電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その313 近況です

周回系イベントが無いので比較的マッタリプレイしております。スタミナを溢れさせてしまうこともたびたび。ま、たまにはいいでしょう^^
[1] 電波人間の神経衰弱
[2] 注文の多い洋菓子店


[1] 電波人間の神経衰弱
c0058614_5135219.jpg

・前回(2周年記念ステージ(開催期間 : 7/23 ~ 7/29))から短期間でやってきました。記念イベはこれに固定するのでしょうかね?
・今回は神経衰弱のアイテムからスタミナチケットが無くなってしまったのが残念なところですが、その代わり?にHPが777も増える”777の服”が入りました。前回は装備系がちょっと残念なアイテムだったので大きなアップ要素でしょう。(サッカーユニフォーム(HP自動回復12%、最大HP+1000)はHP自動回復有りが大きく”耐久戦向き”、777服は単純にHP増加を活かして低レベルメンバーを冒険に連れて行く際の保険という使い方が合っていそうです)
・パーフェクト報酬は1回目がジュエル。2回目以降はスタミナチケット。
・その他のアイテムも前回からグレードアップ。st20で冒険に行くステージの収穫を考えれば、このステージがかなりアイテム的に美味しいステージかわかります。
・昨日までパーフェクト3回で777服の所持数も3個。。。運が悪いのか運がいいのか判断に悩むところです。。。

[2] 注文の多い洋菓子店
c0058614_5155341.jpg

・昨年のほぼ同じ時期(2015年9月16日~9月23日)に開催されたイベントが1年ぶりに帰ってきました。
・スタミナ20、モンスターの出現率はそこそこ。但しちゃんとアイテムのドロップ(レア・激レアもある!)、制限時間6分! 最初の1分程度でノルマを満たせるので残り時間を低世代のレベリングに使ったり、成長させるのに使ったりと自由度が高いです。
・イベント成功報酬は”やきたてグローブ””やきたてカチューシャ””やきたてパン”の3種類。レア度が☆5なので性能はそこそこ…。
・食材として入手したアイテムは”ふれあい”で電波人間の幸福度上げに使う事も可能。(袋だろうと包み紙だろうと缶だろうとバリバリ食うスタイル。。。)

c0058614_5162285.jpg

あすなろさんのコメントにあったように、”日替わりイベントの回数+2”は今日(9/11)まで。明日のブスゲは通常回数に戻ってしまうのでブーストのご利用は計画的に…です。

近況
ほっぺ継承とサイズ(準速)で失敗>< 7世代以下なら素材として出生させたけど;;
c0058614_5165942.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-09-11 22:26 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(10)

Commented by まーちゃん at 2016-09-11 18:41 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

神経衰弱3回パーフェクトは中々の運ですよ^_^(私は1回でした)。運が絡むなら次回からパーフェクト報酬はジュエル固定にしてくれたらいいですね。

続を見てて地道に育成をしてこられた成果が出てきてますね。私はメイン機は高世代出生用電人育成、サブ機は黒オーラ最大パーティー育成をしながらぼちぼち楽しんでますが‥f^_^;)

いつも楽しい記事ありがとうございます。(^。^)
Commented by harry at 2016-09-11 19:13 x
今日EX10のガーディアンズ御一行に、平均レベル262,パーティーの最大レベル333,パーティーの最低レベル219,ノーコンテニューというかなり厳しい条件のなか圧勝しました!
プレイ中のその225を参考にさせていただきました。
とても嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by exsir at 2016-09-11 22:26
777日イベント最終日。777服が1つ増えましたが、パーフェクトならず。いろいろなアイテムが補充できる良い機会でした。

>神経衰弱3回パーフェクトは中々の運ですよ^_^
6つ開けた状態でバラバラで「初のリタイアかな」と思ったところからでした。最初の数回を適当に開けていく時に777服との遭遇運が無いようです;
>続
育成はそれなりに順調ではあるんですが、最終段階の柄の色の反転とかパーツ抜けとかが多くてモヤモヤしている今日この頃です;;
黒オーラ最大いいですね。今作ると後から得た知識が多いので以前の主力よりいい子が作れてしまったりして、微妙に嫉妬。 次の大型更新までに主力パーティの改良を完成させたいところです(以前使っていたアタッカー2人を”悪”化して育成中^^)

