電波人間のRPG FREE! プレイ中デス その329 『オータムイベント』開催ですよう

[まーちゃんさん 竹蔵さん情報ありがとうございます!]
公式ページ『オータムイベント』開催のお知らせが掲載されました。


『オータムイベント』を開催いたします。開催期間は16日(水)から23日(水)までとなります。
<主な内容>
[1] イベントキャッチ
[2] イベントショップ
[3] ジュエルプレゼント
[4] チェックイン特別プレゼント(重要!)
[5] イベントステージ


[1] イベントキャッチ
 今回登場するのは、「ギンコ」、「クレハ」、「グラ」の3名です!
 全員新規。
ギンコ
服:いちょうの着物  (電攻撃、全属性耐性+1)
顔:いちょう飾り   (対水生0.15倍、電気耐性+2)
腕:いちょうの扇   (特技0.15倍、電気属性0.15倍)
背:いちょうの葉   (AP回復2、最大AP+30)



クレハ
服:もみじの着物   (風攻撃、全状態異常耐性+1)
顔:もみじ飾り    (対獣0.15倍、風耐性+2)
腕:もみじの扇    (特技0.15倍、風属性0.15倍)
背:もみじの葉    (シールド無視)



グラ
顔:どんぐりベレー  (特技0.15倍、土耐性+2)
背:どんぐりパンツ  (誘惑5%、回復効果1.50倍)
足:どんぐりの靴   (土属性0.15倍、泥だらけ耐性+4)


ギンコは黄か金?のストライプ、治すアンテナ。顔のパーツは非常に整っている上にほっぺ付きと優秀なんですが、通常柄というのが大きなマイナス。装備に期待というところでしょうか。
クレハは赤・濃赤のボーダー、皆回復アンテナ。装備品に全状態異常耐性+1がある&アンテナ目的で初心者は確保するのも悪くないと思います。
グラは黒・橙のアニマル柄(レア柄)で蓄えるアンテナ。打撃パーティを作る予定ならキャッチもありですね。

[2] イベントショップ
今回店頭に並ぶのは、紅葉や落葉などなどをモチーフにしたデコレです。
今回も力作揃い。細かいところまでこだわったデザインが良いですね。さりげなくリサイクル限定だった☆2もみじの木が販売のようですw


[3] ジュエルプレゼント
期間中にチェックインいただくと、ジュエルを1個プレゼントいたします。


[4] チェックイン特別プレゼント(重要!)
通常のチェックインボーナスとは別に、イベント期間中のチェックイン回数に応じて以下のアイテムをプレゼントいたします。
1回 ビスケット 1個
2回 ふくびきけん 3枚
3回 ジュエル 1個
4回 リサイクルストーンR3 3個
5回 ワッフル 1個
6回 ジュエル 1個
7回 リサイクルストーンR5 3個
8回 しゅっせいダケ 1個

この期間のジュエルプレゼントと特別チェックインだけでジュエル3個!+出生ダケが貰える!素晴らしい企画です。

[5] イベントステージ
昨年開催の「勤労感謝イベント」に登場したイベントステージ「失われた勤労の像」が再登場します。今回は景品が一新されていますよ!
誰も働かない勤労感謝イベが再びw


このイベント期間も育成期間にする予定です。
来週の23日(水)は祝日なので、新規イベント開始の可能性がやや低め。周回系イベントをやるなら19日(土)からですね。
 

[PR]

by exsir | 2016-11-20 22:58 | 電波人間のRPG FREE! | Comments(19)

Commented by ボンジュール at 2016-11-15 18:52 x
更新ありがとうございます!

キター!ハロウィーンって感じですね!予想的中で流石です!

