電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その322 明日から『連続バトルチャレンジ(第6回)』開催ですよう

公式twitterで”明日12日(水)から19日(水)まで、「連続バトルチャレンジ!」を開催”と発表。

今回登場する新モンスター「アルマゴーレム」は、火属性の攻撃を繰り出してきますよ。
また周回イベントですね。。。来週はハロウィンイベントかな。。。。

10/10の体育の日は特殊会話があったようです。
c0058614_1658496.jpg

c0058614_1659380.jpg

c0058614_16591496.jpg

c0058614_16592720.jpg

c0058614_16594041.jpg

c0058614_16595062.jpg

次の特殊会話の日は。。。10月末日のハロウィンかなぁ。。。
 

[PR]

by exsir | 2016-10-16 22:04 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(27)

Commented by ボンジュール at 2016-10-11 21:21 x
更新ありがとうございます。

無敵の最大型候補が3人出来たのですが顔色、髪のバランスがイマイチで出生を迷いに迷っています。でも次の育成まで待ちきれないのでとりあえず色黒の子で出生すると思います。

顔、アンテナ、希望のサイズを維持するのは難しいですよね。

Commented by ゆきの at 2016-10-12 00:03 x
今回のコロシアムは新規ドロップアイテムの性能が今一でしたね…。 育成も今一進まないしどぉするべきか…。
私はあまりイベントキャッチしてなかったので、今さらながら後悔しまくりです。そぉいえばイベキャとの出生で能力の高い子が生まれると聞きましたが、イベキャの子同士の出生でもオススメとかってあるんですか?
Commented by Puzzle at 2016-10-12 09:59 x
ニンテンドーIDとそのパスワードと登録メールアドレスを忘れてしまって 何とかネットにログインする方法無いですか?
このままじゃ連バト出来ない....
Commented by さんま at 2016-10-13 21:23 x
みなさん今回の電コロ弱い弱い言っていますが悪魔のプレートは普通に強くないですか?
で、育成ですが、最速虎ハート無敵にピンクが混ざっているのでラッキーでした
今は桃2色マーブルを作ろうとしているところです
この前激レアキャッチでピンク銀ダイヤを拾ったのでそいつも使って桃ダイヤも作っていきたいですね
Commented by exsir at 2016-10-13 22:31
電コロ周回お疲れ様でした。 ラストはランク4で白ナース狙い、出てきたのはゴーストスナイプス('A`) 「がいこつのおめんがラストか…」と思いつつ戦うと、レア”きずぐすり+” 「がいこつのお面におまけ付けてくれたのね…」 次の瞬間”しにがみのカマ”という表示!! 予想外の最高の報酬が来ました^^ 終わりよければ全て良し!という事で今回は良かったと思います。

>顔色、髪のバランスがイマイチで出生を迷いに迷っています。
これは結構悩ましいんですよね。。。
髪色がボディーカラーと異なると”すごく浮いた”感じになってしまうし、肌は3段階より濃くなると表情が見え難くなったり、ほっぺが見えなくなったりでマイナス面が多いですね。。。
>顔、アンテナ、希望のサイズを維持するのは難しいですよね。
本当に難しいですね。 柄が加わると色反転という強敵の要素が入りますよ。。。><

>今回のコロシアムは新規ドロップアイテムの性能が今一でしたね…。
”メルヘンちゃーむ”の次に出てきた黒メイド”ダークネスちゃーむ”の装備が上位互換で無かったのと同じで、桃ナース装備に比べて白ナース装備は…。。。色違いは初回が一番良い性能になるんでしょうかね。
>イベキャとの出生
基本出生してしまえば通常の出生と同じになるので能力の高い子が生まれるという事はありません。 イベキャの場合は低世代でレア頭・最速・特殊柄を持っている子がいるので、出生で役立つ子が多いですね。
通常柄(ツートーン・縦縞・横縞)ではないイベキャがいたら体格(最速かどうか)をチェック、余裕があれば確保できよいかと。
最近だと”最細・捕まえる・単色”のテラ、”レア頭・単色”のトプス、”レア頭・レア柄”のツヅミ、”最細・レア柄”のカレンあたりが良素材でした。
>イベキャの子同士の出生でもオススメとかってあるんですか?
・オフクとうさぎを出生させて、その子と次の世代でうさぎと出生させると桃桃アニマルうさ耳完成
・バンとライラを出生させると、黒単色ハート最速(?)皆強くなれが完成。

