電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その323 近況(2016.10.20)

今週は期間限定イベント無し。先週の土曜日開始イベントも無かったですね、、、
電波人間のRPG開発チームが同時に2本(FREE、NEW)を手掛けるのは負担が大きすぎるのだろうか…。今でこんな感じだと。。。NEWの出る2月に近くなればなるほど、FREEの期間限定イベント無し週が増える予感。。。
開発さんはクリスマスもお正月も無いんだろうね。。。スタッフさんが、でn2のようにならないように気を付けてねっ!!


さて、本題
そろそろハロウィンイベント。最低でも1月に1回イベントキャッチがあるので、そろそろあるのは確実(配信後から守られてきた”お約束”) 昨年の開催時期(10月28日~11月3日)を参考にすると、来週の水曜日(10/26)開始になりそうですね
去年はハロウィンイベントに合わせて 期間限定「ごちそうゲット!特別編」が開催されました。(別名・キャンディゲット!) 今年もあるのかなぁ (去年のステージ情報はこちら


連続バトルチャレンジ!
今回のランク30周回はスタチケ5枚。ジュエル無しでした。。。


福引
c0058614_22565676.jpg

ようやく1等を2個引けました。次の景品交換まで券を貯めますよ。
今の景品に変わったのが9/7。そろそろ2ヶ月、欲しいアイテムが引けてない人は福引券集めイベント(討伐・チーム対抗)を頑張ったほうが良いかもですね。


出生関係
失敗続きです。。。
桃桃マーブルで顔が補正できるのがこの組合せしか無い。ハートが無くなるので却下
c0058614_22575624.jpg

桃桃パステルから桃白パステルとかサイズとか全然ダメです。
c0058614_2258767.jpg

この組合せは白桃虎柄継承&最細なので悪くない(でもウサ耳にしたかったし、顔が…なので却下)
c0058614_2258189.jpg

想定していなかった組合せから白桃虎柄最細が完成。顔も悪くないので出生させてもいいんですが…(捕まえるアンテナではない&その他事情から…)
c0058614_22584448.jpg

冒険に必要なパーティとかコロシアム用のパーティとか、”必要な”パーティはもう完成しているので、今は趣味の子を作る段階。「すぐに出生させる必要が無い = 素材として残そう」が続いているので出生が進まないのですよ。。。

[PR]

by exsir | 2016-10-20 23:00 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by exsir at 2016-10-20 23:01
イベント無し期間は最近では珍しいですね。育成・フルーツ集めあたりを頑張りたいのですが、幻帝が来るかもしれないのでブーストが使いづらい。。。悩ましいです;;

>8人派かな。
8人だと、間違えて目的じゃないイベントに行った場合(チーム対抗と連続チャレが重なっていた先々週のように)に、対処しやすいのがメリットですね。
時間設定のある中断周回イベントしなくなったので私も8人派です。

>連続バトルはかつて無い程のスタチケを入手出来ています。
いやいや、これは個人の運でしょ。。。と思っていたら3枚連続来ました。。。出易くなっているんですかね。。。
>もしかして幻帝来んのかな?
そろそろ…ですよねぇ。。。

>ログインが出来るようになりました!!
良かったです^^
原因等気になりますが、とりあえず解決してよかったです。メモ等でID/PWは保管しておきましょう。

>4月からのクリティカルグラブ+集めがようやく終了(o^^o)
お疲れ様でした^^
これでみんなお揃いの赤いグラブですね。
>(38.39と連続ドロップ)(T ^ T)。
収集は最後の1個が全然出なくて苦労する(ほら、電コロの一式装備集めとか…)ので、最高の終わらせ方でしたね。 
>さて次は何を狙おうかなo(^_^)o
女王の紋章がオススメですね。属性装備補正を付けたり特技補正装備を付ける場合に、首の特技+1は使い勝手が良過ぎです。 女王の紋章が落ちなくても僧正・王の紋章も強力ですし、メイン20の道中でレア度の高い激レアアイテムが拾える(使える&リサイクル素材にもどうぞ)のも美味しいところです。
クリプラ8個の威力を試すにもガーディアンズは最高の相手ですよ^^
夢は。。。まだ叶いそうにありません ><
Commented by exsir at 2016-10-20 23:02
返信続きです~
>リチャード野尻さん
初コメントありがとうございます^^
>フルブースト状態で入手するのに必要だったバトル回数 平均すると1個のクリグラプラスを入手するのに10.28回バトルが必要です。
データありがとうございます。クリグラよりも微妙に落ちやすい感じかな(クリグラは138回で8個揃えました。その間に骨が48個…)
>合計648個の激レアブーストを使用しました。
当時、激レアブースト9個よりも8個が落ちやすい等の話を貰ったので8個で行って数個入手しました。ブースト数の調整は女王の紋章でも有効でしたが、個人差(3DSごとの差)があるみたいですね。 
>どうやらラタを連れて行った方が冒険回数や激レアブースト使用数が少なく済むみたいです。
私はラタ派です。(女王の紋章狙いの時もラタ)
ex7はおくば、ex10は出現数が多いモンスターが多いので経験値には大きな差が出ますが、欲しいアイテム優先です。 メイン20のように途中でフルーツが拾える場合はクレイ使います^^;

>今は4個
メインアタッカーにあればとりあえず足りますね。クリティカルで倒し難いモンスター(もぐら・犬歯)はクリティカル要員増やすよりサンニーグローブに攻撃アップ・回数アップ付ける方が有効。クリプラは攻撃1.25倍があるから攻撃力アップ目的ならば回収したいところです。
>30連敗
また増えちゃいましたか…。
>たまには周回してみようかな。。。
気分転換にもなりますよ^^
Commented at 2016-10-21 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 迅竜戦士リオン at 2016-10-21 18:08 x
ハロウィンイベントはじまりましたよ!!!!
Commented by 竹蔵 at 2016-10-21 18:21 x
明日から、ハロウィンイベント。

幻帝の洞窟イベントの方が、個人的にはいいのですが。
Commented by ねっし~ at 2016-10-21 19:19 x
明日からハロウィンイベント開催です 公式Twitterより
Commented by さんま at 2016-10-21 20:27 x
最近なんも落ちない。。。(鎌32連敗)
もう諦めながら周回中
しかし幻帝来ませんね
あとジュエル2個でしゅっせいだけ買える、、、
そういえばコロシアムランクAに上がりました(1日1戦ペース)