電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その312 「『お月見イベント』開催のお知らせ」が出たよ!!

[ゆうキービィさん情報ありがとうございます!]
公式ページ『お月見イベント』開催のお知らせが掲載されました。


『お月見イベント』を開催いたします。開催期間は9月7日(水)から15日(木)までとなります。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント


[1] イベントキャッチ
 今回登場するのは、「モッチ」、「ミツキ」、「メイゲツ」の3名です!
 全員新規。みんな顔が個性的ですね()
モッチ
顔:もちうさぎの耳  (対魔0.15倍、闇耐性+2)
首:もちうさボレロ  (水侵耐性+3、回避率+6%)
腕:もちうさミトン  (おたから+1.25倍、必中)
背:もちうさパンツ  (闇攻撃、闇属性0.15倍)
足:もちうさシューズ (レア+1.20倍、素早さ+20)


ミツキ
顔:つきうさぎの耳  (対竜0.15倍、光耐性+2)
首:つきうさボレロ  (+ブラインド、回避率+6%)
腕:つきうさミトン  (捕獲0.80倍、特技0.15倍)
背:つきうさパンツ  (光攻撃、光属性0.15倍)
足:つきうさシューズ (激レア1.20倍、素早さ+20)


メイゲツ
服:げつめんの服  (土属性0.15倍、防御+30)
顔:まんげつ    (光属性0.15倍、魔ガード10%)
首:まんげつブローチ(対霊1.20倍)
背:すすき     (対魔0.15倍、植物ガード10%)



モッチ<は白・薄桃の横縞柄。色合いは綺麗なんですが、属性耐性等実用面は悪く、素材として使うなら一度無地にして…という手順が入るのが大きなネック。アンテナの”みんなやわくなれ”は、防御力を落すものですが、クリティカル(防御無効)があるため使いどころがほとんど無いアンテナです()
ミツキは白・黄の通常柄っぽく見えます。こちらも通常柄の処理があるので素材としてはやや難があります。アンテナは眠らせる。ノマキャでいくらでも拾えるので価値は低いです。。。
メイゲツは黄2色特殊柄。個性的な顔立ちに個性的な装備品。実用面的なメリットは思いつきません。

モッチとミツキの顔装備は少し斜めから見ると”折れて垂れたウサ耳”とわかります。
可愛い装備品が欲しい人ならありですね。


[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは、お月見をモチーフにしたデコレです。
前回のイベントショップに引き続いてデザイナーの人が頑張ってくれました。うさ椅子、うさベッドの可愛い系は勿論、和風なエクステリアが良い感じです。。。。島に夜が来れば雰囲気がもっと。。。と思うくらいの良品。


[3] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。


近況
成長しました。もうすぐ出生です。
c0058614_20322724.jpg


[PR]

by exsir | 2016-09-08 20:28 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(8)

Commented by ヒデ at 2016-09-06 22:32 x
更新ありがとうございます。
クリスマスのミサ以来、新アンテナイベキャありませんね。激レアキャッチが前払いなあたり、簡単には安売りしてくれないでしょうね・・・。
今回ならモッチとミツキでしょうか。前髪と可愛い装備に期待大です。
Commented by さんま at 2016-09-06 23:26 x
レアキャッチでダイヤ柄や虎柄があった場合色がたとえ黒2色とかでも拾った方がいいですかね(今日その状況)
ところでアンテナ無し回避0最大のLV350のドーピング無しの攻撃っていくつになるか分かる人いますか
Commented by みゃ at 2016-09-07 09:03 x
おはようございます。
うねいさんは相変わらずのノーチェック戦法ですね(汗
昨日公式サイトを見たときは「月見イベントにはイベントステージ無しか…。まぁ最近イベント被り過ぎだしなぁ。」と思っていたのに、チェックインしてみたら「注文の多い洋菓子店」がオープン、マップも変わっているのにイベントフラグの初期化忘れもしているようで、いきなり「やっぱり助けてくれるんですか!?」とか地底人に聞かれました(汗

