電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その320 ver1.13.100 リサイクル情報ですよう

昨日、”ver1.13のリサイクル情報”記事を投稿しましたが既に修正ファイルが登場、更新後の状況が記事の内容と大幅に異なるため更新データ後の仕様を確認しました。
c0058614_17591330.jpg

<検証結果>
ver1.13.100更新データによりver1.12時のリサイクル品目に戻された模様。
2016年3月以降に新規登場したアイテム・装備はリサイクル不可となりました。

今回はバグ修正中心の比較的小規模更新だったからリサイクルの更新は予定外だったという事なのですね。。。

追加アイテム情報
[メイン・エクストラステージ]
ver1.12(7月6日配信)で追加されたメイン24までエクストラ13「因縁の試練」までのドロップアイテム及びステージ内の宝箱から入手できるアイテム(APプリント、ちていじんプリント)が追加。 
能力が強力なものが多いため☆7以上が多いです(こんじきのいっかく、APプリント…)

[モンスターコロシアム]
第9回(5月4日~14日:だいまおう)・第10回(8月17日~24日:ゲキからホール)の賞品装備が追加。 昨日まで開催の第11回(9月28日~10月4日:しのビショップ)の賞品装備は未追加。
足装備唯一の恐怖装備”☆6:だいまおうのぐそく”が当たりでしょうか。

[イベントステージ]
・謎のピラミッド2016 (3月30日~4月6日) :さくら装備、地底人装備
・母の日のおくりもの2016 (5月4日~5月14日):パジャマ(何故か眠り耐性が高い)
・雨降り農家2016(6月8日~6月19日):あかあじさいセット
・第1回電波人間の神経衰弱(7月23日~7月29日):クラッカー、プレゼントシューズ
・オバケになった地底人2016(8月10日~8月17日):おばけ装備、卒塔婆
・第2回注文の多い洋菓子店(9月7日~9月15日):やきたてセット
などが追加。
追加されていないのは
・でんぢゃらす王国イベント関係装備
・コレクターズブティック限定品
・第2回電波人間の神経衰弱(9月6日~9月11日):777のふく
・2周年記念ショップ(7月16日~8月16日):福袋限定装備 (デスヨネ~)


[幻帝の洞窟]
前回(6月22日~6月29日)までに登場した装備(回転灯・ザリガニマスク)が全て追加

[電波人間コロシアム]
第13回(8月28日~9月4日)までに登場した限定品がほぼ全て追加
・ブラボーチーム(サバイバル装備)も入手可能となっている。
が、第10回(4月6日~4月13日)で既に登場している”ラセツ八人衆”の金箔セットのみリサイクル対象外となっている。※ミスか意図的か不明。。。

[釣りチャレンジ!]
第15回(8月31日~9月7日)で登場した”チョウザメ”がリサイクル可能
第14回(8月3日~8月10日)の特別賞”おおきなカギ”もリサイクル可能となっている。

[福引]
今回(9月7日~)の2等サンマツインソード、3等スダチ が、既にリサイクル可能となっている (これはミスだろ…)
c0058614_21514050.jpg

[イベントキャッチ]
『280万ダウンロード突破記念イベント』(9月16日~9月23日)の装備がリサイクル可能となっているので、全イベントキャッチの装備品がリサイクル可能と思われる。


<まとめ>
・”初登場からある程度の期間後にリサイクルに追加”というルールは無かったらしい()
・”ラセツ八人衆”の金箔セットのように、ある程度の期間後でも追加されない装備があるなど、「リサイクルでも入手できない装備品・アイテム」を運営が計画的に作るかもしれない。

<今回の狙い>
☆7
ver1.12で追加されたステージの激レア・宝箱限定品の強力な装備が結構あるランクなので、装備狙いで回すのがよさそう。

☆6
全状態異常耐性+3の強力な顔装備(ザリガニマスク、ナースキャップ、サバイバルゴーグル)が多数追加。それ以外でも顔装備唯一の一撃必殺持ちの”きんピカマスク”、全状態異常耐性+2&可愛い”ウェイトレスのかざり”など顔装備が非常に充実。顔装備狙いだけで回すのもありでしょう。

☆5
最近のイベントキャッチ装備はすべて☆5以上。
水兵セット、恐竜セット、ウサギ(もちうさ・つきうさ)セットなどを実用や着せ替え用にどうぞ

☆4
梅雨イベント前までのイベントキャッチ装備は☆4以下が多数。こちらも実用や着せ替え用にどうぞ
 

[PR]

by exsir | 2016-10-06 22:53 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(17)

Commented by ボンジュール at 2016-10-05 21:17 x
更新ありがとうございます!

まじですか~!!ウエイトレスの飾りもさくらのかんざしもリサイクルで狙えるんですね!