お姫さまの育成は進まず変わりに前から可愛いなと思っていた桃桃レンガが出来たので少しモチベアップです!今回のイベントの大盤振る舞いは嬉しすぎですね!
Commented by ゆきの at 2016-11-16 02:22 x
ん~~~…イベキャ………。
育成用の顔に魅力的。。。
でもジュエル不足(ToT)/~~~
ギンコかクレハどちらかだけでも確保しておくか悩みどころですぅ。
Commented at 2016-11-16 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めろんぱん at 2016-11-16 03:14 x
初投稿です!
先日やっとAランクにあがったばかりなのですが、BEST5はみんな黄色(勇者みたいなカッコ)+電気の妖精といったパーティーばかりなのですが…
いったいどういった特徴やどのような戦い方をするPTなのですか???
できたらメンバー構成やLV的なもの、戦術などがおわかりであればご教授願いたいです!(過去にも同じような質問がありましたらお許しください)
それではこれからもよろしくお願いします!
Commented by タックル at 2016-11-16 17:28 x
11月イベントまとめてみました
・期間限定 2015/11/18 2015/11/25 失われた勤労の像
・期間限定 2016/11/16 2016/11/23 失われた勤労の像
・電波人間コロシアム 2015/11/25 2015/12/02 電波人間コロシアム 第07回
・釣りチャレンジ! 2016/11/02 2016/11/09 釣りチャレンジ! 第16回
・連続バトルチャレンジ 2016/11/09 2016/11/16 連続バトルチャレンジ 第07回
・福引き屋 2015/11/04 2015/12/31 福引き屋 #09
・福引き屋 2016/11/09 福引き屋 #15
・イベントキャッチ 2014/11/12 2014/11/18 秋のスポーツイベント
・イベントキャッチ 2014/11/26 2014/12/02 150万ダウンロード突破記念イベント
・イベントキャッチ 2015/11/18 2015/11/25 勤労感謝イベント
・イベントキャッチ 2016/11/16 2016/11/23 勤労感謝イベント
Commented by まーちゃん at 2016-11-17 00:31 x
exsirさんこんばんは。
更新ありがとうございます。

連続バトルランク40は111連敗で完敗です。(´-`)
あれから銀オーラの「ことり」さん8世代目のフルドピが未投与だったのでAP1ガード15を投与、お供のチコさんは10Jを使いLv1→3へアップ、装備は服をしばいぬに変えて挑みました。ψ(`∇´)ψ
何度か第一段階は突破するもファントムホースに阻まれ撃沈。なんとか切り抜け数回第二段階のオニキスと戦うも撃破できませんでした。 残念‼︎(><;)
口惜しくもありましたが第二段階のオニキスと戦っている時はドキドキで楽しかったです。次は悪属性全部回復の銀オーラか銀レンガでパワーフルーツをドーピングした子を育成しようかと思っています。o(`ω´ )o
いや〜電波人間て本当に楽しいですね^_^

いつもありがとうございます。(^_^)
Commented by noname at 2016-11-17 17:31 x
しばらく放置気味だったせいでイベント確認を怠り
初日のチェックインを逃すという痛恨のミスorz
まあ、明日から某ゲームの方にながれるので
更に放置気味になるから諦めも・・・
いややっぱり勿体ない~(貧乏性) シュッセイダケ...(;ω;)
Commented by ボンジュール at 2016-11-17 22:24 x
ついに桃桃ダイヤ出来ました~‼でも桃桃レンガの方が個人的に好みだということに気付いてしまいました。次は桃桃ダイヤ最大型狙います。電波人間ってホントエンドレスですね!
Commented by exsir at 2016-11-17 22:56
失われた勤労の像イベントが今年も難解。嘘つき有りだとメモがないとどうにもならないです。。。でもロジックパズルは解くまでの過程が楽しい♪ので、このイベント好きです^^

>連敗記録更新中デス。
覚醒後の凌ぎ方をいろいろ考えてました(仕事中ではありませんw)
高確率カウンターを封じるため、こちらから攻撃せずにカウンター(カウンターにカウンターはできない)してお供から処理とか考えたんですが、お供までカウンターしてきますね(マイッタネ;;)
打撃対策だけだと”爆炎を巻き起こした”(2500~3000ダメ)がキツイですし。。。ソロ戦終わってますね ><;;
対ゴーストは”せいすい”で何とかするとして、高威力物理攻撃&高確率カウンター対策、突然死対策・麻痺対策・高威力火攻撃・氷攻撃(ファントム)。。。防御対策だけで装備埋まりますね。。。
XXの力を使うとしても有効ターン数が短いなど条件が厳しすぎます。
>全部回復の銀オーラか銀レンガ
銀2色レンガが、銀オーラに勝ります(防御力同じでHP上、属性耐性上) 敵の属性攻撃も銀の弱点に関係ないので防御力5段階防御アップ狙いですかねぇ。。。攻撃力アップさせたいのも山々なので悩ましいところです。
>連続バトルランク40は111連敗で完敗です。(´-`)
本当にお疲れ様でした。

>明日から、オータムイベント開催。
イベキャッチで「前年の勤労感謝イベの子も出たらなー」と思って調べたらソラ・ヨウジ・ケイタで、装備&素材的に美味しくない子ばかりだった。。。見送ってもらって正解。
イベントステージは1日1回なので、育成期間になりますね。