あたりが現在も使いやすい実用かつ強力な組合せですね。最近の子の組合せはあまり知りません^^;
Commented by exsir at 2016-10-13 22:31
返信続きです~
>ニンテンドーIDと
本体設定 → ニンテンドーネットワークのID設定 に進めば”ニンテンドーID”は確認できます。
>登録メールアドレス
これは自分のメーラーのどれかなので、登録した日付近の古いメールを探しまくるしかないですね。
セブンスポットとかでも手入力でパスワード入力ですか?セブンイレブン等で繋がるかチェックして見て下さい。

>悪魔のプレートは普通に強くないですか?
悪魔のプレート(一撃必殺・反射40%) 首装備の一撃必殺は使えますが、ヌンチャク(一撃必殺・麻痺)、黒メイドリボン(一撃必殺・闇攻撃)があるので、今更感がありますね。。。
>最速虎ハート無敵にピンクが混ざっているのでラッキーでした
後は8世代Lv350まで育てるだけですね。(スピフル集めが大変ですが^^;)
>今は桃2色マーブルを作ろうとしているところです
新柄(虎・ダイヤ)が強いので、桃2色マーブルをどう使うかなかなか悩むところです。桃2色虎・桃2色ダイヤにするという手もあるんですよね…(桃2色マーブルが3世代に2体いますが、どう育てるか悩み中ですよ。。。[1体はハート化済み])
>ピンク銀ダイヤを拾ったのでそいつも使って桃ダイヤも作っていきたいですね
激レアキャッチという事は3世代以上確定ですね。高世代の出生は素材作りがたいへんなので3・4世代目の出生でレア頭・アンテナ・柄のいい組合せをほぼ完成させたいところ。それにしてもレア&激レアキャッチ運がいいですね。羨ましいです。。。
Commented by さんま at 2016-10-14 23:26 x
死神の鎌うらやましい。。。(28連敗中)
しかしガーディアンズあたりは善属性をつけてもいいと思うんですよ
あと虫歯はC4まであるので早く出して。。。

来週幻帝こないかな。。。
Commented by ボンジュール at 2016-10-15 00:11 x
お返事ありがとうございます。そう言えばミバで今月号のコロコロに電波人間がスマホになるということが載っているようで話題になってます。どうなるんでしょうね。運営さん、
DS版は基本小学生向けでしょうから残ってくれますよね?
Commented by ボンジュール at 2016-10-15 12:14 x
公式で発表ありました!
来年2月スマホ向けリリース予定だそうです!
Commented by ボンジュール at 2016-10-15 12:27 x
新作発表後も電波人間フリーも引き続き運営してくれるそうです。連投すみません。
Commented by ゆきの at 2016-10-15 19:43 x
NEW電波人間のRPG...DSでも配信してくれれば良いのに。。。。。orz
しかも私はガラケー派(T_T)/~~~
Commented by さんま at 2016-10-15 20:04 x
スマホを持ってない僕にとって新作が来ることで特別ログインボーナスが来ないかなくらいしか考えてません
それはそうとしてすべての装備補正を考えて最大火力で2回打てる捕まえるモンスターって何ですかね?
やっぱりマグナムホーンでしょうか
Commented by さんま at 2016-10-15 22:27 x
そういえば結構な人がみんバキ枠にバンを使っていますが(例えばマフィさんとか)バンは回避0最速だったりするんですかね?
あと捕まえるのエンゼルフライとタフビーストって両方とも行動停止がついていますがダメージが入らないエンゼルフライを使う人が多いのはなぜでしょうか
そこのところを教えてください
Commented by まーちゃん at 2016-10-15 23:54 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

可愛い黒ウサさんとの出生がうまくいくように祈ってます(^_^)
今回の連続バトルですが、なんとか37戦目に勝つことができました。とはいえ確率(運)の問題でしたが(*_*)
色々試しました。全属性+9(電気水は+7)でも無属性打撃がハンパなくて硬化も意味なくヤメ、状態異常はマヒも眠りもブラインドも効かないし、回避を41%まで上げてもダメ、ゴースト・反射もダメ。中でも一番厄介なのが2回攻撃でグラビティハンマーからのグラビティクロス+やけど∑(゚Д゚)これはアカン、今回はダメだとあきらめました。が、それならやられる前にやるしかないということでやりました。(^_^)

