電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その324 『ハロウィンイベント』開催ですか。。。

[迅竜戦士リオンさん 竹蔵さん ねっし~さん情報ありがとうございます!]
公式ページ『ハロウィンイベント』開催のお知らせが掲載されました。


今年も『ハロウィンイベント』を開催いたします。開催期間は 22日(土) から 31日(月) まで。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] イベントステージ
[4] ジュエルプレゼント


[1] イベントキャッチ
 今回登場するのは、「キョウ」、「ケン」、「ルージュ」の3名です!
 全員新規。
キョウ
服:キョンシーのふく (ゴースト化20%)
顔:キョンシーのぼうし(霊ガード10%、最大AP+20)
腕:キョンシーのそで (特技0.15倍、闇耐性+2)


ケン
服:かいぶつのふく  (攻撃力+50、最大HP+50)
顔:かいぶつのボルト (電気属性0.20倍)
腕:かいぶつのグローブ(攻撃0.15倍、攻撃力+50)
足:かいぶつのあし  (逆ギレ・防御力+40)


ルージュ
顔:デビルのつの   (恐怖1%、闇耐性+2)
腕:デビルフォーク  (対霊1.15倍、+突然死)
背:デビルのはね   (誘惑5%、+突然死)
足:デビルブーツ   (恐怖2%)


キョウは紫・濃紫マーブルの犬耳。アンテナ含めて特に優れた要素は無いので、装備が気に入ったらキャッチという感じですね。
ケンは青・緑ツートン。素材としては”無い”ですね(顔含めて)
ルージュは赤・濃桃のツートンぽいです。この子も素材的には使いづらいです。赤い装備が着せ替えに使えそう。。。くらいですかね。

装備の能力はレアリティに見合う程度の”それなり”の使い勝手。ルージュの足装備”デビルブーツ”は、足装備で2つめの恐怖持ち(1つは大魔王の具足) 恐怖2%なのであまり強くは無いですが、役立ち度では今回一番です。

[2] イベントショップ
今年の新作アイテムのほか、過去のイベントに登場したアイテムも一部販売されます
今回も新作のデザインが素晴らしいです。 島に”夜”が実装されたら、もっともっと飾りつけが楽しくなるのに。。。




[3] イベントステージ
今年はイベントステージが2つ!「ごちそうゲット!特別編」のほか、新ステージ「ハロウィン仮装の珍客」がオープンします。
◆「ごちそうゲット!特別編」
昨年同様のステージかな? レアお菓子を集めたい人には良い機会。高世代の転生用に集めるのも悪くありません。

◆「ハロウィン仮装の珍客」
攻略系イベントではなく、推理系のイベントのようです。
新装備が4つという事で、論理パズルが苦手な人は友達や家族に手伝ってもらわないと、取り逃しが出るかもですね





[4] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。


周回系イベントが重ならないように配慮して幻帝が来ると思ったら、ハロウィンイベントが来た。。。育成期間になりそうです。。。
[PR]

by exsir | 2016-10-23 21:04 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(9)

Commented by ボンジュール at 2016-10-21 21:21 x
キター!

ハロウィンイベント待ってました~‼

ルージュは顔も頭の形も色もサイズもイマイチだけど赤い装備が小悪魔的でなかなか可愛いので自分のお気に入りの子で着せ替え楽しみたいです。

ハロウィン風のお屋敷?もいいデザインですね‼早く0:10にならないかな
Commented by あすなろ at 2016-10-22 01:02 x
ハロウィン仮装の珍客、これはブーストが使えるので、2/3の確率でブースト合計最高45個とスタミナ20を一発でゴミにできてしまう凶悪ステージなんですよね・・・。
ブースト使用不可&ジュエル1個消費で再回答できる仕様にしてほしかったです。
(全員8世代・LV350のパーティが一撃必殺で失格になるんですよ。)
Commented by リチャード野尻 at 2016-10-22 22:19 x
丁寧な返事をありがとうございます。クリグラプラス ミラースーツ かいじゅうのしっぽ 犬歯タイツ 死神の鎌が8個揃ったので今度はex10で女王の紋章を集めに行こうとしたらあっという間にエンゼルフライに全滅させられました。おかげで煙幕2個、経験値ブースト激レアブーストゴールドブーストそれぞれ9個、スタミナ100が無駄になりました。よく半年前は現在よりもショボイ装備なのにクリアー出来たものだと感心します。ex7目覚めし老兵やex4力を失いし塔とは違いのんびりプレイ出来ないと感じました。装備を研究する必要がありそうです。ex10周回する前にクリムゾンキーパーでロボスウィッチ集めします。まだ2個しかないので(1個はコレクターズブティックで入手)バトル回数を調査しつつプレイします。8個揃ったら報告します。
Commented by まーちゃん at 2016-10-23 16:36 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

女王の紋章・王の紋章ゲットしていきたいと思います。EX10は(><)プレイ中デスを参考に頑張ってきます。( ̄^ ̄)ゞ
余談ですがごちそうゲット特別編は昨年と地形が変わってました。クリアステージ数を増やしたいなら一回はプレイするのもアリです。

いつもありがとうございます。^_^
Commented by exsir at 2016-10-23 21:04
新型ゲーム機「Nintendo Switch」の最新情報・公式動画が公開。
https://www.youtube.com/watch?v=vvaQENG7lBI
んー、3DS向けの中・低価格層DLソフトがこれで出る感じが一切しないですよ。電波人間はもうスマホだけになるのかな??

