電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その326 第4回 『モンスター大発生!』開催ですよう

[10/29 2:00 討伐メモを追記]
[カッシーさん 竹蔵さん情報ありがとうございます!]
公式twitterで”明日29日(土)から11月5日(土)まで、「モンスター大発生!」を開催”と発表。

今回の対象モンスターは”ぶたばなウサギ”系。。。第1回と同じですね。マップも同じになるのでしょうか?第1回の時は”こぶたウサギ”狩りを駆使する事で1潜り100匹以上の討伐が可能でした。これくらい狩れるなら1500匹・2000匹くらいまで狩る気が出るんですけど、今回はどうなのでしょうか…。 今回もMVP賞品は”ジュエル2個”だそうです。

討伐メモ
c0058614_1535057.jpg

・個人報酬変更
1500匹討伐賞品が「出生ダケ」から「ノビタケ」に変更され、「出生ダケ」は3000匹討伐賞品になりました。
c0058614_1542971.jpg

・マップ
第一回と同じ。討伐ポイントも同じ(左上部屋)。ちびブタが最大8体同時も同じ。。。と、狩り数を伸ばしやすい設定です。
c0058614_1545422.jpg

適当に狩って65匹。福引券集めにも最適ですね
c0058614_155715.jpg

大発生は、2ヶ月に1回(偶数月の末頃)という周期を守るのに、幻帝は周期無視とか嫌がらせですかね。

カッシーさん&竹蔵さんの明日からのイベント情報を見て、「幻帝じゃないからブースト使うか…」と、経験値ゲット初級でスピフル狩り。明日は大発生無視してブスゲ突入予定です。 討伐系イベは単調な狩りがつまらないし、SDカードに優しくないのでスルーして育成しますですよ。

[PR]

by exsir | 2016-10-30 22:51 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(7)

Commented by ゆきの at 2016-10-28 22:40 x
素材不足ですが、色々試してると銀最大が作れる事を発見…銀単色って攻撃にドーピング?防御?それとも他に?
おすすめアンテナ&何にドーピングすればベストでしょうか?
御指導お願いします<(_ _)>
Commented by ボンジュール at 2016-10-29 11:13 x
更新ありがとうございます。私も単調なのが嫌いなのでワイコロでもやります。それはそうとまたお姫さま成功ならず。。。せっかくノマキャだけで桃ハートみんバキ7代目を作ったのに(TーT)
Commented by まーちゃん at 2016-10-29 12:25 x
exsirさんこんにちは。
返信ありがとうございます。

桃桃可愛いです。(o^^o)レア柄も薄桃桃がいいですね。
私の手持ちはノマキャの桃にレアキャで薄赤赤パステルと薄桃黒パステルの2体、犬耳もかなり集まって、組合せに幅が出てきたのでこの育成期間にウサ頭作りで出生させていきたいと思いますo(^_^)o

いつもありがとうございます。(≧∇≦)
Commented by exsir at 2016-10-30 22:52
大発生イベは放置でEX9雷神の塔へ。低確率だけどジュエル狩り楽しいです。自宅トレ育成も一気に進むのでオススメ。

>そんなにじょうおうのもんしょう落ちにくいんですか!!
ver1.9更新直後くらいの時は、「僧正は2回に1個くらいなのに、女王は10回で1個は落ちて欲しい(希望)」という人を何人か見かけたくらいの率でした。(王は中間くらい)
「ラタさん連れて行っても、クイーンじゃない奴に向かっていくし…」と、”くすねる封じ”まであったので入手難易度がやたら高いアイテムでしたよ。。。
>1発でゲット出来てよかったww
実に役立つ装備です。首装備の特技+1は使い道がいろいろある(属性装備補正が追加されてから使い道がさらに増えました)ので、色々と使ってみてください。。。複数個欲しくなりますね^^

>私はフルーツ&種MAXなのに素材が少なすぎてお手上げ状態…
分けてください(切実)
>素材集めの旅路に出よぉと思います
ノマキャ環境で育成は大きな差がでますね。NEWでは、その辺補正してくるのかな?
>銀単色最大
ストーリー(メイン&エクストラ)攻略用としては、防御力の高さを活かして庇い装備持ちのアタッカーという使い方が良いのでパワードーピングが1番良いかと。
ソロバトルをする場合は、ガードドーピングも面白いです。
対人(wifiコロシアム)の場合は、防御力がほぼ活きない(クリティカル70打撃が飛び交うので)&銀色の弱点(水・電気)が痛すぎるので、銀最大はあまり活躍できません、むしろ素材としてダイヤ柄・虎柄の1色に使うのがベター。その際の2色目は赤・青・桃以外ならどれでも。金色が一番良い(弱点属性無し&特殊色補正で防御力1.5倍になる)です。