水が弱点だったので状態異常の水浸しが効いたのと何度もexsirさんからアドバイス頂いた「破壊の足」・スポーツ袋ありがとうございます。

Lv350 薄銀砦頭善属性オーラ
服 マスターローブ
頭 スイムゴーグル
首 ナースのしるし
腕 水の腕輪
背 ザリガニの尻尾
脚 破壊の足
アイテム使用無し

いつもありがとうございます。(^_^)
Commented by harry at 2016-10-16 07:29 x
電コロなどで1人パーティーを使う人が多いのはなぜですか。(例えばマフィさんとか)
Commented by さんま at 2016-10-16 09:05 x
>harryさん
電コロはランク4までは一人(250レべに2倍マグナムホーン)で回っていますが、これはただyを押すだけで敵が死ぬので楽なんですよ
ガチパで行くとどうしても350の奴が動いてからになるのでめんどくさいんですよ
少なくとも僕はそれが理由です
連続バトルチャレンジなどで一人で倒すのはチャレンジみたいなものです
やっても運営から特になにももらえませんがおそらくかなりの達成感が得られます
あくまで個人の主観です
Commented by exsir at 2016-10-16 22:08
大型更新が大きくなかった()代わりに、電波人間のRPGの新作がスマホで登場という、とてもインパクトが大きい情報が出た週でした。

>28連敗中
2敗増えてる。。。
>ガーディアンズあたりは善属性をつけてもいいと思うんですよ
同感ですね。せっかくの設定の副属性をもっと活用して欲しいです。
EX10”守護する者”ステージに登場する「てんしドール」「エンゼルフライ」「プラチナドラゴン」も善属性っぽいですね。
>すべての装備補正を考えて最大火力で2回打てる
現時点では電気の属性付与が最大2.6倍と抜けていて(次点は風で2.15倍)、特技+1を付けても高い倍率で撃てるので、オススメはマグナムホーンかスピアヘッドですね。

>みんバキ枠にバンを使っていますが
みんバキは、ステータス(HP/AP)が低いのが難点のアンテナです。
バンは中間サイズ。最速ではありません。逆にいうと最細よりもHP・攻撃力が高くなります。 バンはAP30以上の特別な補正がある(バンだけです・出生で継承できません)ので、出生でレア頭をわざわざ載せる必要が無く、そのまま転生だけで高世代にすれば黒オーラが付くので属性耐性+1の優秀な子になります。
APをプラスする必要が無いのでスピードフルーツだけ与えれば良いので育てが非常に楽という数々のメリットがあるため使う人は多かったです(微妙に過去形)
虎柄が出てパーティー全体の素早さを上げられるため、バキバキはハート虎柄最速サイズで作り直す人が増えてきたのでバンさんを使う人は少なくなりつつあります
>エンゼルフライとタフビースト
まずエンゼルフライの行動キャンセル率が高め。そしてダメージ無しで行動キャンセルさせられるのが大きなメリットです。
無敵状態の敵に皆痺れ・皆眠らせるは効きますが、ズール等のダメージあり攻撃はノーダメージ&追加の状態異常も入りません。同様にタフビーストの行動キャンセルもダメージを与えた際の追加効果なので通りません。しかしエンゼルフライなら無敵になった敵がいても、皆痺れ・皆眠らせ同様にダメージ無しの状態異常付与のみ有効なので行動キャンセルを効かせることが可能です。
というような、「どうしても勝ちたい」という場合に有効なのがエンゼルフライですね。 タフビーストは幻帝がこないと捕獲できないから使用者が少ないという方が事実かもしれませんが。。。
Commented by exsir at 2016-10-16 22:10
返信続きです~
>NEW電波人間のRPG
ジニアスさんはポケとるもスマホ版出したから予想された展開ではありますね…。
>DS版は基本小学生向けでしょうから残ってくれますよね?
コロコロコミックとのタイアップも多いので、年齢層は低めと見ているはずで、スマホになると、そちらは年齢層やや高めになりそうですね(ガチャとか増えそうだし…)
>来年2月スマホ向けリリース予定だそうです!
>新作発表後も電波人間フリーも引き続き運営
更新が頻繁なゲームが1本増えるので、運営さんが今のような更新頻度を維持するのは難しいでしょうし、いろいろ変わるかもしれませんね。

