電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その327 どうやら水曜日開始イベは無いようだ。。。

イベント開催時期が不定期すぎですよ。。。。
FREEサービス開始から3ヵ月後に始まった”基本無料”という点が同じ某ゲームは10/31でサービス終了。こちらはスマホ版が出てからも運営は続けると言っているけど。。。縮小運営になりそうな予感しかしない。。。


さて、本題?
公式twitterで”10/31現在の「モンスター大発生!」の討伐数”を発表。
現在1,612,539匹、目標達成まで残り5,387,461匹。目標達成時に討伐数上位2,000名様に贈られるMVP賞のボーダーラインは、現在189匹です!
なんかものすごく少ないんですけど。。。出生ダケが1500 → 3000匹になり、やる気が削がれた人がそこそこ多いとしても少ない。集計ミスでもしているんじゃないかと思うくらい少ない。。。福引券いらない人も多いとはいえ。。。wifiコロシアムの参加人数から見るともう少し狩れているはずなんだけどなぁ。。。

近況
10/31は 『ハロウィン』 特殊会話がありました。
c0058614_21591.jpg

c0058614_2152029.jpg

c0058614_2153241.jpg

c0058614_2154587.jpg

c0058614_216931.jpg

よっちゃんイカでいいですか?
c0058614_2162972.jpg

c0058614_2164054.jpg

今日(11/1)は 『犬の日』 です。
c0058614_2171348.jpg

c0058614_2172632.jpg

c0058614_21742100.jpg

c0058614_2175318.jpg

c0058614_2181985.jpg

次の特殊会話は11/23『勤労感謝の日』かな?

[PR]

by exsir | 2016-11-06 22:10 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(22)

Commented by みゃ at 2016-11-02 06:58 x
exsir様、皆様おはようございます。
釣りチャレンジがひっそりと始まりましたね。(ツイッターにもまだ何もコメント無いけど)
最近、チェックインだけしている感じのセミリタイア組なので、クリアするだけのやる気が出るかなぁ!?という感じですー。
Commented by 竹蔵 at 2016-11-02 17:36 x
釣りチャレンジではなく、幻帝の洞窟が来て欲しかった。

釣りチャレンジは、今日の午前中にクリアしました。

電気ナマズも釣りました。
Commented by ゆきの at 2016-11-02 19:21 x
ほんと縮小感がヒシヒシと伝わってきますね…。

もしサービス終了がありえるなら、せめて引き継ぎが出来るシリーズのリリースをお願いしたいですね。。。
Commented by roui at 2016-11-03 15:25 x
おひさです。
自分はモンスター大発生、頑張って3000目指した頑張っています。
ふと気づけばスタチケがモンスター大発生で合計3枚もらって、計99枚になってしまった。
電コロでそこそこ使ってたけどいつの間に。
そんなわけで、釣り好きの自分としてはうれしいイベント発生ですが、幻帝が出てほしかった。スタチケ大量投入が・・・・。
99枚でたぶんカンストなのでどこかで一枚消費してから釣りイベントやります。
Commented by exsir at 2016-11-03 19:33
釣りチャレンジ!の扱い(予告無し開催)は、以前からあったので「またかー」くらい。今回は特別賞の賞品が産ぱ、、、使いづらい装備でした。 特別賞対象の魚デンキウナギ(地下に出現・金色大きな魚影)は、Lv80以上が推奨。アワセ時間が長い(レア魚くらいの長さがある)のでアワセを決めたいところ。HPがかなり多いので、Lv80くらいで釣る場合はクリティカルが1~2回は欲しい。暴れは少ないので「守りの竿」「クリティカルの竿」「鋼の竿」の系統が良さそうですね。

>ないとさん
初コメントありがとうございます^^
>イベキャ電波人間同士の出生オススメ
イベキャはあまり持っていません & イベキャ同士の出生もあまり試して無いので以前(322回のコメ欄)で紹介した2例が実用的な出生ですね。
・オフクとうさぎを出生させて、その子と次の世代でうさぎと出生させると桃桃アニマルうさ耳完成
・バンとライラを出生させると、黒単色ハート最速(?)皆強くなれが完成。

顔+やや実用度としては
・ひとみ+ゴチリン、濃白・赤パステルうさ耳皆回復。
・ハルカ+モモ、薄黄・桃パステル捕まえる。眉毛が邪魔ですが可愛い顔になります。
・キャンディ+オルカ、銀単色イヌ耳皆復活。
あたりでしょうか。
4J(キャッチ2Jx2)を掛けてまでのメリットがあるかは微妙(キャンディ+オルカは0Jですが)ですね。

