電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その315 280万ダウンロード突破記念イベント!!

[まーちゃんさん情報ありがとうございます!]
公式ページ『280万ダウンロード突破記念イベント』開催が掲載されました。


16日(金)から『280万ダウンロード突破記念イベント』を開催いたします。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント
[4] イベントステージ


[1] イベントキャッチ
 今回登場するのは、「レックス」、「テラ」、「トプス」の3名です!
 全員新規。
レックス
顔:ティラノのかお  (攻撃0.20倍)
腕:ティラノのつめ  (クリティカル20、+突然死)
背:ティラノのしっぽ (竜ガード10%、攻撃0.15倍)


テラ
顔:プテラのくちばし (シールド無視、攻撃力+35)
腕:プテラのはね   (浮遊、風属性0.15倍)
足:プテラのあし   (獣ガード10%、回避率7%)


トプス
顔:トリケラのかお  (オート防御、防御力+40)
腕:トリケラのて   (攻撃おとし、トゲトゲ)
足:トリケラのあし  (床ダメージ無、硬化)


レックスは赤の無地。最大HPを補正する装備がある感じですね。アンテナ的にはノマキャから結構簡単に作れるので素材的な魅力は低めです。
テラは黄色の無地。攻撃力を補正する装備があるようです。この子もノマキャで入手できるアンテナなので素材的な魅力は低めです。
トプスは緑の無地。レア頭(太陽:AP+30・成長経験値20%減ボーナス)を目的にキャッチするのはありです。 無地のおかげで特殊柄・新柄を3世代目の出生から載せることが出来、自分の好きな方向に調整できるので、”かなり”美味しい素材かもしれません。

[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは、石器時代をモチーフにしたデコレです。
今回は”可愛らしい”デコレはありませんが、なかなか面白そうなデコレ揃いです。


[3] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。


[4] イベントステージ
16日から3日間限定で「プチジュエルゲット!」を開催します
とても久しぶりの「プチジュエルゲット!」ですね。

今回はイベントステージ無し。周回イベント重ね続けて耳の痛い意見がたくさん集まったからでしょうかね。育成などをじっくりできる&3連休はゆっくりできそうなので大歓迎ですよ^^

近況
チューリップがBOX1杯になっていました。出生。。。ハートは2体でした。ウサ耳も手持ちが少なくなってきたので3連休はどこかで素材集めの遠出しましょうかね。。。
c0058614_20281966.jpg

c0058614_20283527.jpg

 

[PR]

by exsir | 2016-09-23 02:59 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(30)

Commented by exsir at 2016-09-15 20:36
週末は3連休。天気が悪くなりそうなのが><;;
頑張らなくていいイベント期間の時はゆっくりお出掛けとかしたいですよ^^

>神経衰弱
同じアイテムは近く(隣とか1つ空いた隣)に有る可能性が高い、記録からそのような傾向を見つけたので(前回から共通の傾向です)、余り動き回らずに近くを開けて~という方法をした結果ですね。
パーフェクトは嬉しいんですが777服は結局4枚だけ。万能な解き方がほしいところです。
>モグラや歯
障害物の無い部屋の真ん中で斜め後ろからアタック。これが最もブレが無い方法です。
>”対象物が壁などに沿って真直ぐになり”
壁と並行に動いているか、壁に体を押し付けつつ見た目は並行に動いているかで背後判定が微妙に違うので、運が悪い場合は連続で背後が取れません。