>harryさん
>今日EX10のガーディアンズ御一行に、平均レベル262,パーティーの最大レベル333,パーティーの最低レベル219
事前に「どうですか?」と聞かれたら止めますね^^;
>かなり厳しい条件のなか圧勝しました!
おめでとうございます! それより高いレベルのptでも勝ちきるのが大変なのに圧勝とは素晴らしいですね。(キングのファイナルモードはLv250付近が一撃で消し飛ぶ攻撃が複数回続くのでえらい困難なはず、、、うまく凌ぎましたね^^)
この先のボスはガードシールド対策とか間違わなければガーディアンズより弱いので楽だと思います。 またコメントお待ちしております^^
Commented by さんま at 2016-09-11 22:54 x
EX10そんなに強くないですよね(対策をすれば)
250以下がいる中勝ったのは凄いと思いますが
Commented by 44magnum... at 2016-09-12 01:23 x
神経衰弱3回パーフェクト⁉︎ 何かコツでもあるのでしょうか? 自分の場合は最終日に3回ノーミスが続いいた後に1回成功で終わりました。マジで衰弱させられました… 今回、スタチケの補充を楽しみにしていただけに残念です。 その代わり777の服を確認すると7枚も取れていたので定世代育成に役立てようと思います。 そう言えば、モグラや歯の先制率ってやはり下がってますよね? 取れなかった時程、数が多かったりしていてイラつきます…w 何かご教授頂けると嬉しいです。 自分は対象物が壁などに沿って真直ぐになり、動きが止まった所でアタックと言う方法で長い事やっています。
Commented by ゆきの at 2016-09-12 14:01 x
神経衰弱のパーフェクトは結局1回だけでした…。
また早く楽しいイベント欲しいですね。
育成に目覚めたとゆぅのに大阪から滋賀のド田舎に引っ越してしまい、素材集めに苦労してるので出来れば良い素材が手に入るイベントが欲しい今日この頃です(゜o゜))
ベストオブ素材!…ってキャラなにか居ないのかしら(^_^;)
Commented by harry at 2016-09-12 19:39 x
>exsitさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
チームに庇う役を5人入れて、(僕は身代わり君×3とジャスティスレッグ×2)キングの防御が僕から見ればとても固いので、2人にクリグラとクリグラ+を装備させて、攻撃回数+1の装備をつけて毎ターンちびちび攻撃を加えて、すばやさが下位2位までのキャラにかんぜんふっかつやくを使わせます。
するとよっぽど運が悪くない限り2人とも庇ってくれるので、すばやさが遅い2人がすかさず死んだ庇う役2体を復活させてくれます。
その結果80分の乱闘の末勝ちました。
下記はそのときのパーティーです。
完全復活の333レベ
みんな完全復活の328レベ
みんな全部回復の234レベ
みんな無敵の219レベ
みんなムキムキの227レベ
捕まえる(鳳凰)の243レベ
捕まえる(犬歯)の250レベ
プリンツの3レベ
です!
Commented by ゴチリン at 2016-09-12 19:44 x
神経衰弱パーフェクトならず...あと250レベ3人いるのですが、力を失いし塔がクリアできません。コツとオススメ装備教えてください!福引きかわりましたよ!
Commented at 2016-09-13 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-09-13 18:25 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

明日から連続バトルチャレンジが始まります。また土曜日からはチーム対抗バトルが‥‥。
黒オーラ最大パーティーはまだオーラ無しで、8世代でオーラ付き予定です。すいません。f^_^;)
exsirさん ひびきさん 沢山の方々の努力と検証が無ければこれまで楽しく出来ませんでした。本当にありがとうございます。

ちなみに石山駅()近くに白犬耳がいたので白兎何とか見えてきました。

いつもありがとうございます。^_^