電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その328 明日から『連続バトルチャレンジ(第7回)』開催ですよう

[まーちゃんさん 竹蔵さん情報ありがとうございます!]
公式twitterで”明日9日(水)から16日(水)まで、「連続バトルチャレンジ!」を開催”と発表。

今回は「オニキスホース」が再登場。最大ランクが前回よりも上がっているので、ぜひ挑戦してみてください。
第2回で登場した「オニキスホース」が再登場。最大ランクが上がっているという事は、ランク40まである第4回のような仕様でしょうか。今回もジュエル率がそれなりに高い”青宝箱くじ”だといいですね。

◆第4回 『モンスター大発生!』の最終結果
最終討伐数は、8,542,383匹!
MVP賞のボーダーラインは1,198匹


第3回の最終討伐数が 7,338,886匹 MVP賞のボーダーラインが366匹。今回は一部のプレイヤーが突出した討伐数を稼いで達成したような感じですね。

一見すると盛り上がったように見えるが、チーム対抗バトル大会の”ねこチーム”が単独で 6,713,629匹(MVP:1,526匹)。しかもこちらの方がかなり狩り辛い条件だった。いずれにしても一部のプレイヤーしかまともに参加しない(できない)イベントと化していますね。

◆福引更新!!
明日で福引の景品入替え。
討伐系イベントなどで福引券は集めやすくなりましたね。後は、もう少し実用的な装備を賞品にして欲しいところです。

c0058614_18303260.jpg

近況
桃2色マーブルの顔補正成功!。。。。だけどアン無し相手だとAPドピが欠けてしまうのです。保留ですよ。。。
c0058614_18243573.jpg


[PR]

by exsir | 2016-11-13 18:34 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(20)

Commented by ヒデ at 2016-11-08 18:31 x
更新ありがとうございます。
このイベントは手軽に周回でき経験値も溜まるので、最近スタミナ垂れ流していた自分も嬉しい限りです。
そういう気まぐれ層の人は多いのではないでしょうか。

そして皆アローラへ旅立つ支度を始めるのであった...。
Commented by あすなろ at 2016-11-08 18:38 x
モンスター大発生、当初はジュエル獲得の1000匹をメドにプレイしていましたが、途中経過でMVP賞のボーダーラインが1200~1250前後になると予想していたので、最終日に6周して300匹ほど上乗せしました。

幻帝が来ないので、ブスゲは上級がゴールド、中級がゴールド&おたからのブースト縛り状態が続いています。
Commented by ボンジュール at 2016-11-08 22:45 x
更新ありがとうございます!私も連バト大好きです。前回はクリア後報酬でジュエル4個、前々回は5個貰えたので今回も期待です!
Commented by ゆきの at 2016-11-09 00:57 x
大発生ではジュエルとしゅっせいダケが欲しくて3000以上狩っちゃいました^^;
連バトでもジュエル確率変わってない事を祈りつつ狩りまくる予定です^^)ノ”
Commented by at 2016-11-09 17:22 x
ようやく最速虎が出来たのですが、フルドーピング済みの最速虎ハートを作るにはどうすれば良いのでしょうか?
最速虎の親にそれぞれドーピングをするのは確定として、ハート側はどうするべきなのか分かりません…
Commented by exsir at 2016-11-10 21:05
大発生は第1回と同じ、連続バトルは第2回と同じと手ぬ…ますます「NEWの開発が忙しいんだよ!」的な流れですね。。。(報酬の装備は新規にしようよ…)

>討伐イベントの前に新しくなって欲しかった。
ウチもノビタケさん引ききって福引券が90枚を超えていたので同意です。
>モンスター討伐数は、6000匹を超えました。
6000!!思わず報酬を確認してきました^^; 今回はMVP達成プレイヤーが大量に狩ってくれたのがノルマ達成の要因になったというデータでしたので、頑張っていただいてありがとうと感謝です。
”とんそくまえあし”の性能は…、あ、うん、まあこれは記念品だから…(目を逸らす) (._.)