>神経衰弱
スタミナが程ほど(st20)で限定品装備がもらえ、他のアイテムも価値がある&永久歯で経験値も稼げちゃう! って、本当に美味しいステージでしたね^^
年1回といわず、半年に1回くらい欲しいイベントでした。
>育成に目覚めたとゆぅのに
育成はノーマルキャッチで入手できる素材が大きく影響するので(レア頭作りとか特に…)厳しさがわかります><;
イベントキャッチでレア頭・特殊柄・良体格の子が欲しいですね。
特別キャッチのキャンディ・エリー・オルカは素材面で非常に優秀なんですが、5世代。。。無料で手に入るから文句は言えませんね;
>ベストオブ素材!
復刻キャッチの子は2世代で手に入るし、イベキャラ同士の出生例などの研究もされているので、かなり良質な素材になりますね。
Commented by exsir at 2016-09-15 20:51
返信続きです~
>力を失いし塔がクリアできません。コツとオススメ装備教えてください!
力を失いし塔は、1・3Fと2・4Fで戦い方が変わります。全体的に敵のレベルが高いのでLv250ではほぼ先手を取ることができません。出生などで8世代開放(できれば善付け)して挑みます。3~4人は8世代が欲しいところ。 ステルスを連れて行き、できる限り背後からアタックして先制攻撃を取るとかなり楽になります。
装備は黒メイドリボンまたはヌンチャクがアタッカー分欲しいところ。一撃必殺をどれくらい決められるかで難易度が大きく変わります。 無い場合はできるだけ戦わない。
保険で”庇う”が最低3人は欲しいです。(ジュエルショップで1Jで買える”ジャスティスレッグが特にオススメ) 数ターン掛けての戦いが続く&敵の全体攻撃が非常に厳しいので身代わりを駆使します。
安全のために”根性”装備(そうびショップで買える服のガクランとか)を全員に付けておくと全滅率がさらに下がるので安心。

[1F]
コドモドラコは仲間を呼んでいろいろ大変な事になるので戦わないのが無難。ねずみみナイトはカウンターとか攻撃アップしてくる強敵ですが、このステージでは一番ザコ。こいつを楽に倒せるくらいまでレベル上げした方が、本来の攻略的には良いです。
[2F/4F]
全てのシンボルを虫歯C3に変換する事が可能。
ステルス+クレイで(クリティカル装備多数またはサンニーグローブによる複数回攻撃が必要)虫歯C3をひたすら狩ります。先制さえ取れれば大丈夫。1匹で経験値20万。3体同時に出現する事もあり。獲得した経験値はリタイアしても残るので、リタイアしてもいいや!という気持ちでC3狩りするのが最短攻略の1つの道になります。
[3F]
”たつまきシャーク”早くて全体攻撃キツイ。 ”プラチナホーン”恐ろしく堅い。全体攻撃キツイ。戦わないのが無難かも。
[モスデーモン]
庇い役が4人欲しいところ
打撃が強いまたは氷系のアンテナ攻撃ができる子の3人だけで戦い、残りの庇い役4人は「復活の薬」を毎回使うように指示。(事前に99個用意)
やや恐怖が高いので攻撃役は風格装備があるといいです。あとは少し長期戦になりますが、3人攻撃・4人庇いをひたすら繰り返すだけ。
回復しない相手なので地道に頑張ってみてください。
2・4Fでレベル上げできているとかなり楽になります。
Commented by exsir at 2016-09-15 20:52
返信続きの続きです~
>チームに庇う役を5人入れて、
予想より1人多かった^^;
>キングの防御力
無属性耐性がかなりある(0.4)ので、堅いですね。弱点の闇攻撃したいところですが、ビショップ・クイーンと弱点・耐性が違うので属性グラブが付けられないし、闇の力Sは、死んだら解除される&ターン制限ある&復活用の準備&AP補充があるからアイテム使う係を作れないなど制約大きいですね。
>すばやさが下位2位までのキャラにかんぜんふっかつやくを使わせます。
力を失いし塔のモスデ戦で同じようなプレイしてます^^ 主力2人か3人で残りはLv15でひたすら庇う&復活係り。
キングの素早さが結構あり、レポートいただいたパーティでは先に動くことが出来ないので、素早さ下位2名の復活という手が最も安定しますね。納得です。
>その結果80分の乱闘の末勝ちました。
1時間超えでしたか、それはご苦労様でした。レベルを上げていけばガーディアンズ戦も徐々に楽になりそうなメンバー構成ですね。 EX10をクリアして”サンニーグローブ”を入手できたはず。これを複数回攻撃+5体攻撃で使うと、犬歯・虫歯C3がとても楽に狩れるので今後のレベル上げは非常に楽になります。(力を失いし塔の2・4フロア目のC3狩りならLv250超えした子もどんどんレベルが上がります)
”完成”したパーティでガーディアンズ戦すると、いろいろ吃驚するかもです^^
>連続バトルチャレンジ
これでも以前よりはだいぶテンポとかいいんです。…入場は意味無いですよね。何でモンコロ・電コロと同じ仕様にできなかったのか…。
>足装備なのに水耐性+3!?使える!!(訳ない)
「将来☆6のリサイクル材料になる」くらいしか使い道が無いですね。。。