すずらんの飾りも欲しいし夢が広がります。


Commented by 竹蔵 at 2016-10-05 21:21 x
しまヒロビーロがジュエルショップで購入出来ない。・・
最大個数を購入していないのに。

以前、余分に購入してしまい、ジュエル5個をチェックイン時に返還された事が・・・
Commented by Puzzle at 2016-10-05 22:38 x
チーム対抗バトルはMVP賞貰えなかった 1500まで行ったのにあと 数匹倒せば良かったのか...
リサイクルいろいろ追加されたんですね、ゴールド少ないから関係無いけど。

2倍レレパぽいのが完成しました!
Commented by ゆきの at 2016-10-05 23:25 x
超ギリッギリでMVPにありつけました^^)ノ
先週素材集めの時、カーソルの移動に気付かずゲキレアキャッチをプッシュしてしまい丁度5JあったためJがゼロになってたんで2Jだけでも回収出来て助かったです♪

更新=不具合や下方修正が定着なので、何事も無いよう祈るのみです。。。
Commented at 2016-10-06 01:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-06 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さんま at 2016-10-06 18:47 x
今日リサイクルしてたら★7がランクダウンして萎えてたら★6がランクアップしてきんぴかはなもぐらぞうが出現
非常に運の無駄遣いである
しかもその後の★7リサイクルではドリタケが出るし
なに?明日ノードロが続くの?
それとも僕だけ羅刹にあえなかったりするの?
Commented by RYO at 2016-10-06 21:47 x
はじめまして。
課金もジュエル狩りもしてませんが、いつの間にかジュエルが92個もたまってしまいました。
ジュエルも99個でカンストするのでしょうか?

ジュエルショップのおすすめは何でしょうか?

ちなみにスタチケも70枚以上無駄にたまってます。
ブースト系もほとんど全部カンストし、ステージクリアしても持ち帰れないことがしばしば。(苦笑)
Commented by exsir at 2016-10-06 22:54
更新後のミスは、ある意味”お約束” それが攻略などに役立つことが多いから意図的にやっている気がしないでもないです。。。

>合計5002匹倒しましたので
桁違いの討伐数。。。勝利に大きく貢献されましたね。
MVP獲得おめでとう&討伐ご苦労様でした^^
>しまヒロビーロがジュエルショップで購入出来ない。
前回の更新で、今回の拡張(島が長方形になる)ができてしまっている人が居ると聞いたのですが、拡張可能な状態でしょうか? 可能状態ならお問い合わせですねぇ。

>ver1.13配信だそうです。 水曜日にあるようですあ…
12→13は、ささやかな更新のようですね。
隠れた修正がどれくらいあったのか知りたいところです。

>公式Twitterに水曜日更新データ配信とのことです
大型更新の場合は公式HPに”お知らせ”ができるので、Twitterお知らせの場合は、今回のような小規模更新のようですね。
>更新なら配信記念の日替わりプレゼントや~
2周年等でやってしまったので、今回は無しですね。幻帝来て欲しいところですねぇ。。

>私の討伐数がボーダーなんです。
1500匹で止めずに26匹余分に狩った理由を知りたいです()
>出生ダケの力ってすげー!
少なくとも1000人以上が1500匹ボーダー超え。。。出生ダケの魅力って凄いですね。

>何に使えばいいのか迷います
今後の更新でジュエルショップに強力なアイテム(ジャスティスレッグとかプリンスクラウン級)が追加されるかもしれないので待ちで良いかと。 また9世代開放になった場合は、ドリダケ・出生ダケを使う事もありそうなので、貯めて待つのがよいですよ^^
>MVPを狙って1000どまりでいいだろうと思っていたのですが1500になるとは...(出生ダケめぇぇ怒)
前回のMVPが400ですから、1000なら充分とか思いますよね。。。というか最終日にみんな狩りすぎですよ。。。
>電コロ
ランク1のマジシャンズに”スターダスト”持ちがいるのが確認されています。
新規装備が微妙な性能ならランク1周回でよいかもです。
Commented by exsir at 2016-10-06 22:55
返信続きです~
>どうにかハート虎柄最速回避0の無敵ができました
あれから短期間で完成ですね。おめでとうございます!!
次の大型更新までにレベル上げですね^^
>この調子でつかまえるもできたらなあ
無敵に使った最速虎柄素材が役立つ可能性が結構ありますよ。出生ダケ使って出生チェックだけしてみるのも手ですね。
>電コロで風格が必要になるのかな。。。
今まではランク5でもイビルの飾り持ちが1人程度という恐怖しか無かったので楽だったんですが、メイン24の”悪の電波人間”と戦うような装備が必要かもですね。
>まあ最速虎しびれさせるがいるしいいか
イラストを見る限り”ダークポイズン””インフェルノ”は虎柄ではないので最速虎柄痺れで先制できそう。問題は新規装備でどれくらい素早さ補正があるか…ですね。
>非常に運の無駄遣いである しかもその後の★7リサイクルではドリタケが出るし
物欲センサー恐るべしですね。。。
遭遇運・ドロップ運、そして謎の最終日補正。電コロは無駄に運を使わされますね><

