電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その300 ジュエル集め場所一覧(2017年2月版)

[2017年2月 一部追記・記事更新]
課金要素以外でのジュエル入手方法をまとめてみました。
[1] チェックイン
[2] すれ違い
[3] 通常開催ステージ・イベント
[4] 期間限定ステージ・イベント
[5] wifiコロシアム
[6] シリアルコード


[1] チェックイン
10回目以降は5回チェックインするごとにジュエルが1個貰える。100の倍数回は2個貰える。

[2] すれ違い
・20人以降10人増えるごとに1個貰える。990人の次は999人で1個貰える。999人でカウンターストップとなり、以後すれ違いでジュエルは貰えない。
・人が多いショッピングモールに持っていく、駅のロッカーに放置、すれ違い中継所(セブンイレブン、ゲームショップ等・比較的人口が少ない地域でのすれ違い増やしに有効)を利用するなどなど…。※すれ違い中継所は利用後は8時間経過しないと再利用ができません

[3] 通常開催ステージ・イベント
(1) メイン10 「異世界へ通じる場所」
(2) 属性チャレンジ
(3) 黄金くじ
(4) ダブルアップチャンス!!(日曜日)
(5) 経験値ゲット!上級・超級(火・金・日曜日)
(6) エクストラ9 「雷神の塔」


(1) メイン10 「異世界へ通じる場所」
・消費スタミナ50。青宝箱から低確率(1.5%程度とのこと)でジュエルが出現する

(2) 属性チャレンジ
・消費スタミナ10。ボス撃破後の青宝箱から低確率でジュエルが出現する。道中のモンスターを無視して進めば遅くとも5分でボスまで到達可能。余り時間が掛からないのでオススメ。時間がある人は「XXの力S」を集めたり、フルーツ狩りなどするとよさげです。

(3) 黄金くじ
・エクストラステージにある黄金の扉を開け(黄金の鍵が必要、1個2J)、緑宝箱3つから確率でジュエルを入手可能。またジュエルボックスというモンスターとの戦いで低確率でジュエルがドロップする(レア・激レアの両方がジュエル)
・黄金の扉があるステージはEX2「妖精の宝」(消費スタミナ75)、EX5「復活する力」(消費スタミナ75)、EX6「新たな化身」(消費スタミナ100)、EX8「復活の帝王」(消費スタミナ100)、EX13「因縁の試練」(消費スタミナ100)の5ステージ。ジュエルだけ狙うならスタミナが少ないEX2「妖精の宝」かEX5「復活する力」がオススメ。
・黄金の鍵は☆6リサイクルで低確率で出現するので頑張って集める。

(4) ダブルアップチャンス!!(日曜日)
・消費スタミナ20、5回成功すれば賭金の48倍と合わせて1ジュエル貰える。

(5) 経験値ゲット!上級・超級(火・金・日曜日)
・上級は消費スタミナ50、超級は消費スタミナ80
・お供でジュエルの歯が出現する事がある(かなり低確率)、撃破するとレアドロップで低確率でジュエルが手に入る事がある(フルブーストでも低確率)
・ジュエルの歯は、HPが500程度あるので、ある程度攻撃力があるアタッカーがクリティカルを出さないと倒せない。

(6) エクストラ9 「雷神の塔」
・消費スタミナ100。3Fに”トパーズの歯”が出現。撃破すると激レアでジュエルが手に入る事がある(フルブーストでも低確率)、またワープ後のフロアにいるトパーズきょじん・ダイヤイーターのお供でトパーズの歯が出てくる事がある。
・トパーズの歯は、HPが800ある&無属性耐性がそれなりにあるので、攻撃力があるアタッカーがクリティカルを複数回出さないと倒すことが出来ない。
・ラタを使った場合に「不意を付かれた」という状態になる事があり、ラタの行動前に逃亡されるためクレイを使うのが無難。


[4] 期間限定ステージ・イベント
(1) 電波人間の神経衰弱(7月23日~7月29日)
(2) 連続バトルチャレンジ
(3) モンスターコロシアム
(4) 幻帝のどうくつ
(5) 大発生系イベント(モンスター大発生!・チーム対抗バトル)
(6) ジュエルゲット! プチジュエルゲット!