>宵闇はホントに雑魚かった
強さを忠実に再現したかのような、あまりにも簡単な連続バトル。。。
強く無い上に眠りが連続で有効。。。
弱いから賞品も弱いよ!と言わんばかりの産p(ry
Commented by exsir at 2016-09-15 20:53
返信(4)です~
>280万ダウンロード突破記念イベントきましたよ^_^
イベント情報ありがとうございます。刻んできましたね。。。(300万は遠いのか…)
>連続バトルは早々にクリアです。
クリアおめでとうございます!!。。早い! なるほど、お供の攻撃を含めてケーキには程遠いモンスターでしたか^^;(というか、ケーキ強かったんだな…) かなり速攻でクリアできたので”眠り”を有効に使われたのかな?と思ったら、使う必要も無かったんですね^^; 対策等見ても前回の詰めた感じから「ちょっと試してみるか」で対応できてしまっている感じですね。「もう少し頑張れよ!」という感じのモンスターでしたか…ちょっと物足りないかも。。。
周回でジュエル・スタチケをたくさん貯めたいところですね^^
>石山駅()近くに白犬耳がいたので白兎何とか見えてきました。
イイデスネ~白イヌ耳。うちも近所じゃなくてもキャッチしに行ける範囲で固定で欲しいところです。。

>虎柄がいくらやっても継承されず
出生相手は「無地」または「特殊柄」「新柄」ですか?
通常柄(ツートン、ボーダー、ストライプ)との出生の場合、100%通常柄になります。
単色のように見えて濃淡2色の通常柄だったというケースもあるので出生相手の柄の再チェックをしてみてはどうでしょうか

>ハート頭はなにとなにで作れますか?
通称”チューリップ”と言われる頭の組合せx2で作れます(今回の記事参照)
ハートになる率は5%程度なので素材をできるだけ集める必要があります。また特殊柄・新柄をハートに付けたい場合、通常柄では継承できないため、ハートは無地で作っておく必要があります。ハートが出来る難易度が更に上がるのがネックですね。
Commented by harry at 2016-09-15 21:34 x
>exsirさん
へえぇ。モスデーモンにもそんな戦略があったのですね。
サンニーグローブは入手した当時はクリアする自信がなかったので、新幹線とサンニーもってテレポーターで脱出しました。
そのあとサンニー+ドラゴンの羽+スノボブーツとかつかったら1回で平均レベル13あがりました。
なるほど、よいやみのあしは確かにリサイクルでまわせますね!
今ジュエリーミラー欲しさに☆8で回してるのですが、どれぐらいの確率でしょうか?
あと、ステルスを狩り用に1体仲間にしたいのですが、レアキャッチにでるのはランダムですかね?ステルスがいればEX4のレベリングやブスゲが楽になるらしいのですが・・・。
ちなみに僕はブスゲをやる時、
・見つかったら中断
・敵の背後は死守
上記の2点を守ればある程度は安定するのですが、EX4のレベリングはステルスがいないと厳しいです。
Commented by さんま at 2016-09-15 22:32 x
100パーセント通常柄ってひどくないですかね。。。
ところで実際連続バトルチャレンジって集会報酬ジュエル以外にありますかね?
あと虫歯はC4まであるらしいですがあつ出るんでしょうかね
Commented by 44magnum... at 2016-09-16 09:21 x
exsirさん、回答ありがとうございます。 わー そう言う事だったんですね… 今までそう言った状況を待ってアタックだったのでかえって時間短縮になりそうで聞いて良かったです。 早速プチジュエルステージで試してみます。
Commented by 志村後ろ後ろ! at 2016-09-16 10:37 x
はじめまして。
いつもここの情報をフル活用させて頂いております。
ありがとうございます(*^-^*)
教えて頂きたいのですが、
>>モグラや歯
> 障害物の無い部屋の真ん中で斜め後ろからアタック。これが最もブレが無い方法です。