まだ2回クリアしただけですが、新規装備の焼きたてシリーズが報酬の様です~。

リボルトはまだ神都パックしか開けないので、スペル打ち放題ブック羨ましいです~。クエスト様にケルピーブックを整備したいのに、まだ1枚しかなく難航中ですー。
Commented by exsir at 2016-09-08 20:32
イベント多いですね…時間とスタミナは有限なんですよ。。。

>チョウザメそんなに暴れ確率高かったですかね?
なかなか高かった気が。加えて暴れ時間が長めなのが厳しいですね。
>回避0最速5世代の子を拾いました
最大5世代は何体かいるんですが、最速5世代は過去1回しか拾ったことが無い(しかも場所忘れた…) 世代を伸ばす役目&最速狙いができるので各アンテナの最速を作る時に役立ちますね。
>うさみみとハートどっちがAP補正高いんですか?
ウサ耳:AP+35、経験値軽減20%
ハート:AP+50、経験値軽減20%
塔  :AP+44、経験値軽減30%

>HP37回避0捕まえる
第3サイズですね。
>最速のHPがアンテナの種類によって違わないか
アンテナによって変化します。全部のアンテナがバラバラという事ではなく、”全体増強系””補助系”といった括りで同じHPとなります。
各アンテナの最大・最速については、ひびきさんという方がまとめられています。「電波人間のRPG FREE! メモ」で検索して辿り着いたページの「回避・アンテナ別 出生表(HP)」をご覧下さい。
>2世代出生時と3世代出生時のHPって変化しますか?
最速は4世代まで変化しません。最大は4世代目からHPが+2されます。

>ダイヤ柄や虎柄があった場合色がたとえ黒2色
特殊柄については、黒はデメリットはないんですがメリットが無いので見送りです。銀色+他の通常色か銀+金が最高の組合せになります。
>アンテナ無し回避0最大のLV350のドーピング無しの攻撃
1033になります。

>日替わりイベントがプラス2回
日替わりイベント+2は大きいですね。フルーツ集めできる回数が増える&ブスゲの回数(特に上級!)が増えたおかげで補充も容易なのでスピフル集めを頑張ってみます^^
>イベント盛りだくさん
多すぎですね;; 回数が増えたのも嬉しいんですが、スタミナが足りないのがネックです。(あっ、だから毎日スタチケくれるのか!)
Commented by exsir at 2016-09-08 20:32
返信続きです~
>アンテナ持ちの表は理解しきれませんでしたけどorz
私も理解するのに数ヶ月掛かりました() 最速・最大などを拘って作るようになると、どこかのタイミングで表が全て理解できるようになります。まずは少しずつ作ってみてください^^
>クンフーと羅刹
相手の素早さが高いので、こちらも素早い子(Lv350推奨)にするのが一番ですね。

眠り・麻痺アンテナで高確率で動かなくなります。相手の素早さが高いのでそれ以上の子を作る事になります。一番早いのは虎柄の最速の「眠り・麻痺」を作る事ですね。非虎柄の最速(Lv350)でも大丈夫ではありますが、今から作るなら虎柄ですね。
他の戦法
・誘惑・恐怖を上げまくったパーティで戦う → 敵チームは誘惑・恐怖耐性が少ないので結構な確率で動けなくなります。
・一撃必殺狙い → ”みんなノックダウン”を使う/一撃死装備の打撃。
・素早さが非常に高いアンテナの攻撃。全体攻撃アンテナ・2属性アンテナは基本の素早さが非常に高いので、最速化・虎柄化すると余裕で先手を取れます。特技・属性攻撃を上げる装備を付けると大ダメージを期待でき、4発程度で全滅させられます。
>桃2色って覚醒すると誘惑10%?
2色という時点で”柄”になります。覚醒は単色のみなので変化しません。10%のままとなります。