(1) 電波人間の神経衰弱(7月23日~7月29日)
・消費スタミナ20。パーフェクトの初回ボーナスでジュエルが1つ貰える。2回目からはスタミナチケット

(2) 連続バトルチャレンジ
・消費スタミナ20/1ランク。 第4回開催(7月6日~7月13日)では、ランク20クリア報酬、ランク40クリア報酬がジュエルだった。 ・ランク40クリア後の2回目からの青宝箱から確率でジュエルが出現する。スタミナチケットが出る事もあるので”美味しい”宝箱くじである。
・第5回(9月14日~9月23日)、第6回(10月12日~10月19日)は、最終ランクが30になり、ジュエルはランク20クリア報酬と、ランク30クリア後の2回目からの青宝箱から確率での出現となった。 周回報酬でスタチケ出現率が比較的高い

(3) モンスターコロシアム
・消費スタミナ30。各ランククリア後の2回目からの青宝箱から確率で出現する。
・ランクの高低に関係なく確率出現なので、ランク1をプレイするのが一番楽であるが、各ランクで出現するブーストアイテムが異なる(ランク1:おたから、ランク5:激レア)ので、欲しいブーストがあるランクを周回するのが効率的である。 こちらのイベントも周回報酬のスタチケ出現率が比較的高い

(4) 幻帝のどうくつ
・消費スタミナ40(無印)、消費スタミナ60(真) 地下2階、地下4階(中ボス撃破後)、地下6階の緑宝箱から低確率でジュエルが出現する。
・特殊フロアのルビーの歯・トパーズの歯・エメラルドの歯・ジュエルの歯を倒した際に低確率でジュエルが入手できる。ルビーの歯・トパーズの歯・エメラルドの歯は激レア、ジュエルの歯はレアとなっている。
・宝箱の数・ジュエル出現率は無印・真で差がほぼ無いので、ジュエル狙いなら無印周回がスタミナコスト的に優れる。

(5) 大発生系イベント(モンスター大発生!・チーム対抗バトル)
・消費スタミナ30。 個人討伐数2000匹、7000匹でジュエル獲得。自然回復だけに頼る場合は2000匹がやっと。スタチケ等を利用してなんとか7000匹討伐可能だがコストは非常に悪い。MVPの景品がジュエルならば1ジュエル貰えるので2000匹くらいを目処に討伐するのがコスト的にベターかもしれない。
・第3回チーム対抗バトル(9月24日~10月1日)から個人報酬が大幅に改定(改善)され、1000匹討伐で1J、6000匹討伐で2Jが獲得可能となった。自然回復分で1500匹討伐(出生ダケ)を狙える。6000匹は狙う必要がなさそう。
・チーム対抗バトルの場合は負けたチームに所属している場合はMVPがもらえないので注意。

(6) ジュエルゲット! プチジュエルゲット!
・ジュエルゲットは廃止された説が濃厚。
・プチジュエルゲット!は、昨年10月に3回開催された以降は未開催。WHF限定ステージで復活したので、今後いつか復活するかもしれない(しないかもしれない)2017年より毎月1日に1回プレイ可能という月イチイベントとして復活した。

[5] wifiコロシアム
・デイリーランクの賞品でジュエルを入手可能(確率)
(Aクラスは上位25%以上)(Bクラスは1~3位)(Cクラスは1~3位)
・勝利数プライスでジュエルが手に入る
(1勝、17勝、65勝、150勝、220勝、290勝、340勝、460勝、520勝、620勝、720勝、820勝、920勝、1300勝、1400勝。。。。) ※以後100勝ごとに2Jの模様
・ジュエル以外にも実用的な装備、各種アイテムが入手できるのでオススメ。


[6] シリアルコード
下記のコードを使用していなければ1回限りでジュエルを入手可能
・更新データVer.1.6配信記念シリアルコード
・フォロワー10,000人突破記念コード
・フォロワー15,000人突破記念コード
・フォロワー20,000人突破記念コード
・応援グッズシリアルプレゼント

2周年記念ショップは8月16日まで。「福袋が欲しい!」人は他の事(全滅してもジュエルは使わない、レアキャッチ・イベントキャッチは我慢)に使わないで貯めてみましょう。
2Jのお試しは何が何でも買ったほうがオトクですよ。


近況
2年になりました。
c0058614_18561881.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-07-28 22:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented at 2016-07-27 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-27 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-07-27 22:03 x
exsirさんこんばんわ。
返信、ジュエル情報ありがとうございます。

プレイ中デスその300 おめでとうございます。o(^▽^)o
20jまでこのままチェックインだけでは足りないのでこの情報を基にジュエル狩りを頑張ります!ψ(`∇´)ψ
でも電コロ始まるし、チーム対抗バトルもf^_^;)
くいしんぼーいずが「僕たちも全力で戦うから手を抜かないでね」的なことをいうのでLv350の電人で戦ってあげました。( ̄^ ̄)ゞ
新規チームは無さそうな雰囲気ですが、期待しています。

いつもありがとうございます。(^o^)
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-27 23:08 x
リクエスト採用ありがとうございます
十分有効活用させてもらいます
Commented by しゅん at 2016-07-28 10:17 x
exsirさん 久しぶりの投稿です。
投稿はあまりしてませんがこのサイトの閲覧もプレイもガッツリやってますよw

近況(?)
7月上旬 wiコロにて点数・順位共に自己新記録が、出ました(250万点・5位)

神経衰弱・ダブルアップ共にパーフェクトは0回です...