「斜め後ろ」からだとどういう効果がありますか?
僕はいつも「真後ろ」から背後を取るんですが、失敗することも多々あります。
少しでも成功率上げたいので、よろしくお願いします。

Commented by harry at 2016-09-17 12:44 x
今、悪の電波人間で苦戦しています。
特に書く記事がなければ、風格の付く装備・入手方法とかまとめていただけると幸いです。
Commented at 2016-09-17 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-18 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-09-19 22:46
見た目に拘りだしたら、コレクターズブティックで売っている(お金のみで買える)ゴスロリセットがオススメ。服などに拘るとお金がどんどん無くなるのは現実と同じ…。

>今ジュエリーミラー欲しさに☆8で回してるのですが、どれぐらいの確率でしょうか?
☆8で最も出にくいアイテムで、200~300回くらいで出るかどうか。。。次にでないのがサンニーグローブで150~200回くらいですね。
>ステルスを狩り用に1体仲間にしたいのですが、レアキャッチにでるのはランダムですかね?
夏休みキャンペーン’16のイベキャのカモメを取っておけば…。
レアキャッチで出現はランダムです。お得系アンテナなのでLv16で飛んでいるはずです。基本能力は低いので戦力としては期待できません。ステルスの回数を増やしたいのでハート(柄は拘らなくていいです。通常柄でもいいでしょう)。低レベル(Lv30かLv50)で使うとステルスの回数が多く使える&レベル差のおかげで育てたい子に多く経験値を与えられるのでオススメです。

>100パーセント通常柄ってひどくないですかね。。。
特殊柄・新柄は能力が高いので、簡単に継承できないようになってますね。
>ところで実際連続バトルチャレンジって周回報酬ジュエル以外にありますかね?
今回はスタチケ見ていませんねぇ。。。福引券と激レアブーストばかりです。
>虫歯はC4まであるらしいですが
次の更新でしょうか。。。c2がexp10万、c3がexp20万、30万?!?!くらいになりそうですね。

>志村後ろ後ろ!さん
初コメントありがとうございます^^
>「斜め後ろ」からだとどういう効果がありますか?
歯の背後判定は、羽の部分(つまり斜め後ろ)にあります。乳歯・永久歯を後ろから見ると、真後ろからでも羽の部分に当たれるように見えますが、何故か”羽の部分には当たっていない”という判定をされて先制を取れない事があります。
前回の44magnum...さんへの回答のように”壁に沿って”の場合は、もっと複雑な動きの判定もあるんじゃないかと思うくらい真後ろからの接触で背後が取れない率が高いです。
モグラの場合、やや真後ろからでも背後を取れる率が高いですが、斜めからならもっと確率が高いので斜め後ろからのアタック推奨です。
Commented by exsir at 2016-09-19 22:47
>早速プチジュエルステージで試してみます。
プチジュエルの場合は全体の大きさが小さすぎるため羽だけ狙って斜めからアタックすると横接触の判定になって”背後取れない”があったようです。普通に真後ろから行くと小さい判定のおかげで羽接触がほぼ確実で背後が取れていたようです。

>某さん
データまとめていただきありがとうございました。
ちょっと記事にするのは先になる予定です。。。今のところ問題ないです。

>みっきー@ダイヤの剣さん
情報ありがとうございます^^
今回の連続バトルのボス”よいやみのかめ”が光弱点なのでいきなり使い道がありますね^^ ☆6はリサイクル素材にもなるので高確率で欲しいところです。
またのコメントをお待ちしております^^
Commented by harry at 2016-09-20 07:29 x
返信ありがとうございました。諦めてジュエルためます。
Commented by ボンジュール at 2016-09-20 17:43 x
停滞しまくっていた育成の結果出生待ちのハートが3ボックスもたまってイライラMAXでしたが、ついに、つ・い・に!!

