電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その301 電波人間コロシアム・チーム対抗バトルのメモ

[1] 電波人間コロシアム
[2] チーム対抗バトル


[1] 電波人間コロシアム
c0058614_15372237.jpg

新規チームは2つ
・ランク3(ウェルカムオーダーズ)、ランク5(ナイトウォーカーズ)
◆ウェルカムオーダーズ
c0058614_1548461.jpg

 ランク3の誘惑チームの系統ですかね。といっても誘惑率は低い(4%)ので耐誘惑装備が無くてもほぼ大丈夫でしょう。
 装備品全てが新規装備で役立ちそうな能力なので揃えたいところ。
服:☆7 ウェイトレスのふく  (クリティカル30、HP+200)
顔:☆6 ウェイトレスのかざり (全属性耐性+2、捕獲1.20倍)
首:☆6 ウェイトレスのリボン (対霊1.20倍、誘惑4%)
腕:☆6 ウェイトレスのそで  (3人攻撃、必中)
背:☆5 ウェイトレスのエプロン(ゴールド+0.30倍、回復効果2.00倍)
足:☆6 ウェイトレスのパンプス(経験値0.25倍、シールド無視)

 メンバーの名前は食べ物に由来。赤い子が”りんご”だと思ったら隣の白チューリップ頭がりんごだった。”めろん”だとおもったら”まめ”だったし。。。
 ランク3の他のチームは、過去登場回数が非常に多い”鋼鉄のブレイブ”、当たり装備が無い”どくどくサモナーゾンビーズ”なのでハズレ率が高い上に、”ウェルカムオーダーズ”の出現率・ドロップ率とも過去最悪級という話もあるので辛抱して頑張るしかないようです…。

◆ナイトウォーカーズ
c0058614_1549617.jpg

 前回登場の”アンテナオブザデス”チームを悪属性化させたという感じのチーム。装備品も”アンテナオブザデス”に近いものがある。
 新規装備は無いが、スターダスト(AP節約10%、AP+60)、ヘルウイング(恐怖3%、5人攻撃)、死神の鎌(ゴースト化70%)などの目玉装備がある。
 ランク5の他の2チームは”漆黒の巨人””でんげきパンチ”。素早さに長けたチームが居ないので楽な組合せですね。
 ”漆黒の巨人”の漆黒装備一式、”でんげきパンチ”は免疫マフラー、電気のブーツ等のそれなりに役立つ装備持ちなので周回も悪くはありません。

他のランクについて
ランク1,2,4登場チームは過去出場チームであり、装備品すべてがリサイクル可能品なので電波人間コロシアム期間中に頑張って周回するほどでは無いと思います。
c0058614_15373777.jpg

[2] チーム対抗バトル
1回もプレイしていないのでコメ欄情報(ゆうキービィさん ありがとうございます^^)を掲載
c0058614_15392576.jpg

◆チーム分け人数
「エースブレード」 チーム 75,845名
「ラブリーチャーム」チーム 45,224名


◆出現モンスター
出目金シャーク Lv80 悪持ちLv無関係追跡
ギルソルジャー Lv60 悪持ちお供でも出現
イビルスパイス Lv20 悪持ち 稼ぎモンスター
デビルバーサーカー Lv80 悪持ちLv無関係追跡
ブレイズウッド Lv35 悪持ち

・すべてのモンスターが”悪”で恐怖持ちなので”風格”を上げる装備を付けるのが無難。
・登場モンスターの属性(弱点属性)がバラバラなので全体攻撃アンテナで一掃という過去の討伐系で有効だった戦法が使いづらい。無属性打撃(一撃必殺付き)で殴るのが早いと思われる。
・狩り数狙いなら”ギルソルジャー””イビルスパイス””ブレイズウッド”のシンボルを狙うのがベター。
・比較的数が多く(最大4体+お供が稀につく)レベルが低い”イビルスパイス”が狙い目であるが、過去に比べて1潜りで狩れる数はさらに少ない状況(30匹程度)との事。強くて堅い”出目金シャーク””デビルバーサーカー”と戦わないようにして時間のロスを避けるのがベターでしょうか。
・比較的良い狩場はマップ左上の渦巻き部分との事。
・デビルバーサーカーだけは捕獲不能