>普通のフラグでは。。。
ですねw でもフラグくらい立てないと落ちない気がしますですよ。。。
>最速ハート虎柄捕まえるがついにできました! 多分エンゼルフライが入るかな
おめでとうございます^^
行動キャンセル持ちが一番実用度ありそうですね。無属性ダメージ3体攻撃の奥歯・金の奥歯もオススメです。(奥歯は打撃系なのでエンゼルフライの方が無難に役立ちますが^^;)
Commented by exsir at 2016-10-30 22:53
返信続きです~
>お姫さまほとんど完成じゃないですか~
いい組合せになりました。。。アンテナが付けば良かったのに(涙)
今は捕まえるハート(可愛い顔)を育成し始めました。早くお姫さま完成させたいです。
>可愛いパーティーでガーディアンズを5ターンで倒せますし、
見た目&実用度が高いパーティはいいですね。ボス前の会話があるところなどで集合写真が撮れたりと、楽しむ要素が増えるのが良いですね。 うちは最細ばかりなので、ボス戦とか大苦戦です。 でもダウンした状態で装備変更画面にしたときの”目を回して座り込んでいる姿”がなかなか可愛いく、それを見れるから最細パーティの冒険も悪くないです(全体的に苦戦しつつ周回です)
>桃ハートみんバキ7代目を作ったのに(TーT)
高世代で目的の子を作るのは難しいですね>< ダイヤ柄の子も低世代から作ったほうが早いかもしれませんね。

>イベントが重ならなくて楽な限りです。おかげでゴールド稼ぎと激レア稼ぎが捗る♪
昔(土曜日開始イベが無かった頃)は、イベント無し週間がたまにあったので、スタミナ調整とか気にする事無く、育成・ゴールド稼ぎ・激レア狩りする”自由時間”的なことができましたね。 久々に自分も楽してますが、blogの記事的には全くネタがないのが少しだけ困った感じです^^;
>ヌンチャクと黒メイドリボン
基本ヌンチャクが便利ですね(一撃死+麻痺、一撃死耐性が高い敵には麻痺で止められるのが大きいです)、黒メイドリボンは闇属性が効果的なステージ(結構多い)ではヌンチャク以上の活躍なんですが、歯とか属性攻撃無効なモンスターがいる場合にダメージが通らずに苦戦するのが面倒です(雷神の塔とか)
>ごちゲット特別篇にちょいちょい行ってるのですが、ラッキーチャンスが1度来ました
あるんですか! プチジュエルゲットには無かったのに。。。

>養豚として狩っても討伐数に影響されるのでしょうか
養豚する時間はタイムロスです(マヂレス)
ロスタイムギリギリに時間に養豚を試すのがいいかなと思いましたが、れっつちゅうだん!で、ちびブタを呼ぶほうが効率的と気が付きました。養豚はもう死語ですね。。。
Commented by exsir at 2016-10-30 22:53
返信続きの続きです~
>福引きの景品が新しくなってから、やってもらいたかった。
今回は第1回と同じ仕様なので、狩り数がめちゃくちゃ伸びますね。。。更新されてからやって欲しかったです(1~3等コンプ&4等残り1)

>レア柄も薄桃桃がいいですね。
色配分も薄桃が多い方になってくれたので大満足です^^
>レアキャで薄赤赤パステルと薄桃黒パステルの2体
薄赤はピコさんカラーで赤・濃桃など似ているのに、実際に電人に付けると別のイメージになる不思議な色ですね。可愛い子に似合います^^
薄桃パステルは、薄桃だけでも使い道豊富な好素材ですね。
ウサ耳も結構増えそうで、ウサ耳持ちの可愛い子まであと一歩ですね。 もうすぐクリスマスなのでイベキャで可愛い装備も手に入りそう。 完成が実に楽しみですね~^^
Commented by ないと at 2016-11-01 14:53 x
こんにちは 初コメです
イベキャ電波人間同士の出生オススメを教えて欲しいです
可能であれば顔写真も見てみたいです
うさぎ×オフクは試したのですが
顔がちょっときにいらなくて....