>釣りチャレンジがひっそりと始まりましたね。
前回は特別賞ドリドリタケノコで盛り上がりましたが、いつものドウデモイイ扱い(予告しない)に戻ってしまいましたね。
>クリアするだけのやる気が出るかなぁ!?という感じですー。
お試してランク1をやったら、1回でクリアできそう(残り1匹)な、易しい難易度で驚きましたw ※残り20秒からデンキウナギを狙ったのでクリアできませんできませんでした。 ”釣りチャレンジは低ランクほど凶悪”という設定は無くなったのかなぁ…。
Commented by exsir at 2016-11-03 19:34
返信続きです~
>釣りチャレンジではなく、幻帝の洞窟が来て欲しかった。
周回イベの最中なので、幻帝は無いかなと思ってました(早よ来い!) 中断イベを重ねてきましたね。
>今日の午前中にクリアしました。 電気ナマズも釣りました。
速攻クリアですね^^
今回は竿が守りの竿上位の”ふどうのさお”。守りの竿系統は使わないので、ランク1で終わらせる予定です。

>せめて引き継ぎが出来るシリーズ
NEWはハードも違うし、ガチャ充実だからFREEからの引継ぎは無いかな(そもそもFREEの電人を他のマシンに持っていける機能が無い…) 
3DSでシリーズ新作が出てくれるのが理想ではありますが、そんな余裕無さそうですね;;

>rouiさん
お久しぶりです^^
>スタチケがモンスター大発生で合計3枚もらって、計99枚に
どうしてそんなに貯めることができるのか…。電コロとかで大量消費するので20枚を超えたことが無いですよ。。。(モンコロ・連続バトルの青宝箱くじ、最近はサッパリ引けないです ><) 
>幻帝が出てほしかった。
期間的に来る時期だと思ってブーストを使えないので激レア狩りとかもストップしていますよ…。
>釣り好きの自分としてはうれしいイベント
今回の特別賞デンキウナギが初の☆6。リサイクル素材集めにも釣りチャレンジが使える時代がきたようです! ハロウィン仮装の珍客イベがst20で報酬で☆6装備1つ。こちらは巧く釣れば☆6が数匹確保できるのでお得ですね。 
Commented by さんま at 2016-11-04 21:30 x
デンキウナギレベル57でアワセとクリティカル3回暴れ1回でぎりぎり釣れませんでした
萎え
今メイン20を回ってます
ノビタケ3個欲しい、、、
Commented by at 2016-11-05 07:32 x
水玉とレンガを出生させてレンガが出来ました。
wikiのレア柄説明は合っているのですか?
Commented by ボンジュール at 2016-11-05 10:53 x
塊さん レア柄(水玉、マーブル、ダイヤ、レンガ、虎柄)とノーマル柄(ツートン、ストライプ、ボーダー)で出生するとレア柄は引き継げません。レア柄同士ならどちらかのレア柄か単色になります。
Commented by at 2016-11-05 13:07 x
ボンジュールさん
wikiでは水玉はノーマル扱いされていたので、誤りという事ですね?
また、アニマル柄がレア柄というのも誤りでしょうか?
Commented by ボンジュール at 2016-11-05 21:34 x
水玉柄はレア柄です。アニマル柄もレア柄です。アニマル柄の存在を忘れてました(´∀`*)
Commented by ないと at 2016-11-06 11:16 x
>exsirさん
お返事ありがとうございます

とりあえずは出世&育成を
頑張りたいと思います
Commented by まーちゃん at 2016-11-06 20:33 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

育成記録参考にさせていただいてます。いくつものお見合いは楽しくもあり、運も絡みますがワクワクします。
ノマキャで可愛い子は本当に少ないので出生と併せてウサ頭とお見合いさせてます。可愛い子は少しずつ出来てます。まだまだ道のりは遠いですけど。o(^_^)o
ガーディアンズ戦はチーム戦さながらに7人分考えるのでいい勉強になります。

いつもありがとうございます。

Commented by exsir at 2016-11-06 22:11
今回の釣りチャレンジのランク4クリア報酬”ふどうのさお”は、低レベルで神レアを狙う場合に結構役立つそうです。 手前で釣れる”ももいろのこい(金色中)”はデンキウナギ以上の難敵。HPが高い上に暴れ時間がかなり長い。。。”ふどうのさお”を使えって感じの能力ですね^^;

