電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その316 第3回チーム対抗バトルのメモ

第3回チーム対抗バトル
c0058614_4203356.jpg

◆チーム分け人数
「いぬみみバンド」 チーム 50,848名
「ねこみみバンド」 チーム 86,733名

前回(赤 75,845名、青 45,224名)より1万6512名も登録者が増えました。こんなに増減するものなのですかねー(棒)

◆報酬
・前回迄に比べて、少ない狩り数でも各種アイテムが入手できるようになった。500匹討伐だったスタミナチケットが50匹になるなど、数回以上プレイする人は増加しそう。
・また1500匹討伐報酬が”出生ダケ” 現状ジュエルショップでも入手数制限がある&イベント報酬でも設定されることが少ないので、ある程度の周回を頑張る人はここまでは討伐の目安にしたいところ。
・ノビタケは3000匹討伐報酬、今までの1万匹はどう考えてもぼっt(ry
c0058614_427440.jpg

c0058614_4271611.jpg

◆出現モンスター
追記予定
ももいろハム  経験値ゲット初級にいる子。誘惑持ち 1~8体出現。今回の稼ぎモンスター。
c0058614_1944326.jpg

キラービースト 単体しか遭遇せず><1~2体 先制のほえる(行動キャンセル)がある最悪の敵。”庇う”で対応可能ですが、時間ロスが大きいので接触しないのが最善。
c0058614_19442036.jpg

ゾンビベア   1~3体&ゴースト化。 避けましょう
c0058614_19444115.jpg

かみなりちょう 1~5体くらいです
したっぱキャット 1~5体くらいです
おおくちばし 1~3体くらいです


◆MAP
c0058614_4212591.jpg

◆攻略メモ
・最高の稼ぎモンスターの”ももいろハム”は誘惑持ちなので、攻撃役は誘惑耐性+9にする。
・ビースト系の敵揃いだが対ビースト装備は必要なく、第1回の時のように全体攻撃で倒すのが早い。全体攻撃の前振りアクション時間が短い”海流(水全体)”・”10億ボルト(電気全体)”などがオススメ。
・キラービースト・ゾンビベア以外はそこそこ数が居る群れなので、ももいろハムだけに拘らなくても狩り数を伸ばせる。
・比較的良い狩場はマップ左上と右下の広間(”ももいろハム”狙い)
・巧くいけば50匹前後まで狩れるとのこと
・中断再開でもモンスターが湧かないことが多い。桃色ハムは出現POP数限度あり(5か6)かも。
[追記] □桃色ハムのPOP数限度があるのがほぼ確実、クレイ有りで6POP。それ以外のモンスターを倒してもPOP数が減ることがあるようです。 今のところ[開始後に桃色ハムの出現する左上・右下部屋まで速攻で移動(ステルスで途中のモンスターは無視) → 左上・右下部屋で中断・再開して桃色ハムを狩る → 6POP後は他のモンスターも狩る。左下部屋の上側は”かみなりちょう”が出易い] 等の狩り方が比較的狩り数を伸ばせるようです。
 

[PR]

by exsir | 2016-09-25 22:09 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(18)

Commented by まーちゃん at 2016-09-24 05:26 x
exsirさんおはようございます。
早々の更新ありがとうございます。

ウサに白桃虎縞ハート可愛いですね^_^
exsirさんのアドバイス通り黒ウサ2体増えました。その内1体は2世代同士出生で捕まえる黒ウサ最大になる幸運(顔はスネ夫みたい)で、まだ出生はしていませんがパーティーの目玉になる子を頑張って育成していきます。(^_^)
連続バトルはジュエル1スタチケ4あと多数という結果に終わりました。σ^_^;
チーム対抗バトルは個人報酬に心動かされそうです。

いつもありがとうございます。(^_^)
Commented by TOBU11201F at 2016-09-24 10:33 x
ラブリーチャームではなく猫耳バンドでは?
Commented by ボンジュール at 2016-09-24 19:15 x
更新ありがとうございます。

