電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その317 第11回『モンスターコロシアム』開催のお知らせですよう

カッシーさん さんまさん情報ありがとうございます。
公式twitterで”明日28日(水)から10月4日(火)まで、「モンスターコロシアム」がオープン”と発表。


今回はビショップが初登場します!
また周回系イベントぶつけてきたよ。。。ビショップはモンコロ初登場だけど、EX10周回で何度も倒しているので新鮮味無いです。

◆チーム対抗バトル大会! 途中経過
公式twitterで”現在開催中の「チーム対抗バトル大会!」の討伐数”を発表。
「いぬみみバンド」 チーム 972,219匹 <MVPボーダー 228匹>
「ねこみみバンド」 チーム 2,359,677匹 <MVPボーダー 476匹>


参加人数に3万の差があるのに、上位の1人当たり狩り数でも猫が圧倒。かなり大きな差なので「いぬみみバンド」の逆転は難しそうですね。 猫チームがみんなモンコロ始めれば。。というかMVP絶望なので犬陣営の方がモンコロ始める人が多そうだ。。。お疲れ様でした()

[PR]

by exsir | 2016-10-02 22:23 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(23)

Commented by ねっし~ at 2016-09-28 15:38 x
こんにちは 最近イベント増えましたね。 そろそろげんていの洞窟きてほしいです。 まだ僕は弱いですが ちょくちょくコメントします よろしくお願いいたします❗
Commented by まーちゃん at 2016-09-28 18:14 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

チーム対抗バトル盛り上がってますね。
捕まえる黒ウサ最大はイヌ耳出現ポイントをメモしていなかったので量産はできないのです。f^_^;
その反省からメモを取るようにして白ウサさんが出来、ノマキャだけで量産できるようになりそうです。(^_^)
でもexsirさんの桃桃パステルウサさん(*´꒳`*)を見て、これで満足してはいけないと思いました。ほんと可愛いですね^_^
桃色電人捕まえに行かなくちゃ。
今日からのモンコロは前回勝てなかったリベンジをして参ります。ψ(`∇´)ψ

いつもありがとうございます。^_^

Commented by さんま at 2016-09-28 18:49 x
今回のモンコロは火曜日までですね
水曜日に大規模更新があるのでしょうか
なら僕はメイン追加で邪神と戦いたいですね
もしくは遠征機能とかエサ場とか
とにかくセーブ無しで電波人間のレベルを上げたい
Commented at 2016-09-28 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきの at 2016-09-28 22:58 x
なんとか、なおす【黒】回避0最大の素材だけ集まりましたが、ひびきさんの所を見ても今一つ出生ドーピングを理解できないです…exsirさんの主観でいいので、攻撃や防御・いったい何にドーピングすれば良いか御指導お願いしますm(__)m
Commented by harry at 2016-09-29 07:45 x
金色の一角ゲットしました!!
激レアのドロップの音楽がなったときには椅子から落ちそうになりました。
Commented by ももたん at 2016-09-29 15:01 x
はじめまして、ももかと申します。2児のママです。

電波人間を長くやられている方に質問なんですが、
うちに2台の3DSLLがあるのですが、
両方とも「ノーマルキャッチ」だけ、動作がものすごく鈍いのです。

「ノーマルキャッチ」ボタンを押してから、
画面が切り替わって、電波人間が出始めるまで2分くらい掛かって、
電波人間が出てきても、ものすごくゆくり、
渦状の波が立って、そこに電波人間がジンワリジンワリ出てくる感じで、
それ以降もず~っと動作か鈍いのです。

レアキャッチと激レアキャッチはサクサクなんですが。

あと、2台の内、1台は1年半ほど前に購入しており、
当時はノーマルキャッチもサクサクで問題なしでした。
ある頃から、症状が出始めました。
でも、症状で初めのころは、
3DSLLを全開にパカッと開いた状態では、「ジンワリ」で
中途半端に状態では「サクサク」キャッチできる時もありました。

今は・・・
2台とも全開でも中途半端でも・・・・超スローになってしまい、
キャッチできません。

こんな症状、ご経験ありませんか?
Webで同様現象が2件ほどヒットしたのですが、
回答を得られていませんでした。

うちは2台ともなってしまって、困っています。
修理対象なのかもわかりませんが、
ログインで得られるジュエルとイベントに参加できないのがきついです。

みなさん、何か情報お持ちではないですか?
Commented by Puzzle at 2016-09-29 17:59 x
返信ありがとうございます
レレパはまず2倍から作ろうと思います