>NEW電波人間のRPG...DSでも配信してくれれば良いのに
スマホで今の仕様のノマキャできるのか?とか疑問が…。
FREEから電人引継ぎとかもできそうもない(QRをこれから実装すれば可能だけど…)
完全に別のゲームになりそうな気がしていますよ…。(セーブタイミングとか、出生ルールとかも全部変わりそう)
Commented by exsir at 2016-10-16 22:10
返信続きの続きです~
>今回の連続バトルですが、なんとか37戦目に勝つことができました。
おめでとうございます^^ 37戦ですか。。。ご苦労様です。。。
>全属性+9(電気水は+7)でも無属性打撃がハンパなくて硬化も意味なくヤメ、
今回は「火属性の攻撃を繰り出してきますよ。」と公式のアナウンスであったので、対火属性にすれば良いかと思っていました。無属性打撃の方が強かったとは。。。
>一番厄介なのが2回攻撃でグラビティハンマーからのグラビティクロス+やけど∑(゚Д゚)
ランク30のグラビティハンマー・グラビティクロス・グラビトンキャノンは残りHPを1にする(臭い息と同じですね><) 凶悪な技。このHP減少は確率。。。あ、だから”確率(運)の問題”なんですね。
>装備
一目見て「(いつもの防御重視じゃなくて)攻撃特化に近い組合せだなぁ…」と、思いました。属性耐性・状態異常耐性を捨てて水攻撃威力を上げて複数回攻撃、破壊の足の逆切れで攻撃力上げ。マスターローブは攻撃+1が攻撃面で重要&回避の発動に掛けるのが目的ですね(これも確率発動なのでかなり厳しいですね…) 破壊の足のオート防御も確率。。。これは怖いですね。。。
毎回、思いもよらない装備の組合せが出てくるのでソロバトルのレポートは見ていて楽しいです(本人はそれどころじゃない戦いばかりで大変だと思いますが^^;)
次回も楽しみにお待ちしております^^
>可愛い黒ウサさん
出生うまくいきませんでした。30人以上相手がいるんですが(白目)
追加で4ウサさんを作りました。妥協なしでよい子ができるといいんですが…

>電コロなどで1人パーティーを使う人が多いのはなぜですか。(例えばマフィさんとか)
さんまさんの回答どおりですね。短時間で1発で終わらせられるので人数が必要ないからですね。あと徹底的に強化した子だけで倒すと、達成感がある&勝利画面が1人だけなのでかなりアップで表示されて満足感アップとかありそうです(動画とかだと多人数より少人数がアップの方が見栄えがいいかも)
ドロップ率等も全く関係ない(はず)です。
Commented by harry at 2016-10-17 19:26 x
あ~。(納得)なるほど。でも僕は8(7+1)人パーティーが精一杯なので、8人派かな。
Commented by Puzzle at 2016-10-17 19:30 x
セブンイレブンも無理でした
親には言えないのでもう無理かな??
Commented by 44magnum... at 2016-10-17 21:36 x
連続バトルはかつて無い程のスタチケを入手出来ています。だだいま連続6枚目+ジュエル1個、もしかして幻帝来んのかな?
Commented by exsir at 2016-10-18 01:46
>Puzzleさん

ニンテンドーネットワークIDのパスワードを忘れた方へ
こちらのページ(https://id.nintendo.net/account/forgotten-password)から仮パスワードの発行をお申込みください。

NNIDに登録されているメールアドレスに仮パスワードが届きます。
メールの案内に従って手続きを行ってください。

お子様がご利用の場合は、保護者の方にメールが届いていないか確認してください。

--------------
公式のヘルプにありましたので試してみてください。
Commented by Puzzle at 2016-10-19 12:49 x
いろいろとありがとうございました
ログインが出来るようになりました!!
ご迷惑お掛けしました。
Commented by まーちゃん at 2016-10-19 17:24 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

2年越しの夢はどうでしたでしょうか?
4月からのクリティカルグラブ+集めがようやく終了(o^^o)
初回ドロップ1 ☆9リサイクルの失敗で1 あとはひたすら目覚めし老兵を激レアブースト×9でラタさんLv3を連れて周回、なんとか39周目で人数分揃えることができました(38.39と連続ドロップ)(T ^ T)。半年は長いようで短かく結局3つはラタさんが仕事してくれました(^^)。でも2回ほど全快キズぐすりと火の力Sだったことも忘れないからね(¬_¬)
さて次は何を狙おうかなo(^_^)o

いつもありがとうございます。^_^
Commented by リチャード野尻 at 2016-10-19 19:26 x
いつもこのブログを参考にしています。プレイ時間2268時間のそこそこヘビープレーヤーです。今回初書き込みです。クリグラプラスネタがあったので私(男)も書き込みました。やっとクリティカルグラブプラスを8個手に入れました。フルブースト状態で入手するのに必要だったバトル回数 クリグラプラス2個目は8回 3個目は12回 4個目は25回 5個目は8回 6個目は5回 7個目は13回 8個目は1回 平均すると1個のクリグラプラスを入手するのに10.28回バトルが必要です。合計648個の激レアブーストを使用しました。どうやらラタを連れて行った方が冒険回数や激レアブースト使用数が少なく済むみたいです。私は道中の経験値稼ぎも兼ねていたためクレイを連れて行きました。激レアを重視するならラタを連れていくべきですね。
Commented by さんま at 2016-10-19 22:36 x
みんなクリプラ集めをしてますねえ
僕は今は4個持っていますが足りてるので周回してないです(それより死神の鎌。。。)←30連敗
入手
初回
★9リサイクル失敗
3回目
4回目
たまには周回してみようかな。。。
でもぶっちゃけ死神の鎌が重要(欲しい)だしなあ