桃桃ダイヤ柄ウサギ型7代目出来ました!

顔も顔もショウコ風でゲキカワです。

残すはハート化ですが、アンテナやサイズに拘りはないのでお姫さま完成間近です!

連続バトルはクリア後6回中2回ジュエル、2回福引き券、2回激レアブーストでかなり美味しいです。
Commented by ゆきの at 2016-09-20 20:53 x
育成頑張ってるのですが中々ウマくいきませぬぅ~orz
体格や柄、アンテナはどぉゆう順番で作っていくと良いのでしょうか…。是非アドバイスをくださいm(__)m 
あと、攻撃や補助アンテナは最速が良さそうですが回復や治す系は最遅の方が良いのでしょうか?
Commented by ボンジュール at 2016-09-20 21:08 x
あの後で連続バトル7回やったら金貨3回、アンテナパワー2回、福引き券2回という結果に。物欲センサー高性能過ぎて笑えます。でも桃桃ダイヤ柄が出来たので全然イライラしません。
Commented by harry at 2016-09-21 18:50 x
マグナムホーン10ターン以下で撃破。(詳しくは数えてなかった。)
雑魚すぎですね。><;
あと、スピアヘッド捕まえました。
でんきのたたりlv,2で雷神の小手つけてすれ違いで会ったlv,1の青の電波人間に繰り出したら、(捕まえたのはlv,246の電波人間)4644ダメ!?
いやあ、強いですね。スピアヘッド。
Commented by ボンジュール at 2016-09-21 21:41 x
連バトでスタチケ出ました!

しかも連バトでもらったスタチケで連バト周回したら1時間で4枚スタチケ出ました!

連バトは育成も出来るし今回のモンスターは前回の激辛ケーキより断然弱いから2ターンで倒せるしスタミナも少ないし最高のジュエルくじです!

Commented by exsir at 2016-09-22 18:06
連続バトル周回中。間違えて4人ptで行ってしまったのに、絶望感が全く起きないボス。。。「まあ眠るだろ」 → 本当に睡眠が効いてノーダメ。。。ケーキに比べて弱すぎませんかね。。。


>育成 体格や柄、アンテナはどぉゆう順番で作っていくと良いのでしょうか…。
1代目
・目的のアンテナ持ちと最細または最大とお見合い → 目的のアンテナの最適サイズを作る。
・イヌ耳xイヌ耳でウサ耳、チューリップx2でハート作り(レア頭作り)
・柄と最細または最大とお見合い → 柄の最適サイズを作る

2代目
・”目的のアンテナの最適サイズ”とレア頭1と出生。レア頭&目的サイズ&アンテナを作る。
・最適サイズ柄は転生で3代目に。※余裕があれば最適サイズ柄にアンテナを載せておく ※柄が初期2世代だった場合は体格修正を優先。

3代目
・”レア頭&目的サイズ&アンテナ”と最適サイズ柄を出生して「レア頭&目的サイズ&アンテナ」を作る。

◆最短手順は上記のようになります。体格は後になるほど修正が困難で、特に回避3から回避0などの回避の変更は8割以上失敗するので、できる限り低世代で完成させます。
◆進化アンテナ(皆回復・皆復活・皆ムキムキ)を載せる場合は、1代目にアンテナ作り、2代目に体格。3代目でレア頭、4代目以降に柄乗せですね。