モンスターコロシアムはジュエル出ますか??
Commented by さんま at 2016-09-29 18:59 x
死神の窯って本当に落ちるの(26連敗)
:とか思ってたらリア友が2回で出して発狂しそう
とりあえず来週来るかもしれない大型更新のためにブースト溜めています
モンコロ昨日ログインできなくてまだランク1
あと2日ログインできないと詰みだなこれ
Commented by harry at 2016-09-29 21:16 x
更にマグナムホーン捕獲。レレパに使います。
Commented by exsir at 2016-09-29 22:05
前回のチーム対抗バトルのMVPボーダー:400匹、あと2日残した午後5時の運営発表の猫チームのMVPボーダー:884匹 猫頑張りすぎでしょ。。。

>僕も猫です!!
ほとんどイベントに参加していないです^^;
>金色の一角ゲットしました!!
おめでとうございます!! 威力を試すのが楽しみですね^^
>激レアのドロップの音楽がなったときには椅子から落ちそうになりました。
わかります。あまり期待してなかったりする時に、いいアイテムがドロップすると思わず声が出たりします。 
>更にマグナムホーン捕獲。レレパに使います。
威力は相当なものになるので、相性のいい相手(ゴースト化している電人が少ないpt)と戦いたいですね^^

>最近、WiコロでTOP3は749.999.945なんて数字
反射レレパという特殊な構成のパーティで出せるスコアです。

鴨もかなり特殊な構成で、鴨パの電気属性攻撃を反射してダメージを稼ぎ1ターンで倒します(99.999x5x5x3=749.999.945)
レレパ側は電気耐性増加装備・HP大幅増加装備・反射装備(反射50%装備)・高ゴースト化装備(ゴースト化70%装備)を人数分用意(厳密には人数分は不要のようですが…)、妖精はリブラ(電気祟り)Lv2

鴨は電気属性強化装備を多数付けた強力な電気属性攻撃を行い、レレパ側は反射。高ダメージを複数反射してダメージを稼ぎます。50%反射確率なので運がかなり絡みます。
深夜にこうした鴨が流れている場合のみ可能です。

>某さん
一部不適切な内容があったので削除しました。
該当部分の中傷に当たる内容を「伝聞以外で検証した上でデータの提示を行えるのか? また相手がそのような事を行っているという確実な証拠の提示が可能なのか」という2点が行えない場合、損害賠償責任等を根拠づける不法行為となったり、犯罪として刑事罰の対象となりえます。 またこうした内容を拡散したとして掲示板管理者も訴訟の対象になる事があるため、やむなく削除いたしました。
Commented by exsir at 2016-09-29 22:06
返信続きです~
>かいとうきゃっとではなくしたっぱきゃっとではないでしょうか
すいません、間違えておりました!! 早く幻帝(こっちは、”かいとうキャット”が出ます)来いよーと思いながら文章を書いていたせいですね><

>今度は対抗バトルにモンコロを重ねてきたようです。
周回系イベントに周回系イベントを重ねる意味を教えて欲しいものです。天才(ジニアス)の考える事は一般人には理解できないのです。。。
「あたいみたな天才目指して~」とかいうレベルの天才なのでしょうかね。。。

>飽きるし焦るし全然敵がでなくてイライラするけどとりあえず周回します。
敵の発生がかなり悪いのが難ですね。やっと遭遇してソロだったとかありますし…。
>せめても経験値が多ければいいんですけどね。
パーティ構成によりますが、一緒に来た場合Lv15にすらならない事もありますね。(自宅トレならなんとかLv15になりますが) アイテムが入手できないんだから経験値くらいはもう少し欲しいものです。
出生ダケ目指して頑張ってくださいね^^

>捕まえるにとくぎアップが加算されないと知らなかった。。。
特技アップまで加算されると、攻撃アンテナの存在意義が無くなってしまうのです><
攻撃アンテナは(属性アップ)x(特技アップ)となるので相当な威力が出せる(でも基礎攻撃力が非常に高い捕まえるモンスターにはかなわない) & 捕まえるアンテナよりも素早さが高い という特徴があります。
攻撃アンテナも使ってあげてください('A`)
>モンコロ(新登場ビショッブ)が登場のようですね
ここでモンコロか。。。しかも新登場とはいえ既存。。。せめてケーキくらいのネタ系だったらよかったのに。。。

>出生時の正確なステータスを記したサイトが見つからないのでなかなか大変です…
各アンテナの最大・最速については、ひびきさんという方がまとめられています。「電波人間のRPG FREE! メモ」で検索して辿り着いたページの「回避・アンテナ別 出生表(HP)」をご覧下さい。
4世代より上でHP補正があったりするので、不明点があったらこちらに質問してくれれば大丈夫ですよ。 あとできれば名前を一般的なものにしてくれるとありがたいです。
Commented by exsir at 2016-09-29 22:06
返信続きの続きです~
>ねっし~さん
初コメントありがとうございます^^
>最近イベント増えましたね。
増えましたね。増えたのはいいんですが、開始が水曜日だったり土曜日だったり日曜日だったり、周回系イベントを重ねたり、”計画的に”考えてイベント出しているのか疑問ですが^^;
>そろそろげんていの洞窟きてほしいです。
3ヶ月くらいの周期なのでそろそろ来るかなと思うんですが。。。
こちらこそよろしくお願いします^^

