>電波人間の神経衰弱
プレゼントシューズは、パンダ足を取ってない人には嬉しい装備ですね。クラッカーは。。。使い道に悩む装備ですね(婉曲な言い回し)
>つかまえるの装備補正の上限が10倍までというのがわかりました。
ブースト1個分ですね。捕まえるはブーストが前提の仕様なんだなぁとよくわかりました。
…大発生で捕まえるブースト使えるようにして欲しいです><
Commented by さんま at 2016-07-24 23:02 x
EX8にて黄金のくじをひいていたのですが、ジュエルボックスってジュエル落とさないことがあるんですね
いま確認しました(死ねってかんじです)
Commented by natsusa at 2016-07-25 22:35 x
こんばんは。記事の更新お疲れ様です。
2周年イベントのフルーツぶくろを見たときは、思わず「違う!!」とツッコミ入れたくなりました。。

絶賛開催中の神経衰弱は、悪戦苦闘しております。本日は、大人がしっかりやってw、リタイア二連続(=8個バラバラ・・)してしまいました^^;
一瞬色んなことが頭をよぎりましたが、純粋に運が悪かっただけであってくれ~と願いながら、残り数日楽しみたいと思います^^
Commented by Libra at 2016-07-26 01:25 x
返信ありがとうございます^^
出生の事はとりあえず保留かなぁ…
虎柄の子はうまくいってますね…((主にキャッチ((やめろ
また出ましたよ…(切実)ただでさえJ不足なのに追い討ちをするような虎柄出現…
一気に進めたのでステータスはLV30水銀みんなやわらか回避3HP294です((キャッチ時に言おうよ…
結果としては3世代橙銀回避3全体弱体HP27(最速)が居ただけでした…
使えるか心配になる素材ですよねぇ…((それ以前に自分は回避0虎柄最速と出会わない運命なのか?
とりあえず育てようかな…
Commented by Libra at 2016-07-27 00:06 x
また虎柄…((J不足
自分に課金をさせようとしているのか!?((
連続で出るのはいいけどJがないんよ…後1Jあれば…
という一人事をいいながら退場しようと思います…
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-27 00:17 x
今日いきなり電コロが来ました
マジでビビった
Commented by さんま at 2016-07-27 18:41 x
今回のデン殺は全部新チームにみえますが、どうなんでしょうかね(クールビューティーズ、くいしんボーイズ、森のいたずら)