電コロは免疫マフラー等 有能な装備があれば教えてください。
Commented by ボンジュール at 2016-07-28 20:54 x
更新ありがとうございます!

最近は出生運が悪すぎで、ハート最大型前髪あり(←ここ重要)皆復活と回復が生まれず皆復活と皆回復の素材だらけになってしまいました。

最速を狙っていたときは最大型ばかり集まっていたのにいざ最大型を集めようとするとあまり飛んでいませんね。

形とサイズとアンテナならまだしも前髪も顔も拘ると先はまだまだ長そうです。。。exsirさんはさらに柄にもこだわっているので凄すぎです!

ところであんこくきとうしから死神の鎌初ゲットしました!嬉しすぎです!
Commented by exsir at 2016-07-28 22:59
梅雨明け。暑さが本格的にキツい季節がやってきました。お昼にノマキャなんてやってられません>< スマホ片手に真昼間から歩き回る学生さん元気だなぁ。。。

>ジュエルボックス
メイン15のジュエルボックスがジュエル確定(1回しか倒せない)ですが、それ以外は低確率ドロップですね。 堅くて倒すのに時間が掛かるのに泥率低めという嫌な敵です。
>今回のデン殺は
ランク2までは既存チームですが、お知らせの画像で新チームが確認されていますのでランク3から周回開始!になりそうです。

>2周年イベントのフルーツぶくろを見たときは、
要望多かったんでしょうね(フルーツまとめ買いしたい!という)
アソートじゃ意味無いですよね^^;
>大人がしっかりやってw、リタイア二連続(=8個バラバラ・・)
8個バラバラが2連続というのは逆に達成困難な確率ですよ。どうも同じ組合せは出てこない様子です。しかし隣接・1つ先というペアが多い事や、中央2列同じなどの”意図的”に配置された組合せがあるので、80パターン程度を再度出ないようにして使っているのかなと思っております。
周回イベントが連続で()来るのでスタチケは確保したいです^^

>また出ましたよ…
虎柄がこんなに出るのは不具合じゃないだろうか…。と、遠い目をして言ってみる。今は福袋あるので取らない可能性もあるんですが、そもそも飛んでいません。。。
>3世代橙銀回避3全体弱体HP27(最速)が居ただけでした…
2世代目に虎柄の素材が増えるのはいいことですね。今は組合せに恵まれなくても、全部に組合せが見つかるような時期が来るものです。色・アンテナも多彩なので”その時”が来たらドーピング含めてどんな子に育てるのか楽しい悩みになると思います(ウチにも虎柄を!!;;)
Commented by exsir at 2016-07-28 23:00
返信続きです~
>今日いきなり電コロが来ました
対抗バトルやりたくない人向けにイベント用意してくれるなんて運営さん優しいなぁ。。。というか新チームまで入った電コロを事前告知しないって何で???
今回の対抗戦は、どちらの陣営に電コロ重視の人が多かったか という戦いになりそうですね()
ジュエルまとめについては、自分も8/16までにもう1セット!と思っていた矢先でしたので^^;

>7月上旬 wiコロにて点数・順位共に自己新記録が、出ました(250万点・5位)
記録更新おめでとうございます^^
順調に記録を伸ばされて300万点台も徐々に見えてきそうですね。次回のコメ楽しみにお待ちしております^^
>神経衰弱・ダブルアップ共にパーフェクトは0回です
神経衰弱は、あまり遠く同士という組合せが少ない感があります。初見のアイテムが出たら近隣を開けています。そこそこの確率でペアが当たってくれますよ。
>電コロ
新規チームがあるので、どんな装備持ちか気になりますね。既存チームは”サモ()”とか”なんク()”のような産廃チームができるだけ出ないのを祈りたいです。
そうそうメイン24のボスと戦う前に後ろの木の影にある宝箱からAPプリントが手に入ります。AP補正が高い(AP+50)ので主力・猛毒撒き役に使えそうです。
Commented by exsir at 2016-07-28 23:00
返信続きの続きです~
>プレイ中デスその300 おめでとうございます。o(^▽^)o
お祝いありがとうございます^^
>ジュエル狩りを頑張ります!ψ(`∇´)ψ
期間限定イベントがなければジュエル狩りに全力を投入するんですが、周回イベントを重ねてくるとは…
>新規チームは無さそうな雰囲気ですが、
お知らせのイラストで新チームが確認されているようです。。。対抗戦やってる場合じゃないですよぅ。。。

