電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その308 日曜日から『第13回電波人間コロシアム』開催ですよう

公式twitterで”28日(日)から9月4日(日)まで、「電波人間コロシアム」がオープン”と発表。
c0058614_19521135.jpg

今回は「ブラボーチーム」が初登場です。強力なアイテムをドロップするかもしれませんよ!
…美しくない装備か。。。無理して集める必要は無さそう。アンテナが8世代進化アンテナなのでランク5のチームのようですね。羅刹が再登場してくれたらランク5周回だけでよさそうかな。

[PR]

by exsir | 2016-08-28 23:25 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(13)

Commented by SE©OND at 2016-08-26 21:03 x
こんにちは
モンスタ-大量発生は今回も失敗に終わりそうですね・・・
日曜日に電波人間コロシアムとは珍しいですね
Commented at 2016-08-27 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 覚醒ヌメさん@ゆうキービィ at 2016-08-27 11:50 x
もう、無理.......
残ってる仕事
・EX.1ーM16をクリアして8世代解禁
・クリグラ8個
・みんな復活ーみんな回復ームキムキのLv上げ
・ドラ羽及び犬歯タイツ7個
課金勢になろうかなー
Commented by さんま at 2016-08-27 17:06 x
いつも思うんですがなんでみんなクリグラや5人攻撃や攻撃+1を8個そろえようとするんですかね
クリグラはともかく復活や回復には耐性上げたりゴースト化できたり反射したりした方がいいと思いますしかばう役には反射ゴースト化つけて無効化した方が強いですしバキバキや無敵はダークエルフの小手一択だと思いますしだから実際必要としてもクリグラ5タイツ3羽2位で十分だと思いますよ
みんなしびれさせるならそれ全部いりませんし(代わりに状態耐性と風格を9にして特技倍増反射無視必要)つかまえるのようなアンテナ主体はアタックの必要がないこともあります(特にスピアヘッドとか)
その場合は特技火力を伸ばした方がいいですし
あとメイン16もEX1もみんな完全復活にゴースト化とナチュラルに属性胚性あげる装備つければ楽でっすよ
道中は逃げるを+60%にして戦闘、消耗、事故を避けるように進みましょう
それはともかく今回はウエイトレスと羅刹に期待です
Commented at 2016-08-27 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Libra at 2016-08-28 22:46 x
お久しぶりでーす…(
モンコロはランク4までしましたよ…((やる気なし
電コロは今回は何か出るっぽいし本気でしようかな…((おそらくランク5のみ(
育成とかは全くです、はい((
という復帰報告でした((
Commented by さんま at 2016-08-28 22:56 x
昨日回避0でHPが27(26だったかも)の尖った氷アンテナ持ちの電波人間を捕まえたのですが、これは最速ですか?違うのならいくつが最速かを教えてください
Commented by exsir at 2016-08-28 23:26
今日のスピフル狩り。経ゲ初級で11匹・13匹しか出ないという…ソロ多くてやる気が…。

>モンコロやりたかったーーーーーーーー 久しぶりの強敵と戦えると思ったのに。。。
素早さで530の子が稀に先制できる程度だったので、素早さ550(推定)ある難敵でした。コメされたとおり最近の敵では一番の強敵です。
>モンスター大発生の討伐数は約450万のようです。 これは目標到達は無理ですかね
第一回の最終集計で1日で400万増えていたんですが、もうそんな事無いでしょうね…。
>アビスソロ
BB…いえ、なんでもありません。
女王&アビスは全体攻撃が多いので銀最大よりも属性耐性のある黒最大の方が良さそうですね。ジュエリーミラーあるかないかで難易度が変わりそうです。
>クリグラ8
これは新章登場前の最終目標の”ジュエル狩り”の名残りかなと。
耐性服は”狩り”ではなく買うでエジプシャンやタンクトップ。それ以外の耐性装備は狩りよりも電コロや幻帝周回がいい場合が多いので、狩りはクリグラやドラ羽・ナンバーワンなどの攻撃装備集めが主体になりますね。
また、ver1.8前後で”属性攻撃”が強くなり、モンスターに無属性耐性が付いた頃は、クリグラ優位も少しは薄れたんですが、その後腕以外で属性攻撃付与装備が出たり、8世代解放でモンスターの防御力が上がった、トパーズの歯でジュエル狩り可能…などでまたクリティカル装備を全員(7人分)というのが最終形になったのかなと。
>反射ゴースト
ロボスイッチと死神の鎌とミラースーツのドロップ率がクリグラ・ドラ羽・ナンバーワンよりも低いので、優先的に反射・ゴースト狩りを後回しにしているという事情もありそう&電コロで毎回のように20~30%の反射・ゴースト化装備が出ているので…。
>つかまえるのようなアンテナ主体はアタックの必要がないこともあります
特技2回を必要分揃えたい&使うモンスターに対応した属性アップ装備が欲しいですね。
>道中は逃げるを+60%
普通状態で”逃げる”率が40%あるため、60%アップ装備を付ければ(ウェディングアンク:逃げる+12%などがオススメ)100%逃亡という意味ですね。
>昨日回避0でHPが27(26だったかも)の尖った氷アンテナ
単体攻撃アンテナの最速はキャッチ時HP24となります(出生時HP29)
キャッチされた子は準速ですね。
Commented by exsir at 2016-08-28 23:27