連バトでジュエルを5個ゲットしたので早速ジュエルを買って桃桃ダイヤ柄ハート型作りを試みましたが16体のハート型単色&レア柄のお見合いの結果は。。。。わずか1組でした。(T~T)

しかもその一組はイマイチ桃桃が似合わない顔&男の名前しか出てこない。。。。


お姫さま成功ならずです。。。

仕方がないのでフローリー顔薄桃ハートを作ったので今後に期待です。

今回のチーバトは賞品良すぎですね!でも1500って出来るかどうか微妙。。。

中断はSDカードを痛めると聞いてから何となく気がひけるしワイコロの方が効率がいい気もして悩みながら周回してます。
Commented by harry at 2016-09-24 19:24 x
exsirさんはどちらののチームに所属していますか?
Commented by harry at 2016-09-25 07:10 x
キラービースト2体出現確認
Commented at 2016-09-25 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by exsir at 2016-09-25 22:10
Q.どちらのチームに所属していますか?
A.猫だったみたいです。(画面を見ずに適当にボタン押してました)

>さっそく参考にして育成頑張りま~す^^)ノ
素材(最速)の数を集めるのがたいへんですが、頑張ってください^^
素材が各世代に増えると、顔がいい子などの副産物もできて出生が楽しくなります^^

>今度金色の一角狙ってみます。
参考:電気属性アップ装備
服:なし
顔:金色の一角(0.40倍) エレキドラコの角(0.20倍)
首:僧正の紋章(0.30倍)
腕:雷神の小手(0.35倍) 勇者の腕輪(0.35倍) 電気の爪(0.15倍)
背:きんピカロケット(0.25倍)バスタオル(0.20倍)エレキギター(0.15倍)ノートパソコン(0.10倍)
足:電気のブーツ(0.30倍)黒ドラゴンのあし(0.30倍)もうしんのブーツ(0.20倍)機械竜のあし(0.20倍)

電気属性は装備で恵まれているので、倍率上げて攻撃するのが楽しいですね^^

>キラービースト2体出現確認
2体いましたか。効率が悪い敵なので戦いたくないですね><

>あさん
初コメントありがとうございます^^
>4世代同士での出生をしたなおすアンテナの最大サイズのHPはいくつでしょうか?
3世代目まではHP48 4世代目の最大はHPに1つか2つ(たぶん2)のボーナスが付いてHP50になると思います(手元に無いので未確認・HP45の無アンテナがHP+2されるので推測です) 少なくともHP49以上になるはずです。
Commented by exsir at 2016-09-25 22:11
返信続きです~
>Puzzleさん
初コメントありがとうございます^^
>レレパ2倍か5倍のパーティ
プレイヤーの素材集め環境・出生知識・ドーピング知識等が必要なので一般的な内容だけ紹介します。

>2倍
レベル構成(350-1-1-1-1-1-1-2※妖精)
モンスター Lv350:アンコウ・ターボ(火:AP65)、デメキンシャーク(水:AP67)、マグナムホーン(電気:AP85)
Lv1:ファイアーブロックス(火)、てっぽうオトシゴ(水)、サンダーシープ(電気)、他は竜の怨霊またはデッドリーレイ、など