周回イベント2つもあるせいでwifiコロシアムの参加人数が少なすぎ。ボーダー高すぎて涙。
 

[PR]

by exsir | 2016-07-31 23:32 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(12)

Commented by ゆうキービィ at 2016-07-31 17:02 x
更新お疲れ様です
基本ギルソルジャー イビルスパイス ブレイズウッドの3匹が稼ぎですね  個人的にはギルソルジャーとイビルスパイスだけ狩っとけば30匹越すんですねぇ
稼ぎ場所はマップ左上の渦巻き部分ですかねぇ 今日は対抗やって明日から3日間は電コロ行きます
Commented by ボンジュール at 2016-07-31 17:25 x
更新ありがとうございます!

他のランクには目もくれず、ひたすらウェルカムオーダー狙いでランク3を周回しています。体感ですが鋼鉄のブレイブ7割、ウェルカムオーダーズが2割、ゾンビーズが1割程度の出現率でウェルカムの泥率は1~2割程度といった感じです。

特にウェイトレスの飾りが欲しいんですが物欲センサーには敵いません。

ノー泥の時のイライラは3DSをへし折りたい衝動に。ジュエルを払って『対戦チームが選べる&装備が何か1個落ちる』仕様にしてもらいたいです。せめて経験値が手に入るとか。。。

電コロ中は育成が進まないのでボックスが満杯です。もちろん討伐は電コロが終わってから参加予定です。
Commented by さんま at 2016-07-31 22:46 x
電波人間コロシアムあるある
①「よし、どうにか敵を倒したぞ
おお、レアでアンテナパワー+を落としたぞ
ラッキーだ
(激レアなし)
死ね」
②「欲しい装備だけが落ちない(僕も過去の白虎で爪だけが落ちなかった)&狙いのチームの時だけノードロップ」
③「何度も出るサモナー枠」

Commented by exsir at 2016-07-31 23:36
チーム対抗バトルは木曜日以降にスタミナが余ったらプレイする予定です。

>今回の電コロはランク3以降に新規くるよね
予想通り新規チーム来ましたね。
>もしくは羅刹くるよね
羅刹も虎柄系チームも来ませんでしたね。スペースサモナーさん来なかっただけマシかな…。
>電波人間コロシアムあるある
思い当たる事が多いです><
②は意図的に調整されていますよね。。。

>電コロ新規チーム来ましたね。全力(周回)で対応させていただきます。^_^
予告無くスタートした電コロなので低ランクに新規チームが来るとは思いませんでした。なんとか一式揃えたいところです。
>中断プレイはSDカードエラー事件以来封印しました
今回の討伐は狩り辛さがアップ&出現数抑え気味。しかも悪による恐怖縛りがある等、我慢を強いられるイベントですね。 対抗戦は中断しても近くにモンスターが出現しにくい設定なので中段は余り使わないとは思いますが。。。何にしろ爽快感が得られるのか??と思うような設定過ぎですね(´д`)гг

>ゆうキービィさん
チーム対抗バトル情報ありがとうございます。
なかなかに厳しい環境ですね、、、悪(恐怖)に掛かる率が高いと終わってますねこれ(´・_・`)
これだけ狩り辛くして個人討伐数プライスの討伐数の調整もなしとか、やる気が出ないです。。。

>神経衰弱はパーフェクトが初っ端の1回だけでしたが、
それも凄い確率ですね^^;
>スタチケが水曜日を除いて毎日1~2枚獲得できたので良かったです。
スタチケ物欲がいけなかったのか後半はスタチケに嫌われました>< 今後周回イベントが来るだろうなぁと思ったのですが、2つ重ねてくるとは。。。もう頂いたスタチケは全部使いきってしまいました。…もう少し欲しかったです。。。
>属チャレでのジュエルは最近は20日に1個の割合で出ています。
うちは1ヶ月で1個とローペースになりました。
>旅行
気をつけて楽しんできてくださいね^^ 
Commented by exsir at 2016-07-31 23:37
返信続きです~
>ついにチームバトルが始まってしまいました。
>何の調整もしないと、マイナーの反感を買いますから。
狩り辛い環境にしたというのは調整かしら? 相変わらずステージ内は黙々と狩るだけのようですね。調整しないと参加人数確定の時点でイベント終了ですもんね。。。
>まあ自分みたいな輩はおとなしく電コロしてればいいんですけど。そのために開催被せたんでしょうね(´▽`)
自分も電コロ派なので、おとなしく水曜日までウェイトレスさん狩りに集中します(*´∀`人)