>迅竜戦士リオンさん
初コメントありがとうございます^^
>ハロウィンイベントはじまりましたよ!!!!
予定より少し早く始まりました。土曜日イベントが無かったから同時に周回系のイベントも開始かなと思ったんですが、イベントステージが2つもあるから土曜日は見送ったのでしょうかね。
またコメントお待ちしております^^

>明日から、ハロウィンイベント。
去年より長いハロウィンイベントですね。
>幻帝の洞窟イベントの方が、個人的にはいいのですが。
同感です。討伐・チーム対抗いらんので幻帝を。。。

>明日からハロウィンイベント開催です 公式Twitterより
歴代のハロウィンイベントキャッチキャラの再登場もあるかと思ったら無かった(残念)
インテリア・エクステリアはデザインが凝ったのが次々増えてくるので嬉しいんですが、やはり夜の景色で飾りつけしたいなぁ(クリスマスも)と思うのです。

>最近なんも落ちない。。。(鎌32連敗)
幻帝が来るかもしれないとブーストを使う周回をしていなかったので、うちも激レア品増えていません。
>しかし幻帝来ませんね あとジュエル2個でしゅっせいだけ買える、、、
ジュエル・装備・ノビタケ・フルーツ…といろいろと待ち遠しいです。(ついでに育成も大幅に捗る)
>コロシアムランクAに上がりました(1日1戦ペース)
BとAでいきなり環境が違うので戸惑うかも。25%内のジュエル狙いが良い感じですよ^^
Commented by exsir at 2016-10-23 21:05
返信続きです~
>ルージュは顔も頭の形も色もサイズもイマイチだけど赤い装備が小悪魔的
ですね~。装備能力も微妙ですが、着せ替えには向いているなぁと(赤や濃桃ボディー向けですね)
>ハロウィン風のお屋敷?もいいデザインですね
500万の豪邸よりもいいデザインですね^^; ハロウィン期間と言わず常時飾っていたいです。

>ハロウィン仮装の珍客、これはブーストが使えるので
最初にプレイした時、「???なんでブースト使えるの???」と思いました。一戦だけできるとはいえ。。。ブースト意味無いですよね。。。
>ブースト使用不可&ジュエル1個消費で再回答できる仕様にしてほしかったです。
仮装(?)モンスターが新規で捕獲できるならともかく、ブーストは使う意味が無いので禁止でよかったですよね。プレイ回数が多いので再回答は無くてもいいかなと思いました。(イベント期間も長いので、数揃えられそうですし)
以前の論理パズルが難しいという意見でもあったのでしょうかね。。。メモ無しでも簡単すぎる推理(?)イベントになって、ちょっとガッカリ感があります。

>女王の紋章・王の紋章ゲットしていきたいと思います。
EX10は、全滅の可能性が高い強い敵が揃っているおかげで、最初から最後まで緊張感が続く楽しい(?)ステージですね。 ガーディアンズは強いですが、ソロ戦と違い8人でいろいろな手が使えるから案外楽なのではと思います^^
>ごちそうゲット特別編は昨年と地形が変わってました。
大幅に変わっていましたね。遊び心のある変更は歓迎です。新規のモンスターがいなかったのが少しだけ残念ですね。(せっかくモンコロでケーキの種類増やしたんだから、出してあげてよ!…とかです^^;)
Commented by exsir at 2016-10-23 21:05
返信続きの続きです~
>あっという間にエンゼルフライに全滅させられました。
ex10は、全体即死持ちの”てんしドール”、行動キャンセル持ち”エンゼルフライ”超強力な2回攻撃x3体の”プラチナドラゴン”と、Lv350でも簡単に全滅するモンスターが揃ってますね。身代わり(ジュエリーミラーか一撃死耐性+9・プラチナドラゴン用に高ゴースト化持ちも1人欲しい)が3人くらい欲しいところです。 レベル表示が赤でも背後さえ突けば先制が取れるのでステルス利用もいいですね。
シャインミストは最大8体登場で、ゴースト化で表示がやたら重くて、場合によっては動かなくなる(リセットしか無い)という話があるので、私は戦わずに逃げております^^;
経験値・激レアが魅力なので安定して周回できるようになると、とてもお得なステージですね。
>ロボスイッチ集め
初メイン6でドロップして「あ、これ初回確定なんだ」とか思っていた時期がありました。当時は反射100%だったのでエクストラステージも余裕でクリアしていましたよ。。。
メイン6を経験値稼ぎの場にしていたのでロボスイッチは結構手に入れました。その後、ドロ率が死神の鎌くらいの超難易度になったので入手できずです ><
かなりの回数が必要になると思いますので、他のもっと落ちそうなアイテム狙いと並行して進めるのが気持ち(モチべ)的には良いかと思います。
Commented by さんま at 2016-10-23 23:07 x
35戦目でついに暗黒祈祷師に勝利しました
使ったブーストは約300です
ちなみにクリグラ2個ドロップさせるのに使ったのが100個弱です
我ながらやばいなww
さて、次は女王の紋章ゲットかな(どん位で入手できるかな。また300位つかうのかな。)
Commented by Puzzle at 2016-10-25 01:29 x
レレパに使うので 守護する者に激レア狩りに大体 10回ぐらい行って、
女王の紋章一個
王の紋章二個

もう一個の激レアが落ちない....