>おうのもんしょう×1 じょうおうのもんしょう×1 以上!!
あまりに凄い物欲センサー。。。
>悪魔騎士団の装備一式を悪属性の奴全員つけてるような
wifiコロシアムで悪パーティ型は以前(メイン24登場前)から少し増えましたね。
スコアを稼ぐ前提で装備を選ぶと風格をほとんど上げられないので、悪属性パーティとは戦えませんね>< 悪属性パーティでやる場合、風格を上げにくいので敵に悪属性パーティがいると戦いづらいそうです。。。

>まじですか~!!ウエイトレスの飾りもさくらのかんざしもリサイクルで狙えるんですね!
残念ながら修正更新が出てしまい、リサイクルで獲得できるのは先になってしまいました。。。><;;;

>1500まで行ったのにあと 数匹倒せば良かったのか...
前日が884でそこからボーダーが1500超えるとか想像できませんよ。。。お疲れ様でした><
>2倍レレパぽいのが完成しました!
完成おめでとうございます^^
属性装備で威力を上げたり、Lv1に呪い撒き・毒撒きなどを入れたりといろいろと調整してみて下さい。1つ噛み合うと大きくスコアを伸ばせるのが楽しいですよ^^
Commented by exsir at 2016-10-06 22:56
返信続きの続きです~
>超ギリッギリでMVPにありつけました^^)ノ
おめでとうございます^^
コメントしてくれる人だけで1500超えが何人も…恐ろしいMVP争いだったのですね。。。
>2Jだけでも回収出来て助かったです♪
今回はMVP賞の賞品が発表されていなかったので、大ダメージ玉とか想像してました() 2Jは嬉しいですね。
>何事も無いよう祈るのみです。。。
何事かありました() が、今回は無事に乗り切った感じですね。

>某さん
リサイクル更新情報ありがとうございました。
深夜~早朝に更新せずに出現率の確認をする事ができたので助かりました。
ver1.12状態に撒き戻されたのでミスのようですね(ちゃっかりと金箔装備だけ出ないようにしていたので、意図的の可能性も微妙にありますが。。。)

>RYOさん
初コメントありがとうございます^^
>ジュエルも99個でカンストするのでしょうか?
5桁まで貯められるそうですw
>ジュエルショップのおすすめは何でしょうか?
もうお持ちかもしれませんが、ジャスティスレッグ、プリンスクラウンですね。
今後あるか不明ですが9世代開放がある場合にドリダケ・出生ダケを買う準備用&また福袋が出る可能性も(新年あたりにありそうだ…)あるので貯めておくのが良いかなと思います。
>ちなみにスタチケも70枚以上無駄にたまってます。
スタチケをジュエルに変換できる”ジュエルくじ”のある「連続バトル」「モンコロ」で消費するのが良いですかね。(両方ともスタチケも出るので増える可能性もありますが^^;)
>ブースト系もほとんど全部カンスト
ブーストゲット上級のおかげでブースト保持数は多いのですが、スピフル・APフルーツを集めるのに消費するのでカンストしないのですよ(ドロップ率低いので><)
余裕があったらスピフル集めなどもいいかもですよ^^
Commented at 2016-10-06 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒデ at 2016-10-07 02:16 x
あれ、私の島、前から四角い・・・
本来なら最大でも松型だったはずなんですよねえ・・・。

リサイクルの修正は疾風の速さなのに、どうなってるのよ
1.13でゲリラ的にメイン追加とかもワンチャンあると思いましたが、なんでわざわざ告知したのか、さすがに今回は擁護したく(ry
Commented at 2016-10-07 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harry at 2016-10-07 20:20 x
>電コロ
ランク1
「マジシャンズ」スターダスト持ち。遭遇率高め?
「あしたからほんきだし隊」ドクター手袋・バタフライマスクなどを確認。
「ワイルドアニマル」遭遇率かなり低めのハズレチーム。

ランク2
「かざあなドリラー」前回と変更無し。
「真おたからドロップス」復帰ですねぇ。有難い。
もう1つは確認できていません。

ランク3
「特攻ヤマアラシーズ」全員虎柄ですが、lv低いので。
「シグナル8」桃色スカーフ狙いがいいと思う。
もう1つは確認できていません。

マジシャンズのスターダスト5連敗・・・。物欲センサーが感度高過ぎるぞ(´;ω;`)
Commented by さんま at 2016-10-07 21:28 x
>harryさん
ランク3はあとはちいむもののふでした
あと揚げ足をとるようですみませんがレンガ柄ですよね


明日がたのしみです
反射レレパのためにがくたいきょうがほしいのでドクター期待です(ないとおもうけど)
あとはホワイトナイチンゲールはおそらくランク4でしょうし
出るとしたら虎とか桃メイドとかでしょうかね
それより羅せry
Commented by まーちゃん at 2016-10-07 23:18 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

リサイクルがver1.12へ戻されたのは残念です(ウェイトレスの服‥)。
あと、☆3リサイクルを500回ほど回してますがスノボブーツがなかなか出ません〜(-。-;
一説にはリサイクルから外されてるとか‥。
このままでは欲の塊ランクインです(`_´)ゞ

いつもありがとうございます。^_^