>サラリと「その300」お疲れ様です。
お祝いありがとうございます。2年はやはり長いものですね。それだけ記事する内容があったんですね。と、他人事のように思ってみたりします。
>8枚目がペアどころか既出にすらならなかったときは、逆に感動ものでした^^;
個人記録は6枚まではバラバラで、7枚目で何かしらのペアになりました。やはり逆パーフェクトも難易度高いです^^;
>パーフェクトは、メイン端末0回、サブ3回という結果にw
物欲が少ないサブさんの方がいい結果という感じでしょうか^^
>素敵な靴やスタチケがたくさんもらえる楽しい一週間でしたね♪
プレゼントシューズが11個。21回中半分以上は赤い靴が貰えていたようです。スタチケ物欲がいけなかったのか後半はスタチケに嫌われましたが、いろいろ貰える楽しいイベントでした♪

>ひたすらウェルカムオーダー狙いでランク3を周回しています
同じくランク3だけ周回しております。ウェルカムオーダーが30回で1回。キレそうです(#^ω^)
ゾンビ5割超え、鋼鉄3割超え、ウェルカムが1割未満です。
>特にウェイトレスの飾りが欲しいんですが物欲センサーには敵いません。
首3、腕3、飾りがようやく1。偏りも酷いんですがドロップするだけマシと諦めております。
>電コロ中は育成が進まないのでボックスが満杯です。
同じく育成が止まりました。スタミナの端数がある分を属性チャレンジで消化して1世代は少しずつ育てていますが高世代育成は止まってます。スピフル集めも止まっているので電コロ後は討伐よりもブスゲ優先になりそうです。
Commented at 2016-08-01 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 竹蔵 at 2016-08-02 19:29 x
明日から釣りチャレンジ、何故チーム対抗バトル開催中に・・・
Commented by SE©OND at 2016-08-02 22:41 x
こんにちは
明日から釣り大会って・・・
神経衰弱で集めたスタチケを使えってことですかね。
釣りではアノマロカリスが出るそうです。

アノマロカリス・・・約5億2,500万- 約5億0,500万年前の海に棲息していた捕食性動物である。アノマロカリス科の模式属で、突出して著名な1属である。
バージェス動物群の代表的動物として広く一般に知られるようになったが、更に古い時代に属する澄江動物群にもその姿を見出せる。一方で、バージェス頁岩累層より新しい地層からの出土はほとんど無い。
現在知られている限りカンブリア紀最大の動物であり、当時の頂点捕食者(生態ピラミッドの最高次消費者)であったと考えられる。
直接と思われる子孫を残さずカンブリア紀中に絶滅した動物であり、所属タクソン(分類群)不明。現生のどの動物群とも類似していない、いわゆる「プロブレマティカ(不詳化石)」の代表例として語られてきたが、節足動物に属するとの説や有爪動物に属するとの説もある。
だそうです。
Commented by さんま at 2016-08-03 07:40 x
ナイトウォーカーズの装備に何があるか確認していないので何が落ちるかがドキドキですw
オウルの足なんてつけていたんだ
まあそれはそれとしてこんだけ電コロひらかれているんだから来週あたりにモンコロか連続になったバトルチャレンジ出ないかな(レジェント買うならあと12必要なので)
Commented by 竹蔵 at 2016-08-03 22:08 x
釣りチャレンジランク4の景品、前回と同じですね。

私は釣りチャレンジ全ランクを本日午前中にクリアしました。
Commented by さんま at 2016-08-03 22:54 x
今回の電コロウエイトレスのかざりこそ落ちませんでしたが最後の最後にヘルウィングが落ちたのでいい結果だったといいたいです
次は羅刹でないかな
とりあえずサモナーゾンビはみんな白ブリムかウエイトレスのかざりやスターダストぐらいつけてから出直して来い
Commented by さんま at 2016-08-04 07:31 x
今日のレアキャッチ白銀ダイヤと赤2色レンガが同時にいて草
赤がピンクだったらとったのに
あと釣りチャレンジ景品バグだったんですね