>ハート最大型前髪あり(←ここ重要)
前髪は欠かせない要素ですね(真剣)
>皆復活と皆回復の素材だらけになってしまいました。
高世代の素材はいろいろな種類の子を作っていると、必ず使う時が来ます。今は素材集めの時期と割り切ると良いと思いますよ。 高世代の素材が少ない時にいい素材が出来るのもお約束な感じですよ><
>いざ最大型を集めようとするとあまり飛んでいませんね。
あるあるですね^^; 最細4代単攻撃(回避0)が近所にいたんですが、最細増やそうとした矢先に消失して数ヶ月見ていないとか、こちらの状況が監視されているかのような出現があります; 
>前髪も
前髪の色まで拘ると大変な事になります^^; 前髪も種類によって多寡があるので顔に拘らずに集めなくてはいけない種類もありますね。 柄こだわりは、低世代から柄素材を増やすようにしていくと出来るようになります。今の育成にめどが付いたら挑戦してみてください^^
>あんこくきとうしから死神の鎌初ゲットしました!嬉しすぎです!
大きな収穫おめでとうございます^^ 
リサイクルでも滅多に出ない良装備だけに役立ち度が抜群ですね。受け流し持ち相手に使うと受け流しをほぼ受けないので安心して攻撃できるし、庇い役(ジャスティスレッグ)に付けるとパーティの安全度が一気に高まるのがいいですね。
いろいろな使い方を試してみてください、もう1個欲しくなりますよ^^;
Commented by さんま at 2016-07-28 23:18 x
今回の電コロはランク3以降に新規くるよね
大型更新後初の電コロなんだから
もしくは羅刹くるよね
Commented by まーちゃん at 2016-07-29 07:22 x
exsirさんおはようございます。
返信ありがとうございます。

電コロ新規チーム来ましたね。全力(周回)で対応させていただきます。^_^
中断プレイはSDカードエラー事件以来封印しましたのでイベントが重ならなければジュエル獲りに行きますね。f^_^;)

お身体を大切に、いつもありがとうございます。o(^▽^)o

Commented by ゆうキービィ at 2016-07-29 17:08 x
神賢衰弱全負け&電コロ壊れドロップ&チームバトル エース70000vsラブリー40000 適当にラブリー選んでこの人数差なので仕方なくスタチケ解放してチームバトルは5000まで行きます
あとは電コロ万歳状態になると....
Commented by あすなろ at 2016-07-29 19:00 x
神経衰弱はパーフェクトが初っ端の1回だけでしたが、スタチケが水曜日を除いて毎日1~2枚獲得できたので良かったです。

属チャレでのジュエルは最近は20日に1個の割合で出ています。

なお、8月2~4日は旅行のため、3日(水曜日)はチェックインできない予定です。
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-30 00:18 x
出目金シャークLv80   悪持ちLv無関係追跡
ギルソルジャーLv60   悪持ちお供でも出現
イビルスパイスLv20   悪持ち稼ぎモンスター
デビルバーサーガーLv80 悪持ちLv無関係追跡
Commented by ヒデ at 2016-07-30 04:50 x
ついにチームバトルが始まってしまいました。なぜこうも無益な争いを生んでしまうのでしょう、我々は皆同じプレイヤーなのに・・・。
人数がばらつく以上、一人あたりの討伐平均で競うなどしないとすぐに上手くいかなくなると思います。何の調整もしないと、マイナーの反感を買いますから。
まあ自分みたいな輩はおとなしく電コロしてればいいんですけど。そのために開催被せたんでしょうね(´▽`)
Commented by ゆうキービィ at 2016-07-30 12:39 x
情報追加
ブレイズウッドLv35 悪持ち(北エリアに出現)
Commented by natsusa at 2016-07-30 20:20 x
返信ありがとうございます。そして、サラリと「その300」お疲れ様です。これからも、(無理のない範囲で)楽しい記事の更新を楽しみにしております^^

8枚目がペアどころか既出にすらならなかったときは、逆に感動ものでした^^;
私もDS2台分の記録を付けていたのですが、パターンは見つかりませんでしたね。。はじめのうちは、何かあるはずと鼻息荒く開けてましたが、後半はポンポン進めてました。ちなみにパーフェクトは、メイン端末0回、サブ3回という結果にw

なんだかんだで、素敵な靴やスタチケがたくさんもらえる楽しい一週間でしたね♪
Commented at 2017-05-20 19:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。