電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その309  『第15回釣りチャレンジ!』オープンですよう

まーちゃんさん情報ありがとうございます。
公式twitterで”明日31日(水)からは「釣りチャレンジ!」がオープン”と発表。
今回はキャビアで有名な「チョウザメ」が登場します!


さて、『モンスター大発生!』ですが。
最終討伐数は、7,338,886匹!で、無事目標を達成できました。
MVP賞のボーダーラインは366匹でした。
今回はなんとか達成となりましたが、夏休み期間中という絶好の時期なのにも関らずギリギリの大苦戦。これはある大きなミスが原因だとわかりました。
まずこの画像を見てください。
c0058614_18482023.jpg

「おわかりいただけただろうか」
今回の狩り場は”はなもぐらの巣窟”でした、、そう、つまり”飛ばされたダンジョンが間違っていた”のだ。(な、なんだってー!?)
きっと本来のとび先”もぐらの巣窟”は大量POP&一度の出現数がやたら多い良質の狩り場だっただろう。しかし飛ばされたのは”はなもぐらの巣窟”、POPが微妙で時には出現数が少なかったりと「あまりいい狩り場ではない…」と感じた人も多かっただろう。それは当然といえば当然。”間違った”狩り場なんだから。。。

例えるなら浅草に行こうとして浅草橋(ジニアス本社のある駅)で降りてしまったようなものだ。
「あれ?パパここ、本当に浅草??」「父ちゃん、スカイツリー遠くに見えるよ?!?!」とかいわれて「ん!? まちがったかな…」と微妙に認めつつも、「まあここもきっと浅草の一部だから、スカイツリーまで歩こうか!」と言って真夏日に2キロ歩かせてトラウマをプロデュース!とかそんな間違った感じだったのではなかろうか(間違ってます)
運営さんは達成のために次のイベントの開始日まで変えたのに、地底人が飛ばし先間違ってたというしょうもないミスで最後までgdgd。地底人にはちゃんとしろと言いたいですね()

[PR]

by exsir | 2016-08-30 19:02 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by roui at 2016-08-31 01:10 x
どうも、こんばんわ、釣り好きのrouiです。
今回の特別賞チョウザメの商品はドリドリタケノコでした。
釣って、どうせまた水玉みたいな服装備かなぁ、とおもったらびっくりしました。
前のくじ引きで一つもドリドリ当てられなかった自分としてはうれしい限りです。
今回の電コロランク4は当たりの回なので今までために貯めたスタチケを開放するいい機会です。
Commented by 覚醒ヌメさん@ゆうキービィ at 2016-08-31 01:30 x
ま、まさかっー こんなミスがあったなんてー
もぐらの巣窟は3分で約120匹位駆れるそうです
Commented by ゆきの at 2016-08-31 15:08 x
はじめまして。最近よく見せていただいています。
よく最速・大型化って見かけますが、つかまえてスグ速さや攻撃の高さが一番大きいって判別できるのでしょうか?もしできるなら、数値を教えていただけると有難いです。
Commented by 竹蔵 at 2016-08-31 16:15 x
今回の釣りチャレンジも、今日の午前中には全ランク終了しました。
Commented by ヒロノ at 2016-08-31 16:46 x
こんにちわ。
いつも、参考に見させてもらっています。
また、大変に参考になったりしています。
育成、出生で教えて下さい。
4世代目の濃淡ピンクがやっと誕生しました。
濃淡ピンクですと、出生時、全属性耐性-2ですが、誘惑10%を持っていますが…
これが転生3回繰り返して、7世代になった時には覚醒としての誘惑20%になるとかはないのでしょうか?
wifi用にと育てていますが、覚醒ないのであれば無理に4世代で濃淡ピンク作らなくても良いのでしょうか?
ご教授、お願いします<(_ _)>
また、電コロのコメント、楽しみに待っております。
Commented by みゃ at 2016-08-31 18:38 x
こんばんは。
釣りチャレンジでドリタケ!!と思い、魚影確認に行って来ましたー。

景品:ランク4 自在の竿(暴れを抑えるそうです)
【魚影】
入り口: オショロコマ(小)、GT(白大菱)、河豚(白)、シーラカンス(赤大)、ドラード(赤大)
奥: タナゴ(小菱)、ヤマメ(小細)、鮒(小菱)、アルビノ出目金(白)、チョウザメ(白大菱)
地下: ウグイ(小細)、ザリガニ(小細)、鯛(白丸)、伊勢エビ(白細)、鮟鱇(赤大丸)

【所感】
今回はかなり釣り分けが難しい。
奥のタナゴと鮒、地下のウグイとザリガニ、入り口のシーラカンスとドラードと3種も魚影では見分けられない魚が(汗
地下はハサミの餌に反応する方がザリガニ、入り口はそれぞれ専用餌があるのでまだマシですが、タナゴと鮒は数釣るしか無いかも。
チョウザメは特別賞がドリタケという素晴らしいサプライズでしたが、その分か体力多め、暴れる率高めな印象でした。

最近、リボルトが楽しすぎてセミリタイア気味ですー。
Commented by さんま at 2016-08-31 19:27 x
昨日の幸運から一転今日は運が悪く自然回復分やってもがくたいきょうどころかドクター0、ナース2であとはサモナー弟子しか出ない
しかもナースはノードロ1回あるし。。。
まあリサイクルで1個がくたいきょう入手したからいいか。。。
Commented by SE©OND at 2016-08-31 23:10 x
こんにちは
無事に700万達成してよかったです。
Commented by さんま at 2016-09-01 09:38 x
今日チェックインできない。。。
ところでだれかブラボーチームの性能貼ってもらえません?
あと真夏日に2キロ歩くのって別に問題ないですよね(部活行くために3キロ歩いてる人)