返信続きです~
>モンスタ-大量発生は今回も失敗に終わりそうですね・・・
情報ありがとうございます。
前回よりもノルマを下げて(前回800万、今回700万)この状態。何が原因なんだろうなー(棒) 
>日曜日に電波人間コロシアムとは珍しいですね
「周回イベントを重ねたらイカン!」という事に気が付いたのかも。。。1日分でどうしろと…。で、このまま毎イベント1日ずつ開始日がずれていくのだろうかと気になるところです。

>某さま
モンコロのジュエルくじ情報ありがとうございました。
モンコロはスタチケくじまでと思っていたので、スタミナが有効に使えましたので感謝です(大発生?なにそれ?)
日曜開催については、開催期間重複の対策だと思いますが水曜日開始イベントとのスケジュール見直しなど根本的なところから変えないと…ですね。
コロコロ9月号の新イベは、現在開催中のイベの続編のようですね。イベントたくさん出ているので、もう少し落ち着いた時期から始めるのも良いかと思います^^

>残ってる仕事
一気に揃えるのは色々無理があるので、クリグラ、特技+1(魔法使いの杖)、ドラ羽、犬歯タイツをバランスよく集めたいところですね。
無敵最速を作ってEX6~9に辿り着ければ初回確定でクリプラ、狂戦士鎧が落ちるので必要分が少なくて済みます。
>EX.1ーM16をクリアして8世代解禁
これが一番重要になるかと思います。8世代は最初は出生でどんどん作るのが良いかと。
みんな復活ーみんな回復ームキムキのLv上げ(8世代)ができれば幻帝(真)の周回もできるので装備集めが楽になります。
>課金勢になろうかなー
周回のスタミナが足りませんね(._.)
幻帝(無印)の後半宝箱でドラ羽・ナンバーワン・クリグラ等があるなら、周回用にジュエルを購入も悪くない選択かと思います。
Commented by exsir at 2016-08-28 23:28
返信続きの続きです~
>激辛ホールはゴールド狩り用のPTでいってしまい、
見た目がネタなのに想像以上の強敵でしたね。うちも初回は超速ムキムキと超速眠りの2人残して壊滅しましたw 激辛ホールは全体打撃麻痺付与とか王様の歯の上位なので「こいつ捕まえたい」と思ってました。
>意外にあっさり死んでくれましたw
うちも2回目以降は”あしひれ”+”連携”にして1ターンキル。ちゃんと対策するとあっさりでしたね。
>MVPボーダーが低すぎて安心していたら最終日ボーダーが高いことに気付いて
いきなり100匹増えてましたね。ボーダーどうなったんでしょうかねぇ。。。
>このイベントは本当に見直したほうがいいと思いますね
次回は人気の”にゅうし”系だよ!!とかやりそうで。。。
>待ちに待った第13回電コロ? ランク1にスターダストがあることを期待していたのですが廃ばっかりで残念です。 とにかくスターダストさえ貰えれば十分満足です
スターダストは前回ランク5のナイトウォーカーズが装備、もう低ランクでは出してくれない気がします(低ランクでドロップするアイテムにしては能力高すぎるので…)
ランク3からの”使える”装備を狙って周回する予定です。そろそろ足のゴスバスとか出ないかなぁ…。

>お久しぶりでーす…(
お久しぶりです。
>モンコロはランク4までしましたよ…((やる気なし
>電コロは今回は何か出るっぽいし本気でしようかな…((おそらくランク5のみ(
大発生の話題をあえてスルーしているところがイイデスネ。
電コロは判明している新チームはランク5だけ。前回も新規は2チームだけでしたし、周回するランクは1つか2つくらいで済みそうですね。
育成はこちらも出生が巧くいかず。。。頑張りましょう^^
Commented by さんま at 2016-08-29 08:18 x
最終日はモグラを神代の遺跡(だったっけ)で狩ってた人もいるのではないでしょうか
アプデ告知のWHFにて公開されたPVにまだチーム対抗バトルで犬対猫が存在しているので確実にあと1回はあるんでしょうね
悲しいところです
さて今回の電コロはどのくらい強い敵が現れ、またドロップ率はどのくらいなのでしょうかね
羅刹に期待です
あと個人的にはクンフーにもでてほしいですね
前回コテンパンにされたので。。。
Commented by まーちゃん at 2016-08-30 18:18 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

明日から釣りチャレンジ始まりますね。ユーザー別にイベントが振り分けされてるみたいで、その為に電コロも初期の人気パーティーが出てきてるみたいに感じます。
今回も周回がしぼれそう。ブラボーチームは特殊部隊がテーマなら装備の追加効果に期待出来そうです。^_^

いつもありがとうございます。o(^▽^)o

Commented by さんま at 2016-08-30 19:05 x
電波人間にはガチャないよなと思ってたら福袋がガチャだった県
それはともかくランク3に白メイドが現れて白ブリム持ってなかったのでゲットしようとやってたら6回(他チーム含めると9)で白ブリ無3でてラッキーでした
明日チェックインできない可能性があるのでランク4ができなくてつらいです