>ギンコかクレハどちらかだけでも確保しておくか悩みどころですぅ。
ギンコが装備的にもまずまず良いですね。強力な捕まえるモンスターがいる電気属性の攻撃アップ用になる&服は属性耐性もあるので悪くないです。 顔パーツも◎です。鼻を「く」に変更して前髪をつければ白ナースチームに入れます!^^; 
クレハは顔の整え方がちょっと難しいですね(眉なし・そばかすが取りづらいなど)
1体だけならギンコですが、柄・サイズの変更等が面倒なのでスルーもありかと思います。
Commented by exsir at 2016-11-17 22:57
返信続きです~
>予想的中で流石です!
幻帝が来ないという予想も的中してしまったわけです(T∀T)
>桃桃レンガが出来たので少しモチベアップです!
いよいよ本格的に柄パーティ作り開始ですね。 桃桃レンガハートは単色ピンクハートよりも色にアクセントが付くので見栄え的にはとても良いですね^^ 属性耐性がキツそうなので使い方は難しそうですが^^;
>今回のイベントの大盤振る舞いは嬉しすぎですね!
チェックイン特別プレゼントが嬉しいです。出生ダケの使い道とか嬉しくて楽しい悩みですね^^
>ついに桃桃ダイヤ出来ました~
おめでとうございます^^ 
>次は桃桃ダイヤ最大型狙います。
サイズの違いなどでイメージも異なるので、作りたい子は次々に出てきますね。(実用度は無視です(`・ω・´)キリッ ) 出生運もあるのでエンドレスすぎですよ。。。

>めろんぱんさん
初コメントありがとうございます^^
>BEST5はみんな黄色
反射レレパというパーティですね。
相手の強力な電気属性攻撃を反射してスコアを稼ぎます。
装備は耐電気装備+反射装備(反射50%)+ゴースト化装備(ゴースト化70%・50%)+HPを大幅にアップする装備(777服・サッカー服)など
レベルは5倍と同じで合計120以内ならなんでも。電気耐性を上げるため電人は黄色。育てる必要は無いのでLv15で使うのが多いですね。リブラ(電気大妖精)を使って、相手の電気耐性をさらに落すことでダメージアップを狙います。
0:10から10分間登場する鴨パーティ(青電人で電気属性アップ装備で固めたパーティ)と戦います。反射運でスコアが決まります。。。以上!

育成が無いですが、装備集めがかなりキツイ、激レア多数&リサイクルのみで数を揃えられるアイテム多いためリサイクル長者でないと完成が厳しいです。
Commented by exsir at 2016-11-17 22:57
返信続きの続きです~
>タックルさん
まとめありがとうございます^^
2014年はイベントあり期間と無し期間が交互だったのでイベント少ないですね(その分、ゆっくり育成とかジュエル狩りが出来ましたが、、、)
2015年は比較的きれいにイベントが来ている。そして2016年、イベントは増えたし土曜日開催イベントが始まったのに。。。なんだろう、この不規則感。。。
「大発生(第1回)と同じ」「連続バトル(第2回)に少し追加要素」「失われた勤労の像(去年と同じ)」。。。そろそろ新しいイベントが欲しい感じですね。行き詰まり感がありありと。。。


>しばらく放置気味だったせいでイベント確認を怠り 初日のチェックインを逃すという痛恨のミスorz
痛恨ですね>< 連続チェックイン(ログイン)ボーナスとかいきなり何事?とか思ったんですが、ポケモンGO!でも連続ログインボーナス始めたようで、プレイヤー引き留め対策っぽいですね。
>明日から某ゲームの方にながれるので
結構な人がそちらに流れそうですね。 新しい事が始まったらまた戻ってくるという感じでよいかなと思います(新章)、では良い旅を。。。
Commented by exsir at 2016-11-18 00:47
「自分は犯人ではない」が初めて出ました。
これを使わないと、推理が成立しない問題でしたので、これもヒントのようです。

ウソ0人問題は易しくていいですね
Commented by roui at 2016-11-18 01:27 x
遅れましたが返信ありがとうございます。
一旦お金を貯めて、☆3のリサイクルを始めたいと思います。
連続バトルのジュエル率感覚的に低くなってる気がします。運がなかっただけかもしれませんが。
自分はほとんど連続バトルにつぎ込んでジュエル1個でした。スタチケは変わらないかなぁ。
早くスタチケを大量投入できるイベントが来てほしい。
Commented by ゆきの at 2016-11-18 23:30 x
アドバイスどぉりにギンコキャッチで決めよぉとしてたらレアキャッチを覗くと桃白の虎柄発見!(でも見た感じサイズが6以下&ブチャイク顔)
ォㇿォㇿ\(゜ロ\)(/ロ゜)/…悩ましげでありんす。。。
Commented by まーちゃん at 2016-11-20 17:48 x
exsirさんこんばんは。
返信ありがとうございます。

悪属性銀はアドバイス通りガードフルーツ投与で育成します。4世代まで投与済みの銀砦頭がいますし、強みを活かした方がいいですね。^o^ レンガ柄はレアキャッチを毎日チェックして捕まえる予定です。

勤労イベントは難しくなりましたね。初日間違えました>_<それからは毎回慎重に回答しています。
オニキス対策ありがとうございます。余談ですが、オニキスはカウンターでさえカウンターで返して来たのが一回ありました。(๑`^´๑)
次は負けないぞ!

いつもありがとうございます。(^_^)
Commented by exsir at 2016-11-20 22:59
イベントステージ「失われた勤労の像」は、貰える装備は4種類。5回目の的中は1日目の”お風呂セット”が貰えます。 4回間違っても大丈夫!3回ミスしたら他の人に頼った方がいいと思イマスヨ。。。(人には向き不向きがありますから…)

>一旦お金を貯めて、☆3のリサイクルを始めたいと思います。
最近☆3リサイクルをされている方の状況だと、以前よりスノボブーツが当たりにくくなっているようですので気長に揃えるのがよさそうです。
>自分はほとんど連続バトルにつぎ込んでジュエル1個でした。
私も同じでした>< 最終日は諦めてEX9雷神の塔へジュエル狩りに行ってましたよ(落ちなかったけど…) 結構な人がジュエルが出難くなったという感想でしたしたので出現率が弄られていたと思われます。
>早くスタチケを大量投入できるイベントが来てほしい。
同感です。。。幻帝。。。

>レアキャッチを覗くと桃白の虎柄発見!
虎柄は1ヶ月で1回程度なのでキャッチしておきたいところですが…。
今は薄桃入りの特殊柄待ちです。。。どうして虎柄出るんだよ。。。(2週間で2回飛来)、薄桃がノマキャで取れる人が羨ましいです ><
>でも見た感じサイズが6以下&ブチャイク顔
補正が大変そうな素材は、ボックスの中に放置しがちになりますね。。。金・濃桃虎柄をずっと前にキャッチしていたんですが、濃桃が綺麗じゃないので放置。。。なんで取ったんだろ。。。と後悔なのです >< 妥協できる&育成できそうと思ったときにキャッチでよいと思いますよ。いい子が来るまでドピフル集めして待ちましょ^^
Commented by exsir at 2016-11-20 23:00
返信続きです~
>レンガ柄はレアキャッチを毎日チェックして捕まえる予定です。
銀入りのレンガ柄が飛んでいてくれると理想ですね。新柄は1ヶ月で1体か2体程度という感じです。銀2色を狙う場合は薄銀入り特殊柄をあらかじめキャッチしておくのも手ですね。育成(出生)は手間が掛かりますが、頑張ってみてください。
>勤労イベントは難しくなりましたね。
1年ぶりとあって、解き方忘れていたので初日は時間が掛かりましたw
4種類のお風呂セットは揃えたいですね^^
>余談ですが、オニキスはカウンターでさえカウンターで返して来たのが一回ありました
えっ?!?!?!?!。。。。受流しの複数回無効を無視しただけでなく、カウンターもカウンター対象ですと。。。ボスは特殊な仕様をどんどん追加しそうですね(そろそろ無敵無効も出そうな予感が。。。)
余談ですが、腕装備に根性持ちがあれば…とか考えたんですよ。。。次は勝ちましょう!!
Commented by こまき at 2016-11-20 23:33 x
こんばんは~
結構前にダイヤのはが登場して先制盗られて「終わった・・。」と思ったら、逃げられも全体攻撃で動きを封じられもせず運よく倒せました!
これで心置きなく80スタミナを別のことに使えるぅ。
いやしかし、ゲット系ステージは消費スタミナ10減るだけでも、大分効率良くなる気がすると思うのはわたしだけですかね?

あと、勤労感謝イベントでこんなヒントが
アスト「俺は犯人じゃない」
イリス「あたしも犯人じゃない」
モース「おいら犯人じゃない」
省略した部分もありますけど、大体こんな感じのセリフがありました。
流石にこれは簡単すぎやろ・・・楽でいいけど・・。
Commented by 竹蔵 at 2016-11-22 18:20 x
12月3日から、チーム対抗バトル。

幻帝イベントの方がいいのに。