>新たに髪型、鼻、口目当てのノマキャも追加していきます。
新しく捕獲する子が大量に増えるのでボックス管理・低世代の育成・管理がたいへんになりますが、今までスルーしていた素材の子から思わぬ子ができたりして楽しいですよ!
>犬耳は60体
数少ないイヌ耳が60体!かなりいろいろな場所で確保されましたね。早くウサ耳化して素材の再キャッチ・再利用しましょう^^
>848回目にしてやっとスノボブーツ出ましたo(^▽^)o
おめでとうございます! 足の必中は頭に黒塗りの兜・背に攻撃+1、複数体攻撃を付けられるので強いのは勿論、シールド無視も付いているおかげでガードシールドを使う強敵(破壊竜などなど)を簡単に葬れるのが強い装備ですね。これ☆3の性能じゃないですよ。。。 うちは捕まえるにも多数使用。たくさん欲しい装備ですね^^
(ジュエルくじ周回の合間などに気分転換で回すと物欲が少ないので良い感じでした^^)
>ランクアップありで前回ギリ勝てた相手が更に凶敵に(><) 楽しみです(o^^o)
最終ランクが凄いようですね。。。お供が凶悪。。。
Commented by exsir at 2016-11-10 21:06
返信続きです~
>今さっきロボスウィッチ3個目(戦闘による獲得は2個目)を手に入れました。
おめでとうございます!! …なんですが、この後のコメント見て愕然としました。。。
>今までワーストだった氷結の鳥の40回を超えました。
うわ。。。これ女王の紋章の比じゃない難易度ですね。。。
>これからはクリムゾンキーパーから奪い取るのはやめてフロストキーパーにします。
私の場合はフロストキーパーからもう2年貰えてないのでクリムゾンキーパーの方が泥率が高いと思っていただけに、この結果にびっくりというか愕然というか。。。
本当に検証お疲れさまです。

>モンスター討伐3000匹を超え
出生ダケ獲得おめでとうございます^^
>釣りチャレンジでは、デンキウナギ99匹釣りました。
レベル100超え(今、107レベルです)でも、それなりに時間が掛かるんですが。。。釣りレベルはいくつなんですか?!?!
>リサイクルに出てくるのが楽しみです。
☆6は、フルーツの木・黄金鍵などの消費アイテムに加えて、顔装備の状態耐性+3が勢ぞろいにカオスクラウンまであったり、死神の鎌とか「他のランクの装備で代用できない」アイテムが多いのでリサイクルして楽しいランクです(失敗しても☆5で面白い装備が出来たりするのもイイデスネ) ☆6の素材集めは安定しない(デコレショップに安い家がなかなか出てきません><)ので、99匹のデンキウナギさんには頑張ってもらいたいところですね^^

>このイベントは手軽に周回でき経験値も溜まるので、最近スタミナ垂れ流していた自分も嬉しい限りです。 そういう気まぐれ層の人は多いのではないでしょうか。
Aボタン1回押して放置すれば短時間で決着が付くという親切設計なイベントなので大好きですw st20/1回もスタミナ調整に最適。良いイベントではあるんですが。。。幻帝いつくるんだよー(涙)
>そして皆アローラへ旅立つ支度を始めるのであった...。
来週の18日発売ですね。対象年齢・プレイヤー層が被っているのでアローラに旅立つ人は多いだろうなぁ。。。
Commented by exsir at 2016-11-10 21:06
返信続きの続きです~
>途中経過でMVP賞のボーダーラインが1200~1250前後になると予想
MVPボーダーは1,198匹。見事な精度の予想ですね。 私はジュエル狙いの1000+αくらいかと思ってました。前回は1500(出生ダケ)+少し頑張った数がボーダーでしたので、「どれくらい少し頑張るか」と思っていたんですが、200でしたか。。。大変ですね。
>幻帝が来ないので、ブスゲは上級がゴールド、中級がゴールド&おたからのブースト縛り状態が続いています。
同じく幻帝待ちで2回分のおたから、1回分弱の経験値ブーストくらいしか消費できない縛りが続いています。。。いっそ来ないならもっと自由に消費できるのに。。。 (._.)

>私も連バト大好きです。
ほぼ固定装備で低ランクから高ランクまで戦えるのと、ブースト消費せずに育成がどんどん捗るのがいいですね。
>前回はクリア後報酬でジュエル4個、前々回は5個貰えたので今回も期待です!
その引きが欲しい。。。今回も「スタチケを引けたらいいなぁ」くらいの低物欲で頑張ってみます^^;

>大発生ではジュエルとしゅっせいダケが欲しくて3000以上狩っちゃいました^^;
お疲れ&MVPおめでとうございます^^
出生ダケはドリダケより使い道が多いので貴重ですね。出生ダケ獲得設定をこれ以上にしないで欲しいですね ><
>連バトでもジュエル確率変わってない事を祈りつつ狩りまくる予定です^^)ノ”
同じくそれを祈りたいと思います。
Commented by exsir at 2016-11-10 21:07
返信(4)です~
>フルドーピング済みの最速虎ハート作り
・最速虎の親にそれぞれドーピングをするのは確定
→ 合ってます。
・ハート側
→ ハート側はノードピで問題ありません。虎柄との出生をする世代だけスピフルを投与すれば、漏れなくフルスピードドーピングになります。
出生でハートになるのが運、サイズ等もバラバラで、そのハートがちゃんとした素材と巧く噛み合うかも運なので、基本はレア頭素材はドーピング無しですね。 私の場合は、アンテナ持ちチューリップ頭x2でハートが出来る場合だけはAPドピをしています。高APが必要になる子を作る際に役立つこともあります。
Commented by まーちゃん at 2016-11-11 01:31 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