>デンキウナギレベル57で
残念でした ><
やつはHPが高いのが難ですね。徐々に特別賞の推奨レベルが上がっているのでレベル70台くらいまで上げておきたいところですね。
メイン20に出現する”シャークチェーン”はレアで”つりびとのたね”を落すので釣りレベル上げ狙いで狩るのもありですね。

>塊さん
コメントありがとうございます。
wikiは何種類かあり、どのページの記載かもわからないですが、『水玉はノーマル扱い』は、ボンジュールさんのコメ通り”ミス”ですね。
アニマル柄はレア柄、最近は新柄が人気で使う人は少ないですね。

>ボンジュールさん
回答ありがとうございます。

>とりあえずは出世&育成を 頑張りたいと思います
イベントキャッチは、新柄(ダイヤ0回・虎1回・レンガ1回)の登場回数が少ないのもネックですね。レアキャッチで新柄をキャッチしてパーティを作るのが今の主流になっていますね。
とはいえ、属性耐性の高い黒オーラ、状態異常耐性がある旧レア柄も使いどころでは強力。いろいろな組合せをお試しください。出生&育成頑張って下さい^^
Commented by exsir at 2016-11-06 22:12
返信続きです~
>いくつものお見合いは楽しくもあり、運も絡みますがワクワクします。
目的の子を作るために出生を重ねて作った子のお見合いが成功した時の達成感は最高ですね♪ …失敗の時が多いから余計にそう感じるかもしれません。 失敗しても別の子とのお見合いで思わぬ子が出来たりするので「作ってよかった~」というケースも多いですね^^
>可愛い子
ノマキャから短手順で作る場合は「前髪持ち」と「鼻・口が整った子」との出生がオススメです。前髪はクリス髪(ルージュ・モッチ・しろう)かアイコ髪(ユキヤ)だと、眉毛に関係なく可愛くできます。
ウサ子さんは素材(イヌ耳)が少ないからウサ耳にした際のサイズがバラバラなので、そこから良いサイズにするのも一苦労ですね ><;;
>ガーディアンズ戦
最初にラタさんがクイーン以外のガーディアンズに走っていくとテンションが下がるのが難です^^; 属性耐性がバラバラとか素早さによる順番とかガーディアンズ戦はいろいろなパーティで毎回楽しみながら戦っています。スキルや装備の組合せで思わぬ発見があったり勉強になりますね^^
Commented by 竹蔵 at 2016-11-07 11:12 x
水曜日から、福引き屋の景品が新しくなります。

討伐イベントの前に新しくなって欲しかった。
Commented by まーちゃん at 2016-11-07 19:13 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

新たに髪型、鼻、口目当てのノマキャも追加していきます。それならわざわざ遠くまでキャッチしに行かなくてもいいですね(*゚∀゚*)
犬耳は60体ほどいますがウサ頭作りを忘れて犬耳コレクターになってしまいそうです。危ない危ない(^^;;
☆3リサイクルは848回目にしてやっとスノボブーツ出ましたo(^▽^)o exsirさんの引きには遠く及ばないですが、ほんと物欲センサー恐るべしですね。
私にはある意味これも楽しむ要因ですが‥‥f^_^;

いつもありがとうございます。o(^_^)o
Commented by リチャード野尻 at 2016-11-08 00:07 x
お世話になっております。今さっきロボスウィッチ3個目(戦闘による獲得は2個目)を手に入れました。戦闘回数は42回です。(そのうち28回がクレイを連れて行き、14回がラタです。アイテム獲得時はラタです。)今までワーストだった氷結の鳥の40回を超えました。死神の鎌やクリグラプラスに比べて非常に難易度が高いです。もううんざりです。ロボスウィッチ1個手に入れるのに激レアブースト378個消費しました。これからはクリムゾンキーパーから奪い取るのはやめてフロストキーパーにします。
Commented by roui at 2016-11-08 02:49 x
返信ありがとうございます。
モンスター討伐3000匹を超え、釣りチャレンジでは、デンキウナギ99匹釣りました。
リサイクルに出てくるのが楽しみです。
あとは幻帝が出るのを待ちつつ、装備集めをしています。
Commented at 2016-11-08 03:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-11-08 17:57 x
exsirさんこんにちは。

明日から連続バトル〈オニキスホース〉ですね。しかもランクアップありで前回ギリ勝てた相手が更に凶敵に(><)
楽しみです(o^^o)

いつもありがとうございます。o(^_^)o
Commented by 竹蔵 at 2016-11-08 18:03 x
明日から、連続バトルチャレンジ。

幻帝イベント、何故こない。

モンスター討伐数は、6000匹を超えました。