>神経衰弱は2回目に777の服を獲得した上に、パーフェクト!!
早い! 1日目は777服も貰えず散々でした。
>今回は期間中スタチケ毎日配布の関係で神経衰弱ではスタチケはないですね
とても残念です。。。
>ちなみに777の服は最大HP+777・クリティカル7%です。
HP777は序盤~中盤の攻略に役立ちそうですね。クリティカル7%はなんとも微妙…。属性グローブ付けてもクリティカルが少し出るよ!という使い道ですかね??
>スタミナ半分でないのが残念ですね・・・。
ブスゲ上級が2回以上できるのがとても嬉しいんですが「2回で160stか。。。他のイベントやる余裕が余り無い><」と少し残念です。
>属チャレは11日(日曜日)までの開催の関係で闇だけが5回できないです。
1日5回のST10のジュエルくじはありがたいです。水曜日は1JとAPの木の種2つ。なかなかの収穫でした^^
Commented by exsir at 2016-09-08 20:33
返信続きの続きです~
>44magnum...さん
お久しぶりです^^
>自分も何とかブラボー&ナースを一揃い出来ました。
おめでとうございます!
>今だに扉の音を聞き終わるまで目を閉じますからね…w
今回はナース装備がドロップ無しが多かったので、攻撃指定した後は画面を見ないで…でしたw 
>遭遇率がとても良いかわりに、ノードロが多い感じですね。
偏りが個人で大きく違うのが厄介ですね。ドラペンのドロップ率が異常なのでうんざりでした><
>桃赤虎ハート捕まえる回避0が7代まで育ちフルーツ確保を励む日々です。(
完成間近ですね。今回の回数+2期間中にフルーツを確保したいですね^^
>攻撃力upとかの…)
攻撃力は、攻撃補正装備が大量に出た&悪で1.20倍になるので蓄える無しでも9999ダメージが出る環境です。攻撃アップ柄は出ても使い道が…ですね。 ダメージ上限が5桁になれば作りたいですが。

>月見イベント来ます
イベント重ねてきましたね。。。
777日イベントだけでお腹一杯です><

>お月見イベントにウサミミ装備みたいなのがあったので一気にモチベ上がりました!!
ウサ耳頭ばかり作っている私は、え?装備したらウサ耳2つになるし似合わないんじゃ…と考えていましたw お月見なのにウサ頭電人がいないのが残念><
ウサ耳装備はフィールド上(横向き)で歩くと可愛い感じになりそうですね。
>ボーダーなのが気に食わないですが
色合いはよいので単色化して世代限界6を活かしたいところですね。
Commented by exsir at 2016-09-08 20:33
返信(4)です~
>クリスマスのミサ以来、新アンテナイベキャありませんね。
>激レアキャッチが前払いなあたり、簡単には安売りしてくれないでしょうね・・・。
激レアキャッチが今の仕様だと全くやる気が無いんですが、今のままで需要が充分あると考えているんですかね? 激レアキャッチは、通常柄も結構飛んでいる&新アンテナがそこまで多く無い&キャッチ後はリセットされるので続けていい子を捕まえられないという凶悪仕様。悪意ある仕様としか思えません。
>今回ならモッチとミツキでしょうか。前髪と可愛い装備に期待大です。
☆5だけに能力的には…でしたが、見た目はいいので冒険が楽しくなる装備品ですね。

>うねいさんは相変わらずのノーチェック戦法ですね(汗
イベント被りすぎですね。。。わざわざお知らせページを作ったのにイベントステージをスルーとか、何をやっているのやら…です。
>注文の多い洋菓子店
あ、報酬は毎回装備なんですね。(福引券だったら周回してもよかったのに…)
期間が終わらないうちに3回(新装備3種)は集める予定です。
>ケルピーブックを整備したいのに、まだ1枚しかなく難航中ですー。
今回は足でまと(ゲフンゲフン 仲間との同盟戦が多く、どうしても単独で勝てるブックが必要になるのでケルピーは2枚以上欲しいですね。前章のラストほどの絶望的なステージは無いので大丈夫…だと思います^^
Commented at 2016-09-09 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。