連続バトル楽しすぎて、装備の組合せを考えながら仕事してます。(^^;;
第2回の時の記事前後のコメントに銀オーラに幻装備をつけたらほぼ敵なしみたいな記事があったので早速調べて装備しました。
服 ファング
顔 ダークエルフマスク
首 財宝首飾り
腕 英雄ガントレット
背 大魔王のマント
脚 漆黒の蹄
なんと幻100%!いきりと怒りも難なく凌げて回復しながら余裕でランク29まで勝ち上がれました(≧∇≦)
このまま30も、と思ったらまさかの被弾4130∑(゚Д゚)であえなく撃沈、だったら獣ガード100%!は50%で打止め、う〜ん、この先の事を考えると装備の組替えを余儀無くされました。(T ^ T)
ランク40は(´⊙ω⊙`)らしいのでグレートブーツ ジュエリーミラー投入ですψ(`∇´)ψ
現在ランク35さてさてどうなることやら‥‥楽しみです。

いつもありがとうございます。^_^
Commented by at 2016-11-12 22:00 x
返信ありがとうございます。
別に両親にフルドーピングして出征させる必要はないのですね…
このまま最速虎ハート製作に取り掛かるとどこかでしくじりそうなので、もう少し調べてから挑戦しようと思います。
Commented by まーちゃん at 2016-11-12 23:47 x
exsirさんこんばんは。

ランク40は20連敗中(^_^;)
ランク39まではHPが3000を切りかけたら早めの回復を繰り返してなんとか勝利。ε-(´∀`; )しかし、オニキスホースの一番厄介なたくわえる打撃攻撃をかわせなければ即撃沈でした。
ランク39 薄銀砦頭善オーラ全部回復
服 パスカル先生スーツ
頭 黒ドラゴンの角
首 芝犬の首輪 or ダークエルフマスク
腕 芝犬の肉球
背 ジュエリーミラー
脚 グレートブーツ

ランク40は第一段階は突破できたのですがその後の2頭の連続攻撃を防ぎ切るのは至難の技ですね(>_<)

ウサ頭パーティー参考にさせていただきます。いつもありがとうございます。^_^
Commented by roui at 2016-11-12 23:54 x
返信お疲れ様です。
釣りレベルですが、釣りチャレンジ始まる前は106ぐらいでチャレンジ終了時は110になりました。
デンキウナギは現れるかどうか運しだいのところがありますが(かみレアよびのさお使用しても出ないときは出なかった)3分間で2~4匹でしたね。一回ぐらい5匹いったかも。
今は連バト頑張ってジュエルを狙っています。
質問です。昨日初めて☆9のリサイクルをやりました。えらいかねかかりますね。ちなみに出たのはダイヤのもんしょうでした。
そろそろ☆3リサイクルをがんばってスノボブーツを狙おうと思いますが、皆さんは☆3のアイテム3つ何を使ってリサイクルをしているのでしょうか?
Commented at 2016-11-13 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まーちゃん at 2016-11-13 13:12 x
exsirさんこんにちは。

ランク40は40連敗中!
手詰まり感なのでお供を連れてやってみました。
トポさん、ソロさんは回復、ガードが間に合わず敗退。しかしチコさんは頑張ってくれました。^_^
7回戦しましたが3回ファントムホースを撃破、内1回はオニキスホースのHPゲージを黒くしてあと一撃というところでマヒ轟沈!ドキドキが悲鳴に変わりました(T ^ T)
とにかくお供無しでも勝てる可能性が0では無いことがわかりました。とてつもない確率ですが。もう少し楽しんできますo(^_^)o
その時の装備です。
服 パスカル先生スーツ
頭 神主の烏帽子
首 芝犬の首輪
腕 黒塗りの小手
背 ジュエリーミラー
脚 グレートブーツ