>チーム対抗バトル盛り上がってますね。
猫耳・イヌ耳の性能がアレでしたが、スタチケ(500→50)と出生ダケ(1500)の変更・追加という個人賞品改善が良かったですね。 ステージも敵が出現し難い&ボーナス敵が少ないという難条件なので皆さん頑張っているなぁと思います。
>黒ウサ最大は
それは残念です><
>白ウサさんが出来、ノマキャだけで量産できるようになりそうです
こちらは良かったです。今後可愛い白ウサさんが増えそうですね^^
>桃桃パステルウサさん
まだまだ未完成なので、これから仕上げたいですが、、、5世代目の出生は、どれもちょっと狙いから違う結果に。。。せっかくAPドピしたのにアン無し化はなぁ(それ以外は理想の子が…)。。。と悩むところ。完成は遠いです。。。
>桃色電人捕まえに行かなくちゃ。
通常桃色はノマキャで思わぬときに手に入ったりするので、レアキャなら薄桃狙いが良いです。
>今日からのモンコロは前回勝てなかったリベンジをして参ります。
EX10のように”シールドバスター”から”いかずちの矢”という攻撃をしてくるとキツいですね(属性耐性上げる装備で対応せざるを得ない)
またトロフィーが”し(死?)のビショップ”なので突然死耐性上げないと危険な匂いがしておりますよ。。。ちょっとハードな戦いになるかもです。
Commented by exsir at 2016-09-29 22:07
返信(4)です~
>今回のモンコロは火曜日までですね 水曜日に大規模更新があるのでしょうか
同じ疑問を持ちました。イベントが火曜日までというのは大型更新前の恒例ですね(あれ?幻帝ないの?!?!) 
>もしくは遠征機能とかエサ場とか
メイン2ページ目に施設追加。。は、さすがに無いかなぁ。。。
>セーブ無しで電波人間のレベルを上げたい
つ経験値ドリンク   と、いう冗談は置いておいて、スタミナ無しの時にできる事をもう少し(リサイクルはお金が掛かりすぎて自由に出来ないので)欲しいですね。
>死神の鎌って本当に落ちるの(26連敗)
26連敗なんて普通じゃん ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ (涙)
スーパープラチナ遭遇は30連敗(継続中)だし、このステージは気が滅入ります。。。
>大型更新のためにブースト溜めています
うちもブースト貯めしています。今のイベントはブーストを使わなくて済むのがありがたいです。

>出生ドーピングを理解できないです…
ドーピングも回数こなすと突然わかるようになりますよ。今のところは「各世代で与えられるフルーツは上限まで与える」という点を守るだけでいいと思います。
>なおす【黒】回避0最大のドーピング
”治す”は消費APが少ないのでAPドーピングは不要。また行動順が遅い事で「ターンの終わり近くに全員の状態異常を回復する」という役目を果たせるのでスピードも不要かと思います。なので高い攻撃力をさらに強化するパワードーピングを行うのが良いですね
Commented by exsir at 2016-09-29 22:08
返信(5)です~
>ももかさん
初コメントありがとうございます^^
>両方とも「ノーマルキャッチ」だけ、動作がものすごく鈍いのです。
レア・激レアキャッチが正常なので、カメラ関係でおかしい事になっている感じですね。
本体更新・ゲームの最新版更新で改善されたという例もあるので、まずは本体更新・ゲームを最新版にしてみて下さい。 更新後に”ニンテンドー3dsカメラ”を起動して、普通に動作するかを確認。この動きがおかしい場合は、本体カメラ関係が怪しいので修理対象かと思います。 その後にゲームのノーマルキャッチの動作を確かめてみてください。

>レレパはまず2倍から作ろうと思います
出生素材、アイテム、モンスターなどいろいろ集めるのはたいへん&時間が掛かりますが頑張ってください^^
25%のボーダーもかなりあがっているようなので、2倍で25%を確保してジュエルを貯めて5倍を作るのに必要な出生ダケを揃えたいですね。
>モンスターコロシアムはジュエル出ますか?
ランク1の無名のビショップの周回でジュエルの出現が確認されています。。。対抗戦やめてこっちやるのがいいんじゃね?!?!
Commented by こまき at 2016-10-01 01:28 x
こんにちは。

唐突ですが、1つしかないクリプラをマンモスから貰いにEX7に久しぶりに行ったら、アンコウターボから「パワーの種」が「レア」でドロップしました。
既出だったらすみません。
これで、やっとクリプラ2個のクリグラ3個です。