◆レベル350の攻撃が4発撃てるように、装備&APドーピング等で調整します。ハート頭などのAP補正が高いレア頭+装備が必要かと思います。
◆それぞれの属性が強化できる装備(火・勇者の腕輪、フェニックスの羽…、水・ザリガニのしっぽ、フェニックスの足…、電気・僧正の紋章、雷神の小手…)を出来るだけ装備して倍率アップした攻撃を叩き込みます。
◆基本攻撃力としては マグナム >アンコウ >デメキン ですが、水と電気はコロシアムでよく遭遇する銀色持ちを弱点攻撃できるので火よりオススメ。水か電気のどちらを選ぶかはAP補正・属性補正装備の入手状況等で決めるのがよいかと。
◆レベル1は、状態異常撒きを1人か2人、あとは何でもいいです。状態異常撒き以外は全員身代わり装備。出来る限り身代わり君などの高い確率の庇う装備が望ましいです。
◆2倍の主力(Lv350)モンスターの攻撃は全て”打撃系”攻撃なので高確率のゴースト化装備(グレートブーツ・死神の鎌・カオスレッグ…)が居る相手が苦手なので避けるのが無難。 いても1人か2人以内くらいが限度かと思います。他にもゴースト化装備はたくさんあるので運要素が高いです。 ※2倍使いが減っている最大の理由ですね。
◆相手よりこちらの主力が先に動くのが望ましい。主力は善属性で誘惑耐性も上げておきます。
Commented by exsir at 2016-09-25 22:11
返信続きの続きです~
>5倍
レベル構成(53~56、53~56、1,1,1,1~3,1~3,2※ウモ)合計Lv120以下(お供のレベルも含まれるので注意)
モンスター Lv53~56:イビルスパイス、Lv1:がいこつ幽霊、Lv1~3:デットリーレイか竜の怨霊

◆イビルスパイスを4発撃てるように装備&APドーピング等で調整します。ハート頭でも装備なしだと2世代目からフルドーピングしないと4発撃てません。イバラ(服)を持っていた場合は5世代目からのフルドーピングで間に合います。
◆がいこつ幽霊がイビルスパイスより早く行動できるのが望ましい構成。骸骨幽霊要員は低世代からスピードドーピング&装備補正でレベル1で110程度の素早さになるように調整 
◆イビルスパイス撃ちは、リーゼント・大魔王の冠などで闇倍率1.35倍以内まで属性倍率を上げます。
◆骸骨2人以外の低レベル要員は庇う装備をつけます。
◆全員”悪”属性で、装備に余裕がある場合は”恐怖”または”誘惑”が上がる装備を付けます。
◆誘惑による相手の行動停止がかなり重要なので”ピンク2色”の体色を持つ要員だけでパーティを組むのがベストとされています。
◆主力・低レベル要員とも出生、ドーピングの知識がある程度無いと作れない上、素材の入手(ピンク色持ちの電人・レア頭電人)という課題もあります。
☆ 2倍と異なり”ゴースト化”という問題が無い。
☆ 作成にあたり、素材&装備&フルーツなどの必要な要件が多い。

以上、wikiベースの情報内容に加筆してみました。
素材集め環境・装備所持状況などを考慮して、どちらを作るかを検討下さい。
Commented by exsir at 2016-09-25 22:12
返信(4)です~
>さんまさん
非公開→公開にする方法はマニュアルにもありませんでした。。。
>電気属性の捕まえるはやはり電気属性強化が多いので使いやすいですよね
harryさんへの返信のように装備が多いですね(しかも部位が多いのが良いですね) 捕まえるは特技アップ(おやあひる・マイク・女王の紋章…)の倍率は加算されないので、属性強化のみ伸ばします。シールド無視装備・特技2回をどこに装備するか(英雄のマントがあれば、それがベストかな)が悩みですね。
>誘惑と風格を上げるためにいつも風紀委員の服や貴族の袖をつかってる
ダークエルフマスクを付けると金色の一角が装備できないなど悩ましいですね
>出目金シャーク
ザリガニ尻尾+フェニ足+潜水グローブの組合せ(1.80倍)が非常に強いですよ^^
>連続チャレンジは20回回ってジュエル1個という悲しい結果に
それ以上潜って1J 1スタチケだけでした(鬱)
> 明日からは電波人間の育成に集中できる親切()イベントがはじまりますね (育成)頑張りましょう
土曜日は久しぶりにブスゲ行きました!育成最高です^^