いつもありがとうございますo(^_^)o
Commented by ボンジュール at 2016-11-13 15:28 x
お返事ありがとうございます。

今回の連バトは40回以上周回してスタチケもジュエルも各1個しか落ちていません。

6割激レアブーストな感じです。

福引きもくじ運悪すぎで60回以上回して出生ダケ以外はほぼあて尽くしました。

今週は何かイベントやってくれないかな~。
Commented by exsir at 2016-11-13 18:35
今週も土曜日イベントなし。来週は勤労感謝イベントかなぁ。。。

>このまま30も、と思ったらまさかの被弾4130∑(゚Д゚)であえなく撃沈
確かに、ランク30から急激に強くなった感があります。それと敵の行動が各ランクでバラバラなのが面倒ですね。(麻痺が効いたりするランクがあったりするし…)
>ランク40は40連敗中!
高確率の複数回攻撃カウンター、ガードシールド、ゴースト化お供(突然死付与攻撃)、強力な火攻撃と、絶望感漂うランクですね。 複数回カウンターが1回ごとの攻撃判定になっているので受流して1回で済ませることが出来ないとかちょっとズルい気がします;
>しかしチコさんは頑張ってくれました。
チコさんは最後の切り札。あと少しですね。もうちょっと頑張れ!!
>その時の装備です。
想像もしなかった組合せです^^;
ランク40をプレイした人なら、納得がいく組み合わせですね。すでにランク40周回に入っているんですが、幻が高めのようでクリティカルが出にくいですね。(育成3人を連れて行っているので結構大変なのが楽しい。育成が死なないように敵を倒すのは中々難しいのです♪)
今回はオニキスホースとお供の属性が異なっている&お供はゴースト化、オニキスはミラーシールドにガードシールド多用と「絶対倒させてやんない!」的な意地悪さがありますね。 かなり厳しいですが続報をお待ちしております^^

>別に両親にフルドーピングして出征させる必要はないのですね…
全世代フルは必要ないですね。
>もう少し調べてから挑戦しようと思います。
集めやすいパワーフルーツで最大アタッカー作り(レア頭付き)などを練習で作るなどして体験してみるのも手です。
スピフルは集めるのが大変なので、じっくり進めるのが良いですよ。
Commented by exsir at 2016-11-13 18:37
返信続きです~
>釣りチャレンジ始まる前は106ぐらいでチャレンジ終了時は110になりました。
レベル100超えてから4レベルアップ。。。凄い経験値量ですね。
>3分間で2~4匹でしたね。一回ぐらい5匹いったかも。
あ、確かに出難い時がありましたね。HPが高いから釣れる限度数がどうしても…ですね。5匹は凄いです。
>昨日初めて☆9のリサイクルをやりました。えらい金かかりますね。
最低で450万掛かるのでお手軽には出来ません。。。それでいてリサイクル☆9限定装備があるのでコレクターさん泣かせですね。
>皆さんは☆3のアイテム3つ何を使ってリサイクルをしているのでしょうか?
ショップ(装備ショップ)で買える「ひかりのブーツ(1,020G)」「むしのめ(1,050G)」「めいさいブーツ(1,050G)」
属性チャレンジで集められる「XXの力」「XXの守護」「トパーズのかけら」「ダイヤのかけら」あたりがよいかと。 島で農業しているならタケノコ(☆3)を生えやすくするのも手です。

>某tさん
装備アドバイスありがとうございます。ウサ子さん(虎柄)だとちょっとだけAP足りませんね>< るなさんは再育成中なので実戦投入は先になりそうです(せっかくマグナムホーン捕まえたんだけどどうしましょ…)
恐怖対策も入れたいので早く育成しないといけませんね。

>スタチケもジュエルも各1個しか落ちていません。
他の方もドロップしているという話があまりないようなので運じゃなく下方修正っぽいですね>< 
>福引きもくじ運悪すぎで60回以上回して出生ダケ以外はほぼあて尽くしました。
うちも出生ダケは引けていませんが、討伐系イベントがあるから福引券はそれなりに集められそうなので気長にやる予定です。
>今週は何かイベントやってくれないかな~。
この時期、2年前は150万DLイベ、去年は勤労感謝イベ。月1でイベントキャッチのあるイベントがあるから勤労感謝かなぁ。。。(あの論理推理イベントも同時かなぁ…)
Commented by まーちゃん at 2016-11-15 16:25 x
exsirさんこんにちは。
激励ありがとうございます。o(^_^)o

連敗記録更新中デス。
明日からのオータムイベントで使いきったジュエルを補充できるのが嬉しいですね^_^

ラスト1日楽しんできます。
いつもありがとうございます。(^_^)
Commented by 竹蔵 at 2016-11-15 16:53 x
明日から、オータムイベント開催。