・レア頭で2代目で作りにくいウサ耳、3代目で完成する☆・太陽・塔を使う場合は、2代目で柄を載せて3代目にレア頭という順で大丈夫です。

・柄については1代目で体格、2代目で色の変更を行うという手順もあります。
Commented by exsir at 2016-09-22 18:07
返信続きです~
いずれにしても各世代の出生で全要素を引き継いでくれる可能性が低いので、”できるだけ素材を作る”のが最善の対策となります。
・”どの世代でどの部分を修正するのか”を明確にすると、特定の世代に目的に合った素材を集めることができるので効率的&間違いが少なくなるでしょう。
・素材はその後の育成で”いつか役に立つ”事がとても多いので、たくさん作っておいて損はありません(経験上そうなのです)

・個人的には柄は4~5世代で完成すればという感じで作っています。
・ノマキャの限界世代が5という影響もありますが、「6世代で完成させよう」とすると素材作りがとても大変(時間・そのまでの作りこみ)で、しかも出生が運。やめておくほうがいいです。

3世代目で目的に合った子が出来た場合ですが、4世代目に残して”とてもいい素材”として活用するほうが役立つことになると思います。(出生はしていいです。出生ダケなどを使っていつでも再利用できる素材としてストックします)

>攻撃や補助アンテナは最速が良さそうですが回復や治す系は最遅の方が良いのでしょうか?
[最速が望ましいアンテナ]
攻撃アンテナ・増強系(ムキムキなど)・捕まえる・状態異常撒き(眠り・痺れ・アンテナ封じ)・無敵・技跳ね返す
[最遅(最大サイズ)が望ましいアンテナ]
回復・復活・治す・アンテナ無し

最速が望ましいアンテナは、虎柄にできればベストです。非虎柄の最速と虎柄最速では100程度の素早さの差になります。
Commented by exsir at 2016-09-22 18:08
返信続きの続きです~
>強いですね。スピアヘッド。
強いですスピアヘッド。コスパ(AP20)がいいし、電気属性を上げる装備が多いので威力を更に上げられるなど役立つ要素が満載です。(マグナムホーンの激レア:こんじきのいっかく[電気属性0.40倍、誘惑耐性+4]がなかなか強力)
3体攻撃とか打撃(ゴーストに当たらない)という制約はありますが、旅パーティ&対人戦どちらでも主力になれますね。

>つ・い・に!! 桃桃ダイヤ柄ウサギ型7代目出来ました!
おめでとうございます!! 桃桃ダイヤ柄は”お姫様とSPさん”で凄く綺麗なので作りたい候補なので羨ましいです。 個人的にはウサギ型の方がベスト!な気がします^^
うちは桃入りのダイヤ柄にすら辿り着いていないほど苦戦しております><
7代目なのでハートに発展させたり、いろいろなアンテナ乗せたり、顔・髪を替えたりとまだまだ楽しめそうですね。クローンも作れるし。。。ああ、いろいろ夢が広がりますね^^
>連バト
今回は結構戦っているんですが、間違えて4人ptで挑んだ時に1回だけジュエルが出たくらいです(スタチケも1枚)、物欲センサーというか、☆7リサイクルでナチュラルより確率が低い(1/2000くらい)”きんぴかはなもぐら像”を引いてしまったり、変なところで運を使ってしまったようです><
育成については同感で、5世代目の子が自宅放置でLv100に育ってくれるのでいい感じに素材育てが進んでいます。あと2日なのが惜しいくらいですね。
Commented by ゆきの at 2016-09-22 21:24 x
なかなかウマく育成出来ない謎が良くわかりました^^
さっそく参考にして育成頑張りま~す^^)ノ
Commented by harry at 2016-09-22 21:28 x
ありがとうございました。今度金色の一角狙ってみます。
Commented by at 2016-09-23 13:41 x
4世代同士での出生をしたなおすアンテナの最大サイズのHPはいくつでしょうか?
Commented by Puzzle at 2016-09-23 21:55 x
レレパ2倍か5倍のパーティを作りたいのでパーティの例 装備 捕まえるモンスター などを教えて下さい
Commented at 2016-09-23 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんま at 2016-09-23 22:49 x
一度非公開コメントにしてしまったコメントを公開コメントにする方法はありませんか?
そちらでできるなら1こ前のコメントを公開にしてほしいです
Commented at 2016-09-23 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。