>白桃虎縞ハート可愛いですね^_^
次の世代のお見合い全滅でした>< 完成までは遠そうです;;
>2世代同士出生で捕まえる黒ウサ最大になる幸運
いい素材発見おめでとうございます!!
犬耳で大きめの子をほとんど見たことすらないので、回避0の子が出来たのも数例しか無いのに、最大ですか。。。しかもこれからノマキャで量産できるので素晴らしい素材です。ウサ耳の体格調整を飛ばせるので1世代分早くいろいろ作れるのは大きいですね。
>ジュエル1 スタチケ4
いいですねぇ^^ どうやら自分は物欲センサーに負けたようですね><
>チーム対抗バトルは個人報酬に心動かされそうです。
1500匹という絶妙なところに”出生ダケ”というのは、うまいニンジンですね。1500を目指す→最後に1500付近でMVPなのでもっと頑張れ!という流れが見えてきそうです^^;

>TOBU11201Fさん
調べたけどその名前の車両の画像がどこにもn(ゲフンゲフン 
チェックありがとうございました。本文修正しました。
Commented by exsir at 2016-09-25 22:13
返信(5)です~
>連バトでジュエルを5個ゲット
そんなにもジュエルが出ましたか。。。羨ましいです。。。
>16体のハート型単色&レア柄のお見合いの結果は。。。。わずか1組でした。(T~T) 。。。。 お姫さま成功ならずです。
完成形にごだわると成功率限りなく低いですよね;; うちも高世代出生は連戦連敗が続いていますよ。。。;;;
桃桃ウサ耳さんはすでに完成されているので、気長に相手を待っても良いかと思います。
>今回のチーバトは賞品良すぎですね!でも1500って出来るかどうか微妙。。。
ここまで出し渋ってた出生ダケがあるだけで魅力ですね。中断少し使用して桃色ハム狙いで30体前後、50回(xスタミナ30)なのでややハードル高め。狙うならスタチケ投入ですねぇ。 wifiコロシアムは周回イベ期間は参加者が減ってボーダーが高くなるのが難ですね。1~2回でスコアを出したいものです。

>某さん
連バトの周回報酬は…そうですね、運ですね><;;
今回は低世代育成予定がたくさんいたので、そちらがほぼ育成できたので「良いイベント」でした。
福引は、最近10回引いて3等が5個&2等1個と、鐘が鳴りっぱなし状態でしたが、いまだ1等が2つ残ってます。今回の対抗バトルは中断駆使で50体前後(よくて3枚)のようなので(前回よりはプラスなので)福引券集めもありですね。個人報酬の上方修正は良い話ですが、マップ上で得られるものが無いのはなぁ。。。と、そこは残念な気持ちです。
>幻帝
3ヶ月周期なので。。。期待したいです。またこの周回イベントに日程重なる気も…。
Commented by harry at 2016-09-25 22:32 x
僕も猫です!!
Commented by アルファサファイア at 2016-09-26 08:55 x
久しぶりの投稿です!
最近、WiコロでTOP3は749.999.945なんて数字を連日見かけますが、これはレレパ5倍で出すことが可能なのですか?
それとも何か最近はやりの新手のパーティーでもできたんですか?
もしそうだとしたらざっくりで良いのでそのスコアを叩き出す詳細が知りたいです!よろしくお願いいたします(^-^)
Commented by みっきー@ダイヤの剣 at 2016-09-27 16:31 x
かいとうきゃっとではなくしたっぱきゃっとではないでしょうか
Commented by カッシー at 2016-09-27 17:30 x
今度は対抗バトルにモンコロを重ねてきたようです。

登場モンスターはビショップでした。
Commented by ボンジュール at 2016-09-27 18:30 x
カッシーさん 情報ありがとうございます。

モンコロならとりあえず対抗バトル頑張って出生ダケ狙ってみます。

飽きるし焦るし全然敵がでなくてイライラするけどとりあえず周回します。
せめても経験値が多ければいいんですけどね。
Commented by さんま at 2016-09-27 18:34 x
捕まえるにとくぎアップが加算されないと知らなかった。。。
悲しい
あと明日からモンコロ(新登場ビショッブ)が登場のようですね
Commented by at 2016-09-27 21:18 x
返信ありがとうございます。
出生時の正確なステータスを記したサイトが見つからないのでなかなか大変です…