他にはEX10とそこで使う火の力Sのためにメイン22を周回中です。
激レアドロップだけどEX7のマンモス狙いだとレアでも落ちる気がしない・・・。

あとは、ダイヤのはを記録手帳に乗せたいのでゴルゲ超級になるべく通っているのですが、出ない(泣)。
しかも一回遭遇"は"したのですが、その時に限ってクレイを連れてくるのを忘れて適当にプレイしてたから誘惑&王の舞で動けず、逃げられました。(血涙)

Commented by harry at 2016-10-01 07:25 x
しんまおう撃破ああああァァァァァァ!!!!!!!!
Commented by まーちゃん at 2016-10-02 18:56 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

モンコロ ランク5 14戦目にして勝ちました。o(^_^)o
exsirさんのアドバイス通りシルバスや突然死のオンパレードに正直勝てる気がしませんでした。
耐性を9にしても闇と氷の特殊攻撃にカウンターまでしてくる始末。恐怖はさほど掛かりはしませんでしたが、全部回復もフル回転でAPも無くなり、最後はお互いHPが真っ赤な状態での戦い、トドメを刺した時は残り900ほどでした。(~_~;)
ほんとギリギリの戦い楽しかったです。^_^

Lv350 薄銀砦頭善オーラ全部回復
HP 5078 AP 196
攻 919 防 1534 早 403 回 0
服 にゅうしタイツ
頭 ウェイトレスの飾り
首 グレートプレート
腕 光のドリル
背 卒塔婆
脚 破壊の足

いつもありがとうございます。o(^_^)o

Commented by exsir at 2016-10-02 22:23
土曜日からの新イベント無し。。。どうやら水曜日はある程度の規模の更新がありそうな感じ。リサイクル・その他の小規模な更新か、ストーリー追加を含めての大型更新になるのか…楽しみに待ちたいと思います。

>これで、やっとクリプラ2個のクリグラ3個です。
更新前にかなりの戦力アップおめでとうございます^^ クリグラからクリプラに持ち替えたアタッカーの威力が大幅に上がるのもいいですが、クリグラを持つ人数が1人増えるのが大きいですね。 
>EX10とそこで使う火の力Sのためにメイン22を周回中です。
氷属性チャレンジは1週間で1つか2つしか入手できない(火の力S)のでメイン22が収集効率いいですね(スタミナ掛かるけど…)
>その時に限ってクレイを連れてくるのを忘れて
幻帝でラタ連れていた時に限って、ゴールド部屋引いてジュエルの歯とかと遭遇するのと同じですね(血涙) ダイヤの歯はまだ捕獲していないのでウチもまた機会見つけて行かないと…(たぶん逢えないな…)

>しんまおう撃破ああああァァァァァァ!!!!!!!!
おめでとうございます。喜びが伝わってきますよ^^
これでver1.12で追加されたステージは全クリア、新ステージが待ち遠しいですね^^
Commented by exsir at 2016-10-02 22:24
返信続きです~
>モンコロ ランク5 14戦目にして勝ちました。o(^_^)o
おめでとうございます!
>シルバスや突然死のオンパレードに正直勝てる気がしませんでした。
開始直後のゴースト化表示アイコン見て「あ、これソロバトル終わっとる…」と思っていました。カウンター率も高いしおまけに”骸骨幽霊”呼び出すし、突然死はカウント無しの実質即死状態もあると聞いたので装備の組合せ(制約)がキツいですね。
>恐怖はさほど掛かりはしませんでしたが、
王の紋章で「4」にしていても掛かる人は結構掛かっていたようです。副属性付けられていない人は8人ptでも厳しいようです><
>背 卒塔婆
対霊1.70倍の”おにまるくにつな”の方がいいかなと思ったんですが、卒塔婆は闇耐性+2があるから防御面で有利ですね。恐怖で動けない状態などで被弾が増えるとなると防御よりの組合せをまずは考えるのが良さそうですね。
>トドメを刺した時は残り900ほどでした。(~_~;) ほんとギリギリの戦い楽しかったです。^_^
「何か」が起こってしまうと負けてしまう状況、本当にギリギリの勝利ですね。勝利後の装備を見る限り、いろいろな組合せを試されたんだなぁと想像できます。たくさんの戦いお疲れ様&見事な勝利本当におめでとうございます^^
Commented by 竹蔵 at 2016-10-03 01:49 x
今回のチーム対抗バトル、私は、ねこみみチームでした。

合計5002匹倒しましたので、ねこみみチームが勝利すればMVPは確実?
Commented by カッシー at 2016-10-03 17:33 x
ver1.13配信だそうです。
水曜日にあるようですあ…
Commented by ねっし~ at 2016-10-03 18:20 x
公式Twitterに